jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7211
晩御飯クラブ
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 12:10:35

今晩なに作りますか? OR 昨夜なに作りましたか?

メニューを教えてください。
と、いうかみんなでシェアしましょう。
お料理好きな方、お料理苦手で毎日困っている方用のコーナーにしましょう。
バンクーバーで手に入る食材での晩御飯どんなもの作ってますか?

ちなみに私は、マンネリ化してきて、毎日頭を悩ませている主婦です。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 12:13:41

トピ主です。

まずは私から

昨夜はトマトベースのパスタと台湾キャベツの千切りときゅうり、トマトなどの入ったサラダ。
食後にフルーツ(なしとかき)でした。

今夜はまだ考えてません。
 
Res.2 by ずっきーに from トロント 2009/12/10 13:43:12

私もいつも仕事中&帰り道に晩御飯のメニューを考えて、頭を悩ませてます。参考にさせてください!

ちなみに、今夜は、冷凍うなぎパックでつくる「うなぎの混ぜご飯(ひつまぶし風?)」と白滝入りきんぴらごぼうと・・・他はまだ決めてません。緑がないですね。どうしよう。  
Res.3 by めい from バンクーバー 2009/12/10 15:28:42

今夜の晩ご飯のメニューは、

豚肉ソテー(おろしタマネギと醤油のソースかけ)にキャベツの千切り+トマト。

ブラウンライスの上にサルサとチーズを乗せてレンチン☆

簡単でけっこー美味しいですよ〜。

 
Res.4 by ますたー from バンクーバー 2009/12/10 18:05:35

今日は、バターライスです。
あったかご飯にバターをのせてご飯に押し込みます。少し待ったらほんのちょっと醤油をかけて・・もーたまらん!!
自分は味のりもいいと思います。知ってる人はいるかもですけど、深夜食堂の影響です。ww  
Res.5 by 料理人 from アメリカ 2009/12/10 18:26:34

昨日はロブスターの生クリームと卵の黄身のガーリックソースに、ブラウンバスマティライスとスティームドベジタブル。今日はチリコンカルネ、グアカモレ、トルティーヤ、ほうれん草とプロシュートの入ったチーズケサディヤ、それにロゼのシャンパン。  
Res.6 by from バンクーバー 2009/12/10 18:39:51

漢は黙って……カレーライス!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/10 20:25:49

今日はピザを作りました。
チキンとトマトとアスパラガスのランチスタイルドレッシングで。ピザを作ると、それだけですむので楽だなぁと最近、気づきました(笑)
日本食を作りたくても材料高いし、家には小鉢がないので…ちょっと作りにくいですが、そろそろ日本食用に食器を揃えようかと考えています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 20:26:18

豚カツを3枚揚げ、
1枚目を千切りキャベツに添えて豚カツ定食風に。
2枚目は冷凍してあったカレーにプラスしてカツカレー。
3枚目はカツ丼!!
一人暮らしのアレンジ術でした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 11:58:31

トピ主です。

さっそく皆さんレスありがとうございます。
楽しいとぴになりそうで。。。よかったです。

>ずっきーにさん
うなぎ。そんな食べ方があったのですね。たまにT&Tでセールなどに出ているのですが、はてさてどのように使おうかしら。と頭を悩ませていたところでした。
簡単そうなので私もやってみたいと思います。

>めいさん
すりおろしたたまねぎとしょうゆというのは、初めて聞きました。
私はどちらかというと、大根おろし派ですが、参考になります。
ブラウンライスにサルサ+チーズというの試してみたいです。

>ますたーさん
バターライス。いいですねー。おいしそう。
熱々ご飯をイメージしてたらよだれが。。。

>料理人さん
素晴らしーメニューであたまがさがります。
またまたメニュー教えてください。

>漢さん
カレーいいですねー。
ちなみに中身はなに入れました?
牛肉ですか?

Res7さん
日本食器この間ダイソーに行ったらたくさんかわいいものがありましたよ。

Res8さん
カツで3種すばらしい。

もっとたくさん参考になるメニューをシェアできるといいですね。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/11 19:54:39

この2日間、夕飯は、鍋物ですねえ。。。
第一日目。。。魚介類の水炊きを、おろしポン酢で。
第二日目。。。すき焼き。

野菜は、白菜、ねぎ、えのき、まい茸、人参、ごぼう、ほうれん草。それと豆腐。
魚介類は、スプリングサーモン、あさり、蟹を入れました。

お昼は、蟹の身を残しておいて、蟹&卵雑炊。
野菜は、使い切ったので、明日は、何にしようかな?思案中です。
 
Res.11 by from バンクーバー 2009/12/11 21:17:59

豚肉! 前回は骨付き鶏もも肉! ルーは「こくまろ」!  
Res.12 by めい from バンクーバー 2009/12/12 12:13:23

昨夜はチョー簡単にブリトーでした。
レタス、トマト、タマネギなんかを切って、リフライドビーンと、チーズと・・・勝手に巻いて食べるだけなんで手抜きですね(笑)

