jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7385
Violin 教えてください。
by R from バーナビー 2010/02/09 11:42:06

当方Violin初心者です。
エクスチェンジという形で基礎を教えていただける方を探しています。
ギター、ベースにて基礎、中級、理論、アドリブなどの指導可能です。

自己紹介
メロディを歌わせる楽器バイオリンに興味を抱きました。
ギター、ベース、ピアノ、パチカ、ジャンベの演奏を好みます。
演奏歴は16年、8年ほどのバンド暦があります。
最近は友達と自宅でジャムって遊んでいます。
自身はロックを好んで聴きます。

ご連絡お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by R from バーナビー 2010/02/18 11:52:20

どうもRです。
更新がてら練習記です。

やはり音程をとるのが難しいというか、
だした音を聞けばピッチはあわせることは出来るのですが、
その出音自体のピッチが高かったり低かったり安定しません。
中途半端に覚えたビブラートで音程を合わせる(ごまかす)まで、ピッチの悪さが気持ち悪いです。

指先を揺らしてるだけのビブラートには深みがなく、ぜんぜん音が魅力的ではありません。
思う音を形にするのは結構難しいものですね。

早く基本スケールの指使いなど、体でも絵的にも覚えてしまいたいです。

バイオリンを弾かれる方、演奏を見せて、聴かせていただけるという方からのご連絡お待ちしております。
よろしくお願いします。  
Res.2 by R from 無回答 2010/03/11 10:52:16

どうもRです。
更新がてら練習記です。

バイオリン強敵ですね。そして面白いです。
ギター習得手順にはなかった、押弦時にピッチを合わせるという項目が、足を引っ張っていますね・・・。基本なのに・・・。

現在は流れている曲に適当に合わせて弾いています。

スケールや指使いなどの基本練習(ピアノで言うハノン?)は、
バイオリンだと何を行うのでしょうか?

このサイトは押さえておけ!
という参考URLいただけたら幸いです。

バイオリン経験者のご連絡お待ちしております。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 22:56:39

FiddleのViolin奏者にあたってみてはどうでしょうか?
知り合いの人は、FiddleのViolin奏者です。教えるのを仕事にしているかどうかはわかりませんが、問い合わせてみることはできます。
まずは、メールください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 01:34:50

韓国人のバイオリンの家庭教師を探してみては? 韓国人の殆どがバイオリンを弾いて、上手い方が多いので。  
Res.5 by R from バーナビー 2010/03/15 15:40:41

>Res3様
ご連絡ありがとうございます。
メールさせていただきました。

>Res4様
ご連絡ありがとうございます。
韓国人の多くの方がviolinの経験があり、普及率が高く上手い人が多いとは知りませんでした。
日本人の女の子が「小学生の間ピアノを習うor習ったことがある。」
というのと同じような感じの普及率でしょうか?
しかし残念ながらViolinを演奏する韓国人の知人はいません・・・。

Violin初心者の方からのお仲間のお誘いのご連絡もお待ちしてます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 22:21:03

バイオリンでなく他の某楽器だったら多少教えられるのですが。残念です!私は時間があればギターが習いたかったです。オベーションというメーカー?がかっこいいなと思ってます。
トピ主さんはどんなバイオリン曲をお弾きになりたいのですか?
確かコミュ二テイセンターにクラスがありますよ。男女問わずバイオリンが弾ける方って素敵だと思います。頑張ってください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/18 01:13:04

Res.3です。JPカナダを通じて、トピ主さんのメールをお受け取りしたのですが、なぜかトピ主さんにメールを送る事が出来ません。
申し訳ありませんが、もう一度送っていただけますか?
送れない理由って、何か考えられますかね? 何度か送ってみたのですが駄目でした。
 
Res.8 by R from バーナビー 2010/03/19 07:06:29

>res.6様
ギターなら教えられますよ。
お気軽に声かけてくださいね。

>res.3
ありがとうございます。
メールしました。確認願います。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network