jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6659
60年トピ!モタモタしてたら…
by サリー from バンクーバー 2009/06/16 20:12:45

ほんとーに改めて新しいトピ立てるほどのことぢゃないんですけどぉ
あれれれれれれれれれれぇ!って驚いた。
げ!終わってる!
ただそれだけです☆
ちなみに「いかがわしいおもちゃ」は一つだけ持ってます。
それだけを伝えたくて…

Res.1 by 小梅 from バンクーバー 2009/06/19 08:53:03

私もなぞなぞの答えだけが気になります・・・・  
Res.2 by おやじ from ハリファックス 2009/06/19 13:57:35


お〜すまん、すまん、小梅ちゃん!

小梅ちゃんの回答も、ハリファックスおやじクラブでは見事なり!の評判でしたが、おやじのなぞなぞの答えは質問の中にちりばめられたヒントからすると、、、
I GOT YOUからの俗語ガッチャ!から「ガッチャマン」が正解であります。

サリーちゃん

アホな質問をしておきながら、、、「ギョエ!」と赤面してしまった、、、
嬉し恥ずかし、、、持っていないと言ってほしかった、、、びみょうなおやじごころであります。
それでもまた、やはりそれ以上のいかがわしい質問も匿名の掲示板を隠れ蓑に聞いてみたかったり、、、林なんとかの小説明「すべての男は消耗品である」を思い出したり、、、ああ煩悩が、、、

昨日も元気に♪一撃必殺♪の歌を歌いながら剣道の稽古に行って参りました。
トピは
おやじのためにも、世界平和のためにも続けて、遊ぼうよ!!!!


 
Res.3 by どんくさい方のおやじ from バンクーバー 2009/07/18 03:08:39

ずーっとロムってばかりで、書き込む前に前スレが終わってしまったのでちょっと後悔。同じ年代なので、一人「ふむふむ」とうなずきながら楽しく見てました。これで本当に終わっちゃうんでしょうか。好きだった連続テレビドラマが打ち切りになったようで、何だか寂しいです。

そう言いながらノリについていけない、どんくさい(もう一人の)おやじなので、また静かにじっとして待つとします。どうか復活しますように。  
Res.4 by 小梅 from バンクーバー 2009/07/19 05:46:55

おっ! もうひとりのおやじさん、、
おはようございます。はじめまして。
インターネットの調子が悪くてずっとトピをのぞいていなかったのですが、久しぶりにひらいてみたらコメントがあってうれしかったです。^^

最近暑いですねぇ。。
毎年この時期になると、過去のたった1回の夏バテを思い出し
『しっかり食べなきゃ!!』と心に誓うのでいつも太ってしまいます。。とほほ
ここ1週間、走るのをさぼってたので、明日からはしるぞぉぉおおお!!!(←今日からやれよ!って感じデスガ・・・)  
Res.5 by かめさん from バンクーバー 2009/07/19 21:51:22

ぎゃっ!

いつのまにか回転してる!!
いつの間に、1000になったの!!!!!
ひゃ〜!びっくりびっくりひゃっくりとっくりぽっくりちょっきりかっきりぱっくり......と止まらなくなっちゃった。

ふぅ〜ん、小梅ちゃんも夏ばてするんだぁ〜。
にんにくがっつり食べて、今度息の吹きかけあいしようね。
来週の日曜日は36度だって。ひぇ〜!!
レイと、みのとハイビスカスを買ってきて、ハワイアンごっこしよう!おやじさん、準備はいいかい?
さりーさん、いかがわしいおもちゃってな〜に?
私の持ってるのより、ものすごいものかな?

