jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7017
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by カフェ・ラテ雄 from バンクーバー 2009/10/04 17:46:49

設定したメアドが間違っていたかも、です。
再度、こちらからメールください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 08:59:43

ブレンズエンプロイは駄目でしょうか。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/07 16:13:14

>中には何かしらの夢や野望をお持ちの方もおられるはず。


20代過ぎたスタバ店員の「夢」や「野望」なんて・・・・

負け犬の妄想にしか聞こえない
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 16:15:47

なんでそういうことを言うかなあ・・・

20台って夢や野望を持ってて全然おかしくないと思うけど。

何にも知らない他人に向かって負け犬なんていうあんたがすで負け犬だよ。  
Res.5 by P from バンクーバー 2009/10/07 16:17:05


どこで働いても夢や野望持っていること素晴らしいと思いますが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/07 16:30:49

スタバめちゃめちゃいいじゃないですか!ベネフィットちゃんとつくし!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/07 16:34:19

英語力はどれくらいで働けるんですか?  
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2009/10/07 16:38:39

レス3は負け犬の遠吠え。自分の事を言ってるわけよ、可哀相に・・
南無〜〜

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 16:55:27

ベネフィットついてたって給料はやすいですよ。

喫茶店でバイトしてるだけなのに、野望ってなに? (爆)
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 17:22:54

トピ主さん、スタバに受かったのがよっぽどうれしかったんだな。でもスタバって日本にもあるし、場所が違うだけなんだからあんまりビックマウスになるのはみっともないと思うよ。野望ってのはある程度の位にいる人やある程度成功している人が心の中に持つもので、ただのスタバの店員がみんなして集まって熱く語るってのはあまりにもむなしい、と見てる人みんな思ってると思います。ちなみに自分もパートタイムで大学の合間に週一で入ってますが、単に気分転換に働きたかっただけで、この仕事に誇りを持ってる人もいるんだなと驚きました。

夢を持つことはいいことですが、ワーカークラスでそういうこと言ってると馬鹿にされるだけですよ。クラスメイトはESLの子をチューターして時給2,30ドル簡単に稼いでるので、ちょっと自分の立場にむなしくなってたんですが、考えてみればESLの人はもっと低いレベルで満足されてるんですよね。ちょっと気休めになりました。ありがとう。笑  
Res.11 by カフェ・ラテ雄 from バンクーバー 2009/10/07 18:54:59

どうも、トピ主です。久々に見たら、コメントが付いてましたね。
ただまぁ、非常に残念な内容のコメントの多さに落胆してます。

こうなった以上、一旦このトピを終了します。
暖かいコメントくださった方々、ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 20:48:56

ん〜、スタバは確かにただのコーヒーショップだけど、個人でやってるカフェとは違ってやっぱり一応大企業?だから、プロモーションには常に積極的ですよ。
やる気や熱意があれば、バリスタ→スーパーバイザー→アシスタントマネジャー→マネジャー→エリアマネジャーと…その後は本部勤務もあり得るのかな?
そんな感じでどんどんステップアップの機会が与えられますよ。
まずバリスタからスーパーバイザーになるだけでも、時給がぐんと上がります。

例えば日本のスタバで、いちバリスタから店舗マネジャーになるのだって、けっこう大変なことだと思うんですよ。根気と熱意が必要。なので例えば
「カナダで言葉のハンデも乗り越えてスタバの店舗マネジャーになる!」
これは充分”夢や野望”と呼んでいいものだと私は思いますけど、どうでしょう?

単なるコーヒー屋のバイト、と言っている方は、バリスタから先のステップをはなから考えていないor諦めていらっしゃるのでしょう。
まあそういう方もいるってことで。
ただ、おそらくワークビザは下りないと思うので、ワーホリさんだと1年でどうにかするのはちょっと難しいかな。
トピ主さん、今度どこかのスタバで日本人の男性バリスタを見かけたら、トピ主さんだと思って心の中でエールを送りますね。
おたがいがんばりましょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 21:51:21

スタバで働くことの何が悪いんでしょうか?

