jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6765
ゴルフを教えて下さい/または一緒に♪
by ゴルフ from 無回答 2009/07/21 13:27:14

5、6回しかゴルフはした事がありませんが、
これから頑張って習いたいと思っています。

バーナビーの打ちっぱなしへたまに行きます。(友達の
お供で、、、私はまだクラブすら持っていません)
よろしければ教えて下さい、また一緒に始めませんか?

詳細等メール頂ければ致します。

宜しくお願いします♪

Res.1 by 教え魔 from バンクーバー 2009/07/21 16:32:36

私はゴルフ教えるのが好きです。教えた人がどんどん上達していくのを見ると嬉しくなるのです。5,6回しかゴルフしたことがありませんとは、5,6回レギュラーコースでプレーした事があるということですか? ゴルフをするには、先ず、自分のクラブを買わなければいけないし、最近は練習するにも、コースをラウンドするにも結構高くなっています。お金もかかりますし、時間も必要です。ゴルフクラブを持ってバスや電車で移動するのも大変です。自分の車で移動できれば便利です。その辺りの条件は全部揃っているのですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 17:05:17

はい。車はあり、行こうと思っているのは車で自宅から10分くらいの
ところです。クラブ等は何を買えばいいのかまだわからないので
まだ買っていませんが購入するつもりです。

子供の時に少し習っていましたがそれからは全然です。
あと、コースにでたのは5、6年前に2、3回のみでひどかったです、、、、。

Res.3 by 教え魔 from バンクーバー 2009/07/21 19:29:02

車があるのは良いですね。次はゴルフクラブを買うことでしょう。ゴルフクラブを買う店は色々ありますが、一番品揃えが多いのはGolf townではないかと思います。Golf townなら、Coquitlam Centre(Barnet HWYとPinetree wayとLougheed HWYの交差する北西の角)にある店が良いと思います。日本人には日本の銘柄のクラブが合うと思いますが、ここでは手に入れることが難しいので、こちらの銘柄ではTaylorMade,Callaway,Ping,Nikeあたりが無難だろうと思います。どのブランドにしても、最新のモデルは高いので、無理に買う必要は無いので、1代か2代前のモデルで、特別価格で安くなっているものの中で選ぶのが良いと思います。シャフトは、できれば、日本の三菱か藤倉のシャフトを使用しているのが良いと思います。平日の空いている時間に行けば、時間を掛けて貴方に合ったクラブを選ぶことができると思います。興味のあるクラブを慎重に打ち比べてから買えば、失敗はないと思います。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network