jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.698
映画話
by シャドー from バンクーバー 2005/07/03 12:14:48

映画に詳しい人 ぜひ映画話しませんか 自分はかなり詳しいです映画よりも 俳優とかの方が詳しいかもしれません いい映画とかあればぜひ教えてもらいたいです またこの俳優がいいみたいな話もOKです とにかく興味がある人はメールください よろしく

Res.1 by むーびー from バンクーバー 2005/07/05 18:52:23

この映画の出演者の誰のファンでもありませんが、A FEW GOOD MEN これが自分が思う今までの中で最高の映画です。You can’t handle the truth !! このセリフはあまりにも有名ですよね。  
Res.2 by シャドー from バンクーバー 2005/07/06 09:37:19

むーびーさん 情報ありがとうございます 名前は知ってるんですが見たことはなかったです早速チェックしてみます 自分は交渉人のラストシーンが忘れられないです お前が裏切りものだったのか みたいな・・ やはり映画はいいですね  
Res.3 by むーびー from バンクーバー 2005/07/06 17:39:46

交渉人のラストシーンですね?それもよかったですねぇ。シャドーさんはジャンルを選ぶほうですか?どちらかと言うと俳優に詳しい方でしたよね?俳優によって映画を選ぶ方ですか?DAVE見ました?これ、感動というより、面白かったですよ。是非是非ご覧になってください。  
Res.4 by シャドー from バンクーバー 2005/07/07 09:47:42

そうですねえ 俳優によって選ぶほうかもしれません DAVEって
ケビンクラインとS ウィーバーのやつですか?見ましたよ あれはコメディで面白かったですね それとも違うDAVEですか?
ケビンクラインというと海辺の家もよかったなあ・・  
Res.5 by むーびー from バンクーバー 2005/07/07 17:47:19

Yep,ケビンクラインのそのDAVEです。海辺の家は見てませんねぇ。今度みてみます。俳優によって映画を選ぶようですが、「この俳優の映画は今まで見逃したことがない!」という俳優はいますか?  
Res.6 by シャドー from バンクーバー 2005/07/08 09:11:35

残念ながら完璧じゃないですが ケビンスペイシーとシュワちゃんはチェックしてました 最近はダニートレホが気になります コンエアーの囚人役、デスペラードの殺し屋役なんですが分かりますか?
ちょっと分かりずらいかも・・・・   
Res.7 by むーびー from バンクーバー 2005/07/08 19:36:52

ダニートレホですかぁ、調べました。名前は知らなかったけれど、写真を見ると、「あぁこの人〜!」って。シャドーさんはかなりマイナーな方が気になるようですね。ケビンスペイシーなら交渉人の他にユージュアルサスペクツ、シュワちゃんならやっぱターミネーターがいいかなぁ。ところで女優なら誰が気になりますか?  
Res.8 by 映画ファン from 無回答 2005/07/09 03:31:31

 私も映画大好きです。参加させてください。

 「A FEW GOOD MEN」は、昔観てあまり内容を覚えていないのですが、ジャック・ニコルソンの「You can’t handle the truth!!」は有名ですね^^
 「交渉人」良い映画ですね。ケビン・スペイシーといえば 「ライフ・オブ・デビット・ゲール」が好きです。どんでん返しのどんでん返しがいいです。
 ダ二―・トレホって 名前知らなかったけど シャドーさんのヒントでわかりましたよ。「ヒート」や「フロム・ダスク・ティル・ドーン」、「スパイ・キッズ」シリーズなど 結構いろいろ出ていますね。

 DVDは、録画したものを含めて300本くらいありますが、未見のものが半分くらいあったりします。 「ユージュアル・サスペクツ」「ショーシャンクの空に」家にあるのに未見です。 お話しについていければいいのですが^^ 
 
Res.9 by むーびー from バンクーバー 2005/07/09 09:17:12

おっと〜新しい仲間が加わりましたね。シャドーさんもきっと大喜びですよ。映画ファンさん、なななんと300本ものDVDがあるのですか?すごいですねぇ。「ショーシャンクの空に」まだ見ていないのなら、もう絶対絶対見てください。これ面白いですよ。The Life of David Gale も面白かったですね。大どんでんの予測がつかない自分は、リチャードギアの「真実の行方」の大どんでんも予測が出来ませんでした。「最初からわかってたじゃん」って人も居ますがね。  
Res.10 by シャドー from バンクーバー 2005/07/09 09:35:10

映画ファンさん、むーびーさん書き込みありがとうございます 実は
ダニートレホは気になる程度でそんなに好きじゃありません まあすごい存在感だなていうくらいですね ちなみに女優は ころころ変わるのですが最近だと「ナショナルトレジャー」にでてたダイアンクルーガがいいですね これを見て初めて名前知りましたが ロングの髪がキュートです 分かりますか?この女優?  
Res.11 by むーびー from バンクーバー 2005/07/09 11:01:25

「トロイ」の映画の宣伝の時に、出演者の一人としてダイアンクルーガーの名前を聞いたことがあります。がまだその「トロイ」さえ見ていません。きっとこれからどんどん注目されていく女優さんなんだと思いますよ。ところでみなさんは今公開中の話題の映画はすぐに見に行くほうですか?  
Res.12 by 映画ファン from 無回答 2005/07/09 22:31:07

 シャドーさん、むーびーさん、こんばんは。
 「ナショナル・トレジャー」気軽に楽しめる映画でした。ダイアン・クルーガー、綺麗な女優さんですね。「トロイ」の彼女よりも「ホワイト・ライズ」(Wicker Park)の方が良かったですよ。
 「真実の行方」良かったですね。私は完全に騙されました。リチャード・ギア、エドワード・ノートン両方好きなんです。

 話題の映画は、ジャンルと時間が許せる限り見に行きます。旦那が、ラブストーリーやスローテンポのドラマはあまり好まないので 私が観たくても見に行けないものがあります。
 最近観たのは、「War of the Worlds」「Cinderella Man」「Land of the Dead」です。一番良かったのは「Cinderella Man」で 「Land of the Dead」は、ほとんど寝てました^^
  
 映画のトピは、過去にいくつかあっても、なかなか盛り上がりませんでしたが、こちらのトピ主さん 丁寧にレスされているので これからも盛り上がるといいですね!どうぞよろしくお願いします。
 
Res.13 by simon from バンクーバー 2005/07/09 23:46:07

こんにちわ!以前に映画トピ立てたものの放置してしまった無責任娘です(汗)よかったら仲間に入れてくださいな♪
てかシャドーさん…ダニー・トレホだなんて渋すぎますよ!!(爆笑)私も彼はロバート・ロドリゲス監督とよく仕事してるんで大好きです。
ダイアン・クルーガーならミシェル・ヴァイヨンがイイっす!フランス映画なので名前がフランス読みになってますが、かっこいい女レーサーを素敵に演じてます。ホワイトライズはまだ観てないんでなんとも言えないんですが、彼女なかなか味のある顔してますよね!

