jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6521
ゴルフ好きな方
by けん from バンクーバー 2009/05/09 15:41:50

ゴルフ道具一式はもっているのですが、打ちっぱなしもダウンタウンから遠いせいか、周りにゴルフやる人がいないせいかなかなか行く機会がありません。
打ちっぱなしでも、コースでもご一緒していただける方いましたら連絡ください。
道具がなくても、自分の使ってもらっていいんで。
ちなみにこちらはダウンタウンに住んでいます。

Res.1 by golf.golf from バンクーバー 2009/05/09 16:22:47


ワタシも ゴルフ好きですーというか
好きでした。今は 機会がないのでしてませんが。
ぜひ教えて下さい=
Res.2 by Crazy Golfer from Greater Vancouver 2009/05/09 17:00:29

狂の付く程のゴルフ好きです。私の行っているゴルフコースで良ければ、何時でもご一緒します。
Res.3 by crazy golfer too from バンクーバー 2009/05/09 23:35:46


一緒にプレイをお願いしたいのですが”
よろしければ メール送っていただけませんでしょうか?
Res.4 by Crazy golfer from Greater Vancouver 2009/05/10 03:45:11

Crazy golfer tooさん、メール送りました。ご確認ください。
Res.5 by Crazy golfer from Greater Vancouver 2009/05/11 09:49:48

けんさん、返信しました。ご確認下さい。
Res.6 by M from バンクーバー 2009/05/11 17:09:45

私も上手ではありませんが、GOLF大好きです。
いよいよこれからシーズンですよね
今日も小雨の中、プレイしている人たくさん見ましたが
寒そうでした。
練習場はよくリッチモンドに行っています。
ベストは96ですけど、全盛期ですから、今はきっと120くらいかもしれません。
練習もプレイもしたいです。
Res.7 by M from バンクーバー 2009/05/11 17:10:45

アドレス忘れちゃいました。。。
Res.8 by ゴルファー from バンクーバー 2009/05/12 10:13:33

グレーター・バンクーバーの29のゴルフコースで2FOR1でプレーできるメンバーカード、興味がある方に$40TAX込みでお譲りします。2009年3月31日まで有効です。1回のプレーでもとが取れます。
@Furrey Creek Golf and Country Club
@Fairmont Chateau Whistler Golf Club
@Greenacres Golf Course
@Swan-e-Set Resort
@Mayfair Lakes Golf and Country Club
@Surrey Golf Course
@The Falls Country Club
@Belmont Golf Course
@Sudden Valley Country Club(USA)*USAがこの他にも2箇所あり

この他にも20のゴールコースでプレーできます。メンバーカードとRestrictionsが付いています。

興味がある方はメールください。お届けはダウンタウンでお願いします。尚、メーバーカードは1枚しかございません。
Res.9 by ゴルファー from バンクーバー 2009/05/12 10:16:42

↑  >>>  2009年3月31日まで有効です。

間違いました。2010年3月31日まで有効です。
Res.10 by Card Holder from バンクーバー 2009/05/12 15:29:57

ゴルファーさん、そのカードはどこが発行しているカードですか?私はProvinceが出しているカードを持っていて、Swan-e-setも使用できるコースに入っていたので、試しましたが、使えませんでした。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 08:46:17

横ですみません。
夏に日本から家族が来ます。
その時にゴルフをしたいというリクエストがあります。
「DTから近くて尚かつ安い。」というお勧めのゴルフ場はありますか?
よろしくお願いします。
Res.12 by M from バンクーバー 2009/05/19 10:11:50

昨日、久しぶりに練習しました。
フォーム改善計画。
日本では練習場なんて行ったことなかったけど
一人でプレイするのはまだまだ躊躇してしまいますね。
今日は筋肉痛です。
Res.13 by Crazy Golfer from Greater Vancouver 2009/05/19 15:43:44

Res.11無回答さん、DTから近く、かつ安いゴルフ場となると、市営のゴルフ場が良いと思います。Langara GC,McCleery GC, Fraserview GC, UBC GCなどは近くて、安いです。Fraserviewは針葉樹がかなり残っていますので、カナダらしい感じがします。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 08:49:30

↑ 市営のゴルフ場がいいんですね。
ありがとうございます。
ちなみにレンタルクラブはゴルフ場にあるのでしょうか?
日本のように服装とかうるさいですか?
Res.15 by Crazy Golfer from Greater Vancouver 2009/05/20 14:44:03

レンタルクラブは大抵のゴルフ場にはあります。フルセットで$30から$40します。服装についてはどこのゴルフ場もDress Codeがあって、ジーンズは駄目、襟なしのシャツは駄目、袖なしのシャツも駄目等の規定があります。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 18:17:56

この前、ビックリしたのは今時は
サンダルのゴルフシューズあるんですね。
しかもアディダスかNikeだった。。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 13:04:44

↑冬だったらレインブーツにソフトスパイクが付いたゴルフブーツもありますよ。

夏のサンダルはバンカーに入った時、砂が入って、余りカンフォタブルではないけど、涼しいです。でも素足だと足が疲れて、ソックスを履くとなんとなく・・・。
Res.18 by M from バンクーバー 2009/05/23 13:28:56

突然ですが、GOLFがしたくなりました。
来週の土曜日(30日)一緒に行かれそうな方いらっしゃいませんか?
車出せますし、どこでも行かれます。
当方、上手ではない女性ですが、GOLF大好きです。
スコアを気にしないで気軽に出来そうな方
ご一緒にいかがですか?
一人で行くと知らないおじさんと一緒になるのでいやなんです。。。。
Res.19 by SSM from 無回答 2009/05/23 19:43:23

