jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.741
Webサイトをつくりませんか?
by Logipaq ロジパック from バンクーバー 2005/07/07 18:04:51

こんにちは
いまWeb系のCollegeに6ヶ月ほど通ってる26♂です。
せっかくカナダにいるので、こっちでWebをたちあげてみたいって思ってます。
Web製作が好きな人や、興味のある人、いま勉強してる人、みんなでやってみたいことや、テクニックや時間をだしあって、一緒にWebサイトを立ち上げませんか?
いい思い出にもなるし、Webを勉強してる人なら、習ったテクニックを実際に使ういい機会だと思うんです。わたしは勉強した技術を、実際にチームの中で共同作業として使ってみたいし、経験したいし、楽しそうです。
わたしが勉強してるのはWebプログラミングで、PHPを主に勉強してます。デザインは一通りかじったことがある程度です。プログラミングスキルはそこそこです。
どんなWebサイトにするかはみんなで決めましょうね。

logipaq@yahoo.co.jp
自分たちのWebサイトを立ち上げましょーう!(^^)

 

Res.1 by ひさ(なべ) from 無回答 2005/07/07 21:52:10

おもしろそうですねぇ。

私は、ちょっと我流でいろいろウェブをかじっているものです。

ぜひ、協力できて、技術を勉強できればと思っています。

よろしく。

ちなみに私のブログです。
「みあーたをもとめて in Canada ておしるばにあブログ」
http://teosylvania.livedoor.biz/ 
 
Res.2 by HP from バンクーバー 2005/07/08 23:55:42

WEB制作サイトやプログ立ち上げを考えているのですが、ビギナーなもので、制作のヘルプ、もしくは教えて頂ける方を探しています。
それほど、凝ったデザインは必要ないんですが。どなたかメールにて連絡お願いします。
 
Res.3 by 本業の僕 from 無回答 2005/07/11 20:38:27

RES1さん、参考までに教えて頂きたいのですがレイヤーメニューとかツリーメニュ使われてますがJavaScriptですか?それともマクロメディアのソフトとか使われているのでしょうか?サイト綺麗に管理されていて感心してしまいました。恥ずかしながら本業者なのですが仕事でずーっとアプリ書いてるのですが、いざ自分のサイト作ろうと思ったら思ったよりできずに自分に腹たってます。とほほ、、、  
Res.4 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2005/07/11 21:29:54

いまは、テキストエディターですべて行っています。

おっしゃっているところは、JavaScriptだと思います。
ほかも、CSSを利用して作っています。

実際、私も、ほかのところのソースをコピペしたり、見よう見まねで組み立てていったのです。

半分以上、自分自身で、どうしてこうなるのか理解していません。



「みあーたをもとめて in Canada ておしるばにあブログ」
http://teosylvania.livedoor.biz/ 
 
Res.5 by 本業の僕 from 無回答 2005/07/11 21:58:12

ひさ(なべ)さん、ありがとうございます。僕もひたすらテキストエディターで書いてるのでマクロメディア等市販ソフトで書いている人の意見も聞ければと思ってました。コピぺでそこまでできるのが逆に感心してしまいました。通常JavaScriptとかインクルード(サーバーに置いてあってクライアントから見えない)してあることが多いのでコピぺにも限界があると思ってましたが。ひさ(なべ)さん凄すぎる!ご職業聞いてもいいですか?

トピ主さん、話しがそれてしまってすみませんでした。ところでどんなサイトをお考えなんですか?自分はC/C++, VB++, ASP.NETとかPHP, PERL, JS, MSSQL, MySQL, Apacheとか一通り触りますが、何かお手伝いできることあったらご遠慮なく。オープンソースの在り処も心得てますよ。スクラッチから作ると大変なので専ら改造専門家になりつつあります。  
Res.6 by 本業の僕 from 無回答 2005/07/11 22:13:27

ひさ(なべ)さん,再度サイトお邪魔しましたが、察するところサイト構築されるのが本業のようですね。「かじる」なんてご謙遜を!  
Res.7 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2005/07/11 23:46:34

いえいえ。

本業は、セールスです。

だた、インターネットでセールスしているだけです。

趣味で始めたサイトですが、どこまで素人でできるのかやっているだけです。

まだ、インターネット構築でお金を稼いだことはありません。
希望としては、自分のコンテンツでビジネスを成り立たせたいとは思っていますが。

「みあーたをもとめて in Canada ておしるばにあブログ」
http://teosylvania.livedoor.biz/  
Res.8 by 本業の僕 from 無回答 2005/07/12 00:14:42

最近思うのですが、どんな職業の人であれ何かゴール持っている人にはかなわないと思いますね。何かに挑戦してやろうとか、趣味でやっているとか何でもいいんですけどね、要は自分の意思で行動する人ですね。嫌々仕事でプログラム書いていた時間が長かったので凄く後悔してます。それで最近ようやく改心して、持っている技術は磨き、ない技術は身につけようかと。はい、独り言でした。  
Res.9 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2005/07/12 22:21:26

そうなんですよね。結局自分の未来像をどれだけ想像でき、それに対して進んでいけるか、、。

実際のところ、ウェブ関係では、このサイトをもっと大きく、使いやすくしたいのですが、
技術的に、とまっています。
ウィキカナダ
http://www.wikicanada.jp
気持ちだけは、日本語ウェブ史上最大のカナダ関連情報が詰まっているサイトに作り上げたいとは思っているのですけどね。

でも、最近、ほとんど手付かず、、ブログばっかりです。

「みあーたをもとめて in Canada ておしるばにあブログ」
http://teosylvania.livedoor.biz/
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network