jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7023
アイス・スケートを始めませんか?
by 相須 啓徒 from バンクーバー 2009/10/05 21:20:12

ダウンタウンのDenman StにあるWest Endスケートリンクの営業が10月10日から始まります。一緒にアイス・スケートを始めませんか?
バンクーバーの冬は雨が多くて運動不足になりがちです。気分転換を兼ねたウツ病予防にも、手軽に安くできるアイス・スケートはお勧めです。
また、少しでも上手くなったら来年のオリンピックのフィギュア・スケートを見ても面白さ倍増のはずです!
老若男女、上手い人も初心者も大歓迎です。一緒に教えあって楽しく滑りましょう!!
通常の入場料は$5.15、Toonieの日は$2.00、Freeの日は無料です。貸しスケートは$2.60ですが、$40.00程度で売っているので買ったほうが得です。

私は以下の予定で行こうと思っています。

West End rink: Fri 8:00- 10:00, Sat 8:00- 10:00

時間があったら、無料の日とかtoonieの日にも行きたいと思っています。事前に掲示板で予定を書きたいと思っています。

Britania Tue 3:30- 4:30 Free skate

http://vancouver.ca/parks/rec/rinks/index.htm

Res.1 by Junko from バーナビー 2009/10/07 05:11:13

はじめまして。
私もスケートが好きで時々行きます。
よかったら、混ぜてください!
 
Res.2 by Dan from 無回答 2009/10/07 13:27:34

スケート大好きです!
よろしければご一緒させて頂きたいです。  
Res.3 by K from バンクーバー 2009/10/07 15:03:47

おもしろそうですね。
行く時は是非まぜてください  
Res.4 by はるひ from 無回答 2009/10/08 08:46:59

興味があります。
無料の日や、toonieでスケートのできる日があるのですか?
いろいろな場所にスケート場があるのですか?
スケート靴を買える店の情報等もお願いします。
全くの初心者なんですが、大丈夫ですか?  
Res.5 by R from バンクーバー 2009/10/08 11:55:32

私も全くの初心者ですが、とても興味があります!
是非お声掛けして下さい^^  
Res.6 by 相須 from 無回答 2009/10/09 09:07:34

10月10日(土)午後8時からWest Endスケートリンクに行きます。一緒に滑りましょう。日本人は少ないのですくに分かると思います。一人で滑るより大勢で滑った方が楽しいですし、上達も早いです。万が一に滑って転んだ時にも安心感があります。初めての人も全然問題無いですよ。手袋と帽子はあった方がベターです、ヘルメットは必要ならリンクで無料で貸してくれます。
全くスケートが初めての方は、最初は貸しスケート靴で滑ってホッケイ靴・フィギュア靴を試してから自分の気に入ったタイプの靴を買うのが得策と思います。多少でも経験のある人はスケート靴はなるべく早く買って、家で少し履きならしておくのが良いと思います。靴が足に合ってないと、痛くなってきて悲惨です。スケート靴は市内のスポーツショップで売っています。アイスリンクの情報は添付しておいたWebのリンクを参照してみて下さい。
 
Res.7 by 初心者 from バンクーバー 2009/10/09 13:04:00

最初に指定の場所で会うのはどうですか?
初めてなのでアイススケートの借り方とかわかりません。
それに日本人は少ないと言ってもこのグループ以外にもいると思うし。。。
7時45分にアイスリンクの図書館の角なんてどうでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/09 19:10:36

WEST ENDでしか、滑らないのですか?  
Res.9 by 相須 from バンクーバー 2009/10/10 06:54:28

待ち合わせですが、スケートリンク内にしましょう。Denman通りから20メートル程度Haro Stに入った南側にスケートリンクへの入り口があります。その中の突き当たりに「JAL Ski」のロゴの入ったトートバックを吊るして目印にしておきます。靴の借り方とか困ったことがあったら声を掛けて下さい。
来週はBritaniaの無料のスケートに行こうとかなと思っています。時間があれば、Toonieの日を選んで市内のリンクに行きたいと思ってます。  
Res.10 by 同じく初心者 from 無回答 2009/10/10 10:00:57

興味あります!!私もぜひ参加したいです。
スケートは専ら見るほうだったのですが、ちょっと滑る事もしたいと思っていました。
11月よりDTに住む予定なので、それ以降時間が合うときに参加したいです!!  
Res.11 by 相須 from バンクーバー 2009/10/11 21:05:20

土曜日に来て一緒に滑って下さった方たちありがとう!リンクは空いていたし、今シーズン初のスケート楽しかったですね。来週は忙しいので、West Endだけ行きます。
10月16日(金) West End 午後8時
10月17日(土) West End 午後8時
今から始めればオリンピックまでにトリプル・アクセルは無理ですが、簡単なスピンやジャンプはできるようになると思いますよ!一緒に練習始めましょう!!
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/11 23:23:31

中年のおっさんも参加できますか。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/10/12 11:11:56

日曜日でしたら参加したいのですが・・・。
日曜日に行く予定などはありませんか?  
Res.14 by ポポン from バンクーバー 2009/10/12 19:26:15

先週の土曜日、ここの方達と集まった訳ではないんですが、たまたま自分も友達と行きましたよ☆
かなり空いていたので、余裕を持って滑れましたね♪

無料の日があるんですか?それは何曜日ですか?

 
Res.15 by 相須 from バンクーバー 2009/10/13 09:13:56

スケートリンクでは私も含めて中高年のオッサンは大勢滑ってますので、特に違和感はありません。来週以降は暇になるので、
 
火曜日 Britania PM3:30-4:30 Free Skate 入場料無料です!
木曜日 West End PM12:00-1:30 Toonie 入場料2ドル
金曜日 West End PM 8:00-10:00 Adult
土曜日 West End PM 8:00-10:00 Public
日曜日 West End PM 2:30- 4:30 Family (子供が多い!)

の予定で行きたいと思っています。これ以外でも、時間ができれば練習したいと思ってます。特にTrout Lakeが新しく綺麗になったと聞いているので行きたいです。みなさんの予定もこの掲示板に書いて下さい。時間が合えば私もジョインしますし、他の方も行ってくれると思います。(私は昨年はスケートで5キロのダイエットに成功しました、今シーズンは追加で3キロ痩せるのが目標です!)


 
Res.16 by コーチ from バンクーバー 2009/10/13 22:20:24

長年アイスホッケーをやっていたので教えられます。

皆様が行く予定が決まり次第、連絡ください。

 
Res.17 by Junko from バーナビー 2009/10/14 17:29:13

メトロタウンからスカトレ+バスで20分位のMoody Park Arena(New Westminster)だと、Loonie Skate(入場料$1、貸靴$2)がありますよ!
水……11:30〜13:00 & 18:30〜20:00
木……19:00〜20:30

ちなみに同スケート場の週末スケジュール。(入場料$4、貸靴$2.50)
土……13:30〜15:00(Public) & 18:30〜20:00(Family)
日……13:15〜16:15(Public) & 20:00〜21:30(Adult)

〜行き方〜
New Westminster駅前からバス(#106 Metrotown行)→8th Ave.下車

〜住所 & Tel〜
701 Eighth Ave, New Westminster 604-525-5301  
Res.18 by DTは狭い・・・ from バンクーバー 2009/10/15 00:09:44

誰かキツラノで滑る方いませんか?

DTは狭すぎて好きじゃないのです。  
Res.19 by 相須 from バンクーバー 2009/10/15 08:45:59

明日、10月16日(金) West End 午後8時のスケートセッションに行きます。時間の合う人は一緒に滑りましょう!私は黒い帽子と黒いフィギュア靴で滑ってますので声をかけて下さい。Power Skateの技も練習したいです、(フィギュア靴ですけと)滑りに来られたら技の指導をして下さい。
Junkoさん、ナイスな情報ありがとう!来週にでもMoody Rinkに行って見ます。Kitsilanoはダウンタウンから近いし、滑りやすいので私も時々行きます。週末ならジョインできると思います。
 
Res.20 by はるひ from バンクーバー 2009/10/16 07:40:34

雨の季節には、スケートが一番ですよね。
今日は、真央ちゃんとミキティ誘って行ってみようかな。
 
Res.21 by 相須 from バンクーバー 2009/10/17 12:34:34

本日、17日(土)の午後8時からWest Endで滑ります!声かけて下さい。面白い記事を見つけましたので添付します。

http://www.loopp.com/01/lifestyle/features/back_20051212.php  
Res.22 by DDD from バンクーバー 2009/10/17 17:38:11

今夜、参加します。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/10/17 21:28:32

16日(金)にWest Endに行ったけど、トピ主さんらしき人、見かけませんでしたよー。  
Res.24 by 相須 from バンクーバー 2009/10/17 23:14:46

本日、17日に一緒に滑って頂いた方達ありがとうございました!リンクはとても空いていて最初は5人程度、最高でも15人程度しか滑っておらず、とても気持ち良く練習できました。
16日は8時に行ってリンク内で待っていました。日本人らしき人はその時点では見当たらなかったし、ミドルスクールの子供の団体が来て混んでいて、うるさく練習しにくそうなので帰ってしまいました。ごめんなさい!次は、

18日(日) Kitsilano 11:00-12:30PM Public Skate
20日(火) Britania 3:30- 4:30PM Free Skate 無料!!!
22日(木) Sunset 3:00- 4:15PM Toonie 2ドル

の予定で行きます。時間の合う方は一緒に練習しましょう。  
Res.25 by SA from 無回答 2009/10/17 23:21:21

明日の日曜日にご一緒させていただきたいです。
初めてなのですが、何か持っていくものなどありますか??  
Res.26 by 相須 from バンクーバー 2009/10/18 10:18:59

手袋と帽子はあったほうがベターです。私は黒の帽子と黒のフィギュア靴を履いていますので目印にして下さい。  
Res.27 by 相須 from バンクーバー 2009/10/18 20:11:52

本日18日は今シーズン初のキツラノで滑ってきました。一緒に練習して頂いた方達ありがとう!リンクは日曜の午前中にしては比較的空いていたです。でも、家族連れの客がほとんどで子供が多く、ジャンプ等の大技の練習は少し怖い感じでした。通常滑走とかエッジワークの練習は快適にできました。リンクの外ではFarmer Marketをやってました。
10月31日(土)の2:15-3:45PMでHalloween Party Skateがあると書いてありました。家族連れの中で一人で滑るのは疎外感があります!どなたか一緒に滑りませんか?仮装の必要は無いと思うのですが??
次は、

20日(火) Britania 3:30- 4:30PM Free Skate 無料!!!