Mさん、メール差し上げました。ご確認ください。
Res.20 by M from バンクーバー 2009/05/23 20:22:37

SSMさん
お返事差し上げました。

トピ主のけんさん、crazy Golferさん
ゴルフ好きなかた・・・・みなみなさま。
土曜日いかがでしょうか?
Res.21 by フェアウエイウッド from バンクーバー 2009/05/23 21:47:20

ゴルフ好きなみなさま、ヨコレスですが質問があります。

今日、フェアウエイウッドがセールしていたので、3番、5番、7番と3本買いました。シリアルナンバーがそれぞれに入っており、3番と5番は84から始まるナンバーで、7番は82から始まるナンバーです。3番と5番は軽く、7番は3番や5番に比べると少し重いように感じたので、郵送用の秤で計ってみると、3番が1番軽くて250g、5番が260g、7番が280gありました。3番ウッドと7番ウッドは30gも違うものなのでしょうか?同じメーカーの同じシリーズでヘッドもシャフトも同じです。

買った店に聞くのがいいのかも知れませんが、私はシリアルナンバーの頭の数字2桁が違うので、作った工場が違うとヘッド重さが違うのかななんて勝手に思ったりもしています。シャフトの重さは45gですから、考えられるのはヘッドの重さの違いでしょうか?

私はゴルフを始めたばかりなので、よくわかりません。ゴルフ好きな方、クラブのことを教えてくださいますか。よろしくお願いします。
変な質問してすみません。
Res.22 by SSM from 無回答 2009/05/24 07:57:58

この素晴らしいカナダの夏にゴルフは最高です。Mさんがゴルフのお誘いをしていますが、何方かご一緒できる方はいらっしゃいませんか?
Res.23 by sarah from バンクーバー 2009/05/25 21:46:34

はじめまして。バンクーバーにきて2ヶ月がたとうとしているものです。
日本でゴルフを初めて2年。
まだまだ上手ではないのですが、何度か回っていて、ルールやマナーは知っています。
ゴルフクラブは全部おいてきてしまったのですが、、、
天気もよくなってきたし、是非ゴルフに行きたいです。
30日にはいかれそうもないのですが、その次機会があるときには是非ご一緒させていただきたく、投稿しました。
そして、ゴルフ用品を買いたいのですが、みなさんはどこで買っていますか?
よろしければ、連絡ください。よろしくお願いします。

Res.24 by SSM from 無回答 2009/05/25 22:12:28

Sarahさん、バンクーバーで傘を差さずにゴルフが楽しめるのはせいぜい9月迄です。早く道具を揃えて、コースにデビューして下さい。私がお勧めするゴルフショップはGolf Townです。Golf Townで検索すると地図上に所在地が表示されます。最寄のGolf Townに行ってみて下さい。品揃えも豊富だし、値段も安いです。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 22:17:19

Golf TownのRichmondやCoquitlamで買っています。

http://www.golftown.com
Res.26 by sarah from バンクーバー 2009/05/26 16:12:22

ありがとうございます!
ネットで見る限り日本より安いですね。
がんばって買いに行って来ます!そしたら、ぜひご一緒させてください。ありがとうございました。
Res.27 by ao from バンクーバー 2009/05/28 19:52:35

30日(土曜日)のメンバーまだ空きがありますか?可能でしたら加えていただきたいと思います。如何でしょうか。ゴルフの経験はありますが。5年くらいご無沙汰でした。先月カナダで初めてラウンドし、また、ゴルフの魅力に取りつかれそうです。
Res.28 by SSM from 無回答 2009/05/28 20:40:40

aoさんへ、Mさんが予約をして下さって、5月30日(土)午後1時15分Burnaby Mountain GCでTee offの予定です。今日の午後2時現在一人空きがあると聞いていましたが、今、Mさんに確認しょうと連絡を試みましたが、連絡がつきません。未だもう一日ありますので、その間に連絡をとり、空きがあるかどうか確認して連絡しますので、それまでお待ち下さるようお願いいたします。
Res.29 by ao from バンクーバー 2009/05/29 05:30:57

了解致しました。連絡お待ちしております。
Res.30 by M from バンクーバー 2009/05/29 09:49:39

SSMさん
ご連絡アリガトウございました。
aoさんにもメールさせていただきました。
ご連絡お待ちしております。
さて、これで4人決定。

今回、都合で来られない方は、残念ですが
次回是非みなさんでプレイしましょう。
Res.31 by SSM from 無回答 2009/05/29 15:53:45

aoさん、Mさんがaoさんにメールされましたので、ご確認下さい。aoさんに入って頂いて、4人揃いました。明日ご一緒にプレーできることを楽しみにしています。
Res.32 by ao from バンクーバー 2009/05/29 17:29:53

有難うございます。楽しみです。Mさんに連絡いたします。宜しくお願い致します。
Res.33 by SSM from 無回答 2009/05/30 21:21:01

Mさん、aoさん、sarahさん、今日はお疲れ様でした。とても楽しかったです。初めて会った4人があんなに楽しくプレーできるとは驚きでした。また行きましょうね。
Res.34 by AK from バンクーバー 2009/05/30 23:35:25

次回はUBCに行かれたらどうですか。今日行って来ましたが、フェアウェイ、グリーンのコンディション共にベストな状態でした。お奨めします。
Res.35 by ao from バンクーバー 2009/05/31 08:51:53