Cinderella Man・・・観に行きたかったんですが自分の英語の理解力が危ういんで躊躇してしまいました;早く日本帰って観て感動したいです(笑)  
Res.14 by むーびー from バンクーバー 2005/07/10 09:01:57

映画トピが盛り上がるかどうかはタイミングや運もありますしね・・・本当はたくさんの人が興味持ってると思いますよ。ところでさすがみなさん話題のものは抑えてますねぇ。私は結構古くなってしまってからTVなどで見るほうです。理解できなければ何度か見て理解しようとしますね。昨年夏ドキュメンタリー映画を劇場公開時にカナディアンの友達と見に行ったのが最後です。題名も忘れました。出演者はブッシュ大統領本人とその他。英語が良く理解できなくて「え?ここ笑うところ?」「今の笑うところ!」なんて周りのカナディアンについていけずに悔しい思いをしました。またTVでやればいいのだけれど、こういうドキュメンタリーってTVでやるのかな?

 
Res.15 by シャドー from バンクーバー 2005/07/10 09:56:11

simonさん、皆さん書き込みありがとうございます ダイアンクルーガ
っていろいろ出てるんですね 知らなかった・・・勉強になります
自分はまだまだだな・・・ むーびーさん 自分もすぐには話題作を
チェックしないですね カナダに来てからは多少チェックするようになりました スターウォーズ3とか・・・以前Mrインクレジブルを
劇場で見たとき観客の笑うタイミングが理解できなかったです
なんか笑いすぎだよと思いましたね・・  
Res.16 by 通りすがり from バンクーバー 2005/07/10 19:19:56

去年の夏のドキュメンタリーといえば、おそらくマイケルムーアの Farenheit 911(スペルあやふや、、直訳すれば華氏911)じゃないっすかね。あれは前作よりも難しかったです、、。前作のBowling for Colombineも是非見てくださいねー。カナダ最高って思います。
ちなみに音楽も好きなら、メタリカのドキュメンタリーかなり笑えますけども、、、。

ショーシャンクもユージュアルサスペクツも良かったですよねー。ユージュアルサスペクツが好きなら、当たり外れが激しいガイリッチー監督の、Rock, Stock and Smoking Barrelsがオススメです。(これもスペルは適当)。

まったく話題にならなかったけど、Road to Pardision(スペル謎)という、トムハンクス、ポールニューマン、ジュードロウ競演の映画も大好きです。

きりがないのでこのへんで。お邪魔しました。
 
Res.17 by むーびー from バンクーバー 2005/07/10 23:22:28

そうそう、通りすがりさんのヒントで思い出しました。それはまさしくFahrenheit911です。どうもありがとう。他にも情報をいただいたんで、それらは次の観るべきリストにあげておきます。Road to Perditionは話題になっていた記憶がありますよ。トムハンクスは私の中の注目の俳優さんでもあります。ところでみなさん、前評価が高すぎて、期待はずれだった話題作はありますか?  
Res.18 by 映画ファン from 無回答 2005/07/11 01:05:17

 Simonさん、はじめまして。私の書き込みでお気を悪くされたのならごめんなさい。私も映画トピを立てた事があるのです^^

 コメディーなど 異文化人にとっては笑うツボは難しいですね。私もカナダに来て間もない頃は笑えず悔しかったです。最近ようやく笑えるようになりましたが、それでもネイティブのようには笑えないです。だからDVDのキャプションにお世話になっています。

 「Fahrenheit 9/11」は、未見ですが興味ある1作です。
 「Lock, Stock and Two Smoking Barrels」これも ぜひ見てみたいです。
 「ロード・トゥー・パーディション」は、むーびーさんの仰るように話題になっていたと思いますよ。私は、悪役トム・ハンクスの違和感がどうしても抜けませんでした。それでも もともとFワード連発のマフィア映画が苦手な私でしたが、この映画は、嫌味無く観れました。トム・ハンクスは良い役者さんだと思います。
「The Ladykillers」は、まだ観ていませんが、「The Terminal」が面白かったです。

 前評判が高すぎて(期待しすぎて) 期待外れだった映画は、「A.I.: Artificial Intelligence」 「トラフィック」です。あくまで好みの問題ですけれどね・・・(これらの映画がお好きな方スミマセン)
 
Res.19 by シャドー from バンクーバー 2005/07/11 13:20:06

通りすがりさん書き込みありがとうございます 映画ファンさん300枚もDVD持ってるんですよね すごいですね あと自分はこのトビを初めてたててみたのですが 頑張りますのでこちらこそよろしくです。 期待外れというと「スターウォーズ2」ですね もっと
激しいバトルを期待してたのですが・・・・でもこのシリーズはすごく好きです やはり3が一番いいかな・・・

あと個人的なことですが今週旅に行くので 書き込みできません 
皆さんで盛り上げていてください よろしくお願いします 勝手ですいません  
Res.20 by ラム好き from バンクーバー 2005/07/11 15:59:08

始めまして。
「usual suspects」最高です。ケヴィン・スペイシーとベニチオ・デル・トロも最高です。
あと、「pulp fiction」なんかも雰囲気が好きですね。

それから役がかっこいいのは「spy game」のロバート・レッドフォード。ブラッド・ピットは引き立て役になってる気がしますね。
ロバート・レッドフォードつながりで、ちょっと古いけど「sting」も好きな映画ですね。
若かりし頃のロバート・レッドフォードのやんちゃな感じと、ポール・ニューマンの落ち着いた感じが「spy game」の二人と似た雰囲気をかもしだしてます。

ちなみに、「bowling for columbine」で”カナダ人は鍵をかけない”と言ってましたが、こっちに来てみて”カナダ人は鍵をかけてる”と思いました。映画自体は非常に興味深い出来ですね。

それからここ何年かのトム・クルーズの映画は”トムのトムによるトムのための映画”になってる気がするのは自分だけでしょうか?
 
