jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.734
伊豆出身の人!お手上げ!
by 三島 from バンクーバー 2005/07/06 18:07:37

静岡県・または伊豆出身の人いますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 20:13:01

俺  
Res.2 by Res1 from バンクーバー 2005/07/06 20:16:01

伊豆じゃないけどね。  
Res.3 by たかし from バンクーバー 2005/07/14 04:13:47

俺も三島だよ。今一緒に住んでる子も三島っていうか一緒に来たんだけどね。 三島のどこら辺ですか?  
Res.4 by Mami from バンクーバー 2005/07/15 00:58:24

ちなみに私も静岡出身です。端の御殿場ですけど…。三島は、ジョイランドに映画観によく行ってたな…映画までの暇つぶしに反対側にあるブルドッグとか…  
Res.5 by インストラクター from バンクーバー 2005/07/15 01:02:12

伊豆からはかなり遠いけど浜松です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 11:40:37

御殿場かーアウトレットよくいってたなー。
一回映画館にも行ったことがある(マウント劇場だっけ?)
その近くのパチンコ屋のネオンが長いことパが消えてたんだよね。
懐かしいなー  
Res.7 by Res.1 from 御殿場 from バンクーバー 2005/07/17 02:04:16

そうそう御殿場駅前のパチンコ屋はよくパが抜けてた…懐かしぃ〜!  
Res.8 by Mami from バンクーバー 2005/07/18 13:50:44

最近は御殿場も駅周辺はかなり廃れてるので、「パ」だけじゃなくて「チ」とかも抜けてるかも…(笑)アウトレットもねぇ、お陰で御殿場は有名になりましたね。ファミリーランドだった頃が懐かしい…マウント劇場は今でも2本立てだったりするので、お得感がいっぱいです。駐車場ないし椅子は狭いし、ドリンクホルダーもないのであまり心地よくはないけど…  
Res.9 by ひろ from 日本 2005/07/22 21:02:33

静岡県民の皆様方こんばんは。私は清水町出身になります。でも清水町出身の方で、カナダに留学している人は、それほど多くはいないと思います。もし、いたら嬉しく思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 21:09:24

私、三島です。地元に近い人って結構いるんですね? ちょっとうれしいです。  
Res.11 by 伊豆箱根鉄道 from バンクーバー 2005/07/24 16:56:08

Res 3,10さん

私は修善寺出身です。
高校は三島まで行っていました。
同じ高校かもしれませんね☆三島出身の方がいてビックリしました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/24 21:26:48

私が育ったのは横浜ですが、母は牧之郷です。ずっと横浜でしたが、親戚の所へ良く遊びに行ったので、三島、修善寺はとても身近に思えます。今母は実家の近くに戻っていますので、今私が里帰りする所は牧之郷です。修善寺さん お隣ですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 01:57:15

高校は日大に行ってました。11さんはどこですか?
清水町もよく行ったな〜サントムーンの近くに映画館できるらしいですね。あと沼津の北口のとこにも。  
Res.14 by 伊豆箱根鉄道 from バンクーバー 2005/08/01 10:16:45

レス13番さん

日大ですか!?私はその隣の北校に行っていました。
すごいですね〜。あんなに近くだった人がバンクーバーにいるとは。
サントムーンの近くに映画館ですか、学校帰りに行きやすくなりそうですよね♪  
Res.15 by おっす from 無回答 2005/08/02 10:23:51

 沼津出身です。バンクーバーは海あり、山あり、川あり、街ありで沼津、三島近辺と似た恵まれた環境にありますが、その生かし方には感心します。海岸周りはほとんど芝の公園やバイク、スケートの専用道が整備されていて、老若男女を問わず皆がくつろいでいるし、付近のマンションはモダンなデザインとくつろぐテラス(物干し役だけの日本のベランダとは違う)が必ずあります。千本や狩野川沿いに緑を潰して近年できたコンクリートとアスファルトの人工的な土手や、今造ろうとしている単なる四角い箱型の駅前ビルとは雲泥の違いです。日本のシンボル富士山は、遠くから見れば世界一の山ですが、実態は世界一のごみの山なのです。あまり他国ばかりをたて、自国を嘆きたくはないのですが、やはり民度の低さを痛感します。
 近年、我々出身の、伊豆、箱根、富士地域へ訪れる人々の数は減り続けています。行政をはじめ、何か方向性が間違っている開発をしていないでしょうか?住民が豊かに、快適に暮らせない街に観光客が訪れるでしょうか?
 いつか我々の故郷が、自然と緑と文化の調和した理想の地域となり、世界の人々があこがれて訪れるような場所になるよう、皆が協力していけることを願って止みません。いったい、後何十年かかるのでしょうか。
 
   
Res.16 by ども from バンクーバー 2005/08/06 00:30:50

浜松出身ッス。
バンクーバーに来て一年と一ヶ月経ちました。
その間、静岡県民の人に会った事は無かったけど
結構いるんだね。
ちょっと嬉しい。  
Res.17 by J from バンクーバー 2005/08/07 18:24:26

皆さんこんにちは(^^) 私浜松出身です。ちなみに、こっちに来てから浜松出身に子と友達になりましたよ!!!やっぱり何か嬉しいね!!!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network