jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6584
映像制作したい
by Taka from バンクーバー 2009/05/24 13:59:03

映像制作に興味のある人いませんか?
一緒に楽しく映像を作る仲間を募集しています。
経験のない方でも興味を持っていただけたら気軽に連絡ください。
(実質僕自身もかなり素人です)
機材等も全くそろっていないホントに0からのスタートなので少しずつ進めていく予定です。
楽しく映像制作しましょう♪

連絡はメールでお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 21:02:02

カナダにこだわらないなら映画はLAかNYに行った方が良いよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 22:31:51

RES1はバンクーバーは映画産業が盛んなこと知っているのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 00:47:52

額でハリウッドに勝ってるの?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 03:31:24

額がどうこうではなくてバンクーバーはハリウッドの一部として映画産業がにぎわっているのです。
ここ10年くらいの間にアメリカはバブル等の景気も手伝って人件費がとんでもなく高くなってしまい、ハリウッドで撮影するよりも英語でのコミュニケーションが容易にとれ、なおかつ人経費が2、3割安くすむカナダやオーストラリア、ニュージーランドでの撮影が盛んになっていきました。(ラストサムライとかはニュージーランドだったでしょ)ハリウッド映画一本の撮影費を考えるとこれはすごく節約になるんですよ。
実際ハリウッドに映画会社はありますが、あまり撮影自体はしていません。
バンクーバーはそういった関係でハリウッド系の映画撮影でぎわっていて、将来映画関係で働こうとする人にとってもメリットが大きいんですよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 12:26:19

> Res4 額がどうこうではなくてバンクーバーはハリウッドの一部として映画産業がにぎわっているのです。

バンクーバーはハリウッドの一部のわけない。

Res4が言ってるのは、バンクーバーはハリウッドの為の安い手ごろなロケ現場としか結局言っていない。

Res4はキムタクのドラマを撮ってる制作会社が弁当を発注した弁当屋がキムタクのドラマの一部と言ってるのとなんら変わらない。Res4は一部とはただの精神論で言っているのかな。w

業界の人間もいない。
アメリカのビザ・永住権がとれない中途半端なハリウッド映画をただ目指している日本人の様な外国人しかバンクーバーにはいない。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 13:25:28

Res4です。
Res5さんの言ってることは大筋正しいと思います。
ただバンクーバーは仕出し弁当屋ではなく、どちらかというと制作会社の位置だと思っています。
ロケ現場が多いということはそれだけ現場に潜り込みやすいということで、このメリットは大きいと思います。どこの映画学校、大学に行ったとしても、現場に入らないと何も始まらない。それとすべての人が監督になる(なれる)訳ではないし、それ以外のスタッフを目指す人にも悪くないと思います。

でもやる気と才能と運とコネクションがそろってないとなかなかうまくいかないと思いますが、、、。まあ、なんだかんだ言っても結局自分次第なんですけどね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 14:24:44

LAに住んでいて、
俳優、女優、監督、プロデューサー、作家、SFX技術者、キャスティングディレクター、サウンド・エンジニア、その他エンジニアなどなど
長年の友人がハリウッドにたくさんいるけどカナダや特にバンクーバーなんて言葉を彼らの口から聞いたことがない。

そもそもアメリカの人間はカナダを馬鹿にして見下している人が多いです。

カナダは辺境地撮影用のロケーションというイメージしかないです。ロケーションという意味では良いのですが、業界人と映画産業自体がカナダ(バンクーバー)へ向かうということはないと思います。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 15:02:47

Res7です。トピ違いですが、
バンクーバーで撮影に使用された場所とか制作会社はありますか?
バンクーバーに来ることもあまりないので是非、行ってみたいです。
大体の場所で結構ですので教えて下さい。
(2010オリンピックのときまた来ます)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 15:13:20

Res 5&7は、自分でそう思い込みたければそれでいいのではないですか?でもこういう人(たち)は業界のシステムなどは全くしらない、ただ「〜から聞いたはなしで」でしかものを言っていません。  
Res.10 by LAの民 from 無回答 2009/05/25 15:24:24

こちらからするとバンクーバーにいるやつが何言っちゃってんの?って感じw

やっぱりどうしてもバンクーバーは見下しちゃうなw
悔しかったらハリウッドにいらっしゃいw

You did a movie EH?

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 15:41:51

>バンクーバーで撮影に使用された場所とか制作会社はありますか?