に行きます。http://vancouver.ca/ParkFinder_wa/index.cfm?fuseaction=FAC.RinkDetail2&fac_id=210  
Res.28 by まい from バンクーバー 2009/10/20 09:08:19

スケートリンクに行って、41ドル15セントで10回利用できるカードを作ってもらえました。
一回4ドルぐらいで利用できるので、お薦めします。
 
Res.29 by momo from バンクーバー 2009/10/20 11:47:32

はじめまして。
1度もしたことがないのですが、してみたいと思っています。
教えていただけますか?  
Res.30 by 相須 from バンクーバー 2009/10/20 21:09:54

今日のブリタニアの無料スケートは空いてました。でも、ホッケー靴の人が数名で猛スピードで滑っていて少し練習しにくかったです。本日来て一緒に練習して頂いた方達ありがとう!!とても楽しかったです!!!。無料だし、この時間に来週も行きたいと思います。
momoさん、みんな始めは初心者です!。フィギュアでしたらシングル・ジャンプまででしたら私が教えて差し上げられます。私はホッケイ技はあまり知らないですが、一緒に滑って下さった方達でPower Skateが上手な人もおられたので、頼めば大丈夫だと思いますよ。次は、

22日(木) Sunset 3:00- 4:15PM Toonie 2ドル
http://vancouver.ca/ParkFinder_wa/index.cfm?fuseaction=FAC.RinkDetail2&fac_id=521

に行きます。時間の合う人は一緒に練習しましょう。週末は、

24日(土) Trout Lake 2:30-4:00PM Public
25日(日) Kitsilano 11:0-12:30 Public

を予定してます。
 
Res.31 by まい from バンクーバー 2009/10/21 23:17:16

スケート靴を買いたいのでえすが、初心者は、ホッケーかフィギアかどちらが、おすすめですか?
どちらの、お店で買われましたか?
 
Res.32 by Res6抜粋 from 無回答 2009/10/22 07:59:02

全くスケートが初めての方は、最初は貸しスケート靴で滑ってホッケイ靴・フィギュア靴を試してから自分の気に入ったタイプの靴を買うのが得策と思います。多少でも経験のある人はスケート靴はなるべく早く買って、家で少し履きならしておくのが良いと思います。靴が足に合ってないと、痛くなってきて悲惨です。スケート靴は市内のスポーツショップで売っています。  
Res.33 by SA from バンクーバー 2009/10/22 22:59:18

こんにちわ。この前の日曜日はご指導ありがとうございました。
また日曜日に予定が合いそうなので、ご一緒させていただきたいと思います。私も早めに靴を購入して慣れるように頑張ります!
よろしくお願いします。  
Res.34 by リー from バンクーバー 2009/10/23 10:35:43

小さい時に何回か滑った経験しかないですが、この掲示板を読んでいて是非参加したくなりました。
ジャンプの練習などされているのですね☆すごいです!!
ジャンプなんて夢の夢の話だったので楽しみです。
日程の合う日に参加させてもらおうと思います。よろしくお願いします。  
Res.35 by 相須 from バンクーバー 2009/10/23 19:18:17

22日はSenset Rinkへ行ってきました。子供が多くて滑り難かったですが、2ドルなら行く価値あると思いました。
バンクーバーは日本の都市と比べ、アイス・リンクの数は多いですし入場料も安いです。何よりも、リンクが混雑していないので格段に練習し易いです!スケート靴も日本より安価です。バンクーバーに住んでて、冬にスケートしないなんで、モッタイナイです。次は

24日(土) Trout Lake 2:30-4:00PM Public
http://vancouver.ca/ParkFinder_wa/index.cfm?fuseaction=FAC.RinkDetail2&fac_id=232

に行きます。Trout Lake rinkはSkytrainのBroadway駅から歩いて10分程度です。スケジュールの合う方は一緒に練習しましょう!SAさん、一緒に練習して下さってありがとう!楽しかったです。次はバック滑走を練習しましょう!これを見ておいて下さい。http://www.youtube.com/watch?v=4noHm8zAm18&feature=related

 
Res.36 by Junko from バンクーバー 2009/10/23 23:34:42

金曜日、Trout LakeのTwonie Skateに行ってきました!!
リンクが新しく、人も少なくて(Twonieなのに!)しっかりターンの練習ができましたよ☆ WCがきれいなので、Very Goodでした!!  
Res.37 by くみ from バンクーバー 2009/10/25 08:51:07

こんにちは☆
初心者ですが、とても興味あります!
次ぎ行くときはぜひご一緒させて下さい!  
Res.38 by 相須 from バンクーバー 2009/10/25 09:23:26

昨日はTrout Lakeに行ってきました。Junkoさんの書いていた通りで、新しくて快適なリンクでした。一緒に滑って頂いた方ありがとうございました。本日の日曜日は11時からキツラノに行きます。時間の合う方は一緒に練習しましょう。  
Res.39 by SA from バンクーバー 2009/10/25 10:10:41

おはようございます。
今日はご一緒したかったのですが、私情によりご一緒できなくなりました。残念です・・・。次の機会にご一緒させて下さい!バックはイメージトーレーニングだけでも頑張ってみます!  
Res.40 by 相須 from バンクーバー 2009/10/26 07:31:56

昨日のキツラノは混んでて、少々滑べり難かったです。来て頂いた方達ありがとう。次は、

27日(火) Britania 3:30- 4:30PM Free Skate (入場料無料)

に行きます。ホッケー・スケーターは多いのですが、ファギュア・スケーターが少なくて寂しいです。時間の合う人、滑りましょう。
 
Res.41 by 相須 from バンクーバー 2009/10/28 15:11:44

ブリタニアに来て頂いた方達ありがとう。次は、

29日(木) Sunset 3:00- 4:15PM Toonie 2ドル

の予定で行きます。時間の合う方は一緒に練習しましょう。
週末はTrout Lakeとキツラノに行きます。
 
Res.42 by 相須 from バンクーバー 2009/10/30 07:15:10

Senset Rinkは3時半までは5人程度で空いてました。それ以後は学校が退けるのか、急に子供が増えます。一緒に滑って頂いた常連の方ありがとうございます。次も必ず来てください。次は、

31日(土) Trout Lake 2:30-4:00PM Public
http://vancouver.ca/ParkFinder_wa/index.cfm?fuseaction=FAC.RinkDetail2&fac_id=232
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/30 14:16:59

私もいつかはジャンプを夢見て練習中です。
参加してみたいのですが、平均年齢ってどのくらいですか?
若い子ばかりだと恥ずかしくて。  
Res.44 by White from バンクーバー 2009/10/30 19:04:32

沖縄にあるリンクでずっとバイトしてました。まだこっちに来て2週間ですが久々にスケートしたいです。参加できますか?  
Res.45 by 相須 from バンクーバー 2009/10/31 07:01:25

今まで来られた方達の年齢は10代の学生さんから60代のロングステイの方までまちまちでした。年齢・性別は全く気にしない、数人で気楽に滑るだけのグループですよ!初心者の人には、基礎からお教えしてます。そもそも、スケートは1人で滑って練習するしかないのですが、自分では自分の滑っている姿勢・悪い癖が見えません。コーチに付くとお金が掛かります。ですから、お互いに指摘し合って、教えあうのがベストと思います。ただの、趣味のスケートですが楽しく運動できて鬱病の予防になれば、リンク料は安いと思っています。黒い帽子と黒い靴で滑ってますので、声掛けて下さい。次は、


31日(土) Trout Lake 2:30-4:00PM Public
 1日(日) Kitsilano 11:0-12:30 Public  
Res.46 by リー from バンクーバー 2009/11/03 02:43:26

