jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7212
50代の方いますか?
by 女子 from バンクーバー 2009/12/11 00:42:25

50代の女性です。

移民、子育てが終わり、これから第3の人生を歩もうとしています。

仕事をすれば?とアドバイスをもらったりしますが、
今更?と言う思いもあります。
趣味もこれといって熱中できるものもなく、
これから先、バンクーバーでどんな人生を過ごしていくのか?

正直、時々不安になることもあります。

同じ年代の方、いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/12/11 10:27:27

体を動かすことがお好きなら、今からでも、ゴルフ、テニス、スキー等を始められますよ。私は60代ですが、ゴルフ、テニス、スキーを楽しんでいます。  
Res.2 by 女子 from バンクーバー 2009/12/12 00:42:15

ゴルフ、テニス、スキーと凄いですね。

カナダ生活を満喫されていて羨ましいです。

私も一応全てやったことがあるのですが、なかなか長続きしなくて・・・

どうしたら長続きできるのでしょうか。

Res.3 by Res.1 from 無回答 2009/12/12 10:23:29

貴女の場合、何故長続きしないのか分かりませんが、私が思うに、同じレベルの仲間が居ないということもありますが、スポーツには上達するまでに何度も壁にぶち当たります。その壁を越すには、絶えず研究心を持って、コツコツと地味な練習をしなければなりません。一つ壁を越すと、より大きな楽しみがそこにあり、その楽しみに惹かれて次の壁も乗り越える努力をするのですが、途中で止める人はそれができない人が多いのではないでしょうか。  
Res.4 by 女子 from バンクーバー 2009/12/12 22:16:15

まったくおっしゃる通りです。

コツコツすることの大切さ、若い頃にはあったのですが、
それが薄れてきてるように思います。
これではいけないと思うのですが、何か起爆剤が必要なのかもしれません。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/12/13 07:53:31

年齢的に更年期障害の影響の可能性があるかも知れません。
無気力というのも症状のひとつと聞いています。
一度、受診してみるのもいいかもしれませんね。  
Res.6 by MM from バンクーバー 2009/12/13 10:12:21

はじめまして、よこヤリです。

みなさんの真剣な「健康への関心」当然だと思います。
このトビさんの、「正直、時々不安になることもあります」。 に関してなど。

私もその1人でした。 所詮自身の健康に関しては、貴方自身が主人公ですし、他の誰にも解りません!

私は、Res3さん、とRes4さんに同感です。 このレベルに近い人も殆どの方が上下の差があれ、多く居られるのではないでしょうか!
私の意向をRes3さんとRes4が代弁して下さていると感じています。

そこでRes4さんの「何か起爆剤が必要なのかもしれません」。この当たりで皆さん行き止まりの感があります。

この「 峰を越える何 」か、それには今1歩お健康への明確な理解が欠かせない! その1つかとも思いますが。(価値観)
その為の何か、私なりの考えを述べさせてもらえば、過去に、幼年期の運動の経験、学生時代の部活、これらを元点に
自身のレベルをセットし、運動レベルでこれから努力かな!
これが無き人は、矢張りレクセンターでレベル1からスタートと、同じレベルの友達作りかな!
( 少し、こちらの市のレクセンターで子供さん達にスポーツを教えた経験があります)

Res3さんが、幾度も「壁」と言われている様に、これに気付き、それらを何とか工夫し、越え、その見えない努力と
それを越え、成し遂げた暁には、貴方の勝利の喜びは他の人には解り知れない満足、何にも勝る「 幸せの日々」を約束してくれるかの喜びがある様に感じています。

ここで、Res5さんの意向には〜! 今では、人々の健康レベル、体力、精神面も戦後飛躍的に変化を遂げたかに感じています。
結論から先に述べれば、 余りこれまでの常識、あえて付け加えれば医者の平均的データー論は合えて気にしていません。

最後に、年齢を忘れ「 健康への情熱」に向け、日々前向きに前進したいものです!

機会を作り 「健康志向への夢」を語りませんか!(それらに関する知恵を語り合う)! MM

Res.7 by Res.1 from 無回答 2009/12/13 16:25:10

女子さん、こんばんは。貴女に直接メール送りました。もしかすると、迷惑メールに入っているかも知れませんので、ご確認ください。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network