jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7418
路上ライブ
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 19:55:14

こんにちわ。
人通りの多めなところでギターの弾き語りをしたいです。
ダウンタウンでよく薬物中毒みたいな人が
よく路上ライブをしていますがあれは許可を得ているのでしょうか?
(許可を得なければいけないことなのでしょうか)
もしそうならどうやって得ればいいのでしょうか?

知っている方がいればお願いしますm(_ _)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 22:43:26

市の方でオーディションしてます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 06:03:19

昔グランビルアイランドで歌っていた日本人の男性を見た事があります。

歌は下手だったし、英詩の歌は発音が悪すぎて、声だけが大きいので、逆に目立って回りの食事やコーヒーを飲んでいる人達がコソコソ迷惑だ!とか子供達が笑っていたのを思い出しました。

細くてメガネをかけていたので韓国人だと思っていたら、日本語を話していたので、日本人だと判断出来ましたが、トピヌシさんもどのくらいのレベルなのかは解りませんが、彼のように日本の恥になるようなレベルなら、風呂場やトイレで一人で歌っていてください。

日本人みんなが音痴だと思われたくないので。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 15:17:00

でも日本人ってプロも含めてほとんどが音痴じゃん。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 19:31:16

私も知ってますその人!音痴で声がデカかったので印象的でした!

 
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2010/02/20 20:06:13

歌唱力は心配ないです。
まだ15歳なのでもし下手と思われても
大目に見てくれると思うんですが・・
それにマイクは使いません。

いっつもバスルームで歌ってて
飽きたので外に出ようと思っています。

日本人みんなが音痴と思われたくないなら
あなたも歌ったらどうですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 23:59:31

うちのライブハウスで歌うかい?
その気があんなら君の歌を聞いてみるよ。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2010/02/21 20:53:49

とてもありがたいのですが
一応場所だけ教えてもらえますか??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 11:16:22

バスルームで歌っていて自分で上手と思っている分にはいいんだけど、バスルームって良い感じにエコーになるから結構下手な人でも上手な気になったりするもんだよ。
それで歌唱力は心配ないって言うのはどうかと・・・

せめて学校のタレント・ショーとかで歌ってすんごい褒められたとかじゃないと。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2010/02/22 15:47:43

そのぐらいは踏まえています。

さっきから聞いているのですが
ダウンタウンで路上ライブをするには許可が要りますか?
誰かわかる人いますか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 15:57:24

いらないんじゃないですかね?
よく分かんないけど。。スミマセン。

上手い下手じゃなくて、魂がこもってるかこもってないかでしょ!

いい演奏して下さいね★
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 19:29:36

おまえアホか?
レス1に答えが書いてあるだろうが。
許可とるのにオーディションしてんだよ。
NYでもトロントでもどこでも同じだよ。
許可取りたきゃ役所行って来いって。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2010/02/22 22:54:18

なんか元気でました(><)
ありがとうございます!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 16:43:11

いらないかもしれないけど・・・やめといた方がいいんじゃん?

絶対に浮いて見えるよ。

想像しただけで恥ずかしい。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network