Mさん、SSMさん、sarahさん、こちらこそ本当にありがとうございました。カナダでのゴルフは気候といい環境といい、素晴らしいですね。その上メンバーに恵まれとても楽しくし過ごせました。機会があれば是非またお願いします。少しは練習しておきます。
Res.36 by M from バンクーバー 2009/05/31 13:25:32

aoさん、SSMさん、Sarahさん。
本当に楽しい1日でしたね。
見知らぬ人が4人って、ホントは内心ドキドキものでしたが
素晴らしい出会いに感謝です。

そして、もっと練習しなくちゃ・・・と
決心する私であります。
昨夜、友達とあったら
何で今日はそんなにハイテンションなの?
って聞かれちゃいました。
それほど、楽しかったの?って・・・。

はい!本当に楽しかったです。
是非、交流を広めていきましょう。
ありがとうございました。
Res.37 by ダブルボギー from バンクーバー 2009/06/01 20:37:40

私はちっとも上手にならないので、今、またレッスンをとっています。コースにでても迷惑をかけるばかりなので、本格的にティーチング・プロから習っています。そこで、私が買ったドライバーが私に合わないと言われ、手放して私に合ったドライバーを購入しようと思います。

ヨコからですが、女性の方で、どなたか興味がある方がいらっしゃればと思い、掲載させていただきました。ドライバーは

King Cobra M/Speed Offset Milled Titanium 460cc 13.5度, Mitsubishi Rayon Womens Flex 46g、2年半使用、新品$450で購入、$100で売ります。

ゴルフレッスンが残り8レッスンで終わりますので、それ以降に、ぜひゴルフに参加したいと思っています。その時はよろしくお願いします。
Res.38 by SSM from 無回答 2009/06/03 16:57:22

ダブルボギーさん、売りに出しておられるドライバー、Mitsubishiのシャフトが付いていますので、男性用でロフトが10か11なら買いたいところですが、残念です。JPCANADAをご覧の方でゴルフに興味のある方は少ないように思われますので、ebayにお出しになればいかがですか?
早くレッスンが終わり、自信を持ってコースに出られるようになれば良いですね。
Res.39 by AK from バンクーバー 2009/06/04 09:56:27

今週土曜(6日)UBCでプレーします。1名欠員がありますので、興味のある方はメール下さい。メンバーはだいたい100前後でまわり、スコアは気にせずにプレーしています。ダウンタウンでしたらピックアップ可能です。
Res.40 by JH from 無回答 2009/06/22 17:21:49

先日のUBCでのラウンドとても楽しく過ごせました・・
なにしろ久しぶりのゴルフでしたので
実力出せませんで皆さんに迷惑掛けたと反省しています。
機会が有れば是非ご一緒させて貰えませんか?

7月1−6日迄仕事にも行けませんので
良ければ練習もしくはコースのお誘いお願いします。
Res.41 by SUZ from 無回答 2009/06/23 22:07:06

Res40,JHさん、メールしましたので、ご覧の上、お返事下さい。
Res.42 by SSM from 無回答 2009/06/28 12:07:39

この掲示板で知り合った人達で、7月1日CANADA DAYにSwan-e-set Bay Resort & Country ClubのResort Courseを13時00分にTee offします。一人空きがあります。何方かのご参加をお待ちしています。
Res.43 by R from バンクーバー 2009/06/29 17:51:15

こんにちは。こちらでのラウンド経験はまだありません。
ぜひ気候の良い間にコースに出たいと思っていますので
練習の機会などがありましたらぜひ参加させていただきたいと
思っています。よろしくお願いします。
Res.44 by JH from 無回答 2009/07/02 07:26:51

SSMさん 楽しいプレイありがとうございました。
相変わらず下手糞なゴルフでしたが・・・
最後まで付き合ってくださり恐縮でした・・。
Tさん Mさん有難うございました、楽しかったですか?
6日まで時間がありますので、予約無しでもプレイ
出来るコースで練習とかどうですか?
興味が有りましたらメールくださいね。
Res.45 by golf from バンクーバー 2009/07/12 10:49:58


バンクーバーの近郊で、プライベートゴルフ場をご存じでしたら
教えて頂けませんでしょうか?
当方、ゴルフ好きで日本でもゴルフ場で働いていまして
できたらこちらで働きたいと思って探しております。
よろしくお願い致します。
Res.46 by jh from バーナビー 2009/07/12 12:54:40

私の知っている限りのプライベートは
ショーネシーCC マリーンDRCC バンクーバーCC

その他はセミプライベートになるのでは
セミ及びパブリックゴルフ場は沢山ありますよ
そちらにも仕事なら有るのでは?
あとは自分で検索なり電話帳で最寄りの
ゴルフ場探してください。
Res.47 by Keen golfer from バンクーバー 2009/07/12 14:22:20

私が所属しているコースでは常時スタッフを募集しています。1口にゴルフ場のスタッフと言っても色々ありますから、実際に行って、面接を受ければ、採用されるか否かは直ぐに分かると思います。興味があれば、メールして下さい。
Res.48 by ビギナー from バンクーバー 2009/07/12 18:48:48

はじめまして!先月中古のクラブ一式を買いました。でも、初心者なので、どこから始めたらいいのかわかりません。ウエストエンドに住んでいます。スタンレーパークのピッチパットからでしょうか?アドバイスお願いします。
Res.49 by Keen golfer from バンクーバー 2009/07/13 14:51:47

ビギナーさん、クラブ一式を買われたということですから、将来はレギュラーコースでプレーしたいということだと思うので、ドライビングレンジに行って、全てのクラブが上手く打てるようにするのが良いと思います。練習場にもバンカーはじめ、グリーン周りの小技を練習できるところもありますから、ドライバーからパターまで上手に打てるようになれば、誰か上手な人にコースに連れて行ってもらえば良いと思います。ピッチ&パットはレギュラーコースでプレーするだけの飛距離が無くなった時に行けば良いと思います。
Res.50 by ビギナー from バンクーバー 2009/07/13 22:24:58

Keenさん、アドバイスありがとうございます。学生の頃からやりたいやりたい、と思いながらかれこれ数十年経ってしまいました。やっぱり、ドライビングレンジからなのですね。ダウンタウンに一番近いところって、ご存知ですか?
Res.51 by golf from バンクーバー 2009/07/14 11:33:23


先日、直接メールをさせていただきましたが
とどいておりますでしょうか?

