jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7164
何を勉強されてますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/23 11:48:16

たとえば30代から40代、そうじゃなくてもそうじゃない方々で、自立・資格・キャリア・スキルの為に勉強されてる方いらっしゃいますよね。すごいなぁと思います。やはり最終的に頼めるのは自分自身、又はそれが出来るということは強みですよね。
どんな事を勉強されているのか、差し支えなければ教えて頂けますでしょうか?ここの掲示板を読んでいると、nursingの方とか良く見かけるように思います。他にどんな事を皆さんされているのでしょうか?教えて下さい、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/23 21:36:14

私は「Early Childhood Education」というコース、
所謂、「保育士 資格」の勉強をしていますよ。
 
Res.2 by シングルマザー from トロント 2009/11/25 22:25:30

PSW(Personal Support Worker)の資格を取る為に、来年短大へ入ります。その前に今はRedCrossにて救助法などの資格をとる為に
勉強中です。普段は週6日勤務なので、なかなか時間が取れませんが、40歳を前に踏ん張ってますっ!  
Res.3 by 勉学 from バンクーバー 2009/11/26 07:39:57

シングルマザーのレス2さん、すごっく素敵です。
私も刺激受けました。
頑張ってください!応援しています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 08:43:14

res2さん、そのコース、誰でも取れますよね?
移民がほとんどだし。
短大って大げさな。
専門学校とか、ナーシングホーム内のコースでもやってますよ。
しかも半年以下で取れますよね?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 08:50:26

RES4.哀しいコメントですね。
”母”が仕事しながら、勉強する時間を見つけることが
どれだけ大変か、しらないのですか。
シングルマザーさん、お互いがんばりましょう。
わたしも、いまECEとっています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 13:50:01

res4みたいな人ってもし自分がシングルマザーになったら、ズレたプライドだけあって、そういう学校に行ったりもせず、全てを前の旦那のせいにしてただただ毎日文句やグチを言って人生おわってそう。
自分の状況に応じて出来ることを精一杯頑張っているres2さんは素晴らしいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 19:03:23

シングルマザーになったのはあなたの責任ですよね? なにえばっているのですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 21:17:48

誰の味方もしないが、Res.4さんが訂正されたのですよね、
何故攻撃するの?間違いを訂正しない方がよかったの。
大げさに間違い書いた張本人がその元でしょうが、
この掲示板の人達は、いつもこの様に何かおかしいよ。
 
Res.9 by シングルマザー from トロント 2009/11/27 06:02:23

Res.2です。
主人とは死別しました。
今はとにかく頑張るだけです!

私は我が家から一番近い学校・・という事で短大を選びました。
仕事もあるので。
ナーシングホームでもコースがあるんですね。
情報、ありがとうございました。

皆さん頑張っていらっしゃるんですね。
元気をもらいました!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/11/27 17:41:03

シングルマザーさん、ご主人を亡くされたという事で色々と大変だったことでしょう。私自身ははシングルマザーではないですけど(独身です)、うちの母はもともと仕事はしていたのですが、40代後半で父と死別して50代後半で突然勉強しだして宅建取引主任者(?)の資格をとりましたよ。
正直、年齢的なこともあってあまり期待はしていませんでしたが、母から「受かったよ!」って合格の知らせを聞いた時は涙が出ました。
シングルマザーさんもこれからまだまだ色々と大変なことがあるでしょうけど、きっと大丈夫です。自分を信じて前に進んでいってください。でも、あまり頑張りすぎないでくださいね。
一言言いたくてレスしちゃいました。トピズレすみません。。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/11/28 09:18:33

Res4は、間違ってないと思います。
「お気持ちわかります」みたいな意見だけが「いい人」っていうのは
どうかと思いますが。それ以外のことを書くと「悪人」だとか「人の気持ちがわからない」とか。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/28 09:26:03

>シングルマザーになったのはあなたの責任ですよね? なにえばっているのですか?

こういう文章書く人間って気持ち悪いね。シングルになった=離婚 としか思えない視野のかなり狭〜〜い生き物。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/11/28 09:36:55

へえ、そうなんだ。勉強になります。  
Res.14 by 無回答  from バンクーバー 2009/11/28 10:45:48

Res11って確実にRes4だよね。自己弁護するのはやめなよ。私もあなたは心が狭いと思った。もし、その資格や学校が誰でもいけて、取るのも難しいものじゃなかったとしても何なの?

シングルマザーさんは、働きながら、子供育てながら、でも、何かを学ぼうとしているんですから、その姿勢はすばらしいものですよね?あなたの投稿をもう一度見直してください。嫉妬や変な優越感からシングルマザーさんを傷つけるようなことを書いています。

間違っているとか、間違っていないとか、いい人か、悪い人かってそういうのが問題ではないですよ。あなた自身があなたの姿勢や言動を省みる必要があるのはないでしょうか?

頑張ろうとしている人に対して、「それ誰でもとれますよね?」とあざ笑うような内容の投稿をするご自分に対して何も心が痛むところはないんでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/28 16:11:20

医師免許だって国家資格だって、
頑張れば誰にでも取れますよ
大切なのは難易度じゃなくて、中身だと思います。
やろうと努力している方は本当に素敵だと思います
私も皆さんを、心から応援しています^^  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/28 17:26:57

専業主婦だった母が、夫(つまり私の父)をなくしてから60を越えてからソーシャルワーカーの資格をとりました。

もう70すぎているんですけど、まだときどきホスピスとかで仕事してるみたいです。

いろいろ母とは衝突もあったんですが、こういう底力をみせつけられると、まだまだかなわないな、がんばろう、って思います。

資格をとるのがえらいわけじゃなくって、前向きに進んでいるのがえらいなって私は思います。(えらいっていう言葉のチョイスもなんかちがうんですけど。)  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/28 23:50:28

私もシングルマザーになるのに憧れています。私も永住権をゲットする為に遊んでいるカナダ人を見っけて妊娠されられて、逃げられたいです。 そうなればシンデレラ物語のヒロインみたいな感じに染まり、他人から同情を受けて気分が良くなる事ができますので。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/29 01:08:41

Res.17は確実に男だね
性転換手術頑張ってね!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 09:42:16

レス4、あんた何様?  
Res.20 by J & J from 無回答 2009/12/04 22:39:49

レス17さん、かわいそうな人ですね。かんばってください。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/05 10:46:50

>そうなればシンデレラ物語のヒロインみたいな感じに染まり、他人から同情を受けて気分が良くなる事ができますので。

誰も同情しないよ、何を勘違いしてるんだろう。
シンデレラ物語を知らないと見受けた。
幼稚園からやり直しだ、レス17は。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network