jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6526
韓国語が好きな人いますか〜?
by メイ from バンクーバー 2009/05/10 11:49:42

 
 はじめまして。
 
 韓国語が好きで独学で勉強しているのですが、周りに韓国人も韓国語が好きな友達もいません>_<;;

 勉強とか食事とか一緒に出来る仲間を探しています、よろしくお願い致します。

Res.1 by RAT from 無回答 2009/05/10 22:08:17

韓国語に興味あります!
昔少し勉強してました。
けど全部忘れてしまったので、また一から勉強し直したいと思ってます。
 
Res.2 by 会話はspiral from バンクーバー 2009/05/11 18:57:32

韓国人も韓国料理も大好きな学生です!ちなみに彼氏は韓国人です♪
韓国人の友達いっぱいいるのでよければ一緒に遊びましょう!  
Res.3 by メイ from バンクーバー 2009/05/11 18:58:23

書き込みありがとうございます^^
個別にメールさせていただきます♪  
Res.4 by R from 無回答 2009/05/11 21:11:37

私も数年前に韓国語を勉強してました。(ハングル検定3級も受けました)勉強は続けるつもりで、参考書も持って来たのですが…

ちなみに韓国人の夫がいますが、韓国語全然使ってくれないから、ほとんど忘れかけています。

良かったらメール下さい!





 
Res.5 by メープル from バンクーバー 2009/05/11 22:18:25

はじめまして。

私は以前韓国に住んでいて韓国語を勉強していました。韓国人の友達と話したり日常生活に困らない程度なら何とか話せます。モチロン分からない時もありますけど。
夫が韓国人ですがうちも韓国語使ってないですね・・・勉強しなきゃいけないとは思って居るのですが、1人だとなかなかやる気になれなくて。

韓国料理は大好きで、韓国にいたときにお義母さんから習ってきたた物を今でも良く作ります。
日本食作るよりバンクーバーにいたら韓国料理のほうが食材もHマートで簡単にそろうし何より簡単なので。
韓国料理好きな人がいたら是非一緒に作りましょう☆

もし興味が会ったらメールください♪  
Res.6 by メイ from バンクーバー 2009/05/12 05:20:40

書き込みありがとうございます☆
韓国が好きな人多くて嬉しいです。

今から週末まで出かけるので、メールは帰宅してからさせていただきます^^

みんなで集まったり出来ると良いですね*^^*  
Res.7 by zin from 無回答 2009/05/12 20:54:38

知り合いに在日コリアンの子いるけど、自分が在日ってことしらないみたい?wwもちろん言葉もしらない しらないふりしてるのかも
別にカナダなんだし多国籍国家なのにザイニチコリアンだってさらけだしても別にこっちは驚かないのに。そのこの親も教えてないのかもねw  
Res.8 by 在日コリアン from 無回答 2009/05/16 10:11:48

↑の方、どうして他人の貴方が、その人が在日コリアンって事を知ってるのですか?
本人が知らないのに?? 不思議ですね。
カナダでも、日本でも在日コリアンって知らせたらいいのに。
知らせても問題がないように、国がしなければいけない。
何代にも渡って永住してる人達なんだから。
さらけだす、って言葉、、、在日コリアンだったら、悪いみたいに聞こえる。だいたい、その言葉がしゃべれたら、多少はその国の人と言う自覚はあるみたいですね。(各人によるでしょうが。)
言葉もしゃべれないし、氏名も変えて、帰化してたら、あえて言うこともないと思ってるのでしょう。
どっちでもいいとなるのですよ。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network