よろしくお願い致します。
Res.52 by Keen golfer from バンクーバー 2009/07/14 13:24:30

Golfさん、貴方からのメールが迷惑メールに入っていたので、気がつきませんでした。先ほどこの掲示板を開けて気がついたので、返信いたしました。確認して下さい。
Res.53 by Keen golfer from バンクーバー 2009/07/14 13:53:30

ビギナーさん、私の住まいの表示はバンクーバーとなっていますが、実際はバンクーバーではないので、参考になるかどうかは分かりませんが、私が車で走っていて見かける練習場を3つ挙げます。1号線を東に走って行きます。バーナビーを過ぎ、コキットラムに入って、Brunette Avを少し過ぎたところ、右側に練習場が見えます。左にはIkeaがあります。2つ目はRichmondのNo.6 RdとRichmond HWYが交差するところに練習場があります。昔は日本人が経営していてミカサと呼んでいました。3つ目はSurreyの152Stと76Avの交差する辺りにCoyote Creek Golf Courseがあります。この中に練習場があります。
Res.54 by sunday golfer from バンクーバー 2009/07/15 01:47:21

はじめまして。 面子がいないので毎週ドライビングレンジに通っています。 コースを回る機会がありましたらご一緒させていただきたいとおもいますので声掛けよろしくおねがいします。
Res.55 by ビギナー from バンクーバー 2009/07/15 15:05:50

Keenさん、お返事ありがとうございます。なんとか頑張って練習します。
Res.56 by i from バンクーバー 2009/07/15 21:41:26

私も、是非参加させて頂きたいです。昨日、Mさんへメール差し上げています。ご確認下さい。宜しくお願いします。
Res.57 by M from バンクーバー 2009/07/15 23:22:15

久しぶりにここを覗いたら、みなさん盛り上がってきたようですね。
iさん、メールに気がつかなくてすみませんでした。
お返事しましたので、ご確認ください。

Res.58 by .4DD|D.4S from バンクーバー 2009/07/17 22:11:37

通りすがりコメントです。

先日バーナビーマウンテンゴルフコースに行きました。
パブリックの中ではかなり値段が安いの良いのですが、水はけ用の
ドレインを作ってるのでランは出ないし、ガタガタ、フェアウェイも
ラフと変わらないくらい伸び放題で唖然としました。暫くプレーは
避けたほうが良いですよ。

では
Res.59 by jh from バーナビー 2009/07/25 10:33:50

昨日スワナセットCCで遊んできました が
相変わらずのスコアーでした。
それでもなんとか今回は100で回れましたよ。

シヨートコースでリザーブの要らないコース
での練習に行きませんか?
興味のある方連絡ください
時間が合えば一緒に練習ラウンドしましょう・・。
Res.60 by aaa from バンクーバー 2009/07/30 12:59:53

up
Res.61 by M from バンクーバー 2009/07/31 00:18:23

こんにちは。
久しぶりにのぞいてみました。

急なんですが、8月4日にGOLFに行く予定を立てています。
場所は未定ですがバンクーバー近郊(バンクーバー、リッチモンド、バーナビー)
現在3名のエントリーあり。
ご希望の方はメールください。

初心者大歓迎。
楽しく回れたらいいんです。
スコアを気にしない方、一緒に楽しみましょう。
女性も数人いらっしゃいますので、女性も是非どうぞ。
Res.62 by M from バンクーバー 2009/08/02 12:48:34

こんにちは。

毎日、暑い日が続きますね。
GOLFの時間が決まりましたので、お知らせいたします。

8月4日(火曜日)
ランガラゴルフコース
1組目、2時48分スタート です。

あと1名、または2名入れます。
ご希望の方はメールください。

初心者、女性大歓迎。
(女性3名参加予定です)

楽しくGOLFのできる方、お待ちしております。
車のない方、ピックできるかもしれません
Res.63 by aaa from バンクーバー 2009/08/03 13:01:28

Up
Res.64 by JH from burnaby 2009/08/10 17:17:04

ジョーです
ランガラ楽しかったですよ===。
M さんセットアップ有難うーーー。
調子に乗って次は いつですか???
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 18:13:39

up
Res.66 by A from バンクーバー 2009/08/23 22:10:25

私も入れて下さい!
Res.67 by sunday golfer from バンクーバー 2009/08/25 00:02:46

今日はひさしぶりにコースに行ってきました。
まだまだ精神面、技術面で課題が山積みなところが出てきました。
もっと練習して次につなげたいです。
Res.68 by Everyday golfer from バンクーバー 2009/08/26 15:54:20

Sunday golferさんは、名前からして、お休みの日しかゴルフをなさらないんだと思っていましたが、書き込み時間から判断して、今日と言うのは、24日(月)でしょう。週日でもできるのなら、今度一緒に行きたいですね。
Res.69 by sunday golfer from バンクーバー 2009/08/27 01:31:39

Everyday golfer さん  休みが(日、月)なので今回は月曜日にゴルフに行っていきました。 まだまだ上手くはないですが機会があればまたお声かけしてください。
Res.70 by Everyday golfer from バンクーバー 2009/08/27 11:04:10

