jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6991
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/24 21:50:37

残念ながら、男性一名も来れなくなってしまいました・・・
もし良ければ、誰か一緒に行きましょう!
直接メール下さるのが困るようでしたら、レスに残して頂いても構いません。お返事が遅くなるかもしれませんが許して下さい。  
Res.2 by Kokanee from バンクーバー 2009/09/24 22:05:47

登山ってしたこと無いのですが、特別な靴や服装で行くのですか?普段ダウンタウンをぶらついているような格好だと痛い目を見ますか?週末も天気良さそうなので、少し興味があります。30代前半、男性です。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/24 23:10:36

コメントありがとうございます。

登山なのですが、トレイル〜登山に近い感じかと思います。
グラウスは平坦な道より斜面や階段がやや多いと聞きます。
個人差はあるのですが、休憩をしつつ頂上まで登って1時間半〜2時間くらいかと思います。
服装はラフな普段着などで大丈夫です。ジャージ等をお持ちであれば尚良いですが、私も持ってませんので動きやすい普段着で行く予定です。タイトなジーパンはダメですが。あとは運動靴の方がいいです。

私は登山よりハイキングの方が好きなので、のんびり登ろうかと考えています。今週末もお天気が良さそうなので、もしご興味があれば一緒に登りましょう!  
Res.4 by da- from バンクーバー 2009/09/25 00:04:28

水もっていくの忘れないでくださいね。それと楽な格好。。最初に登る方には結構大変だっと思います。ゆっくりと自分のペースで。。
 
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/25 23:27:53

Res5さん、コメントありがとうございます。
そうですね。脱水症状が出ても困りますし、水分補給や服装は重要ですね!! ご忠告ありがとうございます。
天気が、{晴れているが風があって涼しい}状況ならいいなと思いまんす。楽しんできますね。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/25 23:28:35

↑すみません。。。Res4様の間違いです。  
Res.7 by ビギナー from バンクーバー 2009/09/26 01:02:09

トピずれですが、グラウスハイキングのおすすめの時間帯(午前or午後)が知りたいです。わかる方がいましたら、アドバイスください!  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/27 22:09:32

グラウスマウンテンに登って来ました!2名集まって下さいました。
参加して下さりありがとうございました。
階段ばかりで体力的にかなりキツかったですが、休憩を挟みながら2時間以内に登り切れました。ほんと・・・キツイです。
ですが、頂上からの眺めは綺麗でした!ゴンドラで5分で上がって見るより、時間をかけて苦労して登った後に見る景色の方が綺麗に見えると思います。

一般的に登山やハイクは午前中の方が良いです。これは、昼からだと太陽が昇り、暑さで脱水症状になりやすいですし体力の落ちる速さも早いです。
ですが、午前中ゆっくりしたいなら昼からでも全然OKだと思います。私たちは1時半過ぎからでしたが、山中は日陰がほとんどですし、意外と涼しいです。歩いている時は暑いですが、休憩するとすぐ体が冷えます。たぶん日にもよると思いますが・・・
一度登ってみる事をお勧めします。でも普段から運動していないと・・・かなりしんどいです。  
Res.9 by da- from バンクーバー 2009/09/28 00:36:14

:) やっぱりきつかったですか。お疲れです。何回かやればちょっと楽になるかもしりませんね。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/28 20:39:32

コメントありがとうございます。
ですが・・・2回目に挑戦しようという勇気がありません・・・
一回で十分でした(笑)ですが、ゴンドラを使わずに自分の足で歩いて頂上まで登り切った事は本当に良かったと思っています。
達成感といいますか、やれば出来るという気持になるというか・・・
とても良い気分です。
きっとda-さんは何度も挑戦されているのでしょうね。素晴らしいです。最高記録は何分だったのですか?
日本に帰ったら、富士山に挑戦したいと思います。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network