今夜は、ハンバーグドリアです。
バターライスの上にハンバーグ乗せて、ホワイトクリームでオーブンへ。
付け合せにセロリとズッキーニのマリネ。
(お酢、塩コショウ、オイルとニンニクのすりおろしを少々)

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/12/12 19:54:49

照り焼きチキン。
タレに普段は砂糖または黒砂糖をいれますが、今日はオレンジマーマレードで甘みとオレンジの風味を加えました。
大きなパックのチキンを買ったので半分は明日にでも炊き込みご飯か唐揚げにでもします。

いつも骨付きのチキンを買い、はずした骨から鶏ガラスープも作ります。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 11:48:42

ジャガイモを薄くスライスして、トマトを載せ、マヨ、チーズを乗せてオーブンで焼いてみました。
クック...ドに出ていました。
簡単でおいしかったです。

それと、春雨サラダ。しょうゆフレーバーのドレッシング。  
Res.15 by M from バンクーバー 2009/12/14 20:06:34

初参加&料理初心者です。

今日はPerogieを作りました。もちろん冷凍ものの利用で、
玉ねぎとベーコンを炒め、サワークリームでおいしく頂きました。

…が、Perogieは冷凍だからいいとして、このサワークリームってあまり日持ちしませんよね?

Perogie以外に何に使えますか?ベークドポテトくらいしか思いつきません。

うちはこんなのに使ってるよ〜という案がありましたらお願いします。
ちなみに一人暮らしです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 22:08:34

サワークリームは、トマト系のスープにおとしてもおいしいです。

あとはタコス。  
Res.17 by nana芋 from バンクーバー 2009/12/14 22:20:21

すごい簡単。
ぶたのかく煮。
豚バラ切って、だし入れて醤油と砂糖いれて煮るだけ。  
Res.18 by 六つ☆ from バンクーバー 2009/12/15 01:25:04

すごい簡単。
お湯入れるだけ。
らーめん!!!!!!!!!!!!!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 13:02:36

トピ主です。
みなさんすばらしい。

今回、私は、T&Tにて、にらを発見しまして。
餃子を作ってみました。
やっぱり、豚肉&野菜たっぷりの餃子はおいしい。

サワークリームの使い方なんですが、スナック系でしたら、チップディップが私は好きです。
ぎざぎざのポテトチップスでどうぞ。
私は適当なドレッシングを混ぜちゃうときもありますし、チップディップ用のパウダーも売ってますよね。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/15 23:46:18

イイですねぇ〜、晩御飯の献立を考えずにすみます。
ひと工夫するだけで違った料理になりますし面白いですね。
自分は、明日は豚汁にしようかなと思ってます。最初は粕汁でも作ろうかと思いましたが、肝心の元が無いので・・・  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/16 09:28:27

昨日はいかにも?な晩ご飯でした。

ローストポーク(塩こしょう、ちょっとだけしょうゆとバルサミコ酢でかくし味)
マッシュポテト
ゆでた黄いんげん
シーザーサラダ(ベーコン抜き)

ポークめずらしく硬くならず、おいしく焼けました。
ごちそうさま。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/18 17:40:24

Res20さん
ほんとですよね。
献立の幅が広がるというものです。
豚汁ですか...いろいろ野菜とる事できるし、体ぽかぽか。
いいですね。

うちは、豚のレバー(こういうもの食べる人少ないんですかねー安かったです)で、レバニラ。
今日は、牛肉で、そぼろご飯です。

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 01:14:42

トマト鍋しました。 

トマト缶(WHOLEタイプ) 1缶 ブロッコリー、ソーセージ、パプリカ
それにだし入れて〜ことこと煮込みました〜。しめにスパゲティーをいれてスープパスタに^^。ちなみに明日は、そこにカレー粉を入れてカレー鍋にする予定です^^。 
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/20 15:05:17

チキンかつ作りました。
揚げないで焼きかつにしました。
油たくさん使わないので後片付けが楽です。  
Res.25 by 今年から健康志向 from バンクーバー 2009/12/21 16:28:24

健康のため

豆腐ステーキ(豆腐を適当な厚さに切り、水切りして焼いて、韓国ミソと日本のミソとすりごまをたれにどうぞ)

ゆで豚と青梗菜の温サラダ(両方茹でて、市販のごまだれをかけるだけです)

五穀米入り玄米おにぎり

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 18:58:19

今日は肉うどんです。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/21 21:34:07

うちは れんこんのきんぴらと、あっさり野菜入りにゅう麺でした。
鶏肉を骨ごと入れて出汁取って、白菜と長ネギたっぷり。

明日はもうちょっと凝ったものを作ろうかな〜?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/01/13 01:44:12

今日はインドカレーを作りました。明日の晩御飯もカレー。
余った鶏肉で、明後日はから揚げか鶏肉のチリソース。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network