jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6648
バンクーバーの皆さん、「おくりびと」始まりました!
by がっかりな週末 from ビクトリア 2009/06/12 19:57:11

http://vancouver.film-can.com/movie/British+Columbia/Greater+Vancouver/Greater+Vancouver+Theatres/Departures/18771

本日、12日からスタートです!

ビクトリアにも、Coming Soon で載っていたので、
楽しみにしていたのですが、
全然劇場が決まらないなと思っていたら、
今日になって削除になりました(T T)
問い合わせてみましたら、
「バンクーバーの入りを見てから、ビクトリアの公開を考える」
と言われました。

興味のある方、ぜひぜひ足を運んでくださいませ。

いい映画は、劇場で見たいという思いだけです。
DVDの推奨、フリーサイトの推奨は、ご勘弁ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 01:26:36

ハリー・ポッターとRED CRIFF が見たいです!!!!!!!

おくりびとも良いですね!!火曜日の安い日に行かなければ!!  
Res.2 by がっかりな週末 from ビクトリア 2009/06/13 17:45:35

コメント、ありがとうございます!
ぜひぜひ足を運んでやってください。
バンクーバーでいい入りだったら、
こちらでも公開を期待できます!

周りにも、言いふらして歩いてくださいませm(_ _)m  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 20:45:43

火曜日って映画安いんですか?
いつもメトロタウンに行くんですが、メトロタウンも火曜日が安いのですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/14 00:42:16

ご情報、ありがとうございます。
これはこれは、絶対見逃せません!
遅くとも来週中に、駆け込んで参ります。
 
Res.5 by もっくん from 無回答 2009/06/14 09:35:52

金曜日に見に行ってきましたよ
久々の邦画、久石譲さんの音楽、山崎努さんの演技の間
よかったですよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/14 11:03:22

私も早速土曜日に行ってきました。 土曜日でも$12と安かったですが、火曜日はもっと安いそうです。 
場所柄か、殆どが白人のお客さんでした。周りもすすり泣いていましたから分かってもらえてるんだなぁと思いました。  
映画、とても良かったです。 
すばらしい演技でした。   
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/14 11:25:17

亡くなったなおみさんの旦那さん(とても痩せた俳優)役は水谷豊?  
Res.8 by 無回答  from バンクーバー 2009/06/14 11:58:31

 ↑
山田 辰夫でしょ。  
Res.9 by 前々レス from 無回答 2009/06/14 12:35:17

あー滝田さんの同級生でしたね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/14 14:23:21

昨日ダウンロードして見ました。
とても演技力の高い作品だと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/06/14 16:21:25

あの山形の丹頂や山景、チェロの演奏、大きいスクリーンで見ないと伝わりませんね。
私もPCで見たけどやっぱり違いますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/14 23:49:53

トピヌシさん、ありがとう。

リンクの映画館では、18日までとなっていますが この映画館以外では上映しないのでしょうか?
どなたか情報ご存知の方教えてください。

ビクトリアでも早く上映されるといいですね!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/15 09:40:41

明日(火曜日)参ります!
楽しみです。
期間限定・・・でしょうし見逃したくありませんよね。

時に。
映画の前に、ご一緒する友達と軽くお食事を・・・と考えてます。
近辺周辺(映画館=17Ave & Cambie界隈)でお勧めのレストランやカフェなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教示くださいませ。何系でもかまいません。映画の前なので、あまり重くないものの方がいいかな?と思っております。
めったに周辺に伺うことがなく、よく存じ上げていない地域なもので、何かいいアドバイスがございましたら幸いです。  
Res.14 by がっかりな週末 from ビクトリア 2009/06/15 16:02:25

出向いていただいた皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

4月ごろからチェックを始め、
初めは6月5日公開になっていたのですが、
一週間ずれ込んだようです。

バンクーバーへでかけるぞ!っの勢いだったのですが、
ビクトリアにも Coming Soon で載り始めたので、
すっかり油断してしまいまして、
すでに、ほかにいろいろと予定を立ててしまい、
フェリー代が高いので、いまさらバンクーバーに行きたいとは、
ちょっと言い出しにくくなってしまいました。

いかれた皆様、また入場者状況なども、教えてくださいませ。
あー、できれば、大スクリーンで見たい!!

