jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7123
クラフトや編み物が、好きなひと
by あみ from バンクーバー 2009/11/08 15:20:23

クラフトや編み物が、好きで、年中楽しんでいます。
同じ趣味の方で、他の人は、どういったものを作られてるのか、興味があります。
時折、集まって作品を見せ合ったり、色々お話できたらいいなと思っています。

Res.1 by ユザワヤン from バンクーバー 2009/11/08 21:06:15

私もこちょこちょと何か作るのが大好きです。
小物作りや洋裁などします。
編み物は最近興味をもってつなぎモチーフなどのドーリィ教本を買ったのですが、初心者でどこから初めてよいかわからず本棚で眠ってます。毛糸など素材はどこで購入されていますか?  
Res.2 by ING from バンクーバー 2009/11/08 23:40:44

私はもっぱら棒針編みだけなのですが、かぎ針編みでぜひ作ってみたいものがあります。ちょっとよこレスになってしまいますが、どなたかかぎ針編みを基本から教えていただけませんか?
あみさんの時折集まるのも興味があります。  
Res.3 by あみ from バンクーバー 2009/11/09 10:49:10

あみです。

毛糸は、毛糸専門店だと、結構、値段が高いので、
安くても、そこそこのものが、ある、zellersで
いつも買っています。

私は、あまり棒針編みは、出来ません。
鈎針で、帽子、マフラー、バッグなど
小物を、沢山、作っています。

もし、鈎針編み、興味が、おありでしたら、
いつか、一緒に、集まってみませんか。
簡単なものなら、お教えできるかもも知れません。  
Res.4 by うさぎ from バンクーバー 2009/11/09 18:05:16

私も仲間に入れて下さい(*^_^*)
手作り大好きです☆が・・・あまり上手じゃないです。

PEIでは赤毛のアンの大きなキルトを作りました(*^^)v
ちょこちょこ刺繍して遊んだり・・・。
あみさん。編み物、ぜひぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします(*^_^*)  
Res.5 by あみ from バンクーバー 2009/11/10 10:44:12

こんにちわ。
返信ありがとうございます。
鈎針編み、初歩程度なら、お教えできますが、
さてどこに集まりますか?
私の都合は、日曜日になってしまうのですが、
とりあえず,どこかで1度お会いしませんか?
私は、vancouverに住んでいます。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 11:30:55

毛糸とかの購入でしたらここがお勧めですよ。
http://elann.com/  
Res.7 by ai from 無回答 2009/11/10 17:14:13

仲間に入れてください!
鈎針をはじめたいのですが、太さなどがィロィロあるし、毛糸の向き不向きもあるでしょうから、何も初めてません。

よかったらいろいろ教えてください。

あと、鈎針でレースなど編まれますか?
そちらにもとても興味あります。
 
Res.8 by from バンクーバー 2009/11/10 23:30:59

棒針もかぎ針も大好きです!
最近はレース編みをはじめたのですが、編み図を
どう探していいのかわからずに困っています><
そういった情報交換などもできたらいいなと思います!
基本的なことでよければ教えられますので
ぜひぜひ仲間にいれてください!  
Res.9 by あみ from バンクーバー 2009/11/11 12:10:25

こんにちわ。
数人の人が、集まっても
いいみたいなので、
場所を決めて、とりあえず、
1度、会ってみませんか。

家で集まってもいいのですが、
まったっく知らない人ばかりと、
いうことなので、最初は、どこか、
コーヒーショップででも、集まって、
お話をして、それで次回から、どうするか、
決めませんか。

どこか良い場所ご存知のかた
メールしてください。  
Res.10 by tama from バンクーバー 2009/11/11 13:29:28

こんにちは、私も棒編みをしています。
集まって皆で情報交換なども、とても楽しそうで私もぜひ参加したいです。
私はヴァンクーバーダウンタウンに住んでいます。
ちなみにダウンタウンだと、週末は比較的どこのTim Hortonsもスペースも確保しやすいです。(Burrard Station以外)もしくはPender St辺りのコーヒーショップもどこも空いてます。
私は郊外でもどこでも行けます!  
Res.11 by びー from バンクーバー 2009/11/11 13:44:52

こんにちは。私も棒針、かぎ針の編み物をしています。今まで、自分で本を読んでやってきたんでかなり自己流です。ちゃんとした基本を教えていただきたいので、是非参加させてください!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/11/11 15:30:23

参加してみたいなって思うのですが、
あまりお若い方ばかりだと恥ずかしいので、
皆さんのだいたいの年齢を教えていだけると助かります。
私は30半ばです。  
Res.13 by あみ from バンクーバー 2009/11/11 22:21:58

別に、年齢関係なくないですか。
編み物の学校では、ないので、
ただ、編みたいものを、持って来て、
わからないところは、何人か集まれば、誰か、
わかる人もいると思うし、
色々お話しながら、趣味を、楽しみませんか。
集まり場所メール下さい。
 
Res.14 by あみ from バンクーバー 2009/11/12 12:09:00

数名の方から、メールいただきました。
ありがとうございます。
場所は、特に指定は、ないので、
私が勝手に、決めてしまっても良いですか。
それでないとなかなか集まれそうにないし、
せっかくなので、今回は、
集まれる人だけでも、ということで、