Res.21 by むーびー from バンクーバー 2005/07/11 23:40:07

トム・クルーズもそろそろオスカーが欲しいかもしれませんね?スパイゲームのロバートレッドフォード、歳をとっても素敵です。
さて、話題作だった「タイタニック」について・・・期待を裏切られたわけではありませんが、見る前にあまりにもたくさんの情報が入りすぎて、まるで全ストーリーを人から聞かされた感じがしていました。期待を膨らませて見たのではなく、反対にあまりエキサイトできずに見始めました。「そんなラブストーリー、あるわけないって」なんて思いながらも、映画の最後には号泣していた私です。ラブストーリーだけに涙したのではなく、実際に起こった悲劇に涙していました。そういう悲しい歴史があるんですもんね。  
Res.22 by 映画ファン from 無回答 2005/07/12 13:25:08

>シャドーさん、
 ご旅行楽しんできてくださいね。頑張って盛り上げたいです!
>ラム好きさん
 はじめまして。「スパイゲーム」は好きな映画です。ロバート・レッドフォードの若い頃と ブラッド・ピットって似ていませんか?「スティング」懐かしいですね。ポール・ニューマンは、若い頃より今の方が好きです。(オヤジ好みなんで^^)
 トム・クルーズは、嫌いじゃないです。というか 嫌いなんだけど好きっていうか気になるというか・・・ そんな役者さんいませんか?オスカーは、どうでしょうね?
>「タイタニック」
 私も同じです。>実際に起こった悲劇に涙
「タイタニック」だけでなく 実在人物、実話に基づいた話しなどに弱いです。
泣ける映画じゃないのですが、「モンスター」見終わって号泣しました。自分でも何故涙が出たのかわかりませんでしたが、たぶん シャーリーズ・セロン(ファンなんです)の演技に圧倒されたんだろうと思います。
 
Res.23 by むーびー from バンクーバー 2005/07/12 22:25:50

私も映画ファンさんと同じです。実話に非常に弱いです。
シャーリーズ・セロンのモンスターは実話でしたかね?あの美貌で本当にモンスターを演じているらしいですから、私も早く見なきゃって思ってるんですよ。
クリスチャンスレイターとケビンベーコンの MURDER IN THE FIRST の実話にも涙しました。
裁判ものって難しい単語がたくさん出てくるけれど、でも実は法廷の場ではみんな正しい英語をはっきりと比較的ゆっくりと話しているので、時折Clearにわかったりするのがうれしいんですよね。「完璧な文法だぁ!」なんて感動したり。当たり前なんだけど。
法廷の場では大どんでんが起こったりするので、それも面白いです。  
Res.24 by ラム好き from バンクーバー 2005/07/13 01:08:00

映画ファンさんのおっしゃる通り、若い時のロバート・レッドフォードはブラッド・ピットとかぶります。

「murder in the first」日本語タイトル「告発」泣けましたね〜。友情物に弱いです。
クリスチャン・スレーター、絶頂の時に麻薬で捕まって、もったいないですね。

ちなみに自分、今現在「タイタニック」観てません。
結構昔の映画でディカプリオがハンディキャップのある少年を演じましたよね。タイトルが出てきませんけど・・・。
確かキアヌ・リーブスがお兄さんだったと思います。それを観て以来、ディカプリオは嫌いじゃないんですけど、なんとなく「タイタニック」は観る気になれません。ひねくれてるのかな。

私が映画を好きになったきっかけはロバート・デ・ニーロの「midnight run」でしたね。
こじゃれたジョークに革ジャンにマルボロ、憧れたもんです。
これもやっぱり友情物ですね。
お陰で未成年の時分にマルボロ吸ってました。
 
Res.25 by 映画ファン from 無回答 2005/07/13 02:22:35

 「MURDER IN THE FIRST」観ていません。チェックしておきます。

 裁判モノ(日本語で)は大好きですが、英語では私には難しすぎて苦手でした。
それでも ジョン・キューザックと ジーンハックマン、ダスティン・ホフマンの「RUNAWAY JURY」(ニューオリンズ・トライアル)は、比較的わかりやすく面白かったです。 
 裁判モノのコメディーでは、ジョー・ペシの「いとこのビニ―」は笑えました。
「いとこのビニ―」繋がりで マリサ・トーメイと クリスチャン・スレイター(あまりこの人の映画知らないですが)の 「UNTAMED HEART」(忘れられない人)が しっとりとして良かったです。
 あと、スレイターの「トゥルー・ロマンス」が好きです。トニー・スコット監督映画は(リドリー・スコットも)、好きな作品が多いです。

 ディカプリオのハンディキャップ役映画は、「WHAT’S EATING GILBERT GRAPE」(ギルバート・グレイプ)ではないですか?ジュリエット・ルイスも気になる女優さんで好きな映画です。お兄さん役は、ジョニ―・デップです。それとも他の映画でしょうか?
 ラム好きさんは、男性ですか?(違っていたらごめんなさい) 「タイタニック」は、女性向の映画ではないかと思います。

 ロバート・デ・ニーロは、私の大のお気に入りです。(好きな俳優はたくさんいますが・・・) 「ミッドナイト・ラン」面白かったですね。
 
 映画話、とまりません・・・・・いつも長くなっちゃってごめんなさい。
 
Res.26 by ラム好き from バンクーバー 2005/07/13 16:33:09

そうでした。「ギルバートグレイプ」でした。
しかもお兄さん役はジョニー・デップでしたね。
ジョニー・デップ作品はあまり観てないのですが、「フェイク」が好きですね。
「ゴッドファーザー」や「カリートの道」など、基本的にかっこいいマフィア役が多いアル・パチーノがとっても情けなくて哀愁ただよってるところがいいです。

ちなみに自分は男です。そしてあまり恋愛映画は観ませんね。
基本的にはサスペンス系が好きです。
しかも「キューブ」のような不思議な感じの映画が好きですね。「キューブ2」はどうかと思いますけど。
 
Res.27 by むーびー from バンクーバー 2005/07/13 18:08:54

男性はサイエンスフィクション、女性はロマンスものを好むってだいたいの人に当てはまるのかなぁ。男性は恋愛ものはあまり見ない?戦争映画・マフィア映画は女性はあまり好まない?それとも関係ないかな?
例えば私は女ですが、「プライベートライアン」・・・好きだと言う表現は違うかもしれませんが何だか考えさせらた映画ですねぇ。ストーリーはフィクションであっても、戦争描写はリアルでこれまた人類の悲しい歴史ですもんね。  
Res.28 by 映画ファン from 無回答 2005/07/14 19:14:38

 私、昔は 恋愛モノが好きでアクションが嫌いでした。でも 旦那に出会ってからは 付き合いでアクション映画をよく見るようになり 今ではアクションは好き(免疫がついた?)なジャンルです。でも 私の一番好きなジャンルは ラム好きさんと同じで サスペンスです。

