jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7331
阪急宝塚線、吹田線
by 南蛮亭 from バンクーバー 2010/01/22 16:11:53

阪急宝塚沿線、吹田線もしくは御堂筋線(梅田より北)を利用してた人、近郊に住んでた人、バンクーバーに絶対居てますよね?
地元トークができますよぉ
1年以上も地元を離れると帰国した際は街が結構変化してませんか?
そんな情報が飛び交ってくれたら面白いです。


Res.1 by 南蛮亭 from バンクーバー 2010/01/22 16:12:37

ちなみに私は豊中11中卒です。
モノレール少路駅近郊の変化はヤバイっす。数年前は何がロマンチックか解からないロマンチック街道がイケてる雰囲気に変わりつつありにビッくらこきました。  
Res.2 by from バンクーバー 2010/01/24 20:03:27

御堂筋線使ってます!
阪急線よりよく利用してました。
ちなみに15卒です!  
Res.3 by 売布 from バンクーバー 2010/01/25 14:37:46

宝塚線で一番マイナーな売布神社駅が最寄でした!
この駅に気付いた方いらっしゃいますか?
また職場は正雀駅でした。  
Res.4 by mm from バンクーバー 2010/01/25 15:30:38

雲雀ヶ丘花屋敷と川西能勢口の両駅利用していました。
売布神社、もちろん知っていまーす。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 16:16:01

豊中9卒
高校は、阪急池田駅が最寄り。
豊中15でも1年間働いてましたよ。

 
Res.6 by 粉モン from バンクーバー 2010/01/25 23:29:53

十三にある、うまいねぎ焼き屋なんでしたっけ?
食べたい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 23:33:43

庄内の酒饅頭も、おいしいですよ。店頭で蒸しています。
 
Res.8 by みのじ from バンクーバー 2010/01/26 00:03:56

服部の野菜焼きもうまかったですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 00:13:13

>十三にある、うまいねぎ焼き屋なんでしたっけ?

「やまもと」じゃなかったっけ?

昔、阪急吹田と相川近辺に住んでました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 13:10:37

そうです!レス9さん!有難うございます。
あ〜〜すっきりした〜
もうすぐ日本に帰るんで、是非食べに行こうと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 13:16:36

むかし、むかし、江坂にあった"カーニバルプラザ”って
まだあるんですか?駅周辺じゃなくて、かなり離れた所にあったと思います。
小さいころ、あのあたりに住んでいて、時々家族で食べに言ったりしたので。
外国人のピエロとかがいて、ジャグリングとかしてくれるんです。
懐かしい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 14:17:46

↑あった、あった、ありましたね。できたのはバブルの頃じゃなかったでしたっけ?友達とガヤガヤ遊にいくのに楽しい場所でした。なつかしー。

どうなってるのかなーと検索してみたら、どうやら数年前まであったみたいですが、施設老朽化のため閉館したそうです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 20:26:16

れす12さん、有難うございます。検索までして頂いて有難うございました。
そうです、バブルの頃です。大学生の人達がいっぱい来ていました。
わたしは、その頃小学生で、ジャグリングピエロに夢中でした。結構日本語でジョークとかいったりして、子供には面白かったです。
店内も、凝った感じでしたよね?池みたいなのがあって、橋が掛かっていたり...
閉まっちゃったんですか、寂しいですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/26 20:34:02

うわ〜なつかしい。わたしも、当時御堂筋線沿線の短大に行っていたので、よく行きました。
バブルなコンセプトの、レストランでしたよね〜建物も凝っていました。遊園地みたいでしたよね?
今は、あれだけお金をかけて、商売をする事ってないですよね?
なつかしい〜もう、20年近く経つんですね。  
Res.15 by 副将軍 from バンクーバー 2010/01/27 01:42:27

カーニバルプラザ懐かしい。肉と海鮮に入り口が分かれてた。エントランスがオシャレやったし、側に大き目のバッティングセンターもあったしよく行ってました。
もう無いんや、残念。
似たような感じで、大阪駅の高架下にあったジャングルダってとこでバイトしてました。あそこも内装凝ってたな、そういや。  
Res.16 by 甲東園 from バンクーバー 2010/01/27 04:22:55

すげ〜掲示板ですね〜!!俺ずっと阪急使ってました〜〜!!
西宮北口駅にあったスタジアム跡地がめっちゃ変わったらしいですね〜  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 17:47:14

阪急じゃなくて、阪神ですが、武庫女だったので甲子園駅使っていました。
阪神パーク後のららぽーと行かれたことありますか?
どんな感じですか?  
Res.18 by うっわ〜 from バンクーバー 2010/01/27 17:52:05

もう、泣けてくるようなトピ発見!!!