英語が母国語でなくて、こちらでの学歴も経験もコネもない人間が日系企業以外で職を得るのはたいへんなことですよ。

特に地元育ちの失業者があふれているこの不景気の中、スタバで採用されたトピ主さんが、自信を得てこれからがんばろうと思う気持ちは素晴らしいと思います。

Res10さんは学生さんですか?世の中にはいろんな人がいて、それぞれの思いを持って生きているのに、自分の価値観と違うからというだけで他人を見下すあなたのほうがずっとお気の毒です。

トピ主さん、こんなところで憂さを晴らすことしかできないかわいそうな人たちのことは気にしないで、新しい環境でがんばってくださいね。

私はスタバで働いているわけではないので、お仲間にはなれませんが、どこかで日本人らしい店員さんをみかけたら、心の中で応援します。がんばって!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/10/07 22:22:18

日本ではまだおしゃれかもしれないスタバも、こっちでは
コンビ二のようにあるよね。カフェで働くことのかっこよさ
ってのは日本人が植えつけたものかも。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 23:26:38

>仕事に誇りを持ってる人もいるんだなと驚きました。

どんな仕事でも自分の仕事に誇りをもてない人はスタバであろうが他の仕事であろうが、絶対に大成しませんね。スタバでも絶対にいい仕事をしていない(できていない)のは目に見えている。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/10/07 23:44:15

>日本ではまだおしゃれかもしれないスタバも、こっちでは
コンビ二のようにあるよね。

地方出身の人?東京にもスタバは腐るほどあるよ。いまどき、スタバがおしゃれなんて発想する人いるんだ〜(笑  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 23:49:13

間違いなく、いかなる仕事や職業に対して、Respectが出来ないRes10のような者はHRの視点からすると、いただけませんね。分かったような口ぶり、世の中知ったような舐めた口を利いてらっしゃるところが相当痛い。
こういうのが、就職できたとしても、与えられた仕事に対して不平不満「もっと遣り甲斐のあることをさせてください!」とか平気で抜かすんでしょうな。やれやれ。
ともあれ、トピ主さんのような若者は心から応援したくなりますね。
野心や野望、どんどん持ってください!
へこたれたり、踏みにじられたりすることだってこの先あるでしょうが、それがまた肥やしになるってモンです。
今在る自分。未来に繋がってます。
そこで何ができるか、どんな仕事だって自分次第です。想像力を持ってすれば、つまらない【仕事】なんてないです。工夫だっていっぱい出来ます。それが分からない、お口だけの輩なんて放っておきましょう。
茶々入れてるレス主たちって、ホント情けないんだけど、ある意味可哀想だわよね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 23:56:51

んー、、これはどちら側もいいこと言ってるとおもいます!

↑の方初めトピ主さんを応援してる人はスタバを良く見てる人で、反対されてる人はスタバなんてって感じですね。。。ワーホリで来ている人だったら、スタバでもすごいんじゃないでしょうか?わたしはこっち生まれですが、たとえば学校で習っているからと言って、フランスに留学してそこではたらくなんてかんがえられません!!!



どのレスかわかりませんがスタバで働いていたら昇格できるというようなことがありましたが、おっしゃられているようにワーホリで1年で昇格するのは難しいでしょうね。。。。あと、一時滞在者では無理なんじゃないかな??どうなんでしょう??

でもカフェで働くのってちょっと楽しそうですね!確かにみんさんであつまってゆめをお話するのにははやすぎるかもしれませんが、、私もいつかカフェで働こうって思っているので、いつかトピ主さんがエリアマネージャーさんとかになったら雇ってくださいね!!ほかの人に馬鹿にされても、ゆめをもって頑張ってください!


