jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6724
オリンピックのボランティアされる方
by オリンピック from バンクーバー 2009/07/08 11:35:06

バンクーバーオリンピックのボランティアされる方ってどれくらいいるのか気になってトピあげてみました

トレーニングに参加しても日本人らしき人を1,2名しか見かけてないので本番前にいろいろ交流もてたらなぁと思います。(特に自分の役割的にほかの日本人ボランティアと多く関わるので)

Res.1 by SUU from トロント 2009/07/09 15:19:15

自分もバンクーバーでオリンピックボランティアがしたいと思い、こちらに来ました。
こちらで住所を取得して、ようやくエントリーしたところなので、まだトレーニングには参加していませんが…。
同じように日本人でボランティアに参加されようとしているのは励みになります。
いろいろ教えて頂けたらと思っています。
よろしくお願いします。  
Res.2 by Avril from バンクーバー 2009/07/10 06:54:55

私もオリンピックのボランティアする予定で、友達にも2,3人います。みなさん、どちらの役職につきましたか?  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/11 17:35:08

SUUさん
わざわざボランティアのためにこちらに引っ越して来られたんですね!アプリケーションフォームに希望の役職を選ぶ欄があったと思いますが何にされましたか?

Avrilさん
友達と一緒に応募とは楽しそうですね。もうトレーニングは受けてますか?  
Res.4 by SUU from バンクーバー 2009/07/11 20:45:02

自分は、元々スキーやスノーボードをしていたので、スノーボードハーフパイプ、フリースタイルスキー(モーグル)に興味があったためそちらを選び、あとフード関係のものを選んだような気がします。
この回答合っていますか!?
ホント、皆さんの進行状況なども聞きたいです。
 
Res.5 by Avril from バンクーバー 2009/07/13 18:42:43

トピ主さん。
私はICSというところに所属しております;;私の友達は同じICSともう一つが。。名前は忘れてしまいましたが、誘導をメインに行う役割です。そしてICS(International Client Service)と言いまして、アスリートやオリンピックのスポンサーのお世話や通訳がメインの仕事です。トピ主さんと違ってとても残念ですが、似たようなお仕事になると思います(●^o^●)まだ練習はスタートしてません。。トピ主さんは?  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/13 18:58:47

Avrilさん

4月から月イチでトレーニングがスタートしてます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/13 19:28:02

ボランティアのアプライはもう終了してしまいましたよね?

残念です・・知っていたら是非参加したかった  
Res.8 by hanami from 無回答 2009/07/28 01:28:04

パフォーマーのボランティアに応募された方は誰か居ませんか?
私は6月にオーディションを受けて結果待ちです。
どうなるんでしょうね、楽しみです。
一般のボランティアにも応募したかったのですがどちらかしか
だめでした。

>Res7さん
一般のボランティアはまだ募集してますよ!  
Res.9 by ポポン from バンクーバー 2009/07/28 18:05:21

アプライしたのに、電話インタビューが一向に始まらない感じです、、、。かれこれ、3ヶ月ぐらい待ってます(汗)そんな方います?  
Res.10 by from 無回答 2009/07/28 19:43:36

私はWEBサイトからアプライして1週間後に電話interviewの連絡がきましたよ?
 
Res.11 by ポポン from バンクーバー 2009/07/29 17:13:46

ホントですか!?一度協会の方にも電話したのですが、『メールでお願いします』と言われ、メールで質問すると、毎回同じ内容のダイレクトメールみたいのが来るだけなんです、、、、、。
私はどうしたらいいのでしょうか?(汗)  
Res.12 by from バンクーバー 2009/07/29 17:36:17

協会からの自動配信メールに電話インタビューのこと書いてありますよね?
仕事内容が簡単に記載されており、参加の意思があれば、直接このメールに返信してください・・・みたいなことが書かれたものです。
それに返信すると、協会の個人の方のアドレスより連絡がきました。

ポポンさんのおっしゃっているダイレクトメールとは、具体的な仕事内容の書かれたものでしたか?
希望するポジションによって違うのかな〜?  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/29 18:51:50

私もWEBでアプリケーションを送信してから3,4ヶ月音沙汰なしで急に電話インタビューでした。これはボランティアを募集し始めた時期だったので、今の時期で3ヶ月連絡来ないのは心配になりますね。