余談ですが、8月に「ポニョ」がかかりそうですね。
これもビクトリアに来ないってことは・・・ないよね(T T)  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/15 22:10:22

映画館の向かって右手にタパス・バーがあります。 
向かって左手にはサラ・タイが。 
軽くはないけど、サラ・タイ美味しいですよ。 
映画の後にタパス・バーの前を通ったら(週末),美しい女性が激しいフラメンコを踊っていて、店の前の歩道まで見物客で一杯でした。 
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/06/15 22:13:02

土曜日の7時代に行きました。始まったばかりなのに随分人が少なかったです。1割りぐらいしか席は埋まっていませんでした。どれぐらいの期間上映するのか分かりませんが、予定よりも早く打ち切られるかもしれませんね。  
Res.17 by no.13 from バンクーバー 2009/06/15 22:26:31

15番さん、素敵な情報をありがとうございます。
映画のあとに、タパスバー・・・ってのも良さそうですね!
呑めるほうぢゃないんですが、見終わった後は余韻を楽しみたいヒトなので、帰りに立ち寄ってみようかな?
本当にありがとうございます!感謝。

木曜日までは上映が決まっているようですが・・・
出来ればロングランになってほしい!
ともあれ、明日楽しみです。  
Res.18 by muu muu from 無回答 2009/06/15 23:23:16

ホンコンスタイルのカフェ、グロチェスター(ドリアが美味しい!)が17−18辺りにあります。(映画館と同じ側、で映画館よりNorth) 確か夜9時半以降はボリュームが少なめでドリンクの付いてくるおとくなセットがあります。

サラタイ、美味しいですよ。私はここのランチセットのフライドライス(目玉焼きが上にのってる)が大好きです。

スタバの隣にはsate のお店もあります。ちょっと小腹がすいたときに寄るお店です。

おくりびと、良かったですよ。週末いきましたが、ガラガラでした。お楽しみ下さい。  
Res.19 by no.13 from バンクーバー 2009/06/16 13:29:18

18番のmuu muu様、
ありがとうございます。
香港スタイルカフェですか!?
ちょっとニッポンの洋食風の・・・ですよね。
ああ、、、、これは困った。。。
非常に迷うところです。
これは一度ならず何度も界隈を訪れねば!
サラタイのランチ=目玉焼き付焼き飯、食べてみたいです。
チェックしてみます。

本当に良いところを教えていただきました。
多謝、感謝!

ところで。

「おくりびと」情報〜
19日(金曜日)からの1週間は5th Av.のTheatreで上映されるようですね。

Showtimes for the week of June 19 to 25 (at 5th. Ave)
Daily at: 1:30, 4:10, 6:50, 9:30
Buy Tickets for 5th. Ave.

Festival cinema情報↓

http://www.festivalcinemas.ca/
 
Res.20 by がっかりな週末 from ビクトリア 2009/06/17 14:31:57

レス19さん、新しい情報ありがとうございました!

目を皿のようにして、ビクトリアの映画情報の成り行きを
見守っておりましたが、バンクーバーはしておりませんでした(笑)

でも、今週は用事がありすぎて絶対に行けないのですが、
来週になったら、もしかして可能性も出てくるかも???

とりあえず、夫に愛想を振りまくところから、始めようと思います。  
Res.21 by がっかりな週末 from ビクトリア 2009/06/17 15:34:46

何度もすいません。

よーく調べてみましたら、どうも23日(火)までのようです!
木曜だったら、行けそうだったのに(T T)

Festival Fifth Avenue へいってみようと思われた方、
お気をつけくださいませ。

どちらにしても、今後のために、夫の愛想を振りまいておこう。
 ↑
やけくそか???
 
Res.22 by はる from Victoria 2009/06/17 21:50:39

トピ主さん!私もビクトリア在住です。Telusの映画情報のサイトでおくりびと発見してすごく興奮してたんですが、シアター情報を見るとバンクーバーのみで、がっかりしていたところでした。
ビクトリアにも来て欲しいですねー! ネットでダウンロードして観れるのは知ってますが、やっぱり映画館で観たい!!!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 01:37:11

おくりびと見てきました。きめの細かいすばらしい内容の映画でした。「死」という重いをテーマをすがすがしく描き、また死者への愛情に満ちた弔い。是非皆さんご覧になってください。
映画館がらがらでしたよ。  
Res.24 by がっかりな週末 from ビクトリア 2009/06/19 20:33:12

はるさん、本当にビクトリアは映画の公開が限られていますね。
住むにはいいところで大好きだけど、
エンターテイメントは、バンクーバーへ
プチ・トリップしないといけません。

上の方も、映画の感想ありがとうございました。
映画館情報も、悲しい現実ですが(笑)
書いていただいて、本当に嬉しいです。

さて、本日チェックしましたら、
Fifth Avenue Cinemas、来週の木曜までの上映時間が載っていました。
前回、火曜日までだったのは、Vancouver Park Theatre と
被らないための措置だったようです。

よかったよ、夫に愛想を振りまき続けてて。

なぜなら、偶然、私たちのお気に入りのミュージシャンが、
木曜の夜にライブをやるのを発見したんです!
イベントが二つあると、いける確立が大!です!

