jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7122
大分モン集まらんかい!
by 八鹿の天気予報で・し・た。 from バンクーバー 2009/11/07 23:16:44

大分出身の田舎モン集合〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
みんなで山水大吟醸でも飲みながら里自慢しましょう。
ちなみに私はお酒のおいしい小京都・日田の近くからです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 14:29:20

大分市出身です。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/10 02:20:10

どうも。別府市出身です!
私の周り、地元の友達いっぱいいますよ〜。  
Res.3 by いいちこ from 無回答 2009/11/10 10:31:29

宇佐から来てます。
宇佐人だけど、焼酎は二階堂派。  
Res.4 by とぴぬし from バンクーバー 2009/11/10 19:45:38

いいちこ懐かしい!と言っても、もっぱらお酒派で焼酎はチューハイくらいしか飲めません。
なぜか私の周りは関東出身者が多く(地元の)話が合いません。
是非是非、大分の方々集合して飲み比べしませんか?
地元の話で盛り上がりたいです!
皆さんVANCOUVER在住ですか?  
Res.5 by :) from バンクーバー 2009/11/11 02:44:27

大分のトピとは嬉しいですね^^

因みにめっちゃ田舎の佐伯市出身です

焼酎は大分じゃないけど黒霧がすきです♪

大分の方だけで集まったら面白そうですねー★

 
Res.6 by M from バンクーバー 2009/11/11 22:24:13

わたしも大分モンです。けっこう大分モンがいらっしゃるのにびっくりしました。
みなさんであつまれるといいですね。

なぜかカンジへんかんできないので、きょうはこれでシツレイします。  
Res.7 by いいちこ from 無回答 2009/11/13 10:34:13

皆さん、バンクーバーですか?
自分はアボッツフォードです。
地元民はおろか、日本人にすらなかなか遭遇しません。
て、言うか4ヶ月滞在で日本人に会ったの1回だけです。

中津の友達が10年前くらいにカナダにホームステイした際、
バンクーバーで大分出身の方がやってる居酒屋に行ったと言ってました。
ただ、名前や場所を忘れてしまったらしく、くわしい事はわかりません。

ご存知の方いますか?是非行ってみたいです。  
Res.8 by Nakatsu from バンクーバー 2009/11/14 13:36:08

中津からです!  
Res.9 by 八鹿の天気予報で・し・た。 from バンクーバー 2009/11/14 14:47:28

中津にも時々遊びに行っていたのでめっちゃ懐かしいです!!
レンガ通りの映画館はもうなくなってしまったのでしょうか?
あそこのお好み焼き屋さん美味しかったな〜
もうかなり古い話題です。すみません:)
中津もすっかり変わりましたね!

是非是非、皆さんと地元の話題で盛り上がりたいで〜す。

 
Res.10 by USA from バンクーバー 2009/11/17 02:39:33

私もここに来る前は宇佐のトライアルの近くに住んでましたよ。ちなみにNOVA中津ゆめタウン校に行ってました。

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

 
Res.11 by いいちこ from Abbotsford 2009/11/19 10:30:44

>USAさん
ちょっ!めちゃくちゃ御近所さん⁉
自分も法鏡寺に住んでました。  
Res.12 by USA from バンクーバー 2009/11/20 01:05:26

いいちこさん
え!!めちゃくちゃ御近所さんじゃないですか。私は明屋書店の裏に住んでました。  
Res.13 by 大分市 from バンクーバー 2009/11/21 13:17:53

この前帰ったとき 空の上から 国東半島が 見えたとき 海と空と
緑の美しさに 感動。若松通りをあるいてて 昔からある 大納言とか コーヒー屋さんも そのまま。大分は 魚は おいしいし農産物も 最高です。久しぶりに ふるさと訛りを聴いて 涙でました。
団子汁に とりてんで 夕食会でも しませんか?
大分県人 集合しましょう。  
Res.14 by コッコ from バンクーバー 2009/11/24 21:16:36

団子汁にとりてん、いいですね。ぜひ集まりたいです。  
Res.15 by 八鹿の天気予報で・し・た。 from バンクーバー 2009/11/28 09:00:17

皆様こんにちは!
最近、多忙でUpdateする時間がなくて本当に申し訳ございません。
気がつけば、もうすぐ12月ですね〜
忘年会を兼ねて大分の皆様と集合できることを願っております。
 
Res.16 by A from バンクーバー 2009/11/28 16:18:28

田舎もんの集まりか。。。  
Res.17 by 大分 from バンクーバー 2009/12/02 21:54:31

Gloveのケイコも大分県臼杵市出身です。

 
Res.18 by A from 無回答 2009/12/03 02:37:40

Gloveのマークパンサーも大分出身です。  
Res.19 by やせうま from バンクーバー 2009/12/04 09:47:10

はじめまして。こんにちは。先月の終わりにカナダにきました♪私も是非大分の忘年会に参加したいです♪私ゎパークプレイスの近くに住んでいました♪  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network