今日、11月3日(火) Britania 3:30- 4:30PMに行かれますか??
初参加させてもらおうと思います。
 
Res.47 by 相須 from バンクーバー 2009/11/04 11:16:51

昨日ブリタニアで一緒に練習して下さった方達ありがとう!楽しかったです。ブリタニアの混み具合は普通でしたが、子供がいないので安心して練習できました。常連のMさんが来てなくて...風邪でも引かれたのでしょうか?(ブリタニアのFree Skateは入場料$5.15に加えて貸し靴$2.60も無料なこと判明しました。)
次は気分を変えて

11月5日(木) West End 12:00-1:30 Loonie

に行ってみようと思っています。時間の合う人は一緒に練習しましょう?風邪流行っているようなので、皆さんお気をつけて下さい。


 
Res.48 by G from 無回答 2009/11/04 11:59:07

11/4 Kitsilano Loonie/Toonie Skate
3:15 pm – 4:30 pmに行きます。
 
Res.49 by リー from バンクーバー 2009/11/04 12:09:17

昨日は初参加でしたが、とても楽しく練習できました。ありがとうございました。レンタル靴も無料で、とても得した気分です♪カナダって優しい国ですね!
相須さんの華麗な滑りを見て、「私もいつかはあんな風に滑れるようになりたい!」という目標が出来ました。
これから頑張って練習しようと思います。
木曜日、West Endに行きます。よろしくお願いします☆  
Res.50 by 相須 from バンクーバー 2009/11/06 09:13:42

昨日のWest Endで一緒に練習して下さった方達ありがとう!West Endのリンクは狭いのに加えて、語学学校の学生の団体が来ていて混んでました。氷もガリガリだったので、ストップとターンの練習をしました。次は、

 7日(土) Trout Lake 2:30- 4:00 Public
8日(日) Kitsilano 11:00-12:30 Public

に行く予定ですが、少し忙しくなって来たので、行けない可能性あります。行けなかったらゴメンなさい。 
ご参考にバンクーバーで唯一のフィギュア・スケート店のリンク添付しておきます。
http://www.figureskatingdeals.com/iceskates.php?dep=Ice&title=Ice%20Skates



【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.51 by G77 from 無回答 2009/11/06 15:59:18

11/6 Britannia Rink
7:45-9:00のPublic Skateに行きます。  
Res.52 by miemie from バンクーバー 2009/11/07 08:44:19

はじめまして!!最近こちらに引っ越してきました♪私もスケートしてみたいです♪土日は仕事が多いのですがぜひご一緒したいです♪  
Res.53 by 相須 from バンクーバー 2009/11/08 19:50:09

新しいスケート靴にしてから絶不調です。突然スピンが全然回れなくなってしまいました!(目はすぐに回るのに.....。)以前はそこそこ回れていたのに不思議です。姿勢か?膝の曲げ具合か?ミキティーみたいに綺麗にくるくる回りたい!!!!
次は、

10日(火) Britania 3:30- 4:30PM Free Skate (入場料無料)

に行きます。一緒にくるくる回って遊びながら運動しましょう!  
Res.54 by 相須 from バンクーバー 2009/11/10 18:54:26

本日ブリタニアで一緒に練習して下さった方達ありがとう。外は雨でもリンクは空いていたし、とても楽しく滑れました。次は試しに、Moody Parkに行って、どんなリンクか様子を見てきたいと思います。http://www.nwpr.bc.ca/parks%20web%20page/pdf%20programs/2009%20pocket%20schedule.pdf

11月11日(水)Moody Park Arena 11:30-1:00 Loonie
11月12日(木)West End Rink 12:00- 1:30 Loonie

スケートが初めての人も、上手な人も大歓迎です。雨のバンクーバーをお金を使わないで健康的に楽しむのはスケートが一番です!時間の合う人は一緒に滑りましょう。

 
Res.55 by 無回答 from じもp 2009/11/10 21:08:58


水曜はMoody Parkとのことですが、リメンバーズ・デーのため
明日だけLoonie skateは1−3時となってますよ。
来週からまた11時半−1時に戻ります。  
Res.56 by Junko from バーナビー 2009/11/11 11:58:40

Moody Park ArenaでのRemembrance DayのLoonie skate(入場$1、貸靴$2)スケジュールは
昼:13:45〜15:15
夜:18:30〜20:00です。(スケジュール表を見ながら書いてます)
〜行き方〜
New Westminster駅からバス#106(Metrotown行) 8Ave下車、徒歩3分。 
address: 701 Eighth Ave, New Westminster
tel: 604-525-5301  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/11/11 16:24:59

バーナビーのKensingtonやBill Copelandのloonieに行ってみたいのですが、混雑具合が気になります。あまり人が多いと怖くて滑れません。ご存知な方いますか?  
Res.58 by 相須 from バンクーバー 2009/11/12 20:27:29

本日、West Endで一緒に滑って下さった方達ありがとう。この所、頑張ってスピンの練習をしているのですが全然上達しません!一体いつになったら綺麗にクルクル回れるのか?今シーズン中にクロス・フット・スピンをマスターできたらいいのにな.....。今週末は時間なくて、

10月14日(土) West End 8:00- 10:00 Adult Skate
http://vancouver.ca/ParkFinder_wa/index.cfm?fuseaction=FAC.RinkDetail2&fac_id=257

程度しか私は行けないと思います(疲れてて行けなかったらゴメンなさい。)他のリンクに行かれる方は、予定をココに書いてみなさんで練習してきてください。


 
Res.59 by G77 from バンクーバー 2009/11/12 21:01:30

11/13 金 Public Skate
7:45 pm – 9:15 pm Britannia Rinkに行きます。
 
Res.60 by Junko from バーナビー 2009/11/13 10:30:26

金曜日はTrout LakeでTwonie Skateやっていますよ。
時間:13:30〜15:15  
Res.61 by 相須 from バンクーバー 2009/11/13 20:45:22

今日、時間ができたのでTrout Lakeに行きました。そしたら、Primary Schoolの子供の大グループとかELSらしき学生の団体か来ていてリンクは大混雑してました。そのせいか、私が目撃しただけでも4、5人が衝突?とかして脳震とうで倒れてました。特に激しい衝突では真っ赤な血がいっぱい氷上に残ってました!現場にはJunkoさんも偶然居合わせていたので、また話を聞いてみて下さい。
そんな中、リンクの中央で綺麗な若い女性が見事に美しいスタンド・スピンをきめていたので、私も対抗して下手なスピンをしていたら、STAFFの人が来て、今日は超混雑してるのでスピンは中止と言われてしまいました。こんな日本並みに混雑したリンクはカナダでは初めてでした。
特に、子供は全然前を見ないで逆方向から突っ込んでくるので、危ない!危ない!。やはり、自分の身を守るのに帽子と手袋は最低限必要と感じた今日の練習でした。
そうそう、スピンをしていた若い女性が私のヘナヘナなスピンを見て哀れと思ったのか、いといろコツを教えてくれました。感謝・感謝!

 
Res.62 by Junko from バーナビー 2009/11/13 23:24:47

↑流血事故、13日の金曜日だからか?? コケた人に別の人が衝突して、スケートの刃で切っちゃったんでしょうね〜。皆さん、手袋は必ずつけましょうね。  
Res.63 by 相須 from バンクーバー 2009/11/15 17:18:07

この所、雨が多くて気分が暗くなってしまいがちですが、心配はいりません。スケートリンクの中はいつも晴れています。次は、

17日(火) Britania 3:30- 4:30PM Free Skate (入場料無料)

行きます。一緒に楽しみましょう♪
 
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/11/17 20:47:15

最近、BritaniaのFree Skate、日本人比率が高くなってきてるな〜。このトピの影響…多分。

 
Res.65 by 相須 from バンクーバー 2009/11/18 15:42:14

昨日ブリタニアで一緒に練習して下さった方達ありがとう、とでも楽しかったです。スリーターンを練習していた方用にYou tubeの動画リンクを貼っておきますので参考にして下さい→http://www.youtube.com/watch?v=osbGrdxIrKQ
次は、通常でしたら木曜日の12時からWest Endへ行くのですが、私は今週は時間が合わないので行けません。ですから、

11月19日(木)Sunset Ice Rink 3:00-4:15PM Loonie
11月20日(金)West End 8:00-10:00PM Adult Skate

に行こうと思っています。1人で滑るより、大勢で教え合って練習した方が上達が早いし楽しいです!時間が合う方は一緒にスケートしましょう。
 
Res.66 by リー from バンクーバー 2009/11/19 01:25:22

↑上のYou Tubeの動画を見ました。簡単そうにターンしてるように見えるのですが、実際やってみるとなかなか上手くできないんです....。
明日、このビデオを参考にWest Endで練習してきます!!!  
Res.67 by G77 from バンクーバー 2009/11/20 07:38:32

11/20 Trout Lake
1:30 pm – 3:15 pmのLoonie/Toonie Skate
に行ってきます。  
Res.68 by Junko from バーナビー 2009/11/20 16:40:20

今週のTrout Lake、またもや事故。
ホッケーの滑りをリンクの真ん中で一生懸命に練習してたお兄ちゃんが、倒れて動けなくなってました。
スタッフに囲まれること約5分。
骨折か?! と思いきや、どうやら足がつっただけのよう… ほっ。
皆さん、準備運動と水分補給はお忘れなく☆
来週は何が起こるやら??  
Res.69 by G77 from 無回答 2009/11/21 10:50:49

