jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7435
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 02:23:00

宗教だね。
メノナイトかい?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 02:40:06

ファームスティの紹介と理解していいのでしょうか?  
Res.3 by なお from 無回答 2010/02/25 15:31:53

集団生活をするサークルの様なものです。
 
Res.4 by なお from バンクーバー 2010/02/26 00:53:50

コメントを下さった1・2・3の方、詳しく知りたい場合は私に直接メールをください。
憶測で発言は控えてください。失礼です。

お答えさせていただきます。

1、宗教ではありません。
2、ファームステイではありません。自発的な行動・仕事が求められます。支持はありませんので、給料もありません。食事の提供はありません。自分の管理は自分で行ってください。
3、集団生活ではありません。通常は2名程度です。ときおり友達・友達の友達などが遊びに来ることはありますが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 03:42:40

やっぱり新興宗教でした。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 09:58:51

トピ主さん、あなたのような文の書き方では、個人情報につながるメールアドレスを知らせる人っているのでしょうか?
おおまかな質問に対して「失礼」と言ってしまうあなたの態度も見直すべきです。
あやしげな新興宗教と言われても仕方がないことです。  
Res.7 by なお from 無回答 2010/02/26 11:15:07

私は文章を書くことが得意ではありません。
それでも内容が伝わるように一生懸命書いています。だから、書き方がおかしかったら、ごめんなさい、としか言えません。
私が「失礼」といっているのは、情報提供をしているところに、憶測でいろいろなことを掲示板に書くと、FalseInformationだからです。読んだ人の気持ちになって考えてみて欲しいです。
レス2は別に失礼とは思いませんでした、書き方を間違えました。ごめんなさい。
このプロジェクトの参加者をBindするものは「Respect,Faith,Love」だからです。なので、もちろん宗教登録、団体登録はしてません。できません(笑)。
やりたいという気持ち、自分の意思で行動することをとても大切にしてます。リーダーはいません。だれも指示をだしません。自分で考えて行動してください。好きなことをしてください。⇒これって、普通の生活ですよね?

人と人とのつながり、って不思議ですね。多分、私と面と向かって話しをしたら「へー、おもしろいねー」って思うと思います。文章って、難しい ><
もうしばらくの間、この掲示板を出しておきますね。
やりたい、知りたい、という方は連絡ください。コメント欄は使いたくないので、今後ご意見は全て直接メールをください。
ありがとうございます。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 12:42:57

>このプロジェクトの参加者をBindするものは「Respect,Faith,Love」だからです。
やりたいという気持ち、自分の意思で行動することをとても大切にしてます。リーダーはいません。だれも指示をだしません。自分で考えて行動してください。好きなことをしてください。⇒これって、普通の生活ですよね?


まさにこういった活動を宗教的だというんですよ。
これを普通だと押しつけることが。
神智学協会などと類似していますし、
あなたたちの様な会が麻薬などを栽培・精製し集団で逮捕される、
という例が多いのを御存じありませんか?

非常に危険な活動(新興宗教でなければ、その初期的な活動)だと感じます。
ここは読者の主観や所見も書くことが許されている場ですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 13:00:55

↑そんなに大げさな話か?

これって多分、TOKIOのダッシュ村みたいな感じで、
田舎で自給自足の生活をする同士を募集してるんでしょ?
興味ある人、いるんでは?

私は日本でもそういう(自然学校とか)人に関わったことがあるけど、確かに個性のある人は多かったけど(笑
価値を押し付けるとか、そういうのは無かったよ。
むしろそういう束縛が嫌いな人が集まるんじゃないかしら?

他トピも見て、そんなに悪い人じゃないと感じました。
私は家族があるので、参加できないけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 14:46:23

それは日本での話でしょ。
こちらではそういった団体が宗教団体になる例が非常に多いんです。
日本でもヤマギシズムが宗教でないと言えますか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 16:36:25

自然農法、でしょうか?
岡田茂吉先生が創始されたと言う。
今、俄かに再び脚光を浴び始めてますよね。
あとは、、、シュタイナー式、とか。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 00:04:36

なんだか、病んじゃってる人がいますね。かわいそう。
好きなことやって、おいしい野菜を育てて、健康になっていただきたいものです。

団体に入る入らないは自分の意思ですよね。出ようと思えば出れます。はまる必要はありません。そして、万が一、入った団体が嫌になったとしたら、入っちゃったのは自分の責任ですから。
自分をしっかり持ってください。大丈夫です。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 00:36:23

>出ようと思えば出れます。

あんたは完全に平和ボケだな。
生肉エスキモーの国にいるとあんたみたいになるんやな。
出れないで事件になっとる団体がマニトバにもあるやろうが。
日本でもあるやろうが。
ニュースも見やんのか?  
Res.14 by 無回答 from ビクトリア 2010/02/27 00:37:16

ヤマギシがカナダに進出かい?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network