 そういえば、子供の頃 一番好きなジャンルは ホラーでした。でも 近代のホラーは、血や肉を飛び散らせるだけで全然恐くないので つまらなかったのですが、「THE RING」「THE GRUDGE」(呪怨)=ハリウッド版=など 本格?ホラーに出会えて嬉しかったです。日本版「リング」「呪怨」を先に見た人は ハリウッド版は恐くないという評を多く聞きましたが、私は、元々邦画が苦手なので 初めに観たハリウッド版の方が恐かったです。日本版「呪怨」は、登場人物の女の子達の区別がつかずコンフューズし恐がっている暇が無かったという感じでした。(笑)
 「THE RING 2」は、まだ見ていませんけど 「1」ほどではないと聞きましたが 見られた方いらっしゃいますか?
 最近のホラーでは、「ブギ―マン」「SAW」(←ホラーじゃないかも?)が良かったです。

 ちなみに 旦那や他の映画好き男性達は、典型的なアクション・サスペンス・ホラー・SF好きで 恋愛モノ嫌いです。

 「キューブ」ってカナダ製作なんですよね、斬新でした。「キューブ2」は未見です。>ラム好きさん
 シャーリーズ・セロンの「モンスター」は、実在した女性連続殺人犯の話です。同じ人物を元にした別の映画もあります。スーザン・サランドーンの「テルマ&ルイ―ズ」です。こちらは、コミカルなドラマで全く別のストーリーに展開されています。>むーびーさん
 
Res.29 by ラム好き from バンクーバー 2005/07/14 22:10:44

日本にいる時、映画館で「リング」「らせん」を観ました。
観る前は大したことないだろうと思ってたのですが、「リング」の最後の貞子がテレビから出てくるシーンはかなり鳥肌立ちましたね。
ホラーでは「シャイニング」がいいですね。
ジャック・ニコルソンの狂気に染まっていく感じがたまらないです。

むーびーさん、自分の友人でロマンス大好きな男いますよ。
日本にいる時、しょっちゅう一緒に飲みに行ってたし、何回も彼の家を訪れたのですが、一緒に映画を観たことはないですね。
ただし、彼もかなりの”movie buff”なのでロマンス以外もかなり観てるようですけどね。

「テルマ&ルイーズ」と「モンスター」のモデルが同じだというのは驚きですね。
まだ「モンスター」は観てませんけど。

 
Res.30 by simon from バンクーバー 2005/07/14 22:56:40

うわー、みなさん、詳しいですね!私は皆さんとはずいぶん年が違ってそうなんで、見方もちょっと違うようです。大人の意見を聞くのも楽しいので、なんだか嬉しい。

10代な私は10代らしく、青春モノやおバカ映画が大好きです(笑)
1番好きな映画は「トレインスポッティング」とかなりありがちですが、日本では評判良くない「ゾルタン★星人」「ズーランダー」等のちょっとマニアックなバカ映画が大好物です。(こっちではもちろん人気みたいですが!)こないだ見た「ナポレオン・ダイナマイト」は最高でした(笑)
今見たいのは、なんとなく見逃していた「ケン・パーク」。こういうキワドい映画も大好きです。

タイタニックですが、私のお気に入り映画の1つです。タイタニック以降のレオはすっかりアイドルになってしまって、評判もいまいちのようですが、私は若い頃のレオも現在のレオも大好きです。というよりタイタニックの頃は本当にアイドルだったので逆に嫌っていて、「ザ・ビーチ」を見て演技に感動(というより恐怖すら感じた)して惚れた人間です。その後にギルバートや「太陽と月に背いて」等を見て、ドップリいったわけです(笑)
みなさんはレオナルド・ディカプリオについてどう思われますか?(もちろん、お好きではないと思いますが…正直に言っちゃってください)

日本のホラーはリングがトラウマになっていて見れません。本気で。しかし「催眠」や「アナザヘヴン」のようなスプラッタ+正体不明の恐怖な映画は大好きです。こういうジャンルの映画は邦画の方が生々しくて良いと思いませんか?

おっと、長くなってしまった!語りたりなーい!  
Res.31 by 映画おたく from バンクーバー 2005/07/14 23:16:29

私は13歳のときから映画を見続け、約20年映画おたくの人生を送ってきました!バンクーバーではシネマテーク通いをしております。今まで見た中で好きな映画は一般的なところでベルトルッチの”暗殺の森”、好きな監督はスイスの”ラ パロマ”のダニエル シュミットやロシアのタルコフスキー、セルゲイパラジャーノフ、1920年代の表現主義のドイツ無声映画からフランスのヌーベルバーグ、もちろんハリウッド映画も何でも見ます!最近ではクリントイーストウッドが良いと思います。カナダで映画を語れる人がロジャースビデオの店員と立ち話をするくらいで、寂しい思いをしておりました!誰か私と映画の趣味の合う人、お話してください!  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 02:03:38

「モンスター」と「テルマ&ルイーズ」が同じモデルっていうのは私もビックリです。全然内容違いますよね。ちなみにその人はテルマ?ルイーズ?どっち?
「テルマ&ルイーズ」のエンディング、私は何回見ても泣けます。
「ニューシネマ・パラダイス」のエンディングもそうです。

「ギルバート・グレイプ」は本当にいい映画ですね。
ジョニー・デップが演じるお兄さんの家族を思う気持ち、彼女を思う気持ち、めちゃ切ないです。
ディカプリオはこの映画の演技でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされましたよね。受賞できなかったけど、素晴らしい演技でした。
それとこの映画より前の「ボーイズ・ライフ(原題 This boy’s life)」もすごいですよ。デニーロに見出されただけあります。
映画もすごくいいです。

 
Res.33 by kazu from バンクーバー 2005/07/15 11:47:49

今 話題の映画と言ったら「DEEP BLUE」ですよ。長い年月とばく大な制作費をかけて作られた 海の映像です。コメディーだったら「チーム・アメリカ」
かな。サウスパークの人が作った人形劇(サンダーバードみたいな)。アメリカと北朝鮮を容赦無く皮肉ってます。
少しアンダーグラウンドかもね。都内でアーティストやデザイナーの間では話題です。  
Res.34 by シャドー from バンクーバー 2005/07/15 21:53:34

皆さん書き込みありがとうございます ただいま旅から帰りました なんか話が先にすすんでいて おいつけるか不安です でも頑張りますから 皆さんもよろしくです ちなみにむーびーさんは女性だったんですね てっきり男と思ってました おっと気を悪くしたらすいません 自分は男です 念のため・・・

では 盛り上がっていきましょうねーーーー  
Res.35 by シャドー from バンクーバー 2005/07/15 22:26:05

また同じ映画なんですが「ナショナルトレジャー」を繰り返し見てるんですが、悪役のショーンビーンがすごく気になります 「ロードオブザリング」のボロミアだーって・・・ 誰か好きな方いますか?  
Res.36 by simon from バンクーバー 2005/07/15 23:21:07

