jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6532
カチカチに固まるブランシュガー
by 固まった from バンクーバー 2009/05/12 11:55:38

ブラウンシュガーを買った時はしっとりしてますよね、コンテーナーに移し変えてしばらくすると乾燥してカチカチに固まってスプーンかフォークでガリガリ崩さないと使えなくなってしまう経験ないですか、固まったのを元に戻すとか使いやすくする方法、皆さんはどう工夫されてされてますか?もし何か良い方法を持ってたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 12:03:51

http://tipnut.com/10-ways-to-soften-hard-brown-sugar/

私も同じような事が良く起こるので、以前リサーチしました。
私は通常密閉容器に入れているので、1の方法を試しました。

使い終わったパンはトーストにして食べましたよ〜。  
Res.2 by s from バンクーバー 2009/05/12 13:36:38

りんごを小さく切ったかけらをコンテナーにいれるといいですよ。次の日にはやわらかくなっています。ただ、頻繁にりんごを交換しないといけないですが。
私は買って、半分だけコンテナーに移して、残りは袋に入ったまま空気が入らないように保管しておきます。今のところ、その方法で固まって困ることはないです。ちなみに毎日、ブラウンシュガーは使ってます。  
Res.3 by mm from バンクーバー 2009/05/12 13:46:57

みかんの皮(先日グレープフルーツでも大丈夫でした)を少々入れて一晩置いておくと翌日朝にはやわらかくなっていますよ。
不思議なのですが、翌朝感動的です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 13:51:21

ブラウンシュガーソフトナーが売っていますよ。キッチン用品が置いてあるところで見つけられると思います。

http://www.goldaskitchen.com/merchant.ihtml?pid=4060&step=4  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 14:11:07

私もレス4さんが紹介してくれているような物を使っています。陶器のクッキーカッターみたいな感じですがよく効きますよ。
確か水に10分ほどつけておいてからブラウンシュガーと一緒に入れるだけ。2,3ヶ月に1回はまた水につけなおすらしいですが、私はたまにしかブラウンシュガーを使わないせいかすぐ忘れてしまうけど、それ以上おいておいてもまだお砂糖はしっとりしています。
3ドル位でどこのスーパーにもおいてありますよ。
それ以前は私もりんごの皮を入れていましたが、何度も変えるのが面倒で・・・。これは本当に安くて優れものです〜。  
Res.6 by 固まった from バンクーバー 2009/05/12 14:21:41

すごいすごい皆さん色んなTipを持ってられますね。やっぱり聞いてみてよかった。

ベイキングしようと思ってコンテーナー出して見たらロック状態になってて><;計量出来ないって事、時々起こってこまってました。

Res.1さんのBookmarkしておきます。
2,3,4さんもありがとうございます。
リンゴ、オレンジの皮って使えるんですね。
Res.4さんのソフトナーってものが売られてるのは知らなかったです。
皆さんありがとう。試してみます。  
Res.7 by 固まった from バンクーバー 2009/05/12 14:32:42

Res.5さん、Res.4さんの紹介下さったサイト見てみました。ほんとこんな優れモノがあるんですね。ありがとうございます。  
Res.8 by ほんとうだっ! from 無回答 2009/05/16 15:45:45

タイムリーなトピに嬉しくなって実行したら
ほんとにカチカチのブランシュガーが軟らかくなりました。
自分は食べ終わったみかんの皮を袋に入ました。
こんなに効果があるなんて知りませんでした。
どうもありがとうございました!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network