jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7241
【参加費・食費無料】キャンドルサービス・クリスマスパーティーのおしらせ
by おしょう from バンクーバー 2009/12/22 22:03:34

クロスロックからのお知らせです☆

12月25日(金)はクリスマスです。
聖なる夜を、教会でのキャンドルサービスとクリスマスパーティーでにぎわって過ごしましょう。

参加費は一切無料です。
大人の方も、クロスロックからのクリスマスプレゼントとして豪華ディナーをお楽しみください。

なおキャンドルサービスは教会の本会堂(いつもの会場隣の白い教会)にて行われます。
ステンドグラスのきれいな、120年の歴史のある文化財として保護されている施設です。
宗教に関係なく参加できますので、ぜひカナダのクリスマスの過ごし方としておすすめです。

ブログに写真がございますので、是非ご一覧ください。
http://ameblo.jp/cross-rock/

いつもと開催時間・場所が異なりますのでご注意ください。なお、今回は遅刻される方はご連絡がないと対応できませんのであらかじめご了承ください。

3:40 ゲートウェイ駅集合
4:00 キャンドルサービス
5:40 ゲートウェイ駅集合(ディナーのみ参加される方)
6:00 クロスロックのクリスマス会
ゲーム、メッセージ、2バンドによる演奏、子供たちによるバイリンガル劇がありますのでお楽しみに!

※食事の前に、お祈り(15秒程度)とショートメッセージ(英語で5〜10分程度)があります。プロテスタントのキリスト教の牧師さんによるメッセージです。問題がある方は一時的に屋外へでられてもかまいません。強制的な献金や、思想の押し付けは一切ありませんので安心してご参加ください。

◆◇集合場所◆◇------------------------------------------------------

ゲートウェイ駅(エキスポライン上にあります)
※日本人のスタッフが【クロスロックカフェ】と書いたポスターをもって立っています

もしくは直接来ていただいてもかまいません↓
Mennonite Japanese Christian Fellowship
10787 128th Street Surrey, BC

もし遅れそうな方がいらっしゃいましたら、778-868-7127までご連絡ください。
時間が過ぎても連絡がない場合は送迎できない可能性があります。

それでは当日おまちしています!

メール:cross-rock@live.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/22 23:08:01

こんばんは!
キャンドルサービスという響きに誘われてしまいました!!
先月こちらに着たばかりでエキスポラインの事がよく分からないのですが、
あの無人電車は12月25日も運行しているのでしょうか?  
Res.2 by おしょう from バンクーバー 2009/12/22 23:33:09

コメントありがとうございました!

スカイトレインは25日もやっていますよ。
エキスポライン(キングジョージいき)でのりかえなしでこれます。
ゲートウェイ駅内での待ち合わせ場所についてはブログ記事で説明してありますので、参考までに。。。
http://ameblo.jp/cross-rock/entry-10228474254.html

20人程度いつも駅で待たれています(直接行かれる方も多いですが)ので、見つけやすいと思います。

それでは機会がございましたら是非金曜日にお会いしましょう!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 20:31:50

こんばんは!いつも参加したいなと思っていますが中々できずにいます。。。この機会に是非クリスマス会に参加したいのですが。。。日本語がしゃべれない方でも楽しめますか。またゲームをされるようですが強制ではないですか?

Res.4 by おしょう from バンクーバー 2009/12/24 21:02:17

どうもコメントありがとうございました!

ゲートウェイ駅はダウンタウンやバンクーバーから見れば遠いですから、なかなか来にくいですよね。お気持ちわかります。。。

ゲームは強制参加ではありません。メッセージとお祈りも、気分が向かない方や異なる宗教の方(イスラムの方も数人こられることがございますので)は、外へ出られてもいいですし、一緒に参加されないで時間を過ごされてかまいません。

日本語が話されない方でも参加されて問題ございません。基本的に司会、歌、劇等もバイリンガルで行いますので、お楽しみいただけると思いますよ☆  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network