Sunday golferさん、機会があればお誘いします。その時はよろしく。
Res.71 by Sunday from バンクーバー 2009/09/02 08:28:55

私もSunday に誘ってください。
万年ビギナーです。
Res.72 by M from バンクーバー 2009/09/02 20:27:30

みなさん、お久しぶりです。
では・・日曜日に決行いたしますか?
9月13日だったら参加可能です。。。
Res.73 by Sunday from バンクーバー 2009/09/03 07:44:04

13日お願いします。
場所、時間等、よろしくお願いします。

ちなみに、Horshour Bayは9ホールで、$20.ですよ!
Sundayなら、High wayも空いてます。
予約なしでできます。
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 08:56:56



ランガラゴルフコースはダウンタウンからもカナダライン一本で行ける様になったので、これからプレーする人も増えるでしょうね。


Res.75 by ゆうこ from 無回答 2009/09/03 10:12:40

はじめまして。

今月、両親が初めてカナダに来てくれることになりました。
父がゴルフ好きなのですが、私も母もゴルフをしたことがありません。きっとカナダには広々としたゴルフコースがたくさんあると思うので、何とか父にゴルフを楽しんでもらえたらと考えています。

何か良い方法がありましたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 10:56:57

>Horshour Bayは9ホールで、$20.ですよ!

そこは”グレンイーグルズ”ですね。
自分もフルコース行く時間が無い時によく使いますが、結構急なアップダウンがあったり、景色がキレイだけど、グリーンは結構遅く、フェアウェイも芝が長めなのであまりランは出ません。詳しい事は以下を参考までに。
http://www.tee-off.ca/courses/old%20HTML%20Course%20Pages/bc072.htm

そしてこのコースは完全な”ファーストカムファーストサーブ制”(先着順)なので予約は出来ません(団体、イベントは可)。因みに日曜日は混みます。
後、2ホール目のロングパー3は自分達がグリーンに乗せたら後続グループにティーショットを打たせます。後ろが居なければ勿論必要ありません。一応待ち時間一覧表もあるので参考までにどうぞ。

http://www.westvancouver.net/uploadedFiles/Parks_and_Environment/Activities/Golf/GECH_-_EXAMPLES_OF_WAIT_TIMES_FOR_TEE_OFF.pdf

各ホールには個性的な名前が付いてるので注意して見てみるのも良いでしょう。
Res.77 by Everyday golfer from バンクーバー 2009/09/03 12:06:24

Res.75,ゆうこさん、お父さんにカナダでゴルフを楽しんでもらうために選べるコースは沢山あります。
お父さんがどのくらいゴルフがお好きか(初めてのカナダで観光をしなくてもゴルフをしたいほど好きなのか、自分のクラブを持ってくるほどの熱意があるのか)、ゴルフの技量はどうなのか、ゆうこさんが車でゴルフ場まで送り迎えできるのか等々考慮して選らぶ必要があります。一番簡単なのは、費用を気にしなければ、ゴルフ場の予約から送り迎えまですべてやってくれる日本人のゴルフ案内業者に頼むのが一番楽です。私は業者ではありません、念のため。
Res.78 by jh from burnaby 2009/09/03 17:42:17

ただいま仕事からかえりました。
ゆうこさんの書き込みを読み
Everyday golfer  さんの言われるように
私も書き込みしたかったですね・・。


Mさん是非ともこの次は一緒にプレイしたいですね。
Res.79 by ゆうこ from 無回答 2009/09/03 23:50:33

Everyday golferさん、Jhさん。

両親は3週間滞在するので、ゴルフができるのであればしたいと思います。ただ、英語も話せない中で、父一人でゴルフを楽しむことができるのか心配でした。

私はバンクーバーから車で1時間ほど離れたMissionという町に住んでいます。近所にもゴルフ場があるのですが、例えば父がゴルフをしている間、私と母はゴルフ場で散歩をしたりできるものなのでしょうか?
ツアーについて調べてみます。アドバイスありがとうございます!
Res.80 by Everyday golfer from バンクーバー 2009/09/04 05:26:51

ゆうこさん、日本のゴルフ場はプレーする人しか回れませんが、こちらのゴルフ場は一緒に付いて回っても何とも言いません。Missionなら私が毎日プレーしているゴルフ場に近いので、そこまでこられるのなら毎日でもお相手いたします。
Res.81 by RK from バンクーバー 2009/09/04 13:16:40

はじめまして、ゴルフビギナーの女です。
こちらに来てなかなかコースに一緒に行って
くれる人がいなくて諦めていました。
ぜひ参加させていただきたいです。
よろしくお願いします。

Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 22:19:03

ゆうこさん。
Missionにお住まいならサンドパイパーが良いですよ。

ハリソンレイク沿いにあるゴルフコースで、ゴルフをしない人はコース横にある橋を渡るとワイルドライフビューイングポイント(双眼鏡の看板)があるので野生動物観賞(今なら白頭鷲や運が良ければ熊が見れます)をするか、車でハリソンホットスプリングスまでドライブ(20分程)して湖畔沿いを散策が良いと思います。ホテルの温泉は宿泊客のみ利用可能なのでそれ以外の人は温水プールが有料(8ドルちょっと)で利用できます。

本当はサンドパイパーから15分程奥に行くとウィーバークリークという鮭の孵化場があるのでお勧めなのですが、10月まで閉まっているそうです。以下参照して下さい。

ゴルフ場
http://www.sandpipergolfclub.com/golf/proto/sandpipergolfclub/course/course.htm#top