 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 00:44:56

トピ主さんの夢を邪魔するつもりじゃありませんが、現実的に言うとインターナショナルで市民権のない方がパーミネントの店舗マネージャーやエリアマネージャーになるのは難しいでしょう。スタバの内情は知らないのではっきりとわかりませんが、やはり小さな店舗といってもマネージャーにはこちらの方を採用するところがほとんどです。

またこれも厳しい現状かもしれませんが、やはり経験ゼロのボトムラインからの出世は大変時間がかかります。店舗マネージャーだったら数年でなれると思いますが(市民権がある場合)、本社で経営、企画に携わろうと思ったらそれこそ10年くらいかかるでしょう。それも結果を出せたらの話です。40代でエリアどまりの人もいます。給料がいいかどうかはご本人さんの捕らえよう次第ですが、店舗マネージャーで日本の四大卒と変わらないと思います。

ただ皆さんもおっしゃられているようにスタバのベネフィットはかなり評判がいいですね。スタバは従業員ケアがちゃんとしている企業と聞いてます。そこはひとつの魅力といえるでしょう。

色々あると思いますが、こういうサービス業で下から上がっていくには相当に根気が必要です。ビジネス企業で言ういわゆるスーパーバイザーの期間がすごく長いので、ある程度上がっても転職される方が大変多いです。閉店によるレイオフや飛ばされることもよくあります。頭ごなしに批判される方はどうかと思いますが、そんなに楽で華麗な仕事でないことは確かです。ただ夢を持つことはもちろんいいことだと思います。雇う側としてもやる気があるに越したことはないですから。頑張ってください。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/10/08 01:25:19

>地方出身の人?東京にもスタバは腐るほどあるよ。いまどき、スタバがおしゃれなんて発想する人いるんだ〜(笑

スタバがおしゃれっていうよりカフェジョブがおしゃれって

思ってる人がおおいってことじゃない?

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 09:10:46

ほんと、JPカナダってへんなレスがすぐ出てきますね。

とぴ主さん、そんな暇人たちは無視して、これからもがんばってください。Unhappy people do unhappy things.ほんとにそのとおりです。残念なコメントを残す人達、そのものですね。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 10:28:11

私は人気があって競争率の高いスタバで働けるって素敵だと思うけどな。
あの忙しさなのにあの給料でもプライド持って仕事してるってところが羨ましい。いやみとかじゃないですよ。本当に。

プライドを持ってるってとこがいいなぁと思うんです。


なぜこんなに悲しい意見ばからなのかがわからない。
無欲な20代が多い中でかっこいいことだと思いますよ。

雄さんがんばってね。
私は応援してますよ。  
Res.23 by レス3 from 無回答 2009/10/08 11:16:22

>Res.8 by 無回答 from モントリオール 2009/10/07 16:38:39 CA

>レス3は負け犬の遠吠え。自分の事を言ってるわけよ、可哀相に・・
南無〜〜







ははははっは!

スタバで働く馬鹿ワーホリに、負け犬と言われるレベルって?笑



例えば、日本の友達に言えるのォ???????

海外行って何してるの?って聞かれた時に、


「スタバで働いてるんだよ!」





きゃあああああああああああああっはははははは!!!!


あっ!HAHHAHAHHAHAHAHAHA



大笑いしちゃったぁ♪



このトピを閉めると同時に、そのくだらない野望も捨てた方がいいよ?




 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 12:19:05

トピ無視はどんな野望をおもちですか?

僕だったら、内部に潜入して1店舗のっとり、その店をバンクーバーで一番のかわいいサーバーぞろいにして、売り上げは公共団体に寄付します。

どう?
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 12:39:52

Res23ってパリスでしょ。あんたは性懲りも無くJpcanadaにうろついてるのね。何で、そんな煽りのレスしか出来ないわけ?
キャハハ、だの。笑、だの。
全くいつまでたっても変わらないんだもん。
行明けとか。
ばればれ。
もう、来なくっていいってばさ。

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 14:54:58

>例えば、日本の友達に言えるのォ???????
海外行って何してるの?って聞かれた時に、
「スタバで働いてるんだよ!」

ワーキングホリディで、スタバで働いていた、っていって何もおかしくないですよ。だって、ワーキングホリディですから。働いてもいいし、旅行三昧でもいいし、そのためのビザですから。

仕事に誇りをもって、一生懸命働くことは大事なことで、とぴ主さんの前向きな感じがとてもいいです。

頭が病んでいる人がいますが、はずかしいです、そのような人がカナダにすんでいる日本人というのは。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 15:56:32

最初のころは皆さんすごく前向きですよ。
現実を知らないからです。

なんではずかしいのですか?