相須さん11/21TROUT LAKE行きますか?  
Res.70 by 相須 from バンクーバー 2009/11/21 13:45:50

相須です。21日は予定があって残念ですが行けません。明日は、体力が残っていたら、5時からのTrout Lakeへ行きたいと思っています。月曜日はH1N1の予防注射の予定なので、確実に行けるのは火曜のブリタニアになります。  
Res.71 by 相須 from バンクーバー 2009/11/23 17:26:13

リッチモンドに行ったついでにRichmond Ice Centerに行ったらMila Leung→(http://www.youtube.com/watch?v=J6A54rPIJxY&feature=related)がPublic skateの時間に練習してました。全カナダのフィギュアスケート選手権で銀メダルを取得したこともある有名な選手だそうです。平日の午前中はよくここで練習しているとかでした。トリプル・ループを見事に飛んでました、迫力ありすぎで一緒のリンクで滑っていると少々怖い感じでした。次は、

24日(火) Britania 3:30- 4:30PM Free Skate (入場料無料)

で一緒に練習しましょう。



 
Res.72 by M from バンクーバー 2009/11/23 21:04:35

わたしも24日、Britaniaに初めて行こうと思っているのですが、
事前にmemberになっておく必要はあるんでしょうか??
レンタル料などご存知ですか?  
Res.73 by 相須 from バンクーバー 2009/11/23 21:24:28

ブリタニアは入場料もレンタル料も無料ですよ!予約等も必要ありません。時間に行けばOKです。私は10分程度遅れるかもしれませんが、黒い帽子と黒い靴で滑ってます。
本日よりロブソン・スクエアでも無料スケートが始まりました!毎日、12時から9時までやってます。貸し靴は2ドルだったと思います。  
Res.74 by M from バンクーバー 2009/11/23 22:15:26

丁寧なご回答ありがとうございます。
楽しみです!!  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2009/11/24 18:12:00

ノースバンクーバーのリンクでアイススケートなさってる方はいますか?
Harry Jerome、Ice Sports、Karen Magnussenなどで何方かご一緒出来たらなと思いまして。
スケジュールはここにあります
http://www.northvanrec.com/schedules/skating.aspx  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2009/11/24 23:27:52

ノースバンのHarry Jerome近所に住んでいます。
スケートはまったくの初心者ですが楽しそうなので挑戦してみたいと思っています。上のコメントの方は女性ですか?  
Res.77 by T from バンクーバー 2009/11/25 10:22:43

ノースバンクーバーのKaren Magnussenレクリエーションセンター近くに住んでいる者です。こちらに来て3週間ほどです。スケートは超初心者レベルですが、ご一緒させていただけると嬉しいです。  
Res.78 by G77 from バンクーバー 2009/11/25 12:12:01

11/25 Karen Magnussen
$1 FAMILY & PUBLIC
6:30 - 8:00pm
偵察に行ってきます。  
Res.79 by 相須 from バンクーバー 2009/11/25 13:48:27

G77さんナイスです!それでは、私はHarry Jeromeの木曜日3:15-4:45 1$ skateが気になるので、どんなリンクなのか偵察してこようと思います。ノースバンクーバーで練習されている方でリンクの混み具合、客層、氷の状態、お勧めの時間帯等とか知っておられたら教えて下さい。次は、

11月26日(木) West End 12:00-1:30 Loonie
11月26日(木) Harry Jerome 3:15-4:15 1$ skate (現地調査)
11月28日(土) Trout Lake 2:30-4:00 Public

で行きます。時間の合う方は一緒に練習して下さると嬉しいです。  
Res.80 by 75 from 無回答 2009/11/25 17:09:35

G77さん、相須さんありがとうございます。
11/25 Karen Magnussen
$1 FAMILY & PUBLIC
6:30 - 8:00pm
に私も行きます。
会えるかどうかはわかりませんがよろしくお願いします。
ちなみに私は男性です。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2009/11/25 20:58:41

11/25 Karen Magnussen
$1 FAMILY & PUBLIC
6:30 - 8:00pmに行ってきました。
リンクを眺めた時は、古くて趣があると思ったけど。
あっという間に超ホッキ−小僧状態でした。
$1だから許せるけど。
個人的に場所では、アクセスわるくないんだけど。。。。

それから、Harry Jeromeは、18年前にカナダで最初に行ったリンクです。  
Res.82 by リー from バンクーバー 2009/11/26 00:32:18

11/25 ロブソンスクエア(15:00-16:30)に行ってきました。
リンクは小さいですが、十分楽しめました。
一人とても上手な男の子がいて、ジャンプやスピンをして歓声・視線を浴びていました。
ロブソンスクエアは観客が多いです☆

16時を過ぎると、ELSの生徒さんがたくさん来て、かなり混雑して怖かったです。
行くなら早い時間帯がいいですね。
貸靴は$3でした。  
Res.83 by G77 from 無回答 2009/11/26 07:54:33

11/26 Killarney Rink 3:30 pm – 4:45 pm
Loonie/Toonie SKATE に行ってきます。  
Res.84 by Junko from バーナビー 2009/11/26 22:47:35

前にKillarneyに行った時は隣の学校の高校生ばっかり。彼らはリンクの上に立ち止まってお喋り。流れを止めてしまっていました。何となく居づらい雰囲気だったので、それ以来行ってません。G77さん、今回はどうでしたか?  
Res.85 by G77 from バンクーバー 2009/11/27 05:21:32

Killarneyには、仕事帰りに建物だけのぞいてきました。
TROUT LAKEと共にオリンピック向けで建て直しただけに、最新のものになっていました。セッションは、相須さんのトピに釣られてHARRY JEROMEにいってしまいました。でも、大正解でした。

2〜3年前にKillarneyも何回か行ったのですが、いつもガラガラというイメ-ジしかもっていなかったのですが、今度セッションにも行ってみます。
 
Res.86 by 相須 from バンクーバー 2009/11/27 08:03:58

11月29日(日)にRichmond Oval Ice Rinkでスペシャルデイがあり、入場料は半額(一日5ドル)になります。ここのスピードスケートのリンクはオリンピックで競技に使用された後で壊されてします予定とのことです。そこで、29日の12時頃から行ってこようと思っています。時間の合う人は一緒にオリンピックコースを滑りましょう!!!以下が29日のリンクのアイスクリーニング時間です。

12:00pm – 2:30pm
Public Skate

2:30pm - 3:00pm
Ice Cleaning

3:00pm - 5:30pm
Public Skate

5:30pm - 6:00pm
Ice Cleaning

6:00pm - 8:00pm
Public Skate


 
Res.87 by from バンクーバー 2009/11/27 19:21:04

こんにちは☆
スケート初心者です;
参加したいのですが、皆さんバラバラに来て、
滑るみたいな感じでしょうか??  
Res.88 by 相須 from バンクーバー 2009/11/28 09:58:42

↑皆さん練習したい技が違うのでバラバラに練習しています。でも同じリンクの上ですので新しい技とかコツを教えあっています。初心者の人には、基礎からお教えしています。そもそも、スケートは1人で滑って練習するしかないのですが、自分では自分の滑っている姿勢・悪い癖が見えません。ですから、お互いに指摘し合って教えあうのがベストなのです。でも趣味のスケートですので上手下手はあまり関係なく、楽しく運動するのが目的です。私は黒い帽子と黒い靴で滑っていますので、リンクに来られたら「相須(アイス)さんですか?」と声を掛けて下さい。
先日G77さんと一緒に滑ったHarry Jeromeは1ドルなのに混んでいなくて、とても練習し易かったです。客質も氷の状態もOKでした。また行きますのでノースバンクーバーのスケート愛好家の方達一緒に練習して下さい。

11月28日(土) Trout Lake 2:30-4:00 Public
11月29日(日) Richmond Olympic Oval 12:00- 8:00 $6.25 / day
http://richmondoval.ca/default.htm
 
Res.89 by masa from バンクーバー 2009/11/29 16:52:34

こんにちは。
書き込みを今日見てしまいました。
残念!
スケート大好きなので、次回はぜひご一緒したいです。
次の予定が決まったらぜひ教えてください。  
Res.90 by Junko from バーナビー 2009/11/29 22:02:53

11/29(日)19:30-21:00、ロブソンスクエアに行ってみました。
氷の状態はガリガリで最悪です。屋外なので、温度管理がやはり限界なのでしょうね。人も多く団子状態でした。
リンクがWest Endよりも小さく、特に幅が狭いので、リンクの真ん中でフィギュアの練習するのはままならないです。
全くの初心者が足慣らしに行くのには丁度良いリンクですね。  
Res.91 by 相須 from バンクーバー 2009/11/30 15:30:26

Richmond Olympic Ovalは全然面白く無かったです。子供が多くて混んでいたし、スピード・スケート用の真っ直ぐ滑るコースなので、くるくる回ったりバック滑走したりのフィギュア技をするのが難いのです。Andyおじさんしか知っている人が居なかったし30分滑って帰ってしまいました。では、明日はブリタニアで会いましょう!