撮影場所を一つ一つ挙げろってこと?
多すぎて書ききれません。ダウンタウンはもちろんWhistler, Chilliwack, White Rockまでロケにいきます。University of British Colombia、 Simon Frase University、Riverview Hospitalは幾度となく映画やTV番組 に使われています。知っている人が見れば一目でわかります。

特に今の季節はいたるところでロケをやってます。
電信柱などにわけのわからない暗号のようなアルファベットまたは「Crew Park」と書かれたピンクやオレンジの矢印をみたらそれはほとんどの場合近くでロケをやっていると思っていいでしょう。

あと、大きなスタジオもいくつか、小さいものは無数にあります。

ちなみに下記のリンクは現在行われているプロダクションのリストです。
http://www.dgcbc.com/productions.pdf

Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 16:00:26

トピ主はどっか行っちゃったし、参加者ゼロで終了だね。
機材も人材もこれからって言うし、、、  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 18:00:06

しょうもない喧嘩、見栄の張り合いしてる馬鹿がまたここにも。。  
Res.14 by FYI from バンクーバー 2009/05/25 21:57:40

>俳優、女優、監督、プロデューサー、作家、SFX技術者、キャスティングディレクター、サウンド・エンジニア、その他エンジニアなどなど
長年の友人がハリウッドにたくさんいるけどカナダや特にバンクーバーなんて言葉を彼らの口から聞いたことがない。

プロダクションの中の多くの職は組合化されています。一部のVIP(メイン俳優、監督、プロデューサーなど)を除いては大抵地元の組合のメンバーから雇われます。
ですので、映画産業で働いているからといっても一般のCrewレベルではバンクーバーとハリウッドはほとんど別世界です。

余談ですが、カナダ国内でも、西部と東部ではプロダクション内の仕組みが少しちがいます。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 23:08:03

そうそうカナダに居たら一生カナダ仕事  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 02:15:54

バンクーバーがハリウッドの一部なんて考えてはダメだ。
両者は全く別世界。バンクーバーでアメリカ・ハリウッドなんて口にしてはダメ。宇宙人の話をしている人と一緒。

Res.17 by 無回答 from 日本 2009/05/26 03:21:38

なんかトピ主がかわいそう。
トピ主はハリウッドとか一言も書いてないのに、話が飛躍し過ぎですよね。
なんか、ハリウッド映画監督目指してる人の相談スレみたい笑
みなさんトピックをちゃんと読みましょうね。

しかし、やっぱり、カナダにいると、考え方が大袈裟になるというか、妄想癖があるというか、ボケちゃいますね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 10:18:05

バンクーバーってなんも無いから妄想して過ごすしかないんじゃないの。アメリカンドリームをカナダで妄想。。。せめてそれがアメリカ国内でなら救いがあるんだけどね。。。言ったら外国で妄想だからね。。。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 12:12:56

今から約10-15年位前からメトロ・バンクーバーをハリウッド・ノースと称しています。
カナダドルが安かったのでハリウッドがこぞってカナダに上がってきました。それまでも沢山ローケイションはしたけど、最近のイコノミック・メルトダウンで業界は下火らしいです。つい先日今評判の映画だったかはロケが不可能なため、カナダのディジタル専門技術屋さんがローマ法王のビル(ド忘れ、ごめん)中味を再現したニュースが流れました。見えないところで参画してたり、有名一流スターたちもバンクーバーに来て映画を撮ってますよ。住宅街にでっかいトレーラーが何台も止まって撮影したり、ある時はDTで夜交通が遮断されて何事かと聞いたら「シューティング」と、映画の方でした。
SFOでも良くやってたのを思い出しました。
余談だが、アメリカでは殆どカナダのニュースは流れません、でもアメリカのニュースは常時カナダで見ることが出来ます。だからアメリカからの書き込みの人は情報不足かも、カナダは見捨てた物ではないですよ。  
Res.20 by M M from 無回答 2009/05/26 17:53:36

青年の『楽しく映像制作しましょう♪ 』を応援します。

この件で(Res4)は「トピ主はハリウッドとか一言も書いてないのに」!
バンクーバーはそういった関係でハリウッド系の映画撮影でぎわっていて、将来映画関係で働こうとする人にとってもメリットが大きいんですよ。
でもやる気と才能と運とコネクションがそろってないとなかなかうまくいかないと思いますが、、、。
でもこういう人(たち)は業界のシステムなどは全くしらないで〜!

ホシを★でマークで

やっぱりどうしてもバンクーバーは見下しちゃうなw 。 ★どこからこの様な考えが〜!
アメリカのビザ・永住権がとれない中途半端なハリウッド映画をただ目指している
日本人の様な外国人しかバンクーバーにはいない。 ★ホントの意味で、アメリカからか〜?