カナダにすんでる日本人はあなたの身内ではないですよ。
ぜんぜん関係のないひとです。

現実をちゃんと見てほしいですね。 現実を!
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 16:08:43

私は多くの方と違って移民でもスタバで働いていて何も恥じることがないと思います。何が恥ずべきことかと言うと、人の職業を見下したり時給だけで人を判断することです。

スタバであろうがどこであろうが、的確に客のリクエストに答えて気持ちよくサービスできる人はそれだけでもここで人をバカにしたりとても失礼な事を平気で書いている人たちよりずっとずっと人間として立派だと思います。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 17:14:15

トピずれですが、スタバやブレンズってキャッシャーとドリンク作る担当がありますよね?

あれってキャッシャーとドリンク作りは交代でやっているのですか?
それとも交代しないで、レジならレジだけ一日中やるのですか?

ちょっと気になったので、もしご存知の方がいましたら教えてください。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 17:49:47

ていうかこの不況の時代にワーホリビザでスタバで働けるってすごい名誉なことだと思うよ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 20:56:36

見下すつもりは全然ないですが、スタバを必死で応援してる人はどんな仕事してるのかちょっと疑問です。やっぱジャパレスかな。仕事ないひともいそう。ワーカークラスの人に対してあまりにもセンシティブな反応をしてるので、自分のこと言われてるみたいでいらつくのかなと思いました。ちょっと悲しいですよね。。。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 21:10:28

何をどう間違えると名誉になるのでしょう?

じゃ 僕はマックに求職しよう! あそこの方がもっと大きい企業だし。
皆にすごいとおもわれるよね!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 22:22:15

なぜこいつらスタバをそんなにリスペクトしてるのかわからんが、時給は9ドル前後でチップはほぼなし。ストアマネジャーになるのにも何年も経験がいるし、そもそも市民権のない奴はなれない。なのでトピ主さんには無理。

スタバは厳しいフランチャイズなので、マネジャーになったからって自分の工夫で店を変化させれるわけでもなし。ストアマネジャーつっても給料は全然大したことなし。売上が落ちればどっか飛ばされる、もしくはレイオフされる。仕事の内容も一日中コーヒー作って、文句言う客の面倒見て、最後は荒らされた店を掃除する。特に便所掃除で他人の糞を掃除する時なんてホントにむなしくなる。

おまけにスタバは全体的に景気悪くなってるから、売上落ちてる店舗のマネジャーは毎日おびえてるよ。予算カットで一人一人が忙しくて、暇な時間に入ってない限りほかの奴としゃべる暇もないし。そもそも暇な時間は一人で任せられることが多いのでしゃべる相手もなし。

これが現実だが、まだこの仕事は名誉なすばらしい仕事か?経験ある
奴からしたら、現状も知らずに馬鹿みたいにこの仕事をリスペクトしてるのはどうかと思うけどな。まあオーナーや雇ってるやつからしたら頭のないイエスマンほど「使える人間」として喜ばれるけどな。特にインターナショナルのガキは何言ってもはいはいとこなすから、なめられてこき使われないようにがんばりなトピ主さん。

ボトムラインの仕事に対してポジティブな考えをもつのはいいが、どっちかというと何クソ、こんな仕事より10倍マシな仕事見つけたる!くらいの志がこっちにいる日本人には必要だとおれは思う。  
Res.34 by   from 無回答 2009/10/08 22:49:50

スタバで、スーパーバイザーとして働いています。
スタバの仕事事情など書かれている方などいらっしゃいますが、
殆どがでたらめですね。どこからの情報なのでしょうか。

どのような情報が交差していても、何かのために情熱的に頑張って、その報酬を貰うというカフェの仕事を、人を、リスペクトしています。どんな仕事であれ、一生懸命頑張る姿は、とても素晴らしいと思いますよ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 23:19:41

↑すいません。 スタバのスーパーバイザーっていくらぐらいまらえるのでしょうか?

時給15ドル以上ですよね?
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network