11月22日(日)の1時
Tim Horton
865 Broadway
で、いかがですか。

ダウンタウンじゃなくて
ごめんなさいね。

このトピを見た人で
ジョイントしたいと思った人も
ウエルカムです。
何かありましたらメールして下さい。

楽しみにしています。
 
Res.15 by astrix from バンクーバー 2009/11/12 21:16:54

PSY TRANCEかDARK TRANCEなら行きたいです。
West CordovaのCLUB23に行かれた方いらっしゃいますか?27日にイベントがあるようなのですが。。。  
Res.16 by astrix from バンクーバー 2009/11/12 21:18:50

書き込む場所を間違えました。  
Res.17 by ねこ from バンクーバー 2009/11/14 10:37:56

私もまぜて欲しいです。鈎針で小物を作ったりしています。
ただ22日の日曜日は直前にならないと、予定が分からないんですが。

行けそうなら、飛び入り参加させてもらっても大丈夫ですか?
 
Res.18 by あみ from バンクーバー 2009/11/14 12:39:39

ねこさん、どうぞいらして下さい。

あと、ぴーさん、tamaさん、Hさん、
aiさん、ユザワヤンさん
集まれそうでしょうか?  
Res.19 by tama from バンクーバー 2009/11/15 10:38:31

はい。私OKです!!  
Res.20 by ai from 無回答 2009/11/15 11:12:02

皆さんで集まることになったんですね!!
ただ、その日はパーティーに行かなくてはいけないかもなんですが、それは土曜日に変更かも。というお知らせをもらってるので、日曜日が空くようでしたらぜひ参加させてもらいたいと思います!

予定が決まったらすぐ連絡します。

あと、私は今からいろいろ初めるところで、いろいろ購入したりする前にいろいろ情報を教えていただきたいな。って段階なんですが、それでもいいでしょうか?
 
Res.21 by あみ from バンクーバー 2009/11/21 13:49:45

皆さん、いよいよ、明日、
初顔合わせですね。

私は、以前、鈎針で編んだ、
帽子、マフラー、バッグなど、
持って行くので、見てもらいたいと、
思います。

これから作りたい物が、載っている
本とか、お持ちの方、ぜひ、見せて下さい。
簡単なものであれば、お教えできると思います。

それでは、明日
楽しみにしています。


 
Res.22 by at from バンクーバー 2009/11/21 15:49:48

楽しそうですね。私も参加させてください。
明日、楽しみにしています。  
Res.23 by ING from バンクーバー 2009/11/23 08:52:08

あみさん、

きのうは楽しかったです。ありがとうございました。
すばらしい作品を見せていただいて、感動しました。ほんとにお上手で。
日本を満喫してきたくださいね。  
Res.24 by at from バンクーバー 2009/11/23 15:56:15

本当に楽しかったですね、目からウロコだらけでした。
次回も近いうちにみんなで会えるのを楽しみにしています。
それまでに私も練習しておきます。
このような場をつくってもらってありがとうございました。
(私は初めに到着した者です。)
 
Res.25 by レモン from バンクーバー 2009/11/23 16:51:47

編み物良いですよね。昨日の会合には行けなかったのですが、途中参加は可能ですか??   
Res.26 by あみ from バンクーバー 2009/11/27 11:45:28

こんにちは。
先日は、私も、とっても
楽しかったです。

12月は、集まれませんが、
1月3日(日)か、1月10日(日)に
集まるのは、どうでしょう。

前回、来れなかった方も、
数人いらしゃるみたいなので、
これからも、時々、集まって、
編み物、楽しみましょう。

私の,家は、コンドで、広くない
ですが、次回は、よければ家で集まっても
いいなと思っています。
お茶しながら、お喋りしながら
編み物しましょう。

メールして下さい。
 
Res.27 by T from バンクーバー 2009/12/07 00:18:56

トピから少しずれて申し訳ないのですが・・・。
ダウンタウンで編み棒や毛糸が手に入るところを教えてください!!  
Res.28 by 無回答 from バーナビー 2009/12/14 20:29:55

私も便乗ですみません。
メトロタウンで毛糸の買えるところをご存知の方はいらっしゃいませんか?
今日ゼラーズに行ってみたのですが、アクリル100%のものばかりで、数も少なかったです。週末の翌日だったからかもしれません。
また、SEARSには売っていないそうで、店員さんに、ダウンタウンのドレスソーを薦められました。
できればメトロタウン近辺でと思っているのですが、もしこの辺りでウールの毛糸が買えるところがあれば、是非教えていただきたくこちらに投稿してみました。よろしくお願いします。

トピずれ申し訳ございません。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/14 20:54:32

michaelsにウールの毛糸売ってます。
種類は少ないですがmade in canadaです。
 
Res.30 by 毛糸 from Burnaby 2009/12/14 21:07:50

色の希望があれば教えてください。
何個かお売りできます。
メトロタウン近辺で受け渡しになります。  
Res.31 by 無回答 from バーナビー 2009/12/15 21:07:39

29さん、30の毛糸さん、早速のコメントどうもありがとうございました。

Michaelsに行ってみようと思います。お店のホームページを見てみました。思いつきでレッグウォーマーを編んで見たいと思っているところです。

毛糸さんの折角のお言葉なんですが、お店でいろいろ見てみるのも楽しいかなと思います。ご親切にどうもありがとうございました。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network