jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6622
離婚しました。同じような境遇の方お友達になってください。
by Pine Tree from バンクーバー 2009/06/07 13:43:54

つい最近離婚することになった30代の女性です。離婚ってパワーがいりますね!何だか毎日疲れて落ち込んでいました。でもこれじゃあいけない!お友達を増やして毎日を楽しく過ごさなければ!と思い立ち、ここでお友達の募集をかけてみました。おいしいご飯をおしゃれなレストランに食べに行ったり、公園を散歩したり、買い物に行ったり、といろいろなことをしながら一緒に内面を高めあえるお友達募集です。特に出会いを探しているわけではありませんので女性のお友達がいいですが、男性でもただのお友達を探している方であれば歓迎します!お返事お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/07 14:23:07

同じような境遇でないとだめですか?私は30代で独身(女性)なのですが・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 15:39:27

離婚は結婚よりも労力を使いますよね。
私もただ今、離婚申請中。
しかし、私の場合、子供がいるので、そこがネック。
40代ですけど、やり直しのできるうちになんとかしなくちゃ・・
と5年がたってしまいました。
はぁ。このまま我慢するべきなのでしょうか?
ダンナの家のお墓に入るのは絶対にいやだ。と思っています
30代じゃあ、まだまだ将来あるじゃないですか?
楽しいこと見つけて新しい人生enjoyしなくちゃ。  
Res.3 by Pine Tree from バンクーバー 2009/06/07 16:53:07

RES2さん、そうですね、離婚がこんなにつらいこととは。でも、もし離婚したいという思いがあるのならきっとそれが答えなのかもしれません。皆さんいろんな理由があって離婚という道を歩んだり、それでも一緒に添い遂げる方たちもいて、何が一番いいのかはきっと当事者しかわからないんですよね。40代も30代も同じですね。お互いがんばりましょう!  
Res.4 by 教えてください。 from バンクーバー 2009/06/07 22:34:19

私も色々と考えた末離婚を考えております。
日本で結婚したカナダ人と日本人夫婦です。この場合はどのように
手続きを始めればよいのでしょうか?
領事館もホームページも見ましたが、裁判所の離婚判決の証明が必要となると書かれてありました、今とにかく集めれる情報をたくさん集めたいと思っていますので、お手数でなければ教えていただけますか?

横レスですみませんでした。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network