jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6632
聖なる予言の本
by 旅人 from 日本 2009/06/09 06:01:39

この本読んだことがある人いますか?
この本で初めて本を読むようになりました。
この本知ってる人っています?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 07:14:55

随分昔ですが読みました。

こういう自己啓発の本が好きなら、ブライアン ワイズ博士の本(タイトルは忘れましたが、有名すぎる程なのですぐヒットします)やザ シークレット(映画もある)も面白いですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 23:20:39

私も10年近く前に読みました
そのあとの第10の予言とそれにつづく聖なるヴィジョンも読みました
Res1さんのブライアンワイス博士のベストセラー本は一作目が「前世療法」です
これらの本は自己啓発というより、精神世界に分類されていることが多いと思います  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 08:52:29

私も10年くらい前に読みました。流行りましたね。
これは最初は自己出版されていたのが、クチコミでどんどん広がって、最終的には世界的に大ヒットした作品です。日本語訳も出てますよね。

ニューエイジ的なものを小説にして、一般人にもとっつきやすくしたという点で、かなり功績?のある本だと思います。

この系統の本は良く読みますが、私も今考えてみればトピ主さん同様「聖なる予言」を読んだ頃から、読書量が増えたように思います。

新しい本を手に取るたびに、この本には私の知らない何が書かれているのか。。と思うとページを繰るのが待ちきれません。本って、自分の知らない世界の扉を開けてくれる、不思議な魔力がありますね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 23:54:43

私も10年くらい前に読みました。その後、カモメのジョナサンとかリチャード バックも読みまくりました。ただ今現在「引き寄せの法則」(The law of attraction)
を読んでいるところです。  
Res.5 by 旅人 from 日本 2009/06/11 01:39:33

自分も初めて読んだのが8年前ぐらいです。
なんかこの本なんともいえない衝撃でした。
いまだにこれ以上の衝撃がありません。
最近は、ザ・シークレットを読んでついでにDVDも見てみました。
でもそこまでの衝撃ではなかったです。
ここに書き込んでくれたみなさんのお勧めの本見つけてまた読んでみます。いい勉強になります。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/12 22:22:39

出版直後、1994年の暑い夏に読みました。
当時は20代前半で若かったし、とても新鮮でした。
よいメッセージもたくさん含まれていますが、この手の本にはまりすぎ、努力をしなくなるのはよくないと思います。
続編の第十の予言(だったかな?)と聖なるヴィジョンも読みましたがいまいちだったと記憶しています。  
Res.7 by 飯田さん頑張ります。 from Richmond 2009/06/22 04:16:39

私も早速読みたいと思います。
「聖なる予言」をwebで内容を検索しましたら、これに関する事が書かれている本、飯田史彦さんの「生きがいシリーズ」が頭に浮かびました。この様な内容を科学的に理解する事が出来る本です。
聖なる予言の本、楽しみです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network