はいっ!はいはいはいはいはい!!!
ショーン・ビーンは私の1番好きな俳優です!!
おっそろしくミーハーですが、ロードオブザリングを見て惚れました。彼は近日公開のthe islandにも出てますよ。いっつも悪役ばっかりやってますが(007の敵役が代表)渋カッコイイ&セクシー&キュートでたまらなく愛しい人物です(危なっ)  
Res.37 by 映画ファン from 無回答 2005/07/15 23:50:44

>シャドーさん
お帰りなさいませ。これからもいろいろな情報をお聞かせいただければ嬉しいです。

>「ゾルタン★星人」
って凄い邦題だと思っていたら 「DUDE, WHERE’S MY CAR?」の事だったんですね。、「アメリカンパイ」のスティフラー役とは違った ショーン・ウイリアム・スコットが すごくギークで意外でした。
「トレインスポッテリング」面白そうですね。チェックしておきます。
 
>レオナルド・ディカプリオ
の映画は、数えるほどしか観ていませんが、「ギルバート・・」「ボーイズ・ライフ」どちらもいいですね。若い頃の作品の方が良いような気がします。最近のだと「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」が上手いと思いました。

>クリントイーストウッド
良い俳優というより 良い監督さんですね今では。最近では監督作品でショーン・ペンの「ミスティックリバー」がお気に入りです。「ミリオンダラー・ベイビー」もとても良かったです。
私は、ショーン・ペン いち押しです。

>「テルマ&ルイ―ズ」
シャーリーズ・セロンと同じ役を演じたのは、スーザン・サランドンの「ルイ―ズ」です。実際のアイリーン=殺人犯は、サランドンに似ていると思います。

>ショーン・ビーン
私も恐ろしくミーハ−ですが、実は「ロード・オブ・ザ・リング」おたくです^^
ショーン・ビーン、シブイですね!「Don’t Say a Word」も良いですよ。
9月公開ジョディー・フォスター映画「FLIGHTPLAN」も良さそう。

先日、「FANTASTIC FOUR」を観ました。単純に楽しめるアメコミムービーです。
今日から始まった ジョニ―・デップの「CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY」も オーエン・ウィルソンとヴィンス・ヴォ―ンの「WEDDING CRASHERS」どちらも面白そうです。

いつも長くなってスミマセン^^
 
Res.38 by シャドー from バンクーバー 2005/07/16 10:53:38

simonさん すごくビーンが好きなんですね ちなみに007の何の映画にショーンビーンはでてますか?今度チェックしてみます

映画ファンさん 毎回暖かいコメントありがとうございます 自分も
「ロードオブザリング」ファンです。今頃「王の帰還」を繰り返し見てます 個人的に言えばフロドより サムがいいですね 彼こそ真の
主役だったと思います。確かショーンアスティンですよね?
ガンダルフは、魔法使いだったくせにいまいち弱かった気がします
もっと活躍が見たかったです 

「fantastic four」見たいです ジェシカアルバがいいですね 
「ダークエンジェル」というドラマを思い出します  
Res.39 by むーびー from バンクーバー 2005/07/16 10:54:09

はーい実は女だったむーびーさんです。ただ今日本から私のボスが来加中。Freakin’ Busyの為なかなかコメントできません。空けたら話が随分進んでて驚きました。皆さんのコメントを読み返して、私も一番驚いたのは、やはり「テルマ&ルイーズ」と「モンスター」の題材が同じだったって事でしょうか。んで、どちらが実話に近いんでしょう?やっぱり「モンスター」?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 11:18:27

「ロード・オブ・ザ・リング」のボロミア、いいですよね。
ブラピの「トロイ」でトロイの木のアイデアを思いついた人、あれショーン・ビーンですよね?
 
Res.41 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2005/07/16 12:18:55

どうも、映画関連トピで、ちょっと便乗しました。
はじめまして〜。

実は、私も映画が好きで、スターウォーズを小さいころ映画館に見に行っていらいから、映画館で鑑賞には待っています。
でも、めちゃめちゃ仕事が忙しくて(仕事以外のブログ活動も忙しいともいう)、まったく映画を見に行けない状態です。

ですが、先日、「スターウォーズ」、「March of the Penguin」、「War of the Worlds」を見に行きました。

それぞれ、見ごたえありました。
とくに、「War of the Worlds」はある意味ショックを受けた作品です。結末はリメイクのため知っていたのですが、それでも全体的に衝撃的でした。(みんな、あれが何で駄作っていうのか、わからないでもないですけどね。)

さてさて、「The Load of the Rings」も大ファンです。
でも、私はこのシリーズの本当の主人公は、、
「Bilbo Bagins」と思っています。^^
「The Hobbit」の映画化をすごく期待している一人です。

映画館で、久々に予告編を見ると、見たい映画がすごく現れてきます。

次はいつみれるかな?

それじゃ、たまにコメントしに来ます。またです。

My Blog
みあーたをもとめて in カナダ - ておしるばにあブログ
http://teosylvania.livedoor.biz/
 
Res.42 by simon from バンクーバー 2005/07/16 13:03:34

きゃー!なんだか久しぶりにショーンの話ができて有頂天な私です!そしてやっぱり映画好きで集まればLOTRのファンはいるわけですね(笑)もちろん私も言うまでも無くオタクです。追っかけまでしちゃったミーハー女です。

Res.40さん⇒そうです、トロイの木馬のアイディアを考えたオデュッセウスがショーン・ビーンです!映画の最初と最後のナレーションの声も彼ですよ!

シャドーさん⇒「007ゴールデンアイ」です★きっとあれに出て悪役のオファーがわんさか来るようになってしまったのかと…(それ以前はヒーローだったり恋愛モノに出てたりもしてた彼です)まぁ歳をとるごとに悪役が板についてきちゃってるのは事実ですが…女性ファンとしてはまたラブストーリーに出てもらいたいもんです(今更無理かorz)あとガンダルフについては私も同感です。絶対力を出ししぶってましたよね(笑)人間たちの問題だから魔法使いが必要以上に手を出すもんじゃないみたいなことだと思いますが!でもガンダルフ大好きです。

映画ファンさん⇒そうなんです、DUDE, WHERE’S MY CAR? なんです(笑)続編で「SERIOUSLY DUDE, WHERE’S MY CAR?」もできるとかできないとかいう噂です(笑)でもショーン・W・スコットはともかくアシュトンは今更あんなバカ映画には出なさそうなんで望み薄ですが…。キャッチ・ミーのレオもかなり良かった!あの映画は1本で色んなレオが楽しめるのでお気に入りです(笑)