1日(火) Britannia 3:30- 4:30PM Free Skate (入場料無料)
http://vancouver.ca/ParkFinder_wa/index.cfm?fuseaction=FAC.RinkDetail2&fac_id=210

 
Res.92 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 11:08:24

本日の
Harry Jerome
$1 PUBLIC
7:45 - 9:15pm
に行ってきます。時間が時間だけに混みそうな予感はします。  
Res.93 by 相須 from バンクーバー 2009/12/02 11:17:42

92さん、火曜夜のHarry Jeromeの混み具合はどうだったでしょうか?私もこのセッションは気になっていたのです。
昨日のブリタニアは混んでなくて快適でした。Junkoさんはスピンがすごく上達してツーフット・スタンド・スピンを美しくきめていました。ご参考に練習したスピンとクロスフィートの動画を貼り付けておきます。明日は、私は12時のWest Endへは時間が合わないので行けません。ですので、代わりにHarry Jeromeに行こうと思っています。ここへは、ダウンタウンから241、242またはSeabusと230でリンクの前まで行けます。時間の合う方は一緒に練習して下さい。

(スピン)
http://www.youtube.com/watch?v=Fdc_7reEMKo&feature=channel
(クロスオーバー)
http://www.youtube.com/watch?v=_j6F4E4qhs8

3日(木) Harry Jerome 3:15-4:45 1$ skate
4日(金) Trout Lake 1:30-3:150 Loonie
 
Res.94 by Tabby from バンクーバー 2009/12/02 13:20:14

皆さんいいですね、安くておまけにすいているリンクで滑れるなんて。うらやましい〜。

私もそのうち夜の時間帯にでも出没しようと思いますので、その時は是非すべり方のコツなど教えてくださいね!
 
Res.95 by 92 from 無回答 2009/12/02 13:48:10

火曜夜のHarry Jeromeですが、さすがに夜の時間帯+$1ということもあって混んでました。ですが11/25のKaren Magnussenほどはひどくありませんでした。出来れば今日のHarry Jeromeも行きたいのですが仕事があるので行けず残念です。  
Res.96 by 相須 from バンクーバー 2009/12/05 10:00:42

木曜にJunkoさんと一緒に練習したHarry Jeromeは先週よりも空いてて、とても滑り易かったです。
12月12日(土)の11:45AM-1:00PMまでWest EndでFree Skateがあります。一緒に無料で滑りましょう!( http://www.canadaicedancetheatre.com/Resources/main.htm )この時間はCanada Ice Dance Theatreの提供で、実は私もここのクラスへ通っていました。次は、

13日(日) Richmond Ice Center 9:00-11:00 Public

へ久しぶりに行ってみる予定です。
 
Res.97 by K from バンクーバー 2009/12/06 12:56:26

12日土曜日、参加してみたいです!
超初心者ですが、大丈夫でしょうか?

どのようにしたら相須さんに合流できますか?
 
Res.98 by 相須 from バンクーバー 2009/12/06 20:19:20

↑心配は不要です、みんな始めは初心者ですから。12日(土)のFree Skateの情報を知っている人は少ないのでリンクは空いているとは思いますが、スケート靴を借りる受け付けが込み合う可能性はあります。開始時間の5分前程度にリンクに来られたら気分よく良く練習を開始できると思います。入場料は無料ですが、貸しスケート靴は$2.60です。できたら、手袋と帽子を持ってこられるとより安全です。(必要ならヘルメットは無料で貸してくれます。)私は「黒い帽子」と「黒い靴」でフィギュア技を練習していますので直ぐに分かります。リンクに来られたら「相須(アイス)さんですか?」と声を掛けて下さい。靴紐の正しい結び方からお教え致します。また、常連さん達がいたらご紹介します。それでは、一緒にスケートを楽しみましょう!!!次は、以下の予定です。

8日(火) Britannia 3:30- 4:30 Free Skate
10日(木) West End 12:30- 1:30 Loonie
11日(金) Trout Lake 1:30-3:15 Loonie
12日(土) West End 11:45- 1:00 Free Skate
http://www.canadaicedancetheatre.com/Resources/main.htm
 
Res.99 by リー from バンクーバー 2009/12/10 00:32:46

明日、用事があってWest Endに行けません....。
次回のBritanniaでまたご一緒します。よろしくお願いします。  
Res.100 by Junko from バーナビー 2009/12/10 11:38:09

私も土曜日は期末試験直前なのでやっぱり自重しときます。
テストが終わったら毎日スケート三昧してやる!!!!  
Res.101 by Mary from バンクーバー 2009/12/13 19:57:44

始めまして、今後の予定を教えて下さい。待ってます。  
Res.102 by 相須 from バンクーバー 2009/12/14 10:51:10

先週一緒に練習して下さった方達ありがとう、楽しかったです。今週は以下の予定ですが、変更する場合は前日までに書き込みします。
12月に入り、リンクで流れる曲もクリスマス・ソングが多くなってきました。時間の合う方は一緒に氷上をクリスマス・キャロルに合わせて華麗に舞って楽しみましょう!オリンピックの影響で閉鎖されるリンクも多くなるので、今のうちに練習しておかないと…..。

15日(火) Britannia 3:30- 4:30 Free Skate
17日(木) West End 12:30- 1:30 Loonie
18日(金) Trout Lake 1:30-3:15 Loonie

 
Res.103 by 質問 from バンクーバー 2009/12/14 14:30:51

トピ主様、トピずれ内容で申し訳ありません。

関係の無い話になり大変申し訳ないのですが、アイススケート場について質問をさせて頂きたくコメントさせて頂きました。
自分はリッチモンドに住んでいるのですが、DTのロブソンスクエアは無料でアイススケートが出来ると聞きました。普通の広場だったよう奈気がするのですが・・・その際、スケート靴というのは近くで借りることが出来るのでしょうか?
もし知ってらっしゃる方がおられましたら、教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。  
Res.104 by Junko from バーナビー 2009/12/14 20:22:39

リンクの真横にスケートのレンタルショップがあります。ちなみに$3。営業時間は毎日、昼12:00〜夜21:00。入場料は無料。
人が多く、氷に傷が付きすぎてガリガリなので滑りにくい。
初めてお試しで行く人向きです。  
Res.105 by 質問 from バンクーバー 2009/12/14 23:12:10

Junkoさん、ご回答下さりありがとうございます。
大変詳しく説明して頂き感謝致します。
靴も$3でレンタル出来るのは助かります。
ですが混んでいてリンクの状態もあまり良くないのですね。
週末に行くと大変そうです。平日に時間を見つけて行ってみたいと思います。
教えて下さりありがとうございました。

 
Res.106 by 相須 from バンクーバー 2009/12/15 18:23:32

本日ブリタニアで一緒に練習してくださった方達ありがとう!17日は都合が悪くなったので行けません。替わりに、ひさびさにキツラノへ行ってみようかと思います。時間のある方は一緒に練習して下さい。

16日(水) Kitsilano 3:15-4:45 Loonie

http://vancouver.ca/ParkFinder_wa/index.cfm?fuseaction=FAC.RinkDetail2&fac_id=120  
Res.107 by 相須 from バンクーバー 2009/12/17 13:06:58

昨日キツラノで一緒に練習して下さった方達ありがとう、楽しかったです。ホリデーシーズンに入ってリンクも混んできましたね....。次はオリンピック選手の練習用に、まもなく一般スケーターは滑れなくなってしまうトラウトレークに行ってみようと思います。時間の合う方は一緒に練習しましょう!

18日(金) Trout Lake 1:30-3:15 Loonie
19日(土) Trout Lake 2:30-4:00 Public  
Res.108 by 相須 from バンクーバー 2009/12/19 18:15:54

明日の日曜日はブリタニアで無料スケートがあるので行ってみようと思います。(多分子供が多いと思いますが..。)来週はブリタニアの無料スケートが無いので、代わりにTrout LakeのLoonieに行く予定です。皆さんの予定も教えて下さい、時間が合えば私も参加したいです。それではリンクで会いましょうMerry Christmas and Happy Skating!!!!

20日(日) Britannia 1:45-3:15 Free
22日(火) Trout Lake 3:30-5:00 Public  
24日(木) West End 12:00- 1:30 Loonie
25日(金) Kerrisdale 3:30-5:00 Loonie

http://vancouver.ca/ParkFinder_wa/index.cfm?fuseaction=FAC.RinkDetail2&fac_id=210  
Res.109 by Junko from バーナビー 2009/12/19 23:57:37

Moody Park Arenaでは12月21日(月)〜1月1日(金)まで、平日13:00〜15:00 Loonie Skateになるようです。(元日もです!)
大人も子供も$1です。貸靴は$2です。  
Res.110 by 相須 from バンクーバー 2009/12/22 19:15:57

日曜のブリタニア、本日のトラウトレークで一緒に練習して下さった方達ありがとう、とても楽しかったです。次は下記のスケジュールで行こうと思っています、時間が取れたらJunkoさんが教えて下さったMoody Parkにも行く予定です。時間の合う方は一緒にLet’s Enjoy Holiday Skating!!!!!