ウィーバークリーク
http://www-heb.pac.dfo-mpo.gc.ca/facilities/weaver/weaver_e.htm

ハリソンホットスプリングスの町とホテル
町 http://www.harrisonhotsprings.ca/location.html

ホテル http://www.harrisonresort.com/default.aspx
Res.83 by ゆうこ from 無回答 2009/09/05 11:09:02

Everyday golferさん。
うれしいお申し出をありがとうございます。
父がゴルフ道具を持ってくる熱意があるかまだ分かりませんが、ゴルフをすることになりましたら、どうぞよろしくお願いします(^^)

Res.82さん。
ステキな情報を丁寧に添付も付けていただき、ありがとうございます。
ゴルフをしない私たちも優雅に楽しめそうな場所ですね。
ゴージャスなのにビックリです(^^)

両親は初めてのカナダ訪問で、母にとっては人生初の海外旅行です。
2人が来てからパタパタしないように、できる限り準備をして快適に楽しく過ごしてもらいたいと思っています。


Res.84 by 無回答 from 無回答 2009/09/12 19:58:41

up
Res.85 by Muso from バンクーバー 2009/09/15 23:13:37

もうすぐ夏も終わっちゃいますが、月曜日か火曜日にゴルフしたいです。120くらいでまわります。ダウンタウンに住んでいます。打ちっぱなしも好きですが、いっしょに行く人、車がありません。今年の3月に日本からハーフセットを持ってきて、しばらくゴルフ仲間募集の掲示板を探していたのですが、そのときは見つけられず。早くこのトピに気づけばよかった・・・orz
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 00:38:59

120くらいですか、これからゴルフが楽しくなりますよ。
自分も人生初ラウンドは139でした。が、8年経って(全くゴルフをしなかった年などもありますが)最近やっと80台で回れるようになりました。

練習場でもただボールを打つのではなくて常に旗やヤードを狙って打つと大分実践で生きますし、パターなんかは家でも練習できるので絨毯で感覚を養うのも良いでしょう。

タイガーウッズも小さい頃に家の中でパターそして親に見つからないようにチップショット(寄せ)の練習をしょっちゅうしてた言ってます。

ダウンタウンならまずは一人でもスタンレーパークのピッチ&パットに行けるだけ行ったら良いですよ。距離が短いとはいえ力加減が難しいので寄せとパットの良い練習になりますし、ゴルフ友達ができたりもします。
Res.87 by sunday golfer from バンクーバー 2009/09/16 02:10:02

月曜日にリバーウェイに行ってきました。少々風もあり回りにくかったですが楽しかったです。 
スコアに関しては練習の成果も出ず、納得のいかない結果になってしましました。
まだまだ精進せねば・・・と思わされた1日でした。
MUSOさん自分でよければ声かけてください。
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 22:02:30

トピずれ申し訳ありませんが、ゴルフ好きの皆様に
アドバイス頂けたら助かります。

ゴルフ用品は全てそろっている、ゴルフ好きの知人への
プレゼントを検討中です。
貰って嬉しいもの、ありませんでしょうか?


よろしくお願いいたします。
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/17 09:43:35

いまゴルファーに人気なのはGOLF用のGPS。
価格はGOLF TOWNでセール品は169ドルでした。
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/17 10:18:46

貰って嬉しいのはゴルフタウンのギフトカード。好きなものを買えるから。
Res.91 by レス90 from バンクーバー 2009/09/17 11:46:15

Bushnell PinSeekerもセールしているから、私だったらギフトカード貰って、自分で追加を払って、これを買いたい。

色々と欲しい物が沢山あるから、ゴルフってきりがないですね。

Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/17 23:08:02

GPSとかお勧めしないなぁ〜
上手い人で使ってる人見たことないし、やっぱり自分の感性を磨く事が大事でしょ。
そんなガジェット買うより、一度行ったコースのグリーン上とグリーン周りの形状をメモしておく方がよっぽど参考になるよ。
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/18 08:08:52

皆様、アドバイスありがとうございます。

ゴルフタウン、行ってみたのですが、やはり
買えずに帰ってきてしまいました。
ちなみに、私もギフトカードが一番能率がいいと
思っているのですが、「品物」にこだわる人なので、
「好きなものを買って」というわけにはいかないようです。

忙しい中、大変申し訳ないのですが、引き続きアドバイス
頂けたら助かります。
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/18 17:55:57


ホームコースでしかプレーしない人にはGPSは必要はないかも。

でもGPSやレーザー式距離計自体はシングルクラスでも使用者は確実に増えているよ。とくに普段ラウンドする事の少ないコースに行った時は役に立つ。プロも感性で距離を測ることはない。キャディーから事前に計測した距離を聞いて、風の方向、傾斜を加味して番手を決めるでしょう。

自分はアベレージゴルファーで、距離の判断にいつも迷うことがあるけど、レーザー式距離計を使用するようになってから距離のうっかりミスは間違いなく減ったね。



Res.95 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 18:58:50

そうですねレス88さんえなんですが
来年のPGAオープンを調べて空きがあれば
そのチケットを手に入れての招待なんてのは?
もちろん貴方が全ての費用を賄うのですけども。
1000ドルも(カナダドル)有れば
問題無いかもしれません!。
しかしアメリカは費用が掛かるみたいです。
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 09:34:37

RES93です。

思いがけず本人から、ゴルフウェアのリクエストが
あったため、そちらで決まりました。
返信してくださった方々、ありがとうございます。

ゴルフ、楽しんでくださいね。
Res.97 by JH from 無回答 2009/09/23 17:56:13

この金曜日に誰かマツクィーGCでのプレイ
付き合って貰えませんか?
ダンバーSTの最南端まで行き、右に曲がった先に
あるゴルフ場です。
予約要りませんので興味のある方連絡ください。
パー5は有りませんがそれなりに練習できると思いますし
ビギナーの方も大丈夫と思います。
ピックアップなり色々な問題があれば連絡ください。
今年は異常気象のお陰でゴルフが楽しめて楽しいですね・?
土曜日が良い方も連絡ください。