LAに住んでいて、
俳優、女優、監督、プロデューサー、作家、SFX技術者、キャスティングディレクター、サウンド・エンジニア、その他エンジニアなどなど !★この筋の〜!

長年の友人がハリウッドにたくさんいるけどカナダや特にバンクーバーなんて言葉を彼らの口から聞いたことがない。 ★若くない。
そもそもアメリカの人間はカナダを馬鹿にして見下している人が多いです。 ★アメリカからではない。★ここにVancouverに〜!外国から来て〜悪口は、バカでも言わない)。
せめてそれがアメリカ国内でなら救いがあるんだけどね。。。言ったら外国で妄想だからね。。。
★ :例えば中国から日本なりに来て〜我々の〜は〜を見下して居る人が多いです〜???

業界人と映画産業自体がカナダ(バンクーバー)へ向かうということはないと〜!。★この業界に何か逆恨み〜?
両者は全く別世界。バンクーバーでアメリカ・ハリウッドなんて口にしてはダメ。
宇宙人の話をしている人と一緒。★書く方も馴れている。

バンクーバーがハリウツドの一部なんて考えてはダメだ。★は本能寺に〜!
しょうもない喧嘩、見栄の張り合いして居る馬鹿がここにも〜!

参加者ゼロで〜〜!だね。★何か〜逆恨み〜!(ここまで必要なし)

Vancouverの歴史

かれこれ20年数年前、私自身、Extraとして毎週の様に撮影に参加した事もありました。(若きヤクザタイプなので、メーキャップ無用、今も同じスタイル)!
それ以前、ここ全米で大ヒットの映画『将軍』、又、その後、日本からも主役女優の島田洋子女史も来られた折加わった。
その内Vancouver周辺の舞台は、映画産業として栄え、300ミリオンと収益が〜今ではその数倍に〜!

今では、映画産業界に従事する人々は2〜3万人と聞いている!
http://www.google.com/search?hl=ja&q=vancouver+canada+%E6%98%A0%E7%94%BB%E7%94%A3%E6%A5%AD&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

先週も、Whytecliff Point Park,W.Vで、早朝5時ごろから約100名近く集合(97%カナダ側)、スポーツ関連の作品でタイトルは未定、予算は約60ミリオンとのことでした。
映画の世界は、真実を掘り下げ、真実に迫る!そして観客に楽しく、解り安く、しかも夢がある様に描くとか!

私は、最近「すし屋の件」で、投稿させてもらった者です。
先回のコラムの記載でも「上を向ういて歩こう」(日系詐欺事件)の折も、外務省と(バンクーバー)相談、日系のメディアーも含む会合を持った。

Losから来ようと、ここで隠れていようと〜?
だが、この様に、人に、そして社会に、迷惑を懸ける事は断じて許しがたい。
ましてや、これからスタートしようと言う、若者に藪から棒に〜!
この人物は何処か、可笑しい。
可哀想だが、日系社会のくず。暴力団より劣る。(これもこれからの世の中には、必要なし)

今や日本も含め無駄な議論をして居る時ではない、世界はこれまで以上に大きく変わりつつあるかの様だ!
又、日本を出て、ここカナダまで来て、日本人同士で〜! 実に虚しい〜!

注:今後、日系社会も共に声を上げ、この様な些細な事も打ち消す勇気を備える時を願う。

当然の事だが、これまでの世界は「力による力の世界」から〜〜〜言っていることは、これからは日本の若者が、1つの世界を読み、日本をリードする『その様な人物』が必要な時代!足を引張る、バカモン。
さもなければ日本も、個人も前に進めないであろう?

余談だが、ある年の瀬も迫った折り、銀行強盗事件に隣り合わせた(自分から当る)
激しく、もみ合っていた。どちらが、誰が、何を、どの様に、武器はナイフか,ガンか!どの様に危険か、すぐさま判断。
飛びかかり20分近く、ポリスが来るまで、その大男を地面に捕り押さえて置く事、しんどい事!
2度としないことに決める。年の暮れ、可哀想?ホント!

人は常に小さな心配と戦いながら生きている。
極小さな事も、他人が嫌なことは、避けるべきだし、日本も、これからの時代は、人に迷惑をかけない世の中を目指すべきでなかろうか!

願う〜〜〜! 飛ぶ鳥、あとを濁さず! M M

Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 18:28:46

MMさんはいつもあちらこちらのトピで意味不明な迷言を残されていますね。今回もある意味荒らしでないすか。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network