24日(木) West End 12:00- 1:30 Loonie
25日(金) Kitsilano 1:00-2:30 Loonie
26日(土) Britannia 1:00-3:00 Free(靴レンタルも無料!)
27日(日) Minoru Arena 12:00-4:00 Public
http://vancouver.ca/ParkFinder_wa/index.cfm?fuseaction=FAC.RinkDetail2&fac_id=210

 
Res.111 by 相須 from バンクーバー 2009/12/24 08:19:12

24日は用事で残念ながらスケートできません。明日はキツラノに行こうと思っていましたが、West Endが無料なので行ってみる予定です、子供で混んでいるだろうな.....???。無料でスケートできる日が続きます、一緒に練習しましょう。。。。。

25日(金) West End 12:00-4:00 Free
26日(土) Britannia 1:00-3:00 Free(靴レンタルも無料!)
27日(日) Minoru Arena 12:00-4:00 Public
http://vancouver.ca/ParkFinder_wa/index.cfm?fuseaction=FAC.RinkDetail2&fac_id=257  
Res.112 by 相須 from バンクーバー 2009/12/27 20:40:52

ホリデーシーズンの忙しい中で、先週一緒に練習して下さった方達ありがとう!今週は無料とかLoonieの時間が見つからないので、West EndのPublicにでも行こうかと思っています。どこかお勧め、行きたいリンク・時間があったら教えて下さい。

28日(月) West End 2:30-3:30 Adult skate
29日(火) West End 1:00-5:00 Public

 
Res.113 by Junko from バーナビー 2009/12/28 21:13:19

LoonieスケートMoody Park Arenaでやってますよ〜!!
29日(火)13:00−15:00(Loonie)
30日(水)13:00−15:00(Loonie)
31日(木)13:00−15:00(Loonie)  
Res.114 by 相須 from バンクーバー 2010/01/04 13:44:46

明けまして、おめでとうございます!新年早々に滑る(スベル)のも縁起が良くないのではと控えていたのですが、今シーズン後半のスケートを始めたいと思います。常連の方も初めて方も一緒に楽しく練習しましょう!靴を持ってない方は今が買い時です。ディスカウトが始まっていていて30ドル程度で程度の良い新品が買えますよ。

5日(火) Trout Lake 3:30-4:30 Free
6日(木) West End 12:00-1:30 Loonie  
Res.115 by アイス from バンクーバー 2010/01/04 22:12:56

明日、ブリタニアでFree Skate(入場料も貸靴も無料)があるので、予定変更します。新年から一緒に無料で滑りましょう!

5日(火) Britannia 3:30-4:30 Free
7日(木) West End 12:00-1:30 Loonie  
http://vancouver.ca/ParkFinder_wa/index.cfm?fuseaction=FAC.RinkDetail2&fac_id=210  
Res.116 by Junko from バーナビー 2010/01/07 23:35:48

明日1月8日(金)はTrout Lake今シーズン最後のTwonie Skateです。
そして、来週からオリンピック選手用になります。
ちなみに、Britaniaは26日まで通常スケジュールで、27日からオリンピック用になります。
金曜日に安く滑るには、どこへ行けばよいのやら…
調べてみます。  
Res.117 by 相須 from バンクーバー 2010/01/08 18:45:43

トラウト・レイクはフィギュア・スケート選手の練習リンクとなるそうですよ。ミキティー達が私達が毎週練習した同じリンクでオリンピック前の調整をすることを考えると感激ですね!安く滑れるリンクが無くなってしまうのは残念ですよね.........。しばらくは、4ドル払ってPublicでしょうか?

1月9日(土) Trout Lake 2:30-3:45 Public
1月10日(日)Kitsilano 11:00 12:30 Public  
Res.118 by Junko from 無回答 2010/01/08 23:53:40

Surrey Central Stationの前にある、North Surrey Arenaは平日のDaytimeだと$2.50らしい。
スカイトレイン(Expo Line)で現地まで直行できるのは便利かと。
http://www.surrey.ca/NR/rdonlyres/539C717A-7CFE-4B16-A883-5BE49F82832E/52328/WinterSkatingSchedule2010.pdf  
Res.119 by むかいとう from バンクーバー 2010/01/09 07:25:50

でもSurreyまで平日のDaytimeに行くなら、バンクーバーからだと3ゾーンになるので結局高くなるかもしれないよ。  
Res.120 by Junko from 無回答 2010/01/09 13:36:19

U-PassやFast Truck Stickerを持っている人はZone Freeだし、すでに2 Zone Passを持っている人や、2 Zoneエリア(バーナビー、リッチモンド)での1 Zone Passなら追加料金$1.25でSurreyまで行けますよ。  
Res.121 by むかいとう from バンクーバー 2010/01/09 14:04:52

Junkoさん、U-PassやFast Truck Stickerの事は知りませんでした。すみません。

一つ訂正させて下さい。リッチモンド出発の2ゾーンエリアパスだとバンクーバー経由でSurreyへ行く場合は3ゾーンになります。

リッチモンドからSurreyへ行くのに2ゾーンで行きたい場合はリッチモンド→デルタ→サーレーまたはリッチモンド→バーナビー→サーレーの行き方でないと2ゾーンにはなりません。(これは私が言われた事です。)

誤解しないで下さい。私はJunkoさんの情報にケチをつけているのではありません。ここのレスを見てSurreyに行く人の為にトランスファー代(往復$2.50)を払ったらバンクーバーエリアのスケート場の方が安かったら気の毒に思ったので私の知ってる事をお伝えしているだけです。  
Res.122 by 相須 from バンクーバー 2010/01/10 20:02:21

North Surrey Arena調査してきました。リンクは駅前にあり至極便利、雨でも濡れません。アイスリンクは二つあり、氷は柔らかめでフィギュア向けです!リンクの横にはラウンジと売店が合って、日本のリンクの雰囲気で良い感じでした。スケーターは白人とインド系が多くアジア人は少なめ、雨の日に気分転換に行くにはナイスなリンクと思いました。今週、下記以外の時間にスケート行かれる方、場所と時間を教えて下さい。多分、私もジョイン出来ると思います。

12日(火) Britannia 3:30-4:30 Free
14日(木) West End 12:00-1:30 Loonie  
http://www.surrey.ca/Living%20in%20Surrey/Parks%20and%20Recreation/Recreation%20Services%20and%20Places/Programs%20by%20Activity%20Type/Arenas/Visit%20Your%20Local%20Arena/North%20Surrey%20Arena.htm  
Res.123 by 相須 from バンクーバー 2010/01/13 15:40:19

明日は仕事になってしまったのでWest Endへは行けません。私は来週はまだ予定が立たないので、リンクに行く予定のある人は場所・時間を教えて下さい。時間が合えば私も一緒に練習したいと思います。  
Res.124 by Junko from バーナビー 2010/01/18 18:57:47

行こうと思いつつ、カレッジの課題に追われて行けず仕舞いだったNorth Surrey に22日(金)11:15〜12:45、 Public Daytime Skate ($2.50)に行ってみようと思います。その為にも、今は勉強に集中!!
 
Res.125 by Ice Skate from 無回答 2010/01/19 09:06:05

This is "Ice Skate" or "Aisu Keito" speaking. Sorry that I had to write this in English as I am currently away from home and not be able to access Japanese PCs. I can not schedule my nest skating practice sessions as I am quite busy. However, I do my best to join you if you write your practice schedule time in here. See you at the ice rinks.  
Res.126 by km from 日本 2010/01/20 07:19:28

誰かフィギュアスケート靴の履き方を動画で撮影してメールで送ってほしいのです・・・
インターネットで調べていますがなかなか履き方の動画がありません・・
そこで一般の方にデジカメ・ビデオカメラで撮影してほしいと考えました。
私のまわりはスケートしている人もスケートリンクもありません。
無茶なお願いだと思いますが、私を助けて下さい!
なお、女性の白い靴の方が分かりやすいので女性のかたで
やってもいいという方は返信ください。お願いします。  
Res.127 by Junko from バーナビー 2010/01/20 19:38:04

「how to tie skate shoes」で検索したらありました。
どうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=uUMKwJnQd58&feature=PlayList&p=8840406D9E4F020A&playnext=1&playnext_from=PL&index=21  
Res.128 by km from 日本 2010/01/21 22:34:51

でも、この動画片足の分しか撮影されていません。
スケートをする私の家族は右利きも左利きもいるので両足撮影してくれる人、やり方も教えます。私を助けてください。よろしくお願いします。  
Res.129 by Junko from バーナビー 2010/01/21 22:49:32

右と左と、同じ結び方で問題ないと思いますよ。
少なくとも私は左右同じで、(自分から見て、左下から右上にくる紐が左右とも上になる)それでスピンの練習とかやってますから。  
Res.130 by km from 日本 2010/01/22 00:59:49

あの動画は画質が悪くて見づらいですし、省略している部分もあり、
確実に身につくのに時間が掛かってしまいます。
さらにリンクも遠く、お金に余裕が無いとなかなか行けません。
家で練習させたいので協力していただきたいです。
どうか、助けていただけませんでしょうか? 本当にお願いします・・・・  
Res.131 by G77 from バンクーバー 2010/01/26 06:45:42

今シ-ズン最後のBritania Tue 3:30- 4:30 Free skateに行きます。  
Res.132 by Ice Skate from 無回答 2010/01/27 13:53:26

I hate to say I can not go to Canada Ice Dance Theatre class tonight. sorry!!!!! Teach me what you learn later.  
Res.133 by Junko from バーナビー 2010/01/28 20:04:22

