jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6685
新潟県出身
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 12:05:46

新潟県出身のかたはカナダに少ないと思うのですがいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 13:38:42

僕は新潟市出身です。
確かに新潟の人少ないかも…!?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 13:38:42

僕は新潟市出身です。
確かに新潟の人少ないかも…!?  
Res.3 by 俺もらて・・・ from BC 2009/06/25 19:22:33

今は新潟市になったエリア出身です  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2009/06/25 20:03:19

先月1週間だけ帰りました、去年は5月に2回帰国、母の入院の看護、そして葬式と忙しく何も出来ず、今回は法事で帰りました。新潟駅前の居酒屋で10数年ぶりで友達に会いいろいろと食べました。やはり春は旨いものがあるな〜!。里心がついてこの秋にも帰りたいなんて考えてる今日この頃です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 21:08:32

新潟出身ではないのですが
長岡におばあちゃんがいたので、いつも行っていました。
長岡の花火、去年行きましたが、
日本を感じましたよ。
燕三条や六日町も遊びに何度も行っていました  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 07:56:52

妙高、(前、新井市)の方いらっしゃいますかー?
 
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2009/06/26 09:22:18

少なからず新潟県人がいるみたいで、ところでラジオのBSNが聞けるの知ってるかな。www.ohbsn.comへ行き、ラジオのサイトでこっちに時間では17時から朝の番組を聴けます。  
Res.8 by from バンクーバー 2009/07/03 15:34:29

新潟人です。
新津の隣の市出身です。
新潟人で海外に出る人少ないですよね。  
Res.9 by ゆきんこ from 無回答 2009/07/03 20:10:14

私も新潟出身です。中越からです。
カナダに来て6年、新潟出身の人には1度会ったきりです。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/03 23:46:46

私も新潟出身です。
新潟のおいしいお米が食べた〜い。
ラーメンも。。。。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/04 00:30:49

なんか急にカクレ新潟県人が出てきてびっくり、意外といるんね〜!!。
先月、帰ったときに買ってきたもずくと昆布巻きで今週は楽しみました。春の新潟の食べもんはうまかったよ〜!!  
Res.12 by 越後姫 from バーナビー 2009/07/04 23:20:34

新潟に帰るたびに、

“かんずり”を買ってきます。

湯豆腐、おにぎりにも絶対に欠かせない。  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/05 00:18:58

かんずりというものを知ったにはつい最近です、BSNのニュースで見ました。本当にしらねかった。うわさに聞いていた越後姫は食べてきたよ、すごくあまくうんめかったな〜!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/10 21:42:36

高校生の頃、ハンドルを曲げたママチャリで古町モールを通ってHMVでCDの視聴して帰るのが日課でした(笑)
当時の古町は小さなセレクトショップみたいなのがたくさんあっておもしろかったんですが・・・今はもう本当に寂れてしまって寂しいです。
今は新潟の中心地は万代、古町では無く亀田?って感じがします。

祭りのぽっぽ焼き、みかづきのイタリアン、正月に食べるのっぺ。別に特別おいしいわけじゃないけど、何か食べたくなりません?

そして今の高校生もプリクラをシールって言ってるのかな?  
Res.15 by Res1 from バンクーバー 2009/07/10 22:37:00

イタリアン食べたーい!!
やっぱりカツ丼と言えばたれカツ!!

…あ、これは新潟市限定でしたっけ?  
Res.16 by 越後姫 from バーナビー 2009/07/10 23:30:56

やっぱ、今時分は

茶豆らて、茶豆。茶豆にビールらてば。  
Res.17 by おまんた from バンクーバー 2009/07/11 00:47:15

のっぺ、笹寿司、野沢菜食べたい。  
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/11 00:57:51

なんか皆さん素朴なものがお好きなようですね!! 枝豆なんかいまの季節なんていいな〜、のっぺもたべて〜な、でも大体新潟のものはうんんめもんが多いな〜。あ、そうそう 秋になったら菊のおひたしなんかなじらね? でも、みんないくつくらいの人たちらね、わ〜けんかね?  
Res.19 by 越後姫 from バーナビー 2009/07/16 20:19:15

年なんか聞くなて、、、ショシらっけ。

それでもわーけ時分はがっこのけーりに古町行くのが楽しみらった。
地下街のローサもがら〜として、寂しげになったしねぇ。

亀田がひらけてたまげた!  
Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/16 20:51:37

もう20数年前の、冬の雪の降っているときに古町で飲んで、麺亭というラーメン屋で(免停とわれわれは言っていた)食べ、雪の降る万代橋を歩いた記憶が鮮明にあります。
今度、時間が合えば数人でDTで軽く飲みませんか?
メールを下されば、連絡します。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/18 12:24:29

新潟出身ではないですが、長岡市に住んでました!
 
Res.22 by 吉田 from 無回答 2009/07/18 23:01:05

はじめてお邪魔します。ここに書いてるショの新潟弁はばかイイね。この前新潟かえったとき、地元が祭りしてたっけ、ポッポ焼きたべてきたて。ホンキうんめかった(笑)!みんなも日本帰るときは、うんめものいっぺことたべてこねーばらよ。畑は今頃きゅうりとか枝豆がなってるろっか。。。だれかも言ってたけど、夏は枝豆らね!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/23 12:35:04

up  
Res.24 by 越後姫 from 無回答 2009/07/25 10:39:45

花火見に行ったかね?なじらったて〜?

今時分になると長岡のでっけぇ花火が懐かして〜。  
Res.25 by 新潟って from バンクーバー 2009/07/29 21:36:36

私も新潟県出身で〜す☆実家は下越の方ですが高校は新潟市でした♪

東京と大阪しか知らないカナダ人に「日本のどこ出身なの?」って聞かれて「新潟!」って言うと微妙なリアクションされるのに飽き飽きしませんか?(笑)  
Res.26 by ゆきんこ from 無回答 2009/07/30 21:16:28

そうそう、日本人以外には新潟とは言えない・・・・。長野は冬季オリンピックがあったから結構知られているので、長野県の隣って言います。すると、結構いいリアクションに変りますよ(笑)。



もうすぐ日本に遊びにに帰らんだけど、おらんとこは、夏は蒸し暑いっけんやんなるてー。そいでも、お盆があったり、夏祭りもあるっけんね。祭りごっつぉうとか、でっけー花火もみられるっけんに、それを楽しみにしてらんだてー。

 
Res.27 by Res1 from バンクーバー 2009/08/22 20:48:32

たった今、高校野球で日本文理が準決勝に勝ち、決勝進出を決めましたっ!!!
もちろん県勢史上初!!!
キセキじゃ〜!!!

このまま優勝したら、マジすごい。  
Res.28 by Res1 from バンクーバー 2009/08/23 23:36:38

今、甲子園の決勝戦が終わりました!!
9-10で日本文理は惜しくも準優勝です…
でも、9回表の驚異的な粘りは感動ものです!!
よくがんばった!!と素直に言いたいです。

しっかし、あの文理が甲子園準優勝とは…
時代も変わったものですな… by三十路のおっさん  
Res.29 by 越後姫 from 無回答 2009/08/24 07:07:33

本当に残念、

昨夜就床前に2-10を見て、これはもうぼろ負け・・・と
思ったのですが、今朝9-10まで粘ったのを知り感動。

甲子園一回戦負けが常の新潟勢が決勝まで進み、1点差で
準優勝とは、本当に良くやったもんだ!  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/15 09:40:14

up  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network