Availabilityはどうしました?オリンピック期間中だとか前後にもお手伝いできるボランティアは優遇されるみたいですが。

パフォーマンス部門で受けてらっしゃるかたもいるんですね!  
Res.14 by ポポン from 無回答 2009/07/30 08:57:26

Rさんの言う段階はクリアーしてると思います。 だけど、協会の個人のアドレスでの再度の返信はありませんでしたよ、、、。自分の言うダイレクトメールというのは、電話インタビューがないから、『いつですか?』とこちらから協会に送ったメールに対しての返事です。

自分はこのまま待ってれば電話インタビューが受けれるのか心配です(汗)  
Res.15 by hanami from 無回答 2009/08/04 00:16:20

あれぇ〜。
パフォーマーボランティアは誰もいらっしゃらないのかしら。。
残念。。。
誰か居ないのかなぁぁぁ〜〜〜????  
Res.16 by ポポン from 無回答 2009/08/04 17:08:59

電話面接ではどのようなことを聞かれますか?
 
Res.17 by R from バンクーバー 2009/08/04 21:32:33

電話面接の連絡来ましたか?
もし、そうならよかったですね^^

面接では特にたいしたことは聞かれません。
英語が聞き取れればだいたいOKです。
(あくまでも私の場合)  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/08/05 09:38:40

パフォーマーとは、ダンスのボランティアですか?
学校のジムで6月にあったオーデションですか?

9月頃に電話又はメールで連絡があると言ってました。
合格、不合格どちらにしろ必ず連絡が9月中にあるとのことでした。  
Res.19 by hanami from 無回答 2009/08/05 20:34:20

>Res.18さん

そうですそうです!それです!
おおお、受けたかたいらっしゃいましたね。
9月まで待ち遠しいです。

日本人の方もやっぱり受けていたんですね!
結果が楽しみだ!
 
Res.20 by おしょう from バンクーバー 2009/08/08 03:11:13

私も今日ネットで申し込んでみました。多分遅いほうだと思いますが、なんとか滑り込めたらいいなと思います。

希望はアイススケート、国際サービス(?)ですが、スケートはできないし、強みと言えば英語だけ。でも参加できるだけでうれしいです。

交流会などできたらいいですね!  
Res.21 by ゆうこ from 無回答 2009/08/08 13:22:56

こんにちは。

この話題を見て、1週間ほど前に思い切って、ボランティア申し込みをしました。
昨日、事務所からメールが届き、希望していた役割とは違うのですが、NOC/NPC Assistant という役割に興味があったら、返信してくださいというメールが届き、今日、返信しました。
数日後に電話インタビューがあるようです。
ドキドキしています。
8月15日に早速何か説明会のようなものがあるようなので、
どなたかに会えれば心強く、うれしいです。  
Res.22 by ポポン from 無回答 2009/08/08 16:55:40

ゆうこさん!!説明会の話はどこでゲットしたんですか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/08 17:47:56

↑電話インタビューに合格した人のみです  
Res.24 by ゆうこ from 無回答 2009/08/09 12:24:25

ポポンさん

説明会のことは、送ってこられたメールに書かれてありました。
でも、電話インタビューに合格・不合格があるんですね・・・。
これまた緊張してきました。
また報告しますね!
 
Res.25 by トピ主 from バンクーバー 2009/08/10 20:49:16

15日に新しいボランティアの説明会が行われるんですね。役割によってあちこちで別々トレーニングも行われているようで、他のボランティアの動きがちょっとづつわかってきた気がします

ゆうこさん
私もNOCサポートのボランティアです。トレーニングに行っても(3回に分けて行われるということもあり)本当に日本人を見かけないので心強いです。スケジュールが合えば9月からのトレーニング一緒に参加したいですね  
Res.26 by ポポン from 無回答 2009/08/11 17:58:09

トピ主さん、ゆうこさん→ちなみに自分も一緒です。(もしインタビューが行われればの話ですが、、、。)ちなみに、お二人の英語スキルってどのくらいですか?自分は下の下です(汗)  
Res.27 by ゆうこ from 無回答 2009/08/11 20:43:26