おおっ新しいニューおやじさんも参加してますね。
みんな、又よろしくお願いしまーす。

うひょひょ〜い!  
Res.6 by サリー from バンクーバー 2009/07/27 21:51:15

あぢ〜!!!
皆様お久しぶりです☆
「どんくさい方のおやじ」さん(HNこれでいいんですか?)はじめまして。
「好きだった連続テレビドラマが打ち切りになったようで、何だか寂しいです。」なんてうれしいですぅ〜♪
ホンモノのおやじさん!(ってこの表現もどうかと思うけど)にもこの喜びを分けて差し上げます☆ほっほっほ♡

小梅ちゃんとかめさん☆
いかがわしい「おもちゃ」は通販で購入可能です。
じゃなくってぇ!!!貴方達は存在自体がいかがわしい!
そんな気がいたします…(人の事言えないけど)

一緒にPlaylandに行ったのが遠い昔みたいな気がするね☆  
Res.7 by かめさん from バンクーバー 2009/07/27 22:22:34

ほんとほんと、あでぃ〜、あじー、あち〜、あれ?どうやって、「ち」に点々つけれるの?
秘密のキーボードを特注でオーダーしたわね。

ところで、みんなどうやって、この暑さを乗り切ってるのかなぁ〜?
東部のほうは大嵐のような感じだけど、おやじさん大丈夫かな?

私は早い乗り物と、高いところが怖いので、やっぱりプレイランドに行って寒くなろうかな?お化け屋敷もあったよね〜!!
それとも、アマゾンの熱帯雨林に入っていって、いい汗をかいてカナダに帰ってきたら、30度でも、あら涼しい!ってならないかな?
それとも、毎年こんがり日に焼けてるブラッキー小梅ちゃんのうちで、ホラー祭りに参加しようか?
おーい!小梅ちゃん今年も焼けてるかぁ〜い?

ぎゃっ!窓を全開してるとスカンク様ご一行のかぐわしい香りが、すべてのディレクションから入ってきて、拷問のようだぁぁぁぁぁ!!
なんでまたこの暑いときに、スカンクを怒らせなくてもいいのになぁ。
ますます暑苦しい!!

そうか、私たちは連続ドラマなのね。
サザエさんかな?太陽にほえろかな?赤いシリーズかな?どれがいい?
サザエさんなら、私はたらちゃんで、太陽にほえろならテキサスで、赤いシリーズなら......う〜ん....。

そう、プレイランドまたいきたいにや〜。
 
Res.8 by サリー from バンクーバー 2009/07/28 20:44:50

秘密のキーボードも通販で購入可能です☆
連続ドラマってチャーリーズエンジェルスだと思ってました。
バイオニックジェミーでもOK☆
白バイ野郎はおやじさんにあげる(パンチだから)

サザエさんだったらアナゴさんがいいなぁ〜
だって「うなぎ」に似てるでしょ?ヌメリ加減が!
太陽にほえろだったらスコッチ…皆様を涅槃で待っててもいい?
赤いシリーズもいいけど白いシリーズで財前五郎ってのもアリ?

今日のようにポカポカチリチリ暑い日は
サザンを聞いたり、チューブを聞いたり
やっぱり「時間よとまれ」とか「ラハイナ」とか
「ハバナエクスプレス」とか「渚のカンパリソーダ」とか
そんな気分になります。

さっきキンキンに冷えたスイカをめいっぱい食べたのでお腹が…  
Res.9 by おやじ from ハリファックス 2009/07/29 15:52:13


「いかがわしい」ほうのおやじです。

元気です!昨日も剣道のお稽古にいきました。面抜き面が見事に決まりインストラクターに褒められて気分ごっつうええねん!

ハリファックスも暑いですよ、でも夜はクールダウンするからへっちゃらです。
雷雨とか暴風とかいろいろあったけど、、、けなげに、したたかに生きてるおやじであります。

バンクーバーのおやじさん、どうぞよろしく!楽しく好き勝手に書き込んでください。
ここでまともなのは、あなたと僕だけです!がんばってこの「けがらわしいトピ」を盛りたて発展させましょう。

この間日本に帰国して、17年ぶりに蝉の鳴き声聞きました。感動した、、、。


 
Res.10 by どんちゃん from バンクーバー 2009/07/30 00:53:21

「どんくさい方のおやじ」です。ちょっと(年甲斐も無く)かわいい名前にしてみました。

みなさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。やっぱり、このノリが心地よいなと感じつつ、どんくさいのでテンポはずしまくりでお礼もうしあげます。これからも、たまーにタイミングをはずして登場させていただきますので、よろしくお願いします。