なつかしい〜大学時代、江坂の東急ハンズで、バイトしていました。

 
Res.19 by 南蛮亭 from バンクーバー 2010/01/28 03:07:27

おっと、見ないうちにスレが増えてる。
やはり、結構居てはりますなぁ
来月一時帰国予定でまぁベタでラーメンが無性に食べたくて何件か行くとは思われるんですが地元近郊にもまだまだ知らない旨いラーメン屋があるはずなんですよねぇ〜。
ついでと言っちゃぁなんですが、みなさんの地元近郊に旨いラーメン屋、旨い飯屋があれば教えてください。
よろしくどうぞ
ちなみにワタクシの地元では副将軍、南蛮亭、まほろば亭、かどや、が旨いです。
上新庄にある高校の近所の天神旗のつけ麺も旨いです。  
Res.20 by from 無回答 2010/01/28 21:00:13

Res18さん、わたしも学生時代、ハンズの下のミスドで働いてました〜。もう十数年も前の話です。あのミスド、まだあるんでしょうか?なつかすぃ〜。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/28 21:03:13

昔カーニバルでバイトしてました。もう無くなったんですか????
最近の北摂で小学生の子連れで行ったらいいお薦めってどこか教えてください。この夏に数年ぶりに里帰りします。観光、食べるとこ、遊ぶとこなんでもありです。よろしくお願いします。  
Res.22 by れす18です from バンクーバー 2010/01/28 21:28:49

れす20さん、もしかしたら、会っていたかもしれないですね。

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/29 22:15:30

西中島南方〜  
Res.24 by 元木大介 from バンクーバー 2010/01/30 00:31:32

何といっても庄内だ。駅を出て南側にある王将の焼き肉定食はうまい。この王将はまだあるのか?また五色温泉は遊園地みたいに面白い。
豊南市場で売っているコロッケもうまい。
元木大介の家も庄内駅がら近い。彼の家の近所に住んでいた。ドラフトに指名される前。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/30 10:22:16

岸辺と阪急正雀から徒歩圏内の「大王」はマジ美味い。
子供の頃から馴染みです。先月今月と、3回以上は行きました。
オススメは「四川ラーメン味噌」辛さは20倍あたりでいいでしょう。

阪急吹田駅出て吹警側にあるラーメン屋の塩ラーメンが雑誌で紹介
されてた。地元やのに行ってない。行った事ある人いますか?
 
Res.26 by kenchan from バンクーバー 2010/01/30 23:25:03

阪急京都線関大前駅利用してました(*^_^*)
学生っす(^_^)
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 16:11:24

UP!!!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/03 21:46:04

僕は実家が上新庄です。
もう数年日本には帰ってませんが、帰る度に以前との違いに驚くばかりです。
なのでいつも大通しか通れません。
裏道通ると迷子になってしまいそうなので...
来年の夏には久しぶり帰郷予定なので、色んな情報拾えると嬉しいですね。  
Res.29 by 浪花っこ from バンクーバー 2010/02/11 22:38:58

私は阪急相川駅エリアに住み、高校は北千里高校でした!近所の駅とかいっぱい出てきてて、懐かしくて、思わずコメントしてしまいました!だいぶ前になくなったけど、昔、十三にあった北予備にも通ってました。ラブホ街とか商店街とかも、懐かしいなあ。。。。あと、南方の駅前のめしや丼でバイトもしてました!江坂で彼氏と同棲してました!次々と色んなことが思い出されて、書ききれません。。。。上新庄駅前もかなり変わりましたよね?
今年こそは日本に帰ろうと思って、色々情報調べてるんですが、やはり、梅田周辺もすごく変わってるみたいですね。浦島太郎の気分です!
なんか、自分の過去ばっかですみません。地元の友達から情報仕入れて、またコメントさせてもらいます!  
Res.30 by かのえ from バンクーバー 2010/02/16 20:59:48

うわわわわ。久しぶりに来てみたらこんなトピが!私も地元が阪急相川周辺で高校は千里高校でした。カーニバルプラザもなつかしいなあ。こんなにも近所の人がいるなんてなんかうれしいー!  
Res.31 by M from 無回答 2010/02/19 00:16:01

阪急宝塚線に反応してトピを開けたら、なんと売布神社〜!私の最寄り駅は、阪急中山です。もともと生まれは阪急石橋駅と桜井駅が最寄り駅、3年生まで石橋小学校に通ってました。池田、雲雀ヶ丘花屋敷、懐かしい〜。西中島南方は、駿台に行くときに、十三から乗り換えてました〜。懐かしい駅名を聞けてうれしいです。トピ主さん有り難う!  
Res.32 by カズ from バンクーバー 2010/02/19 19:09:11

僕は昨年11月に引っ越ししてきたばかりの関西人です。
実家が阪急苦楽園で仕事場が伊丹市でした。
こんな日本から遠く離れた所で同郷の方がいるとは楽しいですね。
家内も関西人です。"やっぱ関西弁はラクでええわぁ〜。"
どこかで集まる機会があれば良いですね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network