jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6926
「英明みんな心配しているよー・・・。」上間ケイ子より。
by 本山民夫 from 日本 2009/09/06 06:52:53

カルガリー沖縄県人会の方々へのお願いです。
私は今現在は東京都に住んでいますが、40年前までは沖縄の那覇市の久米町に住んでいました。当時の那覇中学校時代の3年生のとき(45年前になりますね。)に清く正しく美しい男女の3対3の交際をしていました。(当時は1対1の男女交際は禁止されていましたので・・・。)
去年私は20年ぶりに沖縄に帰省して、そのときの仲間と会ってきました。その当時の一人が40年前にカナダに青年隊で行ってしまったのですが、そのときの仲間が「最近あいつはどうしているのかな。元気なのかなー。」と、いうことで「近況がわからないのか。」という話になりました。
カルガリー沖縄県人会(現在35名の会員らしいですね。)に入っているということはわかったのですが、それから先は「個人のプライバシー」ということで教えてもらえませんでした。
そこでこのメールを当人に見せて、私宛に連絡をしてくれるようにしてもらえる方はいらっしゃいませんでしょうか。このメールを見てくれれば、彼も中学時代のことを思い出すと思うのです。
当時の仲間の名前は、仲原英明(この方を探しています。)本山民夫(これは私です。)、比嘉義弘、上間ケイ子、与那原ヒロ子、名城和代です。名前を言えば「アーッ、あいつらか!」ということでわかると思います。
「ハッサミヨ!何でウチナーに連絡しないのかねー。」というふうにみんなで言い合っています。
みんな彼のことを気にかけているのです。この気持ちをウチナーンチュならわかってもらえると思います。
必要なら当時の写真を添付ファイルで遅らさせてもらってもよいです。(これはこのメールをみて、私宛にメールを下さった方にということになりますが。=本人でなくとも奥様でもよいのです。)

県人会の方々、なにとぞ、よろしくお願いいたします。

2009年9月6日

本山民夫より。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network