それにしても暑いですね。汗と一緒に体脂肪も流れてくれたらとどんなにいいか。なんて言いながら、冷たい糖分たっぷりのジュースを大量摂取しているバカ野郎です。

蝉の声、いいですね。BGMにしたいと、本気で思ったことがあります。。。  
Res.11 by かめさん from バンクーバー 2009/07/30 22:54:01

笑うしかない連続熱帯夜......。仕方がないので、熱帯魚になることにしました。
でも、朝起きるとお肌がぷりぷりしているので、このねっぱり具合が肌にいいのね。でも、目の周りのくまがちょっとね...。

サリーさんの知ってる連続ドラマッちゅうのはひねりがきいてるわね。ジョンとパンチがでてくるとは....。
そして、スコッチって、そうそういたよね〜、ひゃ〜!すっかり忘れてたー!!白いシリーズ....知らない....。
サリーさんにはまけたまけた〜!!

ずる〜い!おやじさん、日本に行ってたのぉ〜!
ひゃ〜、うらやましい〜!!その上、ハリは夜涼しいなんて、ダブルうらやましい!
セミ...そう!バンクーバーって、セミいないですねぇ??
夏はセミの声と、カキ氷とスイカわりが掟だったのになぁ...。
なんだか、おやじさんが、麦わら帽子と、かごをななめがけで、白のランニングきてセミ取りをしている姿を想像していたら、なぜか、裸の大将がうかんできてしまった.....。

そういえば昔、窓を開け放っていた暑い夏の日、突如一匹のセミが入ってきて狂乱しました。なにしろ虫が出していると思えない、100万ヘルツの大音量で鳴くので、ひぃぃぃぃ〜うるさい〜と追いかけても高いところに逃げてジージーと鳴き続けるのでホント、拷問のようでした。
どんちゃん、BGMに....なるかなぁ....????本当に本当にうるさいですよー!!
遠くだと風情があるんですけどねー!!

この「けがらわしい」トピを長らくよろしくお願いしますね〜。

どんちゃん....と聞くと、母の大好きなお菓子の「どん」を思い出します。子供の頃、近くのお菓子屋さんで売っていて買ってくるたびに、母が真剣な目で、このお菓子はね、どんっ!と破裂してできるお菓子なんだよぉ〜!と身振り手振りで、それも毎回なので、100回くらい説明されて、その真剣な目と、でかい「どんっ!!」という叫び声にトラウマになっているので、忘れられないお菓子なのですが、甘いポップッコーンみたいですよね〜。なんか思い出しちゃった。

おやじさん、こっちの剣道の人たちも、あの独特の奇声を上げて戦うんですか?

うひょ〜!

 
Res.12 by 小梅 from バンクーバー 2009/08/01 08:43:45

みなさん、おはようございます。。
朝から暑いですねぇ。ふぅ〜っ。。


かめさん、
『ぢ』は私もでるぢょ。実はこれは秘密の病を持っている人に特別にでる文字なのだ!(メールで相談するときにいるからね)コンピューター購入の際にお店の人にこっそり、『わたし、実は例のあれなんで特別仕様にしてください。』と言わなければいけないのだ。あとはサリーさんのように通販かな?

サリーさん、
私はサザエさんなら【かおりちゃん】かしら?へへへ
スコッチ私も大好きだったよん。初めてバレンタインにチョコを贈った相手なのじゃ。
赤いシリーズなら白タイツをはいてバレーを踊る宇津井健の愛人でお願いします。。

おやじさん、
剣道の面と胴と小手の防具を外した後のお手入れをおこたると
もんのすごい匂いになるので気をつけてくださいね。(カナダは乾燥してるから大丈夫かな?)中学の時放置された防具のにおいで死にそうになり、それをつけて練習しなくてはいけなくて地獄を見ましたよ。とほほ。

どんちゃんさん、
汗と脂肪・・・・・一緒に流れたらどれだけうれしいことか。。。。
と言いながらビールがんがん飲んでま〜す^^。

それではみなさん、良い週末を!!(BCの方は素敵なローーーーングウィークエンドを!!!)

