jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7464
バンクーバーからLAへの旅
by スピーディー from バンクーバー 2010/03/08 21:06:13

Good fridayの祝日を絡めて
4月1日夜VANCOUVER出発〜4月6日早朝VANCOUVER到着まで
LA方面(LA、ANAHEIMなど)へ5日間
車で旅行に行こうと思ってます。

どなたか、御一緒して下さる方はいらっしゃいませんか?

1人より2人、3人といた方が楽しいしGAS代も助かります。

全行程一緒でもOKですし
VANCOUVERからLA又はANAHEIMまでの便乗だけでもOKです。

私は20代後半の日本人男です。

主にLAでのメジャーリーグ観戦が目的の旅なので
松井選手を観てみたい方は大歓迎ですし、
ディズニーランドなど、別の観光をされてもOKです。

その辺りはかなり自由です!

バスよりは安くて速くて
(バスだと1日半掛かりますが、車なら約20時間で行けます)
5人乗りのミニワゴンです! 

興味がある方はご連絡ください。

色々と相談していきましょう。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 21:28:39

バンクーバーからLAまで寝ずに走るのですか。オレゴンのMedford過ぎて山越えが夜中になると思うのですが、大丈夫?   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 03:29:08

まだ募集してますか?  
Res.3 by スピーディー from バンクーバー 2010/03/14 22:42:51

まだ、誰も決まっておりません!

お気軽にどうぞ(^∇^)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 01:26:49

彼氏募集中の女ですが、同行させてもらえますか〜。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/15 17:21:05

↑うぅわ!おっかねぇ!!  
Res.6 by そんな無茶な from 無回答 2010/03/16 16:26:37

まだ誰も決まってません・・・って、そりゃ決まらないでしょ、そんな無茶苦茶な旅程では。

1日の夜に出て、6日の早朝に戻ると言う事は、正味で言うと中4日間しかありません。
バンクーバー〜LAまで往復で約4200〜4300キロはあります。一日11時間100キロのスピードで全く休み無く走り続けても4日間はかかりますよ。当然、食事や給油、休憩を考えたら・・・答えは見えてる気がしますが・・・

それとも、LAにただ荷物を届けるだけ?とかの理由なら別に構いませんが、それではなかなか同乗者は見つけにくそうに思いますが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 22:57:08

そんな無茶なさんへ、そんなことはないでしょう。1日の夜に出れば24時間後の2日目の夜にはつきます。もちろん休憩も入れてです。帰りは5日目のそうちょうに出発すれば6日目のそうちょうに着きますので、3,4日は丸一日遊べます。そんな無茶なさんのような方は飛行機で行けばいい。トピ主さんはお金をセーブするためか、ドライブを楽しみたいためではないでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 23:45:06

↑帰りは5日の午前中に出ないと6日の早朝にVanに戻って来れない。
行きは1日の夜出ても2日の夜に着くから宿に到着すればそれで終わってしまう。そうなると遊べるのは3,4日の2日だけ。LAは広いから車の移動でも行き先を絞らないとアレもコレもとはいかないよ。慣れてないところを走るのは疲れえし、時間かかるよ。もうちょっと日程に余裕が欲しいところだね。そうすれば、帰りにサンフランシスコも寄れるのに。  
Res.9 by そんな無茶な from 無回答 2010/03/17 01:06:10

レス6の書き込みをした後、絶対に「そんな事はない。あなたのような人は飛行機で行けばいい」と誰かが突っ込むんだろうな〜と思いましたが、やはり突っ込まれてしまいましたね。

別にケンカ売ってるわけではないんですが、見ず知らずの者同士が掲示板だけを頼りに集まって、運転技術や経験がどれほどあるのかも分からないのに、昼夜ぶっ通し24時間休みなく運転してLAに行こうとする旅程その物に、ちょっと無理があるんじゃないかなと思っただけです。

徹夜で走って行って、また徹夜で帰って来るのに、中二日は自由に遊べますよって言われても・・・よほど信用できるドライバーと一緒なら行きたいけど・・・・どうなんでしょうか?

私はこのルートを何度も行き来してますので敢えて言いますが、無謀運転のおかげでI-5って事故が凄く多いんですよ。
つい先日もサンフランシスコからの帰りに、事故でI-5が閉鎖されてしまい、何も無い田舎の迂回路へ回されてしまいました。
事故はいつ起きるか分かりませんが、余裕を持った運転を心がける事で、かなり減らせると思います。

I-5ってとても良い高速だと思いますが、夜は真っ暗ですし、山間部の夜間は4月でもよく凍りますし、警察は沢山いますし、事故は多発してますし・・・本当に運転にはくれぐれもお気をつけて。


レス7さん>そう言うのをドライブを楽しむと言うんですか?

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 10:27:33

私も戻ったばかりです。I5のシスキュース(オレゴントカリフォルニアの峠の山)、頂上付近は4月でも雪の場合があるけど、チェーンを持っていなくて、他の車を妨げた場合は罰金だよ。それとLAからアナハイムのラッシュは2時間はかかるので、サクラメントも含めてラッシュは避けた方がいいですよ。
私は行きはメドフォードで1泊して、帰りはレディング当りで1泊します。3人で交代してドライブすれば1日で行けないことはないけど、うちは2人で交代しても途中でご飯食べたりガスを入れたりすると、途中で1泊することになります。もっとも若くないから。  
Res.11 by ロブソン from スタバ 2010/03/17 23:47:29

みたよ  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 07:23:52

私は神だ。  
Res.13 by mukaitou from バンクーバー 2010/03/18 10:21:16

11、12、なんなのこれ?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/19 06:18:05

信じなさい。  
Res.15 by スピ−ディー from バンクーバー 2010/03/24 04:56:21

1名決まりました!
まだまだ募集中です。

あと、この日程でLA行きは無謀と言う
意見を多数の方から頂戴したので
目的地をもっと近くにしようと思ってます。

とりあえず、興味のある方はメッセ下さい!
 
Res.16 by ワット from バンクーバー 2010/03/25 03:31:11

どこへ? 
何をしに?
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 15:07:30

数年前、あなたと同じようにLAまで車で旅行をしようとしました。

でも、途中で車が壊れて旅は中止。とても大変でした。

余計なお世話かもしれませんが、車の状態は大丈夫ですか?連日数百キロ(それ以上?)の走行は過去にしたことがありますか?

新しくて状態のいい車だとしても、ロードサービスは絶対に入っておいた方がいいですよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 05:20:12

2日朝からの参加はできますか?
1日夜出発で既に決定でしょうか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network