jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6925
投資移民で永住権を獲得され、現在カナダに住んでいる方
by ta from 無回答 2009/09/06 03:38:54

投資移民で永住権を獲得され、現在カナダに住んでいる方、現在どのように過ごされていますか(お仕事/住んでいる場所/リクリエーションetc)?
教えてください。もしよろしければ知り合いになってくださる方も探しています。私は今年の春、永住権を取得後カナダに来たばかりです。

Res.1 by ケロッピ from 日本 2009/09/10 03:26:01

まだ日本にいますが、投資移民で申請してます。まだ先にはなりますが、遅くても来年中には、ランデング出来る予定です。私の知り合いも投資移民で移民して永住権をもってましたが、今は市民権を取り、自国へ帰っていきました。その人は、仕事はされていませんでしたが、英語を習いに行ったり、ボランテイアされたりしていたようです。住居は、バーナビーでしたよ。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2009/09/10 06:25:49

taさん、JPになってますが・・・日本にいらっしゃるのですか?BCのどこに今おすまいですか?  
Res.3 by かなこ from バンクーバー 2009/09/10 08:26:02

我が家も家族で移民しました。
お友達家族も同じ状況の方が4,5人いらっしゃいます。
個人情報なので
ここでは書けないので、何か質問があったらメールください。
お役に立てるとうれいいですが・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/12 01:05:13

投資移民です(仕事はしていません、強いていうのであれば株式や先物、オプションなどを通した投資活動ですかね(頻度は月数回です))/グレーターバンクーバー内/子どもと遊んだり、ネットしたり旅行に行ったり、ダラダラと普通の生活してます)。

基本は暇になると思いますよ、こどもが学校に行くようになるとそうそう休ませるわけにも行かないので徒然と生きてるだけです。夏は山に行ったりBBQしたりとか別に普通の移民となんら変わらない生活してますけど。

蛇足ですが投資移民と言うステイタスを匿名掲示板上で出した上で知人を募ることはリスク管理上お勧めしません。詐欺や誘拐などに巻き込まれる危険性が増えますので。

シンガポールでは日本人投資家が知人に殺害された事件が起きたり、日本でも金持ちだと吹聴している人が殺害された事件があったようです、実際は裕福層というわけではなかったそうですが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/12 07:31:49

お気をつけください。投資移民ってことは「私はお金に余裕あります」って言ってしまってるようなものですからね。
カナダでも日本人同士でも詐欺師はうようよしてます。

楽しいカナディアン ライフを見つけてください。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network