今日は待ちに待ったチャーリー観る予定です★ティム・バートンとジョニーのコンビは間違いなく最強ですよね!  
Res.43 by 飛び入り from バンクーバー 2005/07/16 14:41:45

突然参加して、すみません。

映画の実話物って結構注意しなきゃダメですよ。「実話」を元に映画を作ってるのであって、実話とは全然違うエピソードの事も多々あります。

「告発」は興味のある方は下記のサイトを見てください。私はこの映画を見た時にすごく感動していろいろ検索したら意外な事実を知り、ショックを受けてしまいました。
http://www.alcatrazhistory.com/hyoung.htm


ここでは話題になってないですが「パッチアダムス」や「Donnie Brasco」も実話とは違っていて、ビックリしました。まぁ、脚色と言ってしまえばそれまでなんですが・・・・・  でも、バッチアダムスのガールフレンドが殺されたのもやっぱり脚色??(興味があれば検索して下さい。いろいろみつかりますよ)  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 15:03:45

皆さんはドキュメンタリーはあまり見ないのかな?私もフランス映画の「March of the Penguin」見ました。ナレーションがMorgan Freemanで俳優さんは誰も出ていませんけど、今期のイチオシ。  
Res.45 by 44 from バンクーバー 2005/07/16 15:11:22

えぇーPatch Adamsのガールフレンドは実際は殺されていないんですか。。脚色が入っていたんですね・・・
実話はどこからどこまでが本当なんでしょうね。。実話を元にした映画はそうなんだと思い込んでいました。

私が今まで見た映画の中で衝撃が強くて忘れられないのは、CUBEとMarholland Driveです。
Buffalo 66もお気に入り。  
Res.46 by ラム好き from バンクーバー 2005/07/16 20:23:28

「ウェディングクラッシャーズ」観ました。結構笑えました。

「ロードオブザリング」に関しては、自分もシャドーさん同様、サムの物語だと思います。(ここまで言うと言い過ぎかもしれませんが)
観終わった後に”サムかっちょいい〜!”と思いました。
 
Res.47 by 映画ファン from 無回答 2005/07/16 23:34:40

「ロード・オブ・ザ・リング」のファンの方がたくさんいらして嬉しいです。
私は、どのキャラも好きですが・・しいて言えばアラゴルンが好きです。
「ロード・・」の俳優さんが 他の映画に出ていると一目おいてしまいますね。>「トロイ」のショーン・ビーン
>ひさ(なべ)さんは、「指輪物語」の原作のファンさんですか?(はじめまして)
>simonさん、追っかけは日本でされたのですか?

実話を元にしている映画はたくさんありますが、観終わってあれこれ考えるのは「どの部分が実話なんだろう〜?」という事です。やはり映画ですから脚色は必然でしょう。

「War of the Worlds」については、これほど 良いと悪いの評が綺麗に分かれている映画も珍しいです。私は、いつも http://www.tribute.ca/でカナダの映画情報を調べるのですが このサイトでは、オンライン投票で 1☆〜5☆の結果が表示されます。現在のレイティングは 2.63ですが、内訳は 1スターに投票した人が、58% 2、3、4スターは、それぞれ1% 5スターに投票した人は、39%です。
普通、結構ばらつきがあるものなのですが この映画に関しては、凄く良い もしくは 駄作のどちらか。 ゆえ平均評が 2スター代にもかかわらず 投票数はそこそこいっています。
私の感想は、原作本もオリジナルも何も知らずに見たのですが 結構面白い!と思ってみました。が、やはりラストが あまりにもあっけなくて唖然としました。ラストのショックを除いては、充分楽しめました。しかしこのラストも全く原作どうりなんだそうですね。

「Marholland Drive」は、気を入れて観ないと訳がわからなくなるよと言われたので いつかじっくり観てみたいと思います。>44さん (はじめまして)
>ラム好きさん、「ウエディング・クラッシャーズ」面白かったですか?私も見に行きたいです!
「チャーリー・アンド・ザ・チョコレート・ファクトリー」いかがでしたか?>simonさん
 
Res.48 by シャドー from バンクーバー 2005/07/17 10:09:32

いろんな方が書き込んでくれてありがたいです 皆さんありがとう

Simonさん 情報ありがとう「ゴールデンアイ」ですか 早速チェックします。ちなみにショーンビーンは「パトリオットゲーム」のテロリスト役だって知ってましたか?自分も知ってびっくりです 

ラム好きさん 初めまして そうですよねサムはいいですよねあの忠誠心に脱帽します フロドを支える姿はかっこいいですよね

ちなみに皆さんは心に残るシーンはありますか?あえて「王の帰還」
に限らせてもらいます 自分はセオデンとそのローハンの騎士達が
オークの軍に突っ込んでいく所が何回もみても興奮します あのラッパが 欲しいです。騎士たちが叫ぶところがいいです
他の「二つの塔」と「1」話はまた次回ということで・・・  
Res.49 by ラム好き from バンクーバー 2005/07/17 11:34:45

「王の帰還」、山から山へのろしが上がっていくシーン。
鳥肌立ちました。

この映画、彼女と一緒に映画館で観たのですが、途中いろんなシーンで何度も涙が出そうになり、必死にこらえながら観てたのを思い出します。勿論彼女は号泣でしたが。
このシーンもやばかったですね。
 
Res.50 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2005/07/17 12:12:01

Res.44さん。March of the Penguinは、私も一押しだと思います。日本語とオリジナルフランス語バージョンは、吹き替えの喋り方が違う見たいらしいですけどね。
英語版の吹き替えは、渋かったですね。あまりにもいい声ですので、ちょっと眠くなるかも?^^
ペンギンのかわいさより、たくましさを実感できるのではないでしょうか?

映画ファンさん、実は、原作「指輪物語」は、15年前、高校生時代から、読もうと努力しているのですが、表現がすごく難しくて、いまだに読破していません。
でも、20年以上前に「ホビットの冒険」は、読破しています。こっちは、めちゃ楽しめました。どっちかというと、「ホビットの冒険」ファンなんです。
最近、すごく王の帰還のエクステンデッドバージョンがすごく見たいこのごろです。どうなっているのかすごい楽しみです。
映画の「ロードオブザリング」で一番圧倒されたのは、「二つの塔」で、ヘルム峡谷の篭城戦ですね。

My Blog
みあーたをもとめて in カナダ - ておしるばにあブログ
http://teosylvania.livedoor.biz/  
Res.51 by シャドー from バンクーバー 2005/07/18 10:20:33

ひささん・・ 書き込みありがとうございます「ホビットの冒険」今度チェックしてみます 面白そうですね

ラム好きさん・・・そのシーン分かりますよ のろしが山から山へ伝わっていくんですよね。どうでもいいのですがオーク達が門を壊す時に使った長くてでかい 門壊し 名前忘れた・・ あれは敵の物とはいえ かっこよかったなあ・・  
Res.52 by 通りすがり from バンクーバー 2005/07/18 10:54:47

久々に見たら話がLOTR、しかも大好きなショーンビーンに集中してる(気のせいですか?)じゃないですか!