Res.98 by 無回答 from 無回答 2009/09/24 01:44:53

そこはマスキャムですね?パー60のショートコースですが、グリーンが殆ど砲台で小さいのでワンオンは結構難しいですよ。
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/25 16:46:30

面白いなー。”Musqueam” この発音。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2009/09/25 23:31:25

うぅぅ、、  100だ。

100、切りたかった。。。

残念。
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/04 12:38:37

今週はお天気がいいようですが、いつもThanksgiving Dayが過ぎると寒くなり雨が多くなるようです。さぁ、このシーズン最後のゴルフを楽しみましょう!

私は12月初旬まで、雪さえ降らなければやっています。年明けは1月中旬頃から始めます。100を切りたい方、冬のゴルフの練習をお忘れなく。私はハンディ14の女性ゴルファーですが、来年はハンディ2つ位ちじまるように、この冬頑張ります。
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/11 09:21:12

石川遼の出ているプレジデントカップ、いよいよ今日が最終日ですね。
石川遼はこちらでは当初18歳の史上最年少出場ということで注目を浴びましたが、この三日間の大舞台でも物怖じしない活躍で実力も徐々に認められてきました。もう世界の石川遼です。キャプテンとして推薦してくれたグレッグノーマンに感謝ですね。

マッチプレーの今日の彼のスタート時間は10:16です(30チャンネルで放映)。相手は49歳のケニーペリーでここ数年で大カムバックした選手です。非常に手強い相手ですが、悔いのない様に頑張って欲しいです。
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 11:24:46

ハイウエイ1号線をバンクーバーから東に、バーナビー過ぎて、IKEAの看板が見える右側にドライビングレンジが見えるのですが(IKEAとハイウエイを挟んで反対側)なんという名前のドライビングレンジかわかりますか?教えてください。行き方がわからないので、名前がわかればグーグルで知らべたいと思います。よろしくお願いします。

雨と寒くなってきましたので、ドライビングレンジに行こうと思っています。
Res.104 by Everyday golfer from バンクーバー 2009/10/17 14:18:31

私は行ったことはありませんが、名前は多分、Eaglequestだと思います。行き方は、Vancouver方面から1号線を東に走り、Brunette Avと交差する出口をNorthに出て、Brunette Avを北に少し走ると、Lougheed HWYに交差します、ここを右に曲がり、2番目の信号のKing Edward Stを右に曲がり、少し走ると、1号線の下を潜り、Driving Rangeの近くに出れる筈です。
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 16:20:03

Everyday golferさん、詳しく教えていただいてありがとうございます。明日にでも行ってみます。雨が降らないといいのですが。
Res.106 by ヨシ from SURREY 2009/10/18 17:12:59

初めましてヨシです。
10月1日に日本から引っ越してきました。
一緒にゴルフに行ってくださる知人が一人もおらず
途方にくれていた所、こちらの掲示板を見つけました。

週二回ほどFRASER GOLF CENTREで練習しています。
アベレージ97のビギナーですが、
どなたか一緒に回って頂けないでしょうか。
しばらくは何の予定もありませんので、
平日・週末でもプレイが可能です。

いつもドライビングレンジからSURREY GOLF CLUBで
プレーする方々を羨ましく眺めております。

宜しくお願いします。

Res.107 by AK from バンクーバー 2009/10/18 21:17:16

たまにFRASERでプレーしています。
メールアドレスを教えていただければ、
次回行く時にお誘いします。
Res.108 by ヨシ from SURREY北部 2009/10/18 23:03:20

>AKさん

返事ありがとうございます。
メールにて返信致しましたので、ご確認下さい。

宜しくお願いします。
Res.109 by Golf bug from Surrey 2009/10/19 07:39:27

私もSurreyに住んでいます。毎日ゴルフすることが私の日課です。私が所属しているゴルフ場でよければ、いつでもご案内しますので、ご連絡下さい。
Res.110 by ヨシ from SURREY北部 2009/10/19 10:20:38

>Golf bugさん

ご返事ありがとうございます。
是非、ご一緒したいものです。
メールにてご返事しました。
ご確認願います。
Res.111 by Golf bug from Surrey 2009/10/19 11:33:57

ヨシさん、
先ほど、返信いたしました。
ご確認ください。
Res.112 by ヨシ from SURREY北部 2009/10/19 16:27:55

>golf bugさん

早速の返信ありがとうございました。
返信致しましたので、ご確認願います。
一緒にプレーできるのを楽しみにしております。
Res.113 by mocha from バンクーバー 2009/10/21 19:17:35

日本でゴルフ始めたばかりの初心者です。とは言ってももっぱら打ちっぱなしでしたが…

バンクーバーでコースデビューを考えています。

こんな初心者で宜しければお仲間に加えてください!よろしくお願いします。
Res.114 by よし from SURREY 2009/10/22 19:04:33

>golf bugさん

本日はありがとうございました。
おかげで大変楽しく回る事が出来ました。
んが、36ホール回るとやはり体が所々痛んでいます。
また、宜しくお願いします。
Res.115 by Golf bug from Surrey 2009/10/22 23:02:15

よしさん、今日は雨も風もなく、暖かく、穏やかで、ゴルフ日和でしたね。その上、前に誰も居なくて、一度も待たされることもなく、36ホール、アット言う間に終わった感じです。貴方が楽しくプレーし、満足してくれたので、私も案内した甲斐がありました。また、練習を続け、腕を磨いて、再びこのコースに挑戦したい時はいつでもメールを入れて下さい。私も再会を楽しみにしています。
Res.116 by よし=ヨシ from SURREY 2009/10/23 22:11:36

宣伝で恐縮です。
トピ主さん、勝手ながら場所をお借りいたします。

Mixiにて「バンクーバーでゴルフ!!」というコミュニティーを作りましたのでMixiを利用されている方がいましたら、宜しくお願いします。
Res.117 by 無回答 from SURREY 2009/10/29 16:38:24

毎日毎日、雨続きで寂しいですねぇ。
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/29 17:20:46

これからの季節はPalm Springsですねぇ。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2009/10/30 10:06:10

>Res.118さん

アメリカの地名ですか?それとも何かの比喩でしょうか?
すいません。教えてください。
Res.120 by Golf bug from Surrey 2009/10/30 12:06:43

Res.118ではありませんが、
Palm SpringsはLos AngelesからInterstate Highway 10を東に約200キロ行った所にあるGolf resortです。砂漠に水を引いて造った街で、とても乾燥していて、1年を通してとても暑いです。有名なゴルフ場が沢山あります。正確にはいくつあるのか知りませんが、150くらいはあると思います。

Res.121 by 118 from バンクーバー 2009/10/30 22:17:39

Golf bugさん、そのとおりですね。
姉夫婦がLa Quintaに住んでいるので、11月中旬から行くことにしています。ゴルフ場の数もかなりあるので、前日の予約で安くプレーできますよ。
Res.122 by Golf bug from Surrey 2009/10/31 12:26:19

118さん、姉さんがLa Quintaにお住まいとは羨ましいですね。私は今から14年前の10月、La Quintaに10泊して、La Quintaはじめ、PGA West,Indian Wells,Mission Hills等で、毎日コースを変えて、2ラウンドしました。早朝は爽やかで、気持ちがよかったですが、昼間は暑かったですね。Power Cartに積んである冷たく冷やした水がとてもおいしく、あれほど水がおいしいと思ったことはありませんでした。
Res.123 by よし from SURREY 2009/10/31 18:18:36

今日は良い天気でしたね。
朝からSURREY golfのWillows9というショートコースに行って来ました。ショートコースと言っても、5つのホールがPAR4なのでドライバーもたくさん使えて充分に楽しめました。週末に20ドルで回り放題なのは本当にお得に感じました。今日は週末なのに空いていた(いつも空いている?)ので、36Hプレーしてきました。最後の9Hでは二つのボールを使ってプレーしていましたので、2倍楽しめました。
WEBのスコアカードでは、PAR3が4H、PAR4が5Hとなっていましたが、実際にはPAR3が3H、PAR4が5H、PAR5が1Hとなっていました。一日回り放題なので、練習するには持って来いのコースだと思いました。
Res.124 by よし from SURREY 2009/10/31 23:07:26

どうでも良いかもしれませんが、誤記があったので修正させてもらいます。

PAR3×3→4
PAR4×5→4
PAR5×1

でした。本当にどうでも良い話ですが・・・。
Res.125 by T from バンクーバー 2009/11/01 15:54:19

私もSUrrey golfに行ってみたいです。
場所を教えてください。

Res.126 by よし from SURREY 2009/11/01 18:48:40

>Tさん

Fraser Hwyをlangley方向に向かい168stを右折したらすぐです。看板が出ているからすぐにわかりますよ。下記をご覧下さい。平日は15ドル(プルカートは3ドル追加}で回りたい放題です。税込みですよ。
Res.127 by よし from SURREY 2009/11/01 18:49:46

Res.128 by よし from SURREY 2009/11/02 22:37:59

今日もSurrey Golf Course willows9に行って来ました。平日は15ドルで回り放題。とてもお得に感じました。(なんか宣伝みたいになってしまいましたが、その意図はありません。)
今日は昼頃に雨が降りましたので、午後はほとんど貸切の状態でした。9Hのグリーン周りを使って、1人で30分くらいアプローチの練習ができました。転がしたり、浮かせたり、左足下がりから、左足上がりから、その他もろもろ。とても練習になります。お客さんは韓国人が多く感じますね。

どこか同じように回り放題のコースってないでしょうか?
Res.129 by 118 from La Quinta 2009/11/14 11:17:17

バンクーバーから2300kmのドライブの末、到着したパームスプリングスは、予想通り快晴で、抜けるような青い空、気温も23度、感激です。朝夕は涼しく、昼間は半そで、ショートパンツでゴルフできて、うれしいです。ゴルフシーズンに入って賑わっています。
Res.130 by よし from SURREY 2009/11/14 20:12:24

うらやましい限りですね。バンクーバーは来週も毎日雨のようですね。水はけの良い、お勧めのコースなどありますかね。
Res.131 by 118 from La Quinta 2009/11/14 21:58:42

以前はバンクーバーのパブリックコースのマクレリーやサレーのモーガンクリークは水はけが良かったです。

一番のお勧めは国境を越えたすぐのNorth Bellingham Golf Course(USA)で、冬でもフェアウエイにボールが浮いています。ころがりは少ないですが、バンクーバーのコースと比較にならないほどドライです。グリーンも速いです。ただし、冬のラフは短く刈っているところもあります。グリンフイは$30USD、平日はボダーが混まないので、一度トライしてみてはいかがでしょう。
Res.132 by よし from SURREY 2009/11/15 22:10:40

モーガンクリークは非常に高いですね。65ドルだそうです。ちょっと他のはこれから覗いてみたいと思います。貴重な情報