jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6750
バンクーバーのトレンド
by 酔いどれ from 日本 2009/07/17 01:26:45

この春夏、バンクーバーではどんな服がトレンドになってますか?
MEN’s、LADIE’s問わず、色、形、アイテム等教えてください☆
もうすぐそちらに行くので知りたいです。
また個人的な秋冬のトレンド予測なんかある人、
語ってみてください。
お洒落な人も、そうでない人も個人的な意見聞きたいです!

Res.1 by いいいい from バンクーバー 2009/07/18 13:18:54

バンクーバーは私が訪れた街のなかで一番ださい。

冬のバンクーバーのトレンドはスキージャケット!
以上。  
Res.2 by K from バンクーバー 2009/07/18 16:56:48

トレンドなんて無いように思います。
最近はあんまり見ないですが、
気合い入れてる日本人の女の子なんかは浮いてたりしますね。
ヒールの子もいないですしね。
シンプル&ラフでOKなのがカナダの夏じゃないでしょうか。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/18 17:41:03

水着の上にサマードレスってとこでしょうか?
若しくはタンクトップにホットパンツ的な、、、なんにせよ上の方がおっしゃっているようにみんなラフです。
でも週末の夜は結構気合い入った露出系のミニドレスの女の子が多いですけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/18 21:19:26

今は皆薄着で、ショートパンツに、胸のカットが深めのキャミというか、靴はフリップフロップであるいている人が多いですね。
あと、丈の長いロングドレス、マキシ丈っていうんだっけ、(日本のウエブでもでているけど)それを着てあるいている人もいますね。

こっちは日本よりセクシー路線ですよ。日本はかわいい感じだけど、こっちは体にフィットした服をきる人が多いですね。私個人的にはGUESSの服とか好きでよく着ている。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/18 21:49:11

あんまりトレンドないですよ。

日本に帰ったときに、そっちでは何が流行ってんの?なんて良く聞かれるんですけど、困ります。

もちろん、ある程度の流行的なものはあるでしょうね。でも10年前にこちらに来たときの写真を見ても、写真の中の通行人の服装って、今とほとんど変わらないです。日本だと、着てるもので何年前か判っちゃうくらい、流行が激しいですけどね。

思うんですけど、カナダ(この場合バンクーバー)って、日本と違ってマルチカルチャーだから、一つのものが「流行りえない」んだと思います。

たとえばインドコミュニティの中で流行ってるものってあるかもしれませんし、香港系コミュニティの人たちの中で流行ってるものもあるかもしれません。でも、肌の色も体型も文化も違う、黒人も白人もアジア人も、全員が同じトレンドを追いかけることって、ほぼあり得ないというか、ムリがありませんか?

やっぱり黒人には黒人に似合う化粧や髪形、服の色や形があり、アジア人にはアジア人に似合うものがありますからね。

毎年ファッションショーなどで発表される服のトレンドは、やはり、ある程度の影響はありますが、人種や好みによって合う合わないがあるので、日本みたいに、同じスタイルが、誰の目にも明らかなような形で流行ることはないと思います。

その点、日本はすごいですよね。去年、日本に一時帰国したら、子供から、ええ年したオバチャンまで、みんながみんなベビードールみたいな服着てて、ぶったまげました。大学生の娘と同じ髪型で、同じスタイルの服を着て、同じ化粧をした親(←はい、私の姉です)が現われた時は、はっきり言って怖かったです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/18 21:59:57

夏はタンクトップ(キャミソール)にカプリ(ショートパンツ)。色は、トップは何色でも可、ボトムは白っぽい色。もしくはベージュ、カーキ。足元は、ビーチサンダル。

冬は、ジーンズにスキージャケット。足元は、スニーカーか、カジュアルなブーツ。

夏も冬も、夕方からのお出かけにはスカートや、体のラインがわかるようなワンピースが多いですね。足元も、ヒールのある靴(サンダル)。光り物も夜。昼間はアクセサリーもあまりつけませんね。

昼と夜で着替えます。あまり、夜出歩かない(夜遊びという意味ではなくて、レストランなども含む)人なら、一日中カジュアルなのかな?

こういうのは、トレンドとは言わない気がしますが。

夜の服装のトレンドは、出入りする場所によって、まったく違います。飲みに行くのでも、パブみたいなところに行く人と、クラブにいく人では全然違うし。色は、黒っぽい色が多いのではないでしょうか。(あまり鮮やかな色のドレスで、ハイヒールを履いていると売春婦みたいに見えます。)

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 02:20:15

アメリカの西海岸ならおしゃれだけど、カナダだから。田舎ファッション。流行はありますよ。日本ほどではないけれど。今靴はグラディエーターサンダル履いている人が多いです。(日本でもはやってるかな、同じくつ)

冬、春には首の周りにマフラーみたいなスカーフ(たくさん売っています)を巻いている人が多かったです。夏もお店には売っているけれどさすがに暑くてだれもしていないけど。また今年の秋、冬もする人が多いかもしれないけれど、日本で買ってこなくてもバンクーバーにも売っているから来てから買えばいいと思います。

あと、歩く通りによっても歩いている人の服装ってだいぶ違います。ダウンタウンのロブソンとか、あと4THとかはおしゃれして歩いている人は多いです。住宅地なんかはどうでもいい格好であるいている人が多いです。普段着は日本のど田舎のような人も多いからね.....でも若い子はきれいにしている子が多いよ。歳とってくるとどうでもいい人の率が増えてくる感じです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network