 
Res.13 by おやじ from ハリファックス 2009/08/01 10:08:15


どんさん

蝉の声、鈴虫、コオロギ、のBGMもいいですよね! 波の音や小川のせせらぎなんかも癒されるかも知れません、、、。
自分は春の蓮華畑に寝っ転がって、花の匂いと土の匂いにつつまれてみたいと夢見ております。 ひと昔前までは、美女(あくまで自分好みという意味)二三人につつまれてムンムンと豪傑気分を満喫するのが、、、夢のまた夢でございます。

かめちゃん、小梅ちゃん

いろんな気合いがおもしろうござりまする。自分は「うりゃ〜りぃやぁ〜」が攻め気合いで、「あぁ〜あ」とか「いぃいいやぁ〜」とかは笑いそうになってしまいます。
防具は風通し抜群のバルコニーの椅子やテーブルにならべておりますので、すぐ乾くし、きっちり帰って来たらすぐにタオルで拭き取り、ケアしておりますので今のところ大丈夫です。
それに、自分で言うのもなんだけど、、、カレー臭は薄いし、はと麦茶飲んでるし、、、道着も毎回洗ってもらうし、、、清潔ジャニおやじです。
ところが、、、
木曜日の稽古でめっちゃ気合い入っていたのですが、二時間の練習の後半終了10分前の時点でインストラクターが二刀流で「さあ来い!」で地稽古だったのですが、飛込み胴が決まるハズが、、、当たった瞬間左ふくらはぎに激痛で転倒、、、
みんなコブラがえり(こむらがえり)と思ったが、、、49歳おやじの筋肉は疲労の蓄積と過度の負担に耐えかね断列したのでございます。 「肉離れ」といいうやつでございます。 

びっこひきながら生活しておりまして、ロングウィークエンドも寝て過ごすはめになりました。愛犬が心配そうに添い寝してくれます。
家内からは剣道禁止令が発令されました。 仕事にも支障ありで致し方ありません。
いまさらながら、老いを感じる今日この頃ではありますが、、、

♪ うさぎ おいしい かの山 こぶな おいしい かの川、、、♪

             忘れがたき あの女 なのでございます。

          がぶっ!

 
Res.14 by 小梅 from バンクーバー 2009/08/02 07:04:00

おやじさん

肉離れ・・・・聞いただけでいたそうですね。。お大事になさってくださいね。
昨日からドラマ【赤い運命】を見ています。2005年のリメイク版なのですが、主題歌が百恵ちゃんではないのですが昔と同じ曲で、、、大合唱しちゃいました。
♪ 誰かが私を呼んでいる 小さくさびしくそしてなつかしく・・♪

今日も仕事がんばろっと!!!行ってきま〜す!
 
Res.15 by kame from バンクーバー 2009/08/05 21:23:03

熱帯夜で折角体重が減ったのに、すっかり涼しくなって、又盛り返してきているところでござんす.....。

な〜んか秋かな〜なーんて思ったりして....

ふふふ...東部は大荒れの天気が去ったと思ったら、今度はそっちに熱波が移動したようね...。
おやじさん、肉離れに熱帯夜で、ふんだりけったりっすね。
なおりましたかぁぁぁぁぁぁ〜???
カレー臭ってなにかな〜....って考えていたら、ぎゃっはっはっは
加齢臭のことね。もうしばらく考えちゃったよ〜!!

小梅ちゃん、DとIだよ!
へへん、わかったもーん。ぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢぢ!
さざえさんに、かおりちゃんなんていたかなぁ???
ところで、まさか小梅ちゃん、どこか他の土地に引っ越したの?
ほら、
(BCの方は素敵なローーーーングウィークエンドを!!!)
っていってたじゃん。BCの方は...っていうことは、小梅ちゃん、今は実はハリファックスに引っ越しておやじさんになりすましているんではっ!?