さあ、泊まるホテルは、貯めたマイルが使えそうだし、
シュレック2の「長靴を履いた猫」のウルウルお目目作戦で、
夫にお願いしてみますね!
 
Res.25 by no.13 from バンクーバー 2009/06/20 08:59:43

>>シュレック2の「長靴を履いた猫」のウルウルお目目作戦

それは中々の技ですよ!!
「がっかりな週末」さんの週末?!が「ご機嫌」になりますようにと祈ってます。Good luck!!


さて。Theatreのいりはいまいち(ニ、サン、シ?)でしたけれど、あちこちで啜り泣きが聞こえ、ああ、、、(北米のヒトタチにも)伝わっているのだなあ、、、と感激しました。

この作品は、是非とも劇場で見ていただきたいです。

近しいヒトをおくったことのある者には勿論ですが、いずれは・・・と深く考えさせられ、死が決して悲しいだけの(もしくは穢れや汚れ)ではないのだな、と光明を見つけることができるのでは?と感じました。
みんな、いずれはおくられるヒト・・・となるわけですから。
そして、また会いましょう、と。

長々となってしまいましたが、
できるだけ沢山の方に見ていただきたいです。

もっくんをはじめ(本当に、美しかったですよ!彼の所作は。彼にしかこの役は出来ない!と思いました。)、山崎努大先生、余貴美子様、素晴らしい演技でした。広末さんも初々しい若妻役がぴったりでしたよ。

邦人の皆さんにも、足を運んでいただいて盛り上げて行って欲しいとココロから思います。こんな機会はめったにあるものではないですし。何より、誇らしい気持ちになります。

劇場(上映)情報を上げてくださった、トピ主様やレスされた方々に感謝です!
・・・二度目?の劇場訪問を??などと企んでおります。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/21 00:27:40

「おくりびと」観てきました!
実は去年の冬、日本に一時帰国した際の飛行機内ですでに観たんですが、トピ主さんと同じく「良い映画は映画館で」派なので。
ぼろぼろ大泣きしてしまいました。やっぱり映画館で観るのが一番ですね。
久石譲さんの音楽が胸に染みます。

私が観た回は土曜だったからか、前から2、3列?以外は埋まってました。
日本人以外の方がほとんどなように感じました。大笑いはもちろんのこと、すすり泣きもところどころから。
旦那は初の邦画でしたが、この映画の良さが伝わったようでなんだか嬉しくなりました。友達にも勧めると言ってます。

このトピを偶然見たおかげで公開日を知ることができました。
トピ主さん&他のみなさんどうもありがとうございます。
ビクトリアでも上映されますように!!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/06/21 07:04:35

「おくりびと」の海賊DVD買いました。
リッチモンドのナイトマーケットで。
チャイニーズはすごいですね。  
Res.28 by ご機嫌な木曜日 from ビクトリア 2009/06/22 11:42:05

トピ主です。↑ハンドルネーム変わりました!!!

無事、愛想振りまき、長靴を履いた猫お目目ウルウル作戦が成功し、
夫からOKが出ました\(*^ ^*)/
速攻、必要な予約を済ませ、予定も組んで、
「いまさら考える隙を与えない作戦」に切り替えました!

いろいろな情報、そして、映画に足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました!
がっかりするだけでなく、新しい一歩を踏み出せたのは、
皆さんのコメントのおかげです。
思いっきり楽しんできますね!!
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 13:43:07

5th avenue theatreで、いつまでおくりびとは上映されるか知りませんか?今週末まで?7月に入ってからも上映はされるでしょうか?早く行きたいのですが、なかなか行けなくて。。。  
Res.30 by no.13 from バンクーバー 2009/06/22 14:18:24

今週の木曜日までのようですね。
その後、他の小屋でかかるかどうかは・・・?
思い切って腰を上げていらっしゃるのをココロよりお勧めします!
ラストチャンスかもしれないですから〜  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 08:40:33

お、待ってました!  
Res.32 by ご機嫌な木曜日 from ビクトリア 2009/06/23 11:51:44

no.13 さん、Res.29さんへコメントしていただきありがとうございました。
私もチェックしていましたが、今のところやっぱり木曜日までのようですね。
Res.30さん、もしもいかれるのでしたら、お急ぎくださいね。
 
Res.33 by ご機嫌な木曜日 from ビクトリア 2009/06/23 11:53:02

すいません。↑ Res31さん、行かれるのならお急ぎくださいね、です。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 20:32:38

観てきました。
映画館で観る価値のある映画だと思います。  
Res.35 by ご機嫌な木曜日 from ビクトリア 2009/06/24 13:43:01

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network