jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6821
友達がなかなか出来ないって人いますか?
by ロンリー from 無回答 2009/08/04 16:38:56

友達がなかなかできません。
海外だからでしょうか?学校に行ってないからかな?
日本のような友達が作れずに半年経過してしまいました。
仲良くなってもなんとなく気が合わなかったり、なかなかうまく
いきません。

色んなことを楽しみにしてきたのに、エンジョイできてません。
そんな方他にもいますか?

Res.1 by 内気 from 無回答 2009/08/04 22:22:23

私も友達なかなか出来ないです。
人と接するのが苦手で、人と話をする時はすごく緊張して話してるのが自分でもわかります。
カナダだからっていうのではなく、私の性格に問題があると思います。地味で内気で人見知りで・・・っで話する機会がある時には、自分を地味で内気に見せまいと、テンションあげて話しするようにはしてるのですが、空回りしてるような気がします。正直、テンションあげて話しするのは疲れます。でも素の自分のままでいると誰も話してくれそうになく。そして段々と人と接するのを避けてしまいます。決して、人を嫌いではないのですが。
私から連絡するとみんな返事はしてくれますが、向こうから連絡がくることは、まずないです。
日本にいた時からです。
友達は欲しいですが、どうやって接したらいいか、わからずじまいです。  
Res.2 by Jun from バンクーバー 2009/08/04 22:40:03

I totaly understanding your feel. I’m running small Restaurant with my partner call Lions Den. Our customers are mostly friendly local & they are new and reguler too. Every thursday
6 PM- 10PM we have a BBQ dinner @ our patio. So if you like to come join us please come @ behind at the park Kingsway&Fraser.
You’ll be meet nice people to chat with you.  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 22:48:04

友達できないわけがないだろう?
友達がほしいなら、まずはメールちょうだいw  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 19:07:23

本当にどうしたら仲が良い友達ができるんでしょうね
学生でない人には共通点がないので、特に難しいですね
 
Res.5 by サマ from バンクーバー 2009/08/17 19:16:00

わかります、私も語学学校などに行ってないため、
友達ができません(>_<)

私も色いろ楽しみにしてきたので、もしよかったら
一緒に観光したりショッピング行ったりしませんか?

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 19:36:09

私は浅く広くな友達関係が多いです。別に友達がいなくても一人でも楽しめる方法っていっぱいありますよ。
結構日本人って一人で出掛けたりとかできない人多いですけど、私は一人で色んな所に出掛けてるので楽しい生活送ってますよ。
一人が飽きたら友達と会ってって感じです。だって、一人の方が楽じゃないですか?
トピ主さんは一人では無理なタイプなんですか?

学校以外で友達を作るなら積極的にボランティアやイベントに参加して話しかけていけば友達は出来ますよ。親友は出来なくても友達とか仲間は出来るかと思います。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 20:08:15

掲示板で出会って仲良くなって友達になった人いますか?まだここ始めて間もない友達少ない者なんで・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 23:52:20

学校だったら友達つくりやすいですよ。
目的が一緒の人が多いから。国を問わず。
後、学校主催のアクティビティなんかもあるので参加すれば知らないうちに友達できてますよ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 16:47:05

↑回答前にトピックよく読んだ?
 トピ主さんは学校にいってないってよ!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network