そうそう、この間、29thステーションで、かっちょいい、ニッカボッカをはいている、スタイリッシュなおねーさんを見ました。
この秋は、にっかぼっかが旬になるのかしらね。
さすがに地下足袋は履いてなかったけど、さっそうとしていたので、土方のにーさんではなさそうでした。
さりーさんも、いっちょうどうかな?
しかし、あのズボンってだれが発明したんでしょうな?
こっちのどかチンのおじさんたちで履いてるのを見たことが無い!
あれは機能的なのでしょうかね?
昔、どかちんだった方教えて?????





 
Res.16 by サリー from バンクーバー 2009/08/24 19:49:41

あああああ〜
UPさせていただきます☆

皆様お元気ですか?????
あ!行かなきゃ!

バタバタしててすみません。
またね!  
Res.17 by かめさん from 無回答 2009/09/05 09:49:48

ひゃ〜、このロングウィークエンド3日間雨ですね〜。
お天気に狙い撃ちされてますなぁ。
早速、マザーネーチャーの力で車をきれいにしてもらおうと、ガレージから外に出してきましたよーん。
娘に、You are soooooo cheap!と早速愚弄されてしまいました。

ところで、皆さん げ・ん・き・〜!?

小梅ちゃん、赤いシリーズ終わりましたか〜?
おやじさん、肉離れ回復しましたかぁ〜?
さりーさん、相変わらずあやしいことで、忙しくしてますか〜?
あと、ニューおやじさんも元気ですか〜?

最近いつの間にか、軒下にできている蜂の巣を発見!
今までその下を歩いて出入りしていたなんてぞっとしました。マネージャーに電話したけど、まだ駆除されてないので、なるべく怒らせないようにしずかに出入りしてます.......。ひ〜!

それでは皆さん、楽しい週末を〜っ!



 
Res.18 by どんちゃん from バンクーバー 2009/09/07 21:42:28

みなさん、御無沙汰してます。3連休はいかがお過ごしでしたか?
こちらは連休はのんびりできたものの、いろいろあって大変でした。
(いろいろって何だよってことですが、いろいろです^^)

急にまた寒くなりましたね。今年は暑くなったり寒くなったり激しすぎる。こんな年、ここ10年で初めてですね。軟弱なので暖房入れようかと思っちゃいます。

みなさんにそれぞれコメント書こうと思ったんですが、これまたいろいろ(どんくさいので)時間がなくなってしまって、こんだけで失礼させてもらいます。とりあえず「あげ」ってことで。  
Res.19 by おやじ from ハリファックス 2009/09/09 14:04:05


みなさまお元気そうでなによりです。
ハリファックスは秋の風が吹き始めました、、、

脂汗とベッドを握りしめるマッサージもひと月が過ぎほぼ回復で、先週の木曜日からお稽古開始、左足での蹴り(前進のための)はなしで、防具もつけないで練習しております。
来週にもう一度チェックがあるのでそれで大丈夫なら本格的に動かせるようになると、、、期待しております。

毎日をおもしろがって、楽しんで生きていたいおやじであります。
みなさまも、限りある命を慈しんでくださいませ、、、。

             ばいちゃ!

 
Res.20 by かめさん from 無回答 2009/09/12 09:16:03

おはようございまーす!

なんだか、夏になったり寒くなったり、バンクーバーってこれだから....っ!って感じですね。
きのうは夜まで暑かったですね〜。
バンクーバーも秋かな〜とおとといまでは思ったけど、またなんだか思い出したような夏日和になります。

どんちゃんは、激動の3連休を過ごしたようですね?
いや〜、知りたいなぁ〜!うわぁ〜聞きたいなぁ〜っと、知りたがり屋のおばさん心に火がついてます....。
今まで、朝晩寒かったのに暖房入れてなかったんですか?
うちは、すこ〜し小さく壁暖房を入れてましたよん。
そんな我慢くらべじゃないんだから、たまらないときは暖房入れちゃって下さいよー!