彼の目の上の傷は、パトリオットゲームでハリソンフォードにつけられたものですよー。RONINにも出ています。途中で放り出される情けない役です、、。
TROYは(申し訳ないですが)本気で面白くなかったのですが、彼が珍しく最後まで死なずに出てたのが満足すべき点でした。

LOTRは個人的にはサムがヒーローです。あと、ボロミア、ファラミア兄弟のエピソードが大好きです。
原作を読んで、フロドが意外に男らしくて驚きました。

違う映画、、、トムの映画、つい見てしまいました。どなたかが言った、トムのトムによるトムのための映画、って感じですよね。何を見ても「トムクルーズ」です。スピルバーグと大物俳優って組み合わせで面白いわけがないとわかっていたのに見てしまいました、、。

映画館の予告で見た、クローネンバーグ監督(もしかしてリンチのほうかも、、、)でヴィゴ(アラゴルンですね)主演の映画が面白そうで楽しみです。タイトル忘れました、、、。

 
Res.53 by 映画ファン from 無回答 2005/07/19 02:17:14

LOTRの話題が出ていて嬉しいです!
心に残っているROTKシーンは、たくさんありますが 

・サムが山を降りてしまうシーン
・のろしのシーン
・ピピンが歌うシーン(上手いのでビックリ!)
・セオデン王の突撃前の”カツ”を入れるシーン
・エォウィンが戦うシーン
・ピピンがファラミアを救うシーン
・サムがフロドを担いで登るシーン
・灰色港で見せるフロドの笑顔
・エンドクレジットのイラスト

ヴィゴ・モーテンセンの新しい映画は、「A HISTORY OF VIOLENCE」ですね。
 
Res.54 by ラム好き from バンクーバー 2005/07/20 01:52:24

ヴィゴ・モーテンセンといえば「カリートの道」でとっても情けないちょい役で出てましたね。
車椅子のチンピラでアル・パチーノにペシペシひっぱたかれてました。
「ロードオブザリング」の後にたまたまTVで「カリート」を見て気づきました。
「カリート」の頃のヴィゴ・モーテンセンて有名だったんですかね?それとも知る人ぞ知る感じですかね。
正直自分は「ロード」まで知りませんでした。  
Res.55 by ちゃりお from バンクーバー 2005/07/20 09:58:07

ヴィゴ・モーテンセンは、サンドラ・ブロックの「28DAYS」とケビン・スペイシー監督作品の「アリビノ・アリゲーター」にも出てました。
「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルン役は当初別の役者さん(名前忘れましたけど、シャーリーズ・セロンの彼氏)だったのが、撮影直前に監督の気が変わりヴィゴさんが呼ばれたそうです。
でもヴィゴが演じたアラゴルンは本当に素敵でした。
惚れてしまいました。
そしてボロミアも「トロイ」でトロイの木馬のアイディアを出したオデュッセウスもめちゃくちゃ良かったです。
そのオデュッセウスも「odessey」の語源になるほど壮大な旅をしたらしいので、今度はそっちの物語もショーン・ビーン主演で見てみたいです。  
Res.56 by シャドー from バンクーバー 2005/07/20 10:37:39

ちゃりおさん書き込みありがとう その俳優はスチュアートタウンゼントだったと思います なんか彼は若すぎるということで 監督がウィゴに変えたらしいです でもはまり役ですよね ウ”ィゴは、「ダイヤルM」にもでてたなあ まだ見てないが・・・ 見た人いますか?

 
Res.57 by 映画ファン from 無回答 2005/07/20 14:31:26

 スチュアート・タウンゼントは、去年のアカデミー賞授与式にシャーリーズ・セロンと一緒に来ていた人ですよね。「Trapped」(コール)でセロンのハズバンド役で地味だけど好きでした。

 でも アラゴルンの役は、ヴィゴでアタリですよね。「ダイヤルM」のヴィゴも良かったですが 「アリビノ・アリゲーター」の彼もイガイと良かったです。  
私が一番好きな「ロード・・」以外のヴィゴは、「クリムゾンタイド」(映画自体も好き)です。
それから石橋凌の「ヤクザVSマフィア」にも出ていたんですよね。ちらりと見た記憶がありますがその頃彼を知らなかったので覚えていません^^ 彼の映画デビューでハリソンフォードの「刑事ジョン・ブック/目撃者」、当時見た時は目にも留まらなかった役でしたが、アーミッシュの中にいました、ヴィゴが! 
その他「デイライト」「ボイリング・ポイント」などにも。未見ですがブレンダン・フレイザ-の「THE PASSION OF DARKLY NOON」(聖なる狂気)が面白そうなので見てみたいです。

 シャドーさん、「ダイヤルM」は、タイトル通りヒッチコックのオリジナルのリメイクですが、かなりリメイク版として叩かれた作品です。私もヒッチコックファンで(した)がオリジナルを忘れてしまったので 私的には楽しめましたがね、その頃ヴィゴはそれ程知られていなかったので 「クリムゾン・タイド」のウェス(だったっけ?)だ〜と密かに喜んでいました。ヴィゴファンなら楽しめると思いますよ。
 
Res.58 by シャドー from バンクーバー 2005/07/21 17:50:19

映画ファンさん 情報ありがとう 「クリムゾンタイド」にもウ”ィゴが出てたのには驚きです ちなみに「Hidalgo」日本題名だと「オーシャンオブファイヤー」は見ましたか?

