jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6771
一緒に勉強しませんか?
by ちび from バンクーバー 2009/07/22 20:57:37

図書館で一緒に勉強しませんか?
私は、4ヶ月間ESLに通い、その後は学校へは行かず自分で勉強しようと思っています。
一人で勉強するよりは、仲間がいた方が一段と楽しいかなと思い、一緒に勉強する人を探しています!
気軽にメッセージ下さい!

Res.1 by 勉強 from 無回答 2009/07/27 14:59:22

勉強仲間を探してます。
もしよかったら一緒に勉強しませんか?
 
Res.2 by ちび from バンクーバー 2009/07/30 11:31:48

Howe st.の図書館で勉強しています!
メールをしてくださった方が何人かいるのですが、広すぎて、まだ誰一人と出会えていません^^;
いつもどこで勉強しておられるのですか?  
Res.3 by K from バンクーバー 2009/08/01 01:43:17

皆さん何を勉強されてますか?
俺はカレッジの学生で少しの間休みがあるので、その期間だけですが少し図書館で勉強しようかなって思っています。内容はカレッジで学んでいるものなので、もし英語を勉強されている方でしたら合わないかもしれませんが。。
学んでいるものは違ってもStudy Groupの雰囲気は好きなので、もしよかったらメールください^^  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 07:23:43

共同プロジェクトのリサーチでもないのに、そろって何の勉強ができるの?おそらくコーヒー飲みながらダラダラと時間を費やすだけじゃないの?勉強なんてストイックなもんで、一人で黙々と進めるもんだと思いますけど。ネガティブコメントですみません。。。  
Res.5 by K from バンクーバー 2009/08/01 12:17:53

そうかもしれませんね。ただ俺の場合は一人だとむしろサボってしまうので。誰かと一緒に何時から何時まで勉強するって決めたら、気を張ってその時間はちゃんと守って集中しようって思えるんですよね。あと誰かが勉強してるの見ると、なんかこっちも負けてられないなって思えるかな。
まあ人それぞれだと思うので、わざわざ口出ししなくてよくないですか?うちのカレッジでもテスト前はほかのメジャーの友達でも集まって一緒に勉強したりしますよ。休み時間とかちゃんと決めてその間ちょっとしゃべって息抜きするのもいいですし。利点はたくさんあります。
 
Res.6 by ka from バンクーバー 2009/08/01 12:35:09

あ−分かります!!私も1人だとサボッてしまうほうです…

共感したので書き込んでしまいました。笑  
Res.7   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/02 18:09:45

私も、勉強する時は中央図書館の4階です、いつも。
3時半頃から7時半頃まで勉強してます。
トピ主さん、もしかしたら過去に向かいあって勉強していたこともあるかもしれませんね。

イスの上に胡坐書いてる事が多いです(汗)そんな行儀の悪い
日本人がいたら私です。ちなみに分厚いメガネしてます(遠視なので)
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/02 21:16:26

>ちび様

興味があります。メールいたしました。よろしくお願いします。  
Res.10 by ちび from バンクーバー 2009/08/03 12:50:28

黒縁めがねをかけている人がいたら声をかけてみますね!
胡座をかいておいてください!
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/08/03 14:30:42

トビ主さん〜どんなメガネしていますかw  
Res.12 by ちび from バンクーバー 2009/08/03 14:48:05

めがねをかけて図書館で勉強してました?・・・・
普段はコンタクトですが、めがねはブルーか、縁なしのめがねです。  
Res.13 by ちび from バンクーバー 2009/08/23 20:43:32

少し旅行に行ってまして、図書館へは最近行ってませんでした^^;
また明日から図書館で勉強を再開したいと思います!
図書館で一緒に勉強出来る方はまたメールください!
 
Res.14 by アライグマ from 無回答 2009/09/12 21:36:11

明日図書館で勉強するかたいたら一緒にしませんか?

 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network