おやじさんは、肉離れが結構シリアスだったようですね?
でも、言わずとも、ほぼ回復でよかったですたい。
趣味の重みって、われわれの年代になると、若いころと違って広く浅くではなく、深く重くなりますよね。。

おやじさんは、剣道で、みんなは何かな?

私の趣味は....以前はスノボーだったけど、やっぱりInjuryでちょっとお休みしてる間はつらかったですね。
親父さんの気持ちわかります...。
今はヨガか、ボランティア(?)に打ち込むのも良いかなと思ってまーす。

良い週末を〜!

きょうもいい天気!
そうっ!毎日を面白がって生きましょう!
 
Res.21 by おやじ from ハリファックス 2009/09/13 16:52:21


かめさん

これでもぼくは結構まじめなんですよ!尻ass!

でも回復喜んでくれてありがとう。50代からの体力作りの本とストレッチの本を家内に岩瀬書店にオーダーしてもらいました。 地道にやんねぇ〜と年だから、、、

ヨガもボランティアもいいよね、なんでもいいから好きなことやらんとね、やれるときしかやれないし、、、

今週も、おもいっきり平凡でもとびきり面白がって生きましょう。ぜったい!いいことあるかも、、、イチローがんばってるし、、、

               押忍



 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/09/20 07:33:39

尻ass!

には笑った!!  
Res.23 by 小梅 from バンクーバー 2009/10/06 09:39:32

みなさま、おはようございます。
あっという間に10月になってしまいましたねぇ。。。。

先月はハウスシッター件ドッグシッターのお仕事で
ひろーいコンドにでかい柴犬(21キロのおんな)と二人で
暮らしてました。
散歩をさせていたときに急に引っ張られてからなんだか右の膝が
調子悪くなってしまって、、、とほほ。
昨日、久しぶりに再開したら喜んでくれてじゃれつかれたのですが、
膝に飛び乗ってきやがって・・・・・・今日はとっても痛いです。

みなさま、お体を大切に。
残り少なくなった今年を楽しみましょう。^^  
Res.24 by MCMLXV from バンクーバー 2009/10/17 23:17:40

皆様、以前2回か3回程書き込みしたMCMLXVです。
恥ずかしながら私ファイアーウォールとかの設定などコンピューターの事が良く分かりません。
この掲示板の説明の通りに設定しても書き込めたり書き込めなかったりしてフラストレーションが溜まり、長い間読むだけにしておりました。
今日たまたま書き込みしてみたらうまく行ったので、嬉しくて書き込みした次第です。
また書き込み出来なくなるかもしれませんが、その時はご容赦を。
ではまた。  
Res.25 by おやじ from ハリファックス 2009/10/18 17:28:17


小梅ちゃん

膝とか間接は大切にせんといかんよ、グルコサミン飲んだ方がいいよ!
おやじは今日も剣道のお稽古いったのだけど、道着の下は、、、サポーターとテーピィングだらけでまるでサイボーグ009なのだ!
嫁さんが「そこまでして剣道するか?!」と不思議がり、「仕事もそれぐらい、、、」と嘆くのだ、、、。

では、愛犬が散歩と言っておりますので、、、さいなら!

 
Res.26 by どさんこですたい from バンクーバー 2009/11/07 00:49:52

サリーさん、おやじさん、、、そして たくさんの仲間たち、
アップです。
どうぞ 今までどうり 楽しい会話をつずけてくだちゃい!!
ところで エッチ2オーさんは、どこへ いるんですか?  
Res.27 by 小梅 from バンクーバー 2009/11/11 14:30:37

みなさん、こんにちは。
どさんこですたいさん、はじめまして。アップ、ありがとうございました。^^

月曜日からまたまたドッグシッター&ハウスシッターのお仕事をしていて素敵なコンドで優雅に過ごしています。前回犬に引っ張られて痛めてしまった右ひざがまだよくないのに、昨日は向こうずねに思いっきり頭突きをされてふらっとしてまたずきんときてしまいました・・・・・・・・。
今からビール片手にゆっくりお風呂につかってきまーす。  
Res.28 by サリー from バンクーバー 2009/12/07 21:47:29

ぶるんぶるんぶるるるるるる〜ん
寒いぃぃぃいいいいですね☆

小梅ちゃん膝だいじょうぶ?