トピ主さん、ポポンさん。

今日、電話インタビューがありました。
今後のスケジュールについてはHPからログインして見られるようですが、まだ内容が更新されていません。
でも、前回のメールで9月から毎月1回のトレーニングがあると記載されていましたし、電話でも、それらのトレーニングに参加することができるか確認されたので、もしかしたらお会いできるかもしれませんね!
スケジュールが届いたらまた報告します(^^)  
Res.28 by 純衣 from バンクーバー 2009/08/12 14:30:41

わたしもボランティア登録しています!
けどまだトレーニングには参加したことありません・・・
やっぱり日本人って少ないんですかねぇ?
もしお会いできたらよろしくお願いします!!!  
Res.29 by ゆうこ from 無回答 2009/08/14 08:36:18

ちょっとザンネンなお知らせです。
昨日、事務所よりメールが届き、NOC/NPC Assistantの役割ではなく、別の役割に見直し、数日後に、郵便物でCDと書類が送られてくるそうです。それにサインをして書類を指定の場所に送り返すようにという内容でした。電話インタビューで何か問題があったのかもしれませんが、他の役割でも参加したいと思っています。
書類が届いたらまた報告しますね。  
Res.30 by KR from バンクーバー 2009/08/14 12:05:19

私も、CDが送られてくるようなこと電話インタビューのときに言われましたが、待てど暮らせど送られてきません・・・
(電話インタビューしたのは2〜3W前ですが。。)
その時は、8月15日のトレーニング(?)についても言っていたのに、もう明日ですよね。。。

WEBサイトのスケジュールも更新されてないみたいだし^^;

無事、ボランティアに就けるといいのですが。  
Res.31 by トピ主 from バンクーバー 2009/08/14 20:44:55

純衣さん
ボランティア登録されたんですね。早く次のステップに進めるといいですね。また進展あればこちらで知らせてください

ゆうこさん
せっかく一緒にボランティアできると思っていたのに残念です・・・。ほかのところへ異動になったんですね。もう少しボランティアする人の書き込みが増えてきたらオリンピック前に集まれる場をもちたいと思うのでそのときお会いできるといいですね

KRさん
明日のトレーニングのことも聞かされているのに連絡ないのはおかしいですね。メールも何も来ませんか?電話してみたほうがいいと思います  
Res.32 by 純衣 from バンクーバー 2009/08/17 00:53:31

こんばんわ!
わたしはOlympic Villageの
飲食crewになるみたいです★+゜
一応CDも届きました〜
けどトレーニングとかはまだみたいですねぇ・・・;  
Res.33 by フィギアスケート好き from バンクーバー 2009/08/17 05:13:55

私は、2月のグループインタビューを終え全然連絡無しだったので、
諦めていたら、先日メールがあり、9月からトレーニングがはじまります。
ボランティア内容は、Venue P&LSと書いてありました。
どなたか、同じポジションの方いらっしゃいますか?  
Res.34 by ポポン from 無回答 2009/08/17 17:19:23

トピ主さん→お久しぶりです。ポポンです。こちらの状況は一向に進まないため、、、、、

リッチモンドのオリンピックボランティアに登録しました☆そして先日、見事に面接もパスしました!!少し違う場所からのアプローチとなってしまいましたが、これから予定されているトレーニングを頑張りたいと思います☆
いろいろご相談に乗っていただき有難うございました(^ー^)  
Res.35 by KR from バンクーバー 2009/08/23 20:07:26

いつまで経っても連絡がこないので、先日問い合わせたところやっと書類とCDが届きました。

とりあえず、まだポジションなどは決めれていないようで(悲)、このCDで勉強しなさいってことみたいです^^;

皆様と一緒にボランティアできるよう願うばかりです・・・  
Res.36 by hanami from 無回答 2009/08/30 18:27:37

パフォーマーオーディションで結果が来た方って居ますか?
9月末までに回答が来るみたいなので、もしかしてそろそろ。。。なんて
気が気じゃないです!
早く結果が知りたいですっっ(><)
ていうか、そもそもあれは受かってもだめでも連絡が来るのでしょうか。。。
 
Res.37 by n from バンクーバー 2009/09/23 14:48:48

パフォーマーのボランティアって返事もうきました??  
Res.38 by パフォーマー from 無回答 2009/09/24 02:51:36

きましたよ〜!!
幼いときから習ってた日本舞踊を舞うんですが、CDでは時給をくれるそうです。最初は$40からの鼓舞のメンバーの方います?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network