jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6787
CA-CA/CPA & US-CPA について。ご意見下さい。
by Nikk from バンクーバー 2009/07/26 19:44:39

随分、ご批判があり、改めて,投稿いたします。
College(1年の就労VISA付き)で、CA-CPAを学んでいる最中です。
Ca-CA>CMA>CGAの中でも、Canada-CA (会計士)を2年以内で取得予定です。US-CPA も視野にあり、on-line で、受講を検討中です。当方、英語力はGenuine ですので、不問です。Accounting,Payroll 特有の4択式問題に慣れてません。適当な問題集より、US-CPA:Online-Courseで、問題集&On-line class 受講にて、同じ会計学、受講して相乗効果で解答能力を高めようと斟酌中です。同胞の志を持つ方、若しくは、有識者の方、どうか、ご意見批判等々、送っていただきませんか。お待ちしております。他方、Central Lobrary にて、直接、ご意見、お話を聞かせていただければ幸いです。
Nikk

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/07/26 21:28:28

今CASBを取っているわけじゃないんでしょう?じゃ、CAは2年ではとれませんよ。そんなことも知らないで、何故今USCPAを勉強しているの・・・?本気で会計士目指しているのかな・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 22:43:07

>Accounting,Payroll 特有の4択式問題に慣れてません。

どこのCollege?
このトピ主、簿記か?それ以下?
Accountingが何か全くわかっていない、
ましてやCA, CGA, CMAなど
とてもじゃないけど足元にも及ばない。
Accounting勉強したことない人は知らないからこんなものでしょ。  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/07/26 23:46:48

USCPAの問題にPayroll関連ってほとんど出てこないよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 23:48:57

すみません。私は会計とか全く分からないので何のアドバイスも出来ないのですが、トピ主さんは本当に困ってらっしゃるようなので、もう少し優しく教えてあげられてはいかがかなと思いました。
知ってらっしゃる方にとって当り前の事でも、知らない人間にとっては全く理解困難なこともありますので。

何にも知らない人間が口はさむのも申し訳ないなと思いつつ、レスを読み もう少し優しく教えられたらよいのにと思いレスさせて頂きました。  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/07/27 00:03:31

いや、このとぴ主、他にもいろいろトピックあげてて、へんなやつなのよ。たぶん、会計士目指してるとか嘘だと思う。会計士目指している人から見たら、言ってる事支離滅裂だもん。

もし、本気で会計士目指しているなら、ここからCAになるのかなり長い道のりになると思う。だって、軌道から外れてるもん、やってることがさ。

このトピックも実は釣りなんだと思うよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/27 14:57:26

きっとあれだよ。 メルアド収集のやつとか。
恋人募集のやつでも何か見た名前だなと思ってたんだけど、そうだったかぁ〜  
Res.7 by とまと from 無回答 2009/07/28 11:32:05

つまりカレッジで会計のコースを取得中ってことですよね。CAになるための学校、CASBに入るにはCA Studentを受け入れているCA Firmに就職が決まってなければいけないのはご存知ですか?今現在の学校を好成績で卒業して、CA Firmへまず就職しましょう。US CPAはCAになった後から、取得する方が簡単です。カレッジの勉強と同時にUS CPAの勉強などしていたら、カレッジでいい成績が取れませんよ。カレッジの勉強に集中しましょう。

Multiple choice questionは時間制限を決めて、一つの問題に時間を掛けすぎないようにしましょう。焦って適当な解答をしてはいけません。後は慣れです。  
Res.8 by Nikk from バンクーバー 2009/07/28 14:46:09

Res.7 とまと 様
貴重な情報ありがとうございます。
基本的な質問ですが、問題集等は、どこで、入手できるのでしょうか?
書店?ウェブサイト?
具体的に、教えていただけませんか。
 
Res.9 by とまと from 無回答 2009/07/28 21:40:01

何の問題集でしょうか?カレッジの勉強だったら問題集なんて、いりませんよ。
CAの情報は、
www.becomea.ca
www.casb.com
www.cica.ca
で、どうぞ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 01:58:32

Nikkとかいう人へ、

「、」が多い。
馬鹿丸出し。
同じようなトピたてすぎ。
キモい。
臭そう。笑



・・・・・以上です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 04:11:08

↑ブブッ  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 17:42:17

英語が"Genuine"なら自分でネットで調べるか英語の掲示板で聞いた方がいいんではないでしょうか?

日本語の方は不得意みたいですし。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network