もう12月かぁ〜忘年会シーズン。
体調整えとかなきゃ♪
平日は週末のためにあるのじゃ  
Res.29 by サリー from バンクーバー 2009/12/27 21:44:46

みなさん、お元気ですか?
クリスマスが終わって、もうすぐ2010年になりますね。
今年はホント色んなことがありました…
なぁ〜んてしんみりするのはもう少し後にします。

お正月に向けてやること山積みさ。
あ゛〜大掃除しなきゃ。

なんて言いながら、今日は友達とラーメン食べに行って参りました。
朝っぱらからバリバリ運動しちゃったので、そのエネルギー相殺しないと☆
並ぶのは想定内だったけど、う〜ん…30分くらい並んだかな
年末だから(?)もちろんギョーザもプラス。
女らしくラーメン食べるのって大変なんだ☆ってつくづく思いました。
ちょっと恥ずかしかった…

みんな風邪ひかないでねっ!  
Res.30 by おやじ from ハリファックス 2009/12/28 18:52:55


ラーメンに餃子かぁ、、、しぶいの食ってんなぁ、、、だいたいラーメンいっしょに食える友達って〜のぉが最高だよね!

来年もしっかり女やってがんばってください! 俺も最後迄きばるかな、、、
 
Res.31 by かめさん from バンクーバー 2010/01/01 13:11:21

おめでとうございまーす!

新年ですよー!新年!2010年になってしまった!!
まだMilleniumに変わった2000年だって、私にとって新しかったのに、どうして、時ってこんなに経つのが早いんざんしょう!?

でも、お互い、ラーメンと餃子が似合う年齢になってよかったですな。
私は、今年はジンギスカンが似合う女性になりたいと思います。
おやじさんや、小梅ちゃんは牛丼と味噌汁が似合うかなぁ?

私の今年の抱負は、....見てみぬ不利をしないぞっ!ということです。
ははは、意味深ですね。

私は、自分にあま〜イ人間なので、自分がずるくなっているとき、見てみぬ不利をして簡単に許しているので、そういったところを見直さないとなぁと思い続けて100年、まだ同じ自分がいるのに気づき、がくぜんとしています。うひょ〜!!

来年の今頃、ずいぶん成長しているといいなぁ....。

60年代のみんなにも2010年が良い年になりますように〜!





 
Res.32 by 小梅 from バンクーバー 2010/01/01 13:29:48

みなさま、おめでとうございます。明けましたねぇ。。。
ジンギスカンの似合う女性かぁ。
んじゃ私は『ジャンバラヤ』の似合う、貧しくても明るくたくましい
女性をめざそっと!

大晦日の朝に首の筋を痛めて、首が回らぬまま年を越しました。
今年の節分までが天中殺だそうで、これで最後だといいけど。。。

元日に父からメールをもらったのですが、
『今年は週に2日、酒を飲まない日をつくりなさい。』
とのこと。。。
健康を気遣ってくれる親のありがたみはひしひしと感じるものの
毎日飲みまくっている人から言われるとは、、、
父ちゃん、一緒にがんばろうぜ!

みなさん、今年も明るくたのしく過ごせますように。
よろしくお願いいたします。^^  
Res.33 by かめさん from バンクーバー 2010/01/03 22:43:25

ジャンバラヤってなんですか?チャンバラみたいだな。おやじさんが燃えてしまうよ。

奇遇ですねー。私も首が痛いんですよ。わたしは首の後ろの筋が痛くて、うがいをするときに痛くて上がむけない....。
枕の高さの調節しないといけないのかしら?