自分は見てないのですが興味はあります やっぱウ”ィゴといえば
「王の帰還」でフロドの為にといって一人でオークに突っ込んでいく
シーンがかっこいいです 先陣をきったみないな・・・・  
Res.59 by 通りすがり from バンクーバー 2005/07/25 11:24:59

ヒダルゴはこっちで「キングが再び帰ってきた!」みたいな予告やってましたね。飛行機の中で見たけど、ヴィゴ(アラゴルン)!って感じでファンには良い作品なのでは?彼はこれからもずっとアラゴルンの影をひきずるんだろうなあ。

LORの原作、私読みました!実は映画を何度も見てから挑戦したので、ものすごく楽しめました。もちろん一言一句もらさず理解したとは言いませんが、映画のおかげでシーンを想像できてかなり良かったです。今から挑戦する人は、映画を何度も何度も見てから試してください。かなり楽になります。

ちなみにLORひろがりと言えば、どなたかエオウィンのお父さんが主演、ファラミアが共演の(二人とも本名あやふや、、、)オーストラリアの映画(二人ともオージー俳優です)知ってます?確かRUSSIAN DOLLとかそんなタイトルの、、、。けっこう面白いです。探してみてください。ちなみにファラミアも大好きな私は、ファラミアのイメージが強いので彼の女ったらしぶりに軽くショックをうけました、、、。  
Res.60 by シャドー from バンクーバー 2005/07/25 13:00:49

通りすがりさん 情報ありがとう そうですかファラミアやセオデンがオーストラリアの映画に出てたんですか?すごいですね 自分も俳優の名前忘れました・・・ でも探してみますね
LORといえば、メリーのドミニクモナハンも気になる感じです 誰かファンの方 もしくは他のどの映画にでてたか知ってますか?
 
Res.61 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2005/07/26 00:39:04

その映画ってたぶんこれでしょう。
ハーモニー(1996)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30285/index.html
本当は、まったく知りません。ちょっと調べてみました。
エオウィンの役をしたミランダ・オットーの実父バリー・オットーが出ており、ファラミア役をしたデヴィッド・ウェンハムの経歴をみたら、この映画に出ていました。
セオデン(エオウィンの叔父)役は、イギリスのベテラン役者で「タイタニック」の船長していました。
ドミニク・モナハンは、あまりメジャーな映画では見かけないみたいですね。
ほとんど日本語で語られていない映画ばかりでした。

ちなみに、AudioBooksの「The Load of the Rings」のフロドの声は、フロドの叔父、物語上唯一指輪を自分の意思で手放した人ビルボ役をしたイアン・ホルムです。
映画LORの役者さんたちは、演技をこのAudiobooksも参考にしたといわれていますから、もしかしたら、イライジャ・ウッドは、イアン・ホルムにいろいろアドバイスされたかもしれませんね。(あくまでもわたしの想像ですが、なんかわくわくします。)

「ホビットの冒険」映画化を強く望むひさ(なべ)のブログ
http://teosylvania.livedoor.biz/  
Res.62 by 通りすがり from バンクーバー 2005/07/26 10:31:31

訂正です。

ごめんなさい。エオウィンの父ちゃんじゃなくて、アルウェンの父ちゃんでした。マトリックスにも出てるあの人。ファラミアではなく彼が主演です。
軽いラブコメです。  
Res.63 by ラム好き from バンクーバー 2005/07/26 11:07:32

アルウェンの父ちゃんはヒューゴ・ウィービングですね。
マトリックスでは「ミスターアンダースン!」のエージェント・スミスです。
マトリックスで彼が増殖するシーンが物凄くツボに入り、ロードオブザリングでも彼が出てくるとたまに笑っちゃったりします。
おそらく私の中でヒューゴ・ウィービング自体がツボになっちゃってるのでしょう。
それにしてもあれだけ対照的な役どころをこなすというのは、凄いと思います。  
Res.64 by シャドー from バンクーバー 2005/07/26 12:25:10

ラム好きさん おひさですね ヒューゴが好きなんですか?確かに分かりますよ 「マトリックス」とえらい違いですよね あの人がエルフだと最初違和感を感じましたよ 個性的な俳優ですね  
Res.65 by ラム好き from バンクーバー 2005/07/27 17:45:20

「パルプフィクション」のハーベイ・カイテル、「アポロ13」のエド・ハリス、そして「ロード」のヒューゴ・ウィービング。
さりげないけどおいしい脇役をやりますよね。
3人とも好きですね。  
Res.66 by 映画ファン from 無回答 2005/07/27 20:50:19

 お久しぶりです。「The Island」早く見たいです!
 
 又々 LotRの話題ですみません。
LotRの役者さんは、ブリティッシュ系の役者さんが多いですよね。

 セオデン王のバーナード・ヒルが、「タイタニック」の船長さんだったんですね。言われてみて気が付きました。最近では、ちょっとひょうきんなお父さん役だったような・・・「ウィンブルドン」だったかな・・・?

 ピピンの ビリー・ボイドは、「マスター&コマンダー」(ラッセル・クロウ)に。
 サムのショーン・アスティンは、「50 FIRST DATES」(アダム・サンドラー、ドリュ-・バリモア)に。
 アルウェンの リヴ・タイラーは、「Jersy Girl」(ベン・アフレック)に。
 フロドの イライジャ・ウッドは、「エターナル・サンシャイン」「シン・シティ」に。
 ガラドリエルの ケイト・ブランシェットは、「The Aviator」で、主演女優賞に輝いているし、
 レゴラスの オーランド・ブルームは一気にアイドルになって 「FotR」 以降、若手では一番出演映画が多いのでは・・・?
ファラミアの デイビッド・ウェンハムは、「ヴァン・ヘルシング」(ヒュ-・ジャックマン)でコミカルな役。
 一番知られていないのが、ゴラムの アンディ・サーキス。日本では未公開、「13 Going On 30」(ジェニファー・ガーナ-)に出ています。どの人かわかりますか?
 エオウィンの ミランダ・オットーは、「Flight of the Phoenix」(デニス・クエイド)にも 「WAR OF THE WORLDS」に出ていましたね。
 
 ラム好きさん、
私も エド・ハリス好きですよ。9月公開の「A HISTORY OF VIOLENCE」で ヴィゴ・モーテンセンと競演ですね。楽しみです。

 「ロード・・」絡みで長くなってしまいました。
 
Res.67 by シャドー from バンクーバー 2005/07/30 10:49:27

映画ファンさん かなり「ロード」の俳優に詳しいですね びっくりです。ゴラムのアンディサーキスは ジャクソン監督の次回作「キングコング」でコング役やりますよね また人間じゃないのでちょっと
気の毒な気がします

「マスター&コマンダー」見ました 確かにピピンいましたね なんかそのままな感じでした あ「ロード」のピピンだみたいな・・・
「Island」は面白いのでしょうか? 誰か見ましたか?  
Res.68 by 映画ファン from 無回答 2005/08/02 05:39:03

 「The Island」は、まだ見ていないのですが、「STEALTH」観てきました。
結構単純なストーリーで先が読めますが 私は、ジョシュ・ルーカスがお気に入りなので目をハートにしながら楽しめました。
 アンディー・サーキス、「キングコング」でコング役なのですか?PJ監督のお気に入りなのでしょうね、きっと。ますます楽しみです。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network