jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7462
茨城県出身の方
by イバラキ from バンクーバー 2010/03/07 16:14:37

全国各地の地元ネタがあったので、気になって地元茨城の人を探してます!

いましたらコメントお願いします^^


Res.1 by 何だぺ〜 from バンクーバー 2010/03/07 19:32:12

茨城て云ったて
北から南に長い県だからね

茨城の常総市だぺよ  
Res.2 by イバラキ from バンクーバー 2010/03/08 00:12:29

確かにそうですよね。

県南の方はよくわからないです…。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 00:56:08

うんだぺ〜

取手.土浦.牛久.筑波近辺は分かっけど

北の日立.高萩.北茨城.常陸太田市方面全然わかんめよ

うんだけど大洗.阿字ヶ浦方面昔良くサーフィンいったけどもな

けれど茨城人凄く少なかぺな  
Res.4 by K from バンクーバー 2010/03/08 22:22:33

こんにちわ〜
地元は大洗町ですよー
磯っ子ですーマリンタワーとか行ってました。中学の時とか。
そうですねーあんまり茨城出身はいないかもです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 22:30:54

磯浜ですか?

親戚が涸沼の近くに有りますので
幼い時は良く大洗.大貫.磯浜に行っておりました
涸沼のシジミ最高ですねそして今では余りいなくなってしまいましたがこの桜咲く季節涸沼で捕れたモクズガ二最高ですね。

私の知り合いに他に二人ほど茨城県出身の方がおりますが。
本当数が少ないです。  
Res.6 by BC from バンクーバー 2010/03/08 22:34:53

わーい、茨城!!
石岡出身です!!つくばも大好きです!!

おかめ納豆最高!!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 13:34:58

おかめ納豆最高

昔は駅のホームの売店にわらに入った納豆ぶら下がっていたけれど
未だその様なわらに入った納豆有るのかな

カナダに来て納豆自分で作りますが
昔は納豆菌手に入りませんでしたからね
小川町に大き納豆会社有りましたが未だ有るのかな?

今迄百里基地の飛行場米軍.自衛隊が使用していましたが
民間の飛行機会社が入り百里飛行場から飛行機が飛び立つと聞きましたが?
土浦の駅の前の商店街全然駄目ですね。
昔は沢山お土産屋が有り霞ヶ浦湖で捕れたワカサギ.鮒の甘露煮等沢山売ってはおりましたが。

 
Res.8 by イバラキ from バンクーバー 2010/03/09 18:05:01

やっぱり探してみるといるもんですね!
みなさんコメントありがとうございます。

カナダで納豆作りいいですね!  
Res.9 by BC from バンクーバー 2010/03/09 19:42:38

小川町、懐かしい!!今は、小川・美野里・玉里だったかな。が合併して小美玉市(おみたま)になりました。

土浦駅の前の前の丸井はだいぶ前に潰れました・・・・。
でも、土浦の花火は素敵ですよね☆

手作り納豆、いいですね!!  
Res.10 by いはらき from バンクーバー 2010/03/10 20:08:23

大洗町の栗崎屋の寿司食いたいぺっよ。
那珂湊市場の定食も食うっぺ。

よかっぺ。よかっぺ。  
Res.11 by sao from バンクーバー 2010/03/10 22:38:15

水戸出身で〜す☆  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 00:13:16

おばあちゃんの家が水戸市赤塚です。
私自身も短期間ですが、水戸で働いていたことがあります。
納豆を買うときは、自然と水戸納豆とかおかめ納豆とか選んでしまいます……。  
Res.13 by ホコタ from バンクーバー 2010/03/11 16:37:28

意外と茨城出身の方は少ないのですね。
私は鉾田(ホコタ)という小さな町出身です。私がこっちに移ってから、合併されて市になったみたいですが・・・
何となく、この海外にも同郷の人がいる・・・というのは心強いものですね。未だに冷凍された納豆に抵抗を感じるのは、茨城出身のプライドなのでしょうか?(笑)なので、意外と納豆を食べない日々が多いです。
乾燥芋をトースターで焼いて食べるのが子供の頃好きだったので、懐かしいですね。皆さん、海外生活楽しみましょうね。(←せっかくですから)  
Res.14 by キーラ from バンクーバー 2010/03/11 18:08:22

総和町出身です。
今は合併して古河市になりましたが、誰か古河出身の方いますか?  
Res.15 by m&m from バンクーバー 2010/03/12 00:30:49

竜ヶ崎市出身です。
こっちで買った納豆が取手で作られてはるばる来たものと知ったときにはうれしかった〜。  
Res.16 by 常総市 from バンクーバー 2010/03/12 19:38:07

常総市.旧水海道だっぺよ〜

時間が有ったら納豆作りして見ますか?

大豆.納豆菌.圧力鍋.40度保てるヒイターは部屋を温めるラジエターヒイターで代用しております。
ただ納豆を入れて発酵させるハッポウスチールの容器が有りませんが
豆腐を買った時の容器で代行致しておりますが。

納豆.菌を発酵させておる段階で納豆の方に水滴が落ちると良く発酵しないので多少技術的にむずかし所も有りますが。

大体納豆出来上がる迄24時間程掛かりますが。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network