jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7217
スノーシュー
by スノー from バンクーバー 2009/12/15 19:39:38

ウィンターシーズン到来ですね。
私はスノーボードやスキーは持ってきていないし、中古で揃えてやるほど好きではないので、何か新しいことを始めようと思いました。
カナダならアイススケートもいいかなと思ったのですが、ふとスノーシューが浮上してきました。今まで名前は聞いたことがあったのですが、それほど興味をそそられなく、やり過ごしていました。

私はまったくの初心者で道具も知識もありません。ウェアもより防寒性の高いものを揃えなくてはならないかもしれません。
でもはじめてみたい、やってみたい。

そんな方。
または、スノーシューを経験していていろいろと教えてくださる方。
一緒にこの冬、スノーシュー仲間を探していた方。

どんな方でもウェルカムなので、ご連絡お願いします。

Res.1 by r from バンクーバー 2009/12/15 22:38:23

僕もやったことは無いけどやってみようかと考えてて、ネットでいろいろ調べてみたりアウトドアショップ回ってみたりしてましたが、特に一緒に行く人もいないので買わずにただぼんやりと見てるだけでした。

服装は多分そんなにスキーやボードと変わらないんじゃないかと思います。
http://www.fw-snowshoe.com/qanda/post_50.php

あと最初はDog Mountainぐらいが初心者には良さそうな気がします。
http://www.vancouvertrails.com/trails/dog-mountain/  
Res.2 by スノー from バンクーバー 2009/12/17 07:01:36

Dog Mountain 良さそうですね。
サイトの情報もありがとうございます。早速今週末MECに行っていろいろ見たり、話を聞いたりしてきたいと思います。
実際、山に行くときはお誘いしますので是非。  
Res.3 by クミ from North Van’ 2009/12/17 10:33:23

一度だけ、スノーシューをやった事があります。
場所は、シーモアでした。私は、スノーシューを
レンタルしましたので、レンタルできると思いますよ。

服装は、スキーやスノーボードよりも軽装で大丈夫です。
私は、ユニクロのヒートテックのようなUnderシャツに
Snowジャケットではなく、Rainジャケットを一番上に着て、
やりましたが、汗でびっしょりになりました。物凄く汗を
掻くので、Underシャツは、コットンではなく、汗が早く
乾く素材のものがいいですよ。

シーモアに行くとスノーシュー用のトレイルがあり、多くの方が
スノーシューをしていますので、やり易いかと思います。
私は、夜行きましたが、木々が雪化粧の中、シーンと静まりかえり、とても自然が綺麗でした。

Res.4 by mukaitou from バンクーバー 2009/12/17 17:55:37

サイプレスにも素敵なスノーシュウトレイルがありますよ。お天気の良い日は最高ですね。お弁当とビールをもってのスノーシュウ。  
Res.5 by 無回答 from ノースバン 2009/12/17 21:15:17

私もスノシューに興味があり、この冬挑戦してみたいと思っていました!なかなかマイナーな感じなので、一緒に行ける友達がいなくて探していたところです。まだスノーシューの道具は持っていませんが、一度レンタルして試してから、購入を考えたいと思っているところです。近々行く予定があれば是非一緒に行きたいです。
先日MECでスノーシューを見てきました。なかなか種類が豊富でした。  
Res.6 by 無回答 from ノースバン 2009/12/17 21:56:55

a  
Res.7 by Maki from バンクーバー 2009/12/20 00:03:31

私も興味があります!!
1度もした事がありませんが、お天気の良い日なんか気持ちが良さそうですね。もし参加する機会があれば、ご連絡お待ちしてます。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network