jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6647
日本語でFRee StyLe Rap したい人はいませんか?
by RioLock from バンクーバー 2009/06/12 19:22:49

昨年の夏、ある2人の日本人MCに出会ってから日本語ラップを始めました。昔は日本語でラップするのはダサイと馬鹿にしていましたがその2人の即興ラップを聞いた翌日には自分なりのラップを必死に考えていました。その2人は日本に帰ってしまったんですが今でもHipHop好きや音好きな奴らが集まってはフリースタイルセッションや雑談そして音楽を聞きながら楽しく過ごしています。

そこで!やっぱり人が多い方が楽しいと思うので興味がある方は是非メール下さい。
もし知り合いにMCやBeatboxer,もしくはそれらを始めたい人がいたら自分に教えてくれると助かります。基本的にはくだらない話ばっかりしているので、RAPが出来なくても問題ないです


この下の動画はYoutubeでUPされた有名な日本人MCの即興ラップです。
これぐらい上手になりたいという思い+みんなにもっと日本語ラップを知ってほしいという願いからここに載せました。

http://www.youtube.com/watch?v=amBPn3ntj3k

http://www.youtube.com/watch?v=VuFRKBXTQyA

http://www.youtube.com/watch?v=atYmVEQTSZM

http://www.youtube.com/watch?v=-GGmfQlNoPI

http://www.youtube.com/watch?v=VNQ3LsRnfJ0

僕はまだ始めたばかりでヘタクソですがみんなで楽しくやればそれでOKです。

自分的にはこのセッション(サイファー)を通していろんな人達と出会えたらいいなと思ってます。

メール待ってます。
 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 00:17:15

その二人知ってるかも。
というか、余談ですがクレバの時代に比べたらかなりフリスタのレベルがあがったよね。
トピ主さんand日本人 頑張れ!  
Res.2 by RioLock from バンクーバー 2009/06/13 13:08:35

応援ありがとうございます!たしかに日本語ラップのレベルはものすごい勢いで上がってると思います+日本ではフリスタが新しい遊びのように盛んに行われているらしいです。しかし僕が日本にいたときはフリスタの存在を知らなかったので残念です。なので知ってしまった今バンクーバーでもその環境を作りたいと思います。

フリースタイル=自由なスタイル つまり気軽にやりましょうという事です。  
Res.3 by もぐら from バンクーバー 2009/06/13 23:39:34

面白そうですね。

ビデオもかっこいいし。

興味が出てきますね。  
Res.4 by ACER from バンクーバー 2009/06/14 09:35:14

またやるときいってください☆よろしく  
Res.5 by RioLock from バンクーバー 2009/06/15 16:01:28

もちろんです!一緒にやりましょう!  
Res.6 by DaCow from 無回答 2009/06/16 11:46:05

遅れましたが、もち参加させていただきますb
http://www.myspace.com/dacow06  
Res.7 by RioLock from バンクーバー 2009/06/21 23:42:25

今週の水曜日7時ぐらいから10,11時ぐらいまでDowntownの友達の家でサイファーを行います。日本語ラップやBeatbox,Djembe,Asalato,etc.つまり音と遊ぶのが大好きな人は是非きてください!レベル、経験、年、肌の色、性別なんか誰も気にしないので、興味がある方は気軽に連絡下さい!今回のテーマは『気軽』にでいきましょう!



メールくれれば電話で詳細をお伝えします。  
Res.8 by にぼしの一本釣り from 無回答 2009/06/22 02:53:30

水曜かあ〜
いけそうだったらいくね!
イクイクイクイクイクイクッッッゥ!!!!!!
 
Res.9 by RioLock from バンクーバー 2009/06/22 14:28:40

にぼし師匠じゃないですか笑! いつでも参戦ウェルカムしてます!!!!  
Res.10 by RioLock from バンクーバー 2009/06/27 22:44:34

水曜日はお疲れっす!シャンパンこぼしてごめんなさい笑!

明日、日曜日サイファやります!!メールに電話番号送ってくれたら連絡します。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network