侍の時代は、髪型をくずさないように、木製の高い枕をして寝ていたのに、みなさん首は大丈夫だったのかな?
日本髪なんかにしてたら、寝返りなんて容易にうてないですよねー。
大変な髪型がはやってましたなっ!
侍の頭って、よくよく考えると、ぶきみなヘアスタイルだと思いませ〜ん?まんなかを剃って結い上げるなんて、だれが考えたんだー!

大丈夫小梅ちゃん、首に添え木か、または鞭打ち症の人たちのように、あのすてきな、とっくりのぶあついのを首に巻いてますか?

酒を飲まない日.....?!
こうめちゃ〜ん、君は飲みすぎなのだー。狂うくらい飲まなきゃあ毎日飲んでもいいんだぞぉ〜!
お父さんには、ちゃ〜んとお見通しだね。ははは!
お父さんと、酒を酌み交わしたら、どっちがすごい?

首....おだいじにね。


今年も宜しく〜!



 
Res.34 by Disco love from バンクーバー 2010/01/04 08:03:41

はじめまして。
たまに、拝見させていただいております。 皆様に聞いてみたいことがあります。 20代の頃、六本木で遊んでいた方っていらっしゃいます? つい最近日本に帰っていたのですが、とあるディスコに行って、あまりにも懐かしくってはまってしまいました。 20年うん年ぶりに同じ場所で同じ名前で再オープンしたんです!  

曲はもちろん70’s。 10代、20代の子供はいません♪ 若くても30代くらいですね。 まわりがみんな同世代だし、結婚している人もたくさん。 踊りながら携帯に入れている子供の写真見せたりして、なんだか同窓会に行っている気分。 ディスコだけに、VIPルームあり、チークタイムあり、ミラーボールあり。 笑えるのは、皆なぜかステップを覚えている!

地方の方は知らないと思いますが、東京出身の方、ぜひ帰国した際には、気分転換にいかがですかー?

バンクーバーにも昔、コモドアーズでディスコナイトがあったのですが、今はないみたいですね。残念。 子供がいない場所、ないですかね。 40代以上が遊べる場所・・・  
Res.35 by ティナ from バンクーバー 2010/01/05 17:54:20

あけましておめでとうございます。
はじめまして、初めて書き込みをします。
Disco loveさんがおっしゃってる、六本木のとあるディスコとは
すぐにわかりますでしょうか?今度帰国したときに
是非行って見たいと思いました。
 
Res.36 by Disco Love from バンクーバー 2010/01/05 19:37:07

ティナさん こんにちは

うっかり場所を書くのを忘れてました。 六本木交差点から飯倉の交差点に向かって左側を歩き、2つ目(だったはず)を左に曲がったところにある、ナバーナです。 当時はサーファーディスコだったんですよ。 週1は通ってました。それも当時はやったニセサーファーの格好して。 

今はその当時の人たちが懐かしんできている感じですね。 でも、さすがは"ディスコ”に行っていたような遊び人? 今でもぶっとんでいるような人もたくさん。 40代といっても見えないくらい、女性は若くってキレイで、おしゃれしてきてます。 男性は、東京だけにスーツで来てますね。 

サイトもあるので、ぐぐってみてくださいね。

あ、ちなみに”老体”に優しい時間に閉店です。 通常六本木のクラブは朝までやっていますが、ここは1時で閉店。 DJもみんな同じような年ですよ。 バーテンの子は若いけれど。  とにかく、平均年齢がかなり高いので、安心して行ってきてください!!!  
Res.37 by ティナ from バンクーバー 2010/01/09 11:13:09

Disco Loveさん、返信ありがとうございました。
お礼が遅くなって、申し訳ありません。
あれから、ぐぐってみたら、ちゃんと出ていました。
ナバーナですね!私は、ここは残念ながら、
行ったことがありませんが、友人が行っていたような・・・?
記憶がありますので、今度確認して、機会があれば是非
行って見たいと思います。

 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network