jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6938
餃子パーティー(3ドルで食べ放題)
by おしょう from バンクーバー 2009/09/07 17:58:24

クロスロックからのお知らせです☆
9月11日(金)のクロスロックのフライデーナイトは餃子パーティーです。

3ドルで餃子食べ放題
もちろん飲み物やその他おやつも含まれます。

外に遊具施設、お砂場完備ですのでお子様連れでも問題ありません。grade10より小さいお子様は参加費無料です。

英会話に興味のある方、コミュニティーを広げたい方など是非ご参加ください。
友達も誘ってきてくださいね!英語か日本語が分かる方なら何人(なにじん)でもかまいません。

◆◇開催日◆◇------------------------------------------------------
9月11日(金)

◆◇集合場所◆◇------------------------------------------------------
ゲートウェイ駅(エキスポライン上にあります)
※日本人のスタッフが【クロスロックカフェ】と書いたポスターをもって立っています

もしくは直接来ていただいてもかまいません↓

Mennonite Japanese Christian Fellowship
10787 128th Street
Surrey, BC

◆◇集合時間◆◇------------------------------------------------------
7:00pm(7:15pmくらいまでは待ちますのでご心配なさらずに!)

もし遅れそう〜という方がいらっしゃいましたら、778-868-7127までご連絡ください。時間が過ぎても連絡がない場合は送迎できません。

8時から10時までの間ならいつでも、一声かけていただければ最寄の駅まで送迎いたします。車で3分ほどの距離なので歩いてもいけますが、ひとりでも送迎は行っていますので、気軽にお尋ねください。ちなみに大体解散するのは9時半〜10時です。

メール:cross-rock@live.com

----------------------------------------------
For this event, we’ll have Gyoza (chinese dumpling) with rice.
※Gyoza contains PORK

ALL U CAN EAT incl. foods and drinks (no alcohols)
children under grade 10 will have free admission.

feel free to email me if u have any questions.
no reservation required

come with ur friends :-)

---Date---
September 11, Friday

---Meeting place---
SkyTrain Gateway Station (On Expo-line)
Japanese staffs will be standing with a sign board ’CrossRock’

If you were late, contact me by an email (cross-rock@live.com ) or call (778-868-7127) in English or Japanese.

or u can drive to the place directly
Mennonite Japanese Christian Fellowship
(St. Helen’s Anglican Church)
10787 128th Street
Surrey, BC

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/07 20:34:43

宗教勧誘のパーテーですね。  
Res.2 by おしょう from バンクーバー 2009/09/08 00:03:18

こんにちは。
以前参加されたことのある方でしょうか?もし、以前参加されたときに、宗教に勧誘されているという印象をお受けになられたのであれば、本当に申し訳ございませんでした。

クロスロックは、ブログに表記してあるとおり(http://ameblo.jp/cross-rock)スタッフはプロテスタントのクリスチャン、場所はある教会に提供していただいています(会堂や礼拝堂ではない、多目的ホールです。普段はキリスト教と関係のない、保育園として利用されています)

しかし、グループの目的は、ただ楽しむことを中心にしておりますので、絶対に献金・強制的な宗教の勧誘はしておりません。こられる方のほとんどがクリスチャンですらありません。

この参加費で食べ放題にできるのも、場所を貸してくださったり、そのために準備していただくスタッフの方々のおかげです。ですので、食事の前のお祈りと、ショートメッセージはイベントの中に含まれます。そこでも、強制的に祈らせられたりすることはありません。
イスラム教、神道、仏教、その他いろんな宗教の方が参加できるように、計画して行っています(今回は餃子に豚肉を使用するので、そのことは明記してあります)。

改めて、もし勧誘という印象をお受けになられたのであれば申し訳ございませんでした。ただ、このメッセージをはじめて見られた方は(特に日本人の方は宗教という言葉にアレルギー反応のある方が多いので)驚かれると思い、この場を借りて説明させていただきます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/08 03:51:25

>食事の前のお祈りと、ショートメッセージはイベントの中に含まれます。

これを、ちゃんと、最初に載せるべきでは?  
Res.4 by おしょう from バンクーバー 2009/09/08 07:15:48

コメントありがとうございました。
そうですね、以前のpostには載っていたものもあるのですが、新しい記事にはその部分が明記されていなかったようです。改めてお詫びいたします。

食事の前のお祈りは15秒程度、ショートメッセージは5〜10分程度で英語になります。それでも抵抗のない方は、是非ご参加ください。  
Res.5 by メープル from バンクーバー 2009/09/08 11:51:12

以前BBQや七夕パーティに参加させて頂きましたが、
レス1さんの仰るような宗教勧誘のパーティではありませんでした。

食べる前のお祈りやショートメッセージも、教徒ではない人も知っておいて欲しい話、のような感じで話されていました。
レス1さんがどうイメージされているのか分かりませんが、教徒になったら救われるだのなんだの、って言うような話ではありませんよ。

まぁ私も初めて参加する時は正直、「しつこく勧誘されたらどうしよ」なんて思っていましたが、$3でお腹いっぱい食べられて、色々な人とも話が出来て楽しかったです。

異文化交流をうたっている割に日本人がとっても多いことがちょっと残念ですが、とても楽しい交流会なので気軽に参加されると良いと思いますよ。

駄文失礼しました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 14:35:56

以前に何度か参加したことがある者です。
私はキリスト教でもなんでもありませんが、勧誘などは全くなにもなく、おしょうさんがおっしゃっているように、みんなが楽しめるようにというのが目的にしか思えませんでした。

以前は、日本人の参加者がたくさんいなかったせいか、私は常にカナダ人とおしゃべりしていました。

おしょうさんをはじめ、スタッフの方もとてもいい人たちでしたよ。
人の輪を広げたいと思っている人には、1度参加してみてもいいのではと思います。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network