jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7101
うちな〜んちゅ
by にふぇーでーびたん from バンクーバー 2009/10/27 18:35:23

こんにちは。 自分はうちな〜んちゅ(沖縄人)なんですが、うちな〜んちゅのコミュニティがないのと、どなたかバンクーバーで県人会に入られてる方がいらっしゃらないかと思ってたんですが、どなたかいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 20:45:55

沖縄県人会ってあるみたいですよ。
パウエル祭に毎年出ています。
太鼓やらバンドやら凄く活動的な団体です。
連絡してみたら・・。  
Res.2 by R from バンクーバー 2009/10/28 00:16:42

自分もうちな〜んちゅです☆

県人会あったら自分も入りたいです^^  
Res.3 by にふぇ〜で〜びたん from バンクーバー 2009/10/28 11:36:32

RES1さん:県人会の存在は、インターネットでも乗っていて、具体的な活動が明記されてなかったので、気になっていたんですよ〜 パウエル祭にでてるんですね! 情報ありがとうございます! 近いうちに連絡してみようと思います^^  
Res.4 by にふぇ〜で〜びたん from バンクーバー 2009/10/28 11:38:41

Rさん:そうなんですか? なんか、同じうちなーんちゅがいるとうれしいですね! カナダでは、バンクーバーが一番大きいコミュニティだと思いますよ! 自分も近々連絡してみるつもりです^^  
Res.5 by 沖縄っ子 from バンクーバー 2009/10/30 21:06:35

生まれも育ちも沖縄の純に島っ子です。

県人会参加した事ありますが…2世とかただ沖縄好きな人とか
が多くて余り馴染めませんでした(TT)うちみたいに生まれ育ったって人が少なかった気がします。

トピ主さんは沖縄のどこね〜?
うちは八重山です。  
Res.6 by ハイサイ from バンクーバー 2009/10/30 22:34:11

俺もウチナーンチュです!沖縄の人って結構いるんだね。ちなみに俺は沖縄市出身です♪  
Res.7 by うちな〜ゆ from バンクーバー 2009/10/30 23:25:32

自分も沖縄出身です。よくないちゃ〜みたいな顔してるといわれますが。(汗
Googleで調べたらバンクーバーにある県人会はバンクーバー沖縄県友愛会って名前だそうです。
 
Res.8 by R from バンクーバー 2009/10/31 11:07:08

皆で飲みたい^^ hehe  
Res.9 by にふぇ〜で〜びたん from バンクーバー 2009/10/31 17:37:09

あげっ! いつの間にコメントが増えてるって感じですね!
うちなーの人がいるみたいでよかったです! ちなみに自分は那覇の田舎んちゅですね 笑

県人会いかれたんですか?? やっぱり、意外と留学とか、沖縄から来てる人があんまりはいってないんですかね〜  自分としては、ちょっとショックな話ですが。。。  
Res.10 by 沖縄っ子 from バンクーバー 2009/10/31 22:08:03

みんなで飲もう〜☆

この間ちょっと帰ったんだけどさ、やっぱり沖縄最高〜です☆
島酒とオリオンビールにポークをつまみに♪美味。

ちなみに、カナダでは顔がこゆいので日本人に見えないと言われます…  
Res.11 by from 無回答 2009/11/05 20:20:55

私も沖縄出身です!カナダは寒いね(笑)沖縄から冬でたことなくて、まじで死にそう。いつも歯がガチガチする(笑)今のところ、沖縄出身の子見たことなくて寂しかった;_;沖縄の子がいるっていう存在が嬉しいね^^*色々大変かもだけど、皆で頑張れたらいいね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/06 13:42:17

バンクーバーに沖縄料理食べれるとこあるのかね〜?  
Res.13 by 沖縄っ子 from バンクーバー 2009/11/06 15:00:48


残念ながらうちな〜料理店はないさ〜ね〜
あったらいいのにね!

おでんに入ってるテビチとかさ三枚肉食べたいよね☆
中身汁!ジューシー。あんだす〜
お腹空いてきた!  
Res.14 by R from バンクーバー 2009/11/06 15:19:27

めっちゃジューシー食べたい!!!!

あと沖縄そばも恋しいー(´∀`)☆★

皆こっちきてどれくらいなんですか〜??  
Res.15 by どさんこですたい from バンクーバー 2009/11/07 00:26:05

あのぉぉ、ひとつ 知りたいんですけど うちな〜んちゅって
どうゆう意味ですか?
できれば、もうひとつ にふぇーでーびたん、の意味も 
知りたいです!
 
Res.16 by どさんこですたい from バンクーバー 2009/11/07 00:31:30

あのぉぉ、うちな〜んちゅ と にふぇーでーびたん の 意味が
知りたいんですけど、、、教えてくださ〜い!  
Res.17 by 沖縄っ子 from バンクーバー 2009/11/07 09:56:47

どさんこですたいさん

うちな〜んちゅは沖縄人とか沖縄の人です。
沖縄をうちな〜って言います。人はちゅと言います。

合わせてうちなんちゅです(^^)

あと、にふぇーでーびたんはありがとうと言う意味で使われます。

私はカナダに住んで5年目です〜☆
でもでも、沖縄は毎日恋しいさ〜  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/07 15:55:11

懐かしい〜今、石垣にメールしてました。
私は、沖縄人ではありませんが、3年ほど住んでました。
あんだ〜すとかジュ−シーとか・・。なんか食べたくなってきたね。
三枚肉、ラフテ〜なんかは、良く作るけど。
あんだ〜すね〜これから作ろ〜!!  
Res.19 by どさんこですたい from バンクーバー 2009/11/07 16:10:13

wow!wow!double wow!!
感激しました。
教えてくれてありがとー^^私も沖縄に移民したくなりました〜  
Res.20 by 沖縄っ子 from バンクーバー 2009/11/07 17:24:09

レス18さん

石垣に住んでたんですか?
私は生まれも育ちも石垣っ子です(^^)

この間帰ってこれでもか!って沖縄料理食べまくりました☆  
Res.21 by レス18 from バンクーバー 2009/11/09 13:09:23

沖縄本土は恩名村に少しと、石垣でなく小浜島です。
ただご存知のように小浜は、仕事だけの為、飲んだり、
遊んだりは、船で毎週石垣まで出てました。
かれこれ15年程前の事・・・。
何人かのお友達は、そのまま石垣に移住しています。
時々メールしてるんですが、行きたいな〜といつも思いますね〜。
なんか、魅力のある所ですよね〜。沖縄。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/12 00:49:30

沖縄料理食べたーい!
もずくてんぷらが恋しい。。。。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network