jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.755
ピアノの連弾しませんか・・・?
by ダウンタウン近くの住人 from バンクーバー 2005/07/09 14:29:37

ピアソラの連弾の楽譜を持っているのですが、どなたか付き合っていただけないでしょうか?私自身がどうにかこうにか中級レベル(しかも長〜〜いブランクあり。苦笑)なので、あんまり上手な方だと退屈させてしまいそうです。それで、同じくらいのレベルの方とのんびり練習していけたらいいなあと思っているのですが・・・。

Res.1 by ピアソラ from バンクーバー 2005/07/09 16:15:49

私も久々にピアノひきたいな〜。多分私も中級レベル、超ブランクあり、日本にいる時はたま〜にショパンのワルツなどをよたよた弾いてました。こんな私でよければ、ご連絡ください。まずはどの程度の難易度か楽譜見たいですね〜。  
Res.2 by ダウンタウン近くの住人 from バンクーバー 2005/07/09 23:55:27

ピアソラさん、早速のレス嬉しいです!先ほどメールをお送りしました。一緒に弾けるといいですね〜。  
Res.3 by kawai from バンクーバー 2005/07/10 09:32:03

宮崎アニメの連弾の楽譜を持っています。なかなかひく機会が無くて。。。よかったら仲間に入れて下さい。ソナチネをなんとか弾ける位です。  
Res.4 by バーナビー在住 from バンクーバー 2005/07/10 10:32:41

私も是非お仲間に入れてくださ〜い

かなり長いブランク有、中級です。ずっとまたピアノを弾きたいと思ってたんで、良ければお仲間に入れてください♪  
Res.5 by ダウンタウン近くの住人 from バンクーバー 2005/07/10 13:32:07

kawaiさん、レスありがとうございます。そうそう、宮崎アニメもいい曲がたくさんありますね。ぜひ一緒に弾きましょうか!私もメアド公開しましたので、メールをいただけると嬉しいです♪  
Res.6 by ダウンタウン近くの住人 from バンクーバー 2005/07/10 13:41:28

バーナビー在住さん、こんにちは。
レスをたくさんいただけて嬉しくなっています。

せっかくなので、ここにレスをしてくださった皆さんで連弾クラブでも作りましょうか?お互いに曲を持ち寄ったりしませんか?私もお仲間がいると練習もがんばれそうな気がします。それに連弾だと1人では難しい曲もいけそうだし。(私は手が小さいのであきらめている曲が多いんですよ〜。)
もしかしたらピアソラさんと今週お会いするかもしれないので、バーナビーさんとkawaiさんもよろしかったら集まりませんか?

私、他にエルガーとかガーシュインの小曲の連弾譜(けっこうシンプルなもの)も持っています。
買ったまましまいこんでましたが、やっとやっと出番が来そうです♪
 
Res.7 by 通りすがりの元ピアノ弾き from バンクーバー 2005/07/12 04:43:28

なんかおもしろそうですねー。
わたしもまぜてくださいー?!

レベルは、中級くらいですかねぇ。。。
ううん、よくわからないけど^^;  
Res.8 by ダウンタウン近くの住人 from バンクーバー 2005/07/12 09:58:19

通りすがりさん、こんにちは!
今、皆でとりあえず顔合わせしようかという話をしているところです。よかったら私のメアドにご連絡いただけませんか?
お仲間が増えるのは大歓迎でーす。  
Res.9 by rrr from バンクーバー 2005/07/12 16:35:04

私も興味があるのですが、詳しいお話聞かせていただけないでしょうか?
私のレベルも中級くらいです。しかも超長いブランクがあります。少し不安ですが、聞けるだけでもいいかなぁ・・・と思いまして。  
Res.10 by ダウンタウン近くの住人 from バンクーバー 2005/07/12 18:15:06

rrrさん、はじめまして。
何人かここにレスしてくださったので、いっそサークルみたいになったら面白いかなーと(私は)思っているところです。でも何をどうする、というのは全然未定・・・。とりあえず集まろうという話になっています。
楽譜をもって行きますから、よかったらいらっしゃいませんか?
メールお待ちしています♪

私もブランクxx年です。昔練習していたショパンのワルツなんかを最近もたもたと弾いています(一曲として最後まで続けられず。涙)。  
Res.11 by from バンクーバー 2005/07/13 11:44:43

とぴ主さんこんにちは。連弾なんて素敵ですね!
私もブランクxx年、レベルは・・・?ですが、最近またピアノを弾きたいなぁと思っていたんです。私もぜひ参加させてください。
よろしくお願いします。  
Res.12 by わさび from バンクーバー 2005/07/13 11:58:10

とぴ主さ〜ん、よかったら私も仲間に入れてくださーい♪
(あっ、でも私は楽譜を持っていないのですが・・・)

なんだかとっても楽しそうな集まりになりそうですね!

お返事お待ちしてます〜
 
Res.13 by ダウンタウン近くの住人 from バンクーバー 2005/07/13 12:28:29

rrrさん、葵さん、わさびさん。こんにちは。トピ主です。
先ほど皆さんに個別にメールをお送りしました。まずは集まってお話したいなと思いまして・・・
ご連絡お待ちしていますね。

早く弾きたいな〜  
Res.14 by NN from バンクーバー 2005/07/17 09:01:54

こんにちは 初心者ですが是非とも仲間に入れてください。私の場合は連弾というところまではいかないと思いますが 集まってお話する仲間にでも。 ご連絡お待ちしております。  
Res.15 by ダウンタウン近くの住人 from バンクーバー 2005/07/17 11:15:03

NNさん、こんにちは。
先ほどメールをお送りしました。
ぜひいらしてください!お待ちしています。
トピ主  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network