29日(金)、North Surrey (Day Time Skate)、11:15〜12:45に行きます。(入場料$2.50)
先週は利用者が10人もいなかったので思いっきり滑りました!!
今週もそうだといいな…
 
Res.134 by 相須 from バンクーバー 2010/02/09 07:40:26

久しぶりにバンクーバーの自宅に帰ってきました。今は少し忙しく、スケートに行く時間がありません。4月になったらまた一緒に練習して遊んで下さい。  
Res.135 by スケートしたい from 無回答 2010/02/11 23:24:26

私も是非アイススケート、ご一緒したいです!!4月にまた集まって練習ですか?参加したいです!  
Res.136 by リー from バンクーバー 2010/02/12 01:39:56

みなさん、お久し振りです。
10日にバンクーバーへ戻ってきました。
また一緒に練習を始めたいので、行かれる時は教えて下さい。
私も、ここへ書くようにします。  
Res.137 by Junko from バーナビー 2010/02/12 22:20:26

学校がオリンピック休暇で2週間お休みなので練習しよっと。
下記の予定で行きます。
15日(月) North Surrey 11:15−12:45 ($2.50)
17日(水) Kitsilano 15:15−16:30 ($2.00)
16日(木) Harry Jerome 15:15−16:45($1.00)
17日(金) North Surrey 11:15−12:45($2.50)
青と緑のオリンピックスカーフをしてて、リンクの真ん中でスピンの練習をしてたら、私です。
気軽に声かけてくださいな♪  
Res.138 by 相須 from バンクーバー 2010/02/12 22:42:18

Junkoさん、17日のキツラノには私も多分ジョインできると思います。一緒にクルクル回りましょう!(@_@)行けなかったら、ゴメンなさいね。  
Res.139 by Lucky from バンクーバー 2010/02/13 08:00:32

スケートはじめてなんですけど、どなたか教えてもらえませんか?  
Res.140 by Junko from バーナビー 2010/02/13 15:10:31

Luckyさん、声をかけてもらえれば、ちょっとしたアドバイスはできますよ。スケートって結局は自分で練習して、身体で覚えるしかないんですけどね。
スケートリンクの情報は、過去レスにWebリンクがあるので、調べてみて下さい☆  
Res.141 by M from 無回答 2010/02/15 11:01:31

Junkoさん、MoodyParkの水曜11時半〜のルーニーにいらっしゃることはありますか?
ときどきそこで練習するのですけど、お会いできたら嬉しいな。  
Res.142 by Junko from バーナビー 2010/02/15 20:29:11

Mさん、24日(水)はMoody Parkの11:30−13:00($1)に行こうと思っています。
Moody Parkへは夜のLoonieによく行くんですけどね。特に木曜日。
オリンピックが終わって学校が再開したら、平日の昼間は行けないですから。  
Res.143 by Junko from バーナビー 2010/02/17 20:55:23

18日(木)のHarry Jerome は行くのをやめて、夕方〜の男子フィギュア、フリーに備えようと思います。(酒のツマミとか作らなきゃ♪)  
Res.144 by G77 from バンクーバー 2010/02/17 21:23:07

帰りにROCKCODを買いました。これをつまみにとウキウキしていたのですが、戦いでした。鱗は飛び散るし。知らない間に、手は切るし。。。。(魚で) 大変でした。 ま、お酒は美味しいからいいか!  
Res.145 by Junko from バーナビー 2010/02/19 00:31:56

高橋大輔、銅メダルおめでとう!!!!
よっしゃ、滑りに行かねば!!  
Res.146 by リー from バンクーバー 2010/02/19 01:08:06

男子フィギュアスケート、テレビにかじり付いて見てました。
高橋大輔、銅メダルおめでとう!!
オリンピック三昧で、まだスケートの練習に行けてません。
ごめんなさい。(><)  
Res.147 by 相須 from バンクーバー 2010/02/19 15:57:36

織田信成選手もよく頑張ったと思います。アメリカやカナダの新聞等には高橋選手よりよく出てましたし!靴ひもを直しているところが。
来週からは週一程度はスケートできると思います。皆さんの練習する日を教えてください、ジョインします。一緒にサルコウ飛びましょう!!ー>@@@−>!!!  
Res.148 by Junko from バーナビー 2010/02/22 15:13:44

24日(水)11:30〜13:00 Moody Park Arenaの$1スケートに行きます。
午前中のセッションなのでおそらく人は少ないはず!!
 
Res.149 by M from バンクーバー 2010/02/22 19:06:52

141で書いたMです。
水曜、Junkoさんのすばらしい滑りを見られるのが楽しみです!  
Res.150 by Junko from バーナビー 2010/02/22 21:50:50

いえいえ、まだまだヘナチョコスピン&なんちゃってジャンプです。
ともあれMさん、一緒に楽しみましょう☆
でも、その前に女子フィギュアのショートプログラムですね!!!
楽しみです♪  
Res.151 by Junko from バーナビー 2010/02/23 22:40:23

真央ちゃん、トリプルアクセル成功おめでとう☆
現在2位でも、これはオリンピック史上価値があると思います!
フリーが楽しみだ!!!!  
Res.152 by M from 無回答 2010/02/24 20:41:54

今日は楽しかったです!Junkoさんもさすがでしたし、あのスピンおばさんも頭がくらくらするわ〜といいながら何度も披露してくれてかっこよかったですね。
基礎をちゃんと勉強してもっと頑張ろうって意欲が沸いてきました。  
Res.153 by Junko from バーナビー 2010/02/24 22:06:13

ジャンプの見分け方&跳び方ガイドを発見!!!
http://www.figureskatingguide.com/jump/salchow.html
これでオリンピック観戦がより楽しくなる!!  
Res.154 by Junko from バーナビー 2010/02/26 00:46:31

フィギュアスケート、男女6人とも全員入賞おめでとう!!!
感動をありがとう!!!!  
Res.155 by Junko from バーナビー 2010/03/01 20:08:48

Free Stake情報です。
3月12日(金)18:00-20:30 入場料、貸靴共に無料
場所はMoody Park Arena。
ウチの学校の留学生センターが留学生の為に“貸切って”くれるみたいです。やるなぁ☆
友達を連れて行ってもOKなので、行きたい方はメール下さい。
一応センターへ何人連れて行くのか返事しないといけないので。
きっと広々と使える!!!!!! やった〜♪  
Res.156 by Junko from バーナビー 2010/03/02 11:51:00

↑3月9日(火)までに連絡下さい!  
Res.157 by from 無回答 2010/03/02 20:03:39

Junkoさん、昨日メールしました〜。
ぜひ参加させてください。  
Res.158 by リー from バンクーバー 2010/03/03 12:27:31

明日3月4日(木)West End 12:00〜13:30に行こうと思います。  
Res.159 by 相須 from バンクーバー 2010/03/04 18:39:41

リーさん、G77さん本日一緒に練習して頂いてありがとう!楽しかったです。Junkoさん、私も3月12日(金)18:00-20:30Moody Park Arenaで練習したいので数に入れておいて下さい。
 
Res.160 by Junko from バンクーバー 2010/03/05 09:16:36

Mさん、相須さん、12日(金)のFree Skateの件、了解です。
当日は現地集合(18:00 @ Moody Park Arena入口)でお願いします。
変更があればメールしますね☆
今からシングルサルコー&イナバウアーを練習しに行ってきます!!  
Res.161 by 相須 from バンクーバー 2010/03/07 11:44:58

ブリタニアの火曜3時半の無料スケートが再開しました!来週行けると思います、また一緒に練習して遊んで下さい。

http://vancouver.ca/ParkFinder_wa/index.cfm?fuseaction=FAC.RinkDetail2&fac_id=210  
Res.162 by M from バンクーバー 2010/03/12 12:04:26

junkoさん、メールいただきました。本日6時からよろしくお願いしますね。イナバウアーが拝見できるのを楽しみにしてます。  
Res.163 by M from バンクーバー 2010/03/12 22:07:25

Junkoさん、相須さん、お会いできた皆さん、今日はありがとうございました。フリースケートに誘っていただいた上に丁寧なご指導までしていただいて、こんな楽しいスケートをしたのは初めてです。
おかげでいろいろな滑り方を知ることができました。今日はなぜか腕も筋肉痛になりました。心地よい疲れでぐっすり眠れそうです。少しでも上達したいと意欲がでましたので、これからも頑張ります!  
Res.164 by 相須 from バンクーバー 2010/03/14 08:42:43

久しぶりにスケート練習の予定が書けます。時間の合う方は一緒に遊んで下さい。私は行けませんけれど、3/28 2:00-4:00 KerrisdaleでFree skateがあります。
3/15(Mon) Riley Park 11:45-1:00Pm Loonie
3/16(Tue) Britannia 2:30-3:30 Free

http://vancouver.ca/ParkFinder_wa/index.cfm?fuseaction=FAC.RinkDetail2&fac_id=438  
Res.165 by Junko from バーナビー 2010/03/25 23:38:50

いよいよシーズンオフになってきましたね。
しかし、ここはカナダ。4月も張り切って滑っちゃいます!!
むしろ人が減って滑りやすいかも?!
Britaniaは4月いっぱいまで☆
SunsetとKitsilanoは通年です♪

4月2日(Good Friday)
BritaniaのPublic Skate (19:45-21:15)に行きます。
例によって現地集合。
予定の合う人、一緒に楽しみましょう!!  
Res.166 by 相須 啓徒 from バンクーバー 2010/03/31 12:52:26

明日、日本に一時帰国します。今シーズン中、一緒に滑って遊んで下さった方達ありがとう、とても楽しかったです。バンクーバーには10月の後半には帰ってきますので、メール・MIXIとかFacebookで連絡を取り合って、次のスケート・シーズンもまた一緒に練習しましょう!では、さようなら、またお会いします!!!!!
 
Res.167 by リー from バンクーバー 2010/03/31 18:27:11

相須さんが帰国されると寂しくなります....。
今までに教えてもらった事を思い出しながら、練習に励みます。
10月にはちょっとしたジャンプが出来るよう頑張ります!!
お気を付けて。またお会いしましょう♪ありがとうございました。  
Res.168 by Junko from バーナビー 2010/03/31 19:59:19

相須さん、今シーズンは本当にどうもありがとうございました。おかげで、ものすごく上達できました。
師匠と呼ばせて頂きますね☆
スリーターンレベルから始めて、両足スピン→片足スピン(練習中)、やジャンプもワルツジャンプ→トゥループ(練習中)→サルコー(練習中)まで辿り着きました!!
夏も滑って秋にはジャンプらしいジャンプにしておくので、10月にお披露目しますね!!!
気をつけて行ってらっしゃいませ。  
Res.169 by Junko from バーナビー 2010/04/02 20:49:21

4月2日(金)のBritania…
キャンセルなんてスケジュールに書いてないのに、行ってみたら真っ暗でした。
しょぼん。。。
せっかく来てくれた人達に申し訳なかったです。ご足労様でした。
なので、明日とあさってで元を取る!!
3日(土)13:30-15:00 & 4日(日)13:45-15-15 (共にBritania)   
Res.170 by 相須啓徒 from 日本 2010/04/03 18:05:43

日本から相須です。Junkoさん、私のことは「師匠」ではなく、「コーチ」と呼んでください。その方がカッコいいですから....。
名古屋の大須のスケートリンクに行って華麗にスピンを決めてきました。日本のスケーターはスケートは上手くないけど、練習用の衣装は素敵です、特に女性は。
 
Res.171 by リー from バンクーバー 2010/04/03 18:50:58

4月になってWest EndのToonieがなくなってしまったので悲しいです...。
代わりに、Sunset (Thur)3:00〜4:15、またはRiley Park(Fri)3:30〜5:00のどちらかに行こうと思います。
Britannia(Tue)3:30〜4:30は引き続き毎週行く予定です!!
時間の合う方は一緒に滑りましょう♪
 
Res.172 by 和樹 from バンクーバー 2010/04/04 16:47:36

スケートしたいんですけど一緒に行けます?  
Res.173 by Junko from バーナビー 2010/04/04 20:11:26

情報訂正、BritaniaとSunsetが通年、Kitsilanoは6月中旬まで営業。
リーさん、Riley Parkは4月−8月Dry Floorとなっているので、ご確認を。
http://vancouver.ca/parks/rec/rinks/index.htm

和樹さん、ここで書かれている場所と時間帯に直接行けばOKですよ。
分かりやすいように、いつどこへ行くのか、どんな服装かをレスしてもらえればGood。  
Res.174 by 和樹 from バンクーバー 2010/04/04 21:00:56

リンク一つしか知らないんですよ・・・
ダウンタウンのデンマンのとこのしかしらなくて  
Res.175 by Junko from バーナビー 2010/04/04 22:20:57

上のWeb Siteにバンクーバーのスケートリンク、すべて住所が載ってます。後は、Translink のWeb Site の Trip Planner で行き方をチェックしましょう。  
Res.176 by リー from バンクーバー 2010/04/05 01:17:57

Junkoさん情報ありがとうございます♪間違えて行くところでした。
2月にバンクーバーに戻ってきてからまだ一回もJunkoさんに会ってないので、また一緒に練習したいです♪
すごい上達してそう〜〜〜☆☆!!!!  
Res.177 by Junko from バーナビー 2010/04/05 11:05:36

23日まで、学期末の課題やら期末テストやらで、週1回行けるか行けないかといった感じになります。それ以降5月9日までは休暇になるので、ガンガン行きますよ!!
とりあえず、今月の練習予定は下記のとおり。
時間の合う人、一緒に練習しましょう☆
9日(金)Britania 19:45-21:15($5.35)
 −Final Exam−
23日(金)Britania 19-45−21:15($5.35)
24日(土)Sunset  13:30-14:45($5.35)
25日(日)Sunset   14:00-15:15($5.35)
27日(火)Britania 15:30−16:30(Free)
29日(木)Sunset  15:00−16:15($2)
30日(金)Britania 19:45−21:15($5.35)  
Res.178 by 初心者 from バンクーバー 2010/04/06 00:42:07

皆さんにお聞きしたいです。
まだ2回しか滑ったことなく、止まることもできませんが、そういう初心者も行っていいんでしょうか?  
Res.179 by Junko from バーナビー 2010/04/06 22:35:45

どうぞどうぞ。
人生で初滑りって方もWelcomeですよ♪
せっかくカナダにいて、日本でスケート行く場合の半額くらいで滑れるのですから興味のある人には良いチャンスだと思います。
私はいつもスカーフをして、リンクの真ん中でスピンとかジャンプの練習をしているので、気軽に声かけて下さいな☆
相須コーチ程ではないですが、滑り方のアドバイスとか出来ますので♪  
Res.180 by 初心者 from バンクーバー 2010/04/08 12:16:25

ありがとうございます!
また時間に余裕ある時にここに一度来ますね。  
Res.181 by カナダ初心者 from バンクーバー 2010/04/15 21:00:13

このアイススケートの会?に参加したいのですが、次回開催されるのは23日ということでよろしいでしょうか(> <)?  
Res.182 by Junko from バーナビー 2010/04/23 23:36:45

期末テストが終わったので、やっとスケート三昧できます!!
4月の予定を再度UP↓

24日(土)Sunset  13:30-14:45($5.35)
25日(日)Sunset   14:00-15:15($5.35)
27日(火)Britania 15:30−16:30(Free)
29日(木)Sunset  15:00−16:15($2)
30日(金)Britania 19:45−21:15($5.35)

時間の合う人、一緒に練習しましょう☆ (現地集合よろしく)
私は例によって、スカーフ巻いてリンク中央でジャンプ&スピンの練習してます。
気軽に声かけてくださいな♪♪  
Res.183 by Junko from バーナビー 2010/04/27 22:53:53

1時間半のセッションだけじゃ滑り足りない人達へ。
Richmond Ice Centreは平日9:00−15:00がPublic Skateです。
夜のセッションもあります。
入場料は$4.65/回。
スケジュール↓
http://www.richmond.ca/__shared/assets/Spring_2010_Public_Skating_Schedule25819.pdf
ちょっと遠いけど、長時間滑れますよ☆
〜行き方〜
Skytrain(Canada Line)「Brighouse stn Bay7」から
バス「403 Three Road」で、
「Riverport Recreation Ceomplex」下車。  
Res.184 by Junko from バーナビー 2010/04/27 22:55:23

訂正、Riverport Recreation Complexです。スペルミス失礼しました。  
Res.185 by Junko from バーナビー 2010/04/29 22:22:18

みなさーん、5月2日(日)からBritaniaのスケジュールが変わるので注意してくださいね♪
週末〜来週頭は下記の予定で行きます!!
()内は入場料のみ。貸靴は別料金です。
4月30日(金):Britania 20:00〜21:15 ($5.35)
5月1日(土):Britania 13:30〜15:00 ($5.35)
5月2日(日):Britania 13:45〜15:15 ($5.35)
5月3日(月):Richmond Ice Centre 12:00〜14:00頃 ($4.65)
5月4日(火):Britania 15:30〜16:30 ($0)※貸靴も$0  
Res.186 by Junko from バーナビー 2010/04/30 19:17:19

30日(金)、体調不良で行けなくなりました。すんません…  
Res.187 by Junko from バーナビー 2010/05/04 21:39:21

次の予定
5月5日(水) Britania 20:45-22:15($5.35)
5月6日(木) Sunset  15:00-16:15(Twonie)
5月7日(金) Britania 20:00-21:15($5.35)
来週から学校のSummer Semesterが始まるので、行ける回数が減ると思います。  
Res.188 by Junko from バーナビー 2010/05/07 23:38:15

最近、頑張り過ぎて、足の疲れが取れなくなってきました。
予定を入れてても行けなかった時が何回かあります。来てた人、すいません。
さて、学校が週明けから始まるので、平日昼間は行けなくなります。

5月9日(日) Britania 13:45-15:15($5.35)
5月14日(金) Britania 20:00-21:15($5.35)
5月15日(土) Britania 14:45-16:15($5.35)
無料セッションやTwonieスケートに行けないのが悔しいのですが、授業の真っ最中なのでしょうがないです。  
Res.189 by Junko from バーナビー 2010/05/15 19:41:08

予想より勉強が大変になりそうなので、今後、金曜夜のBritania(20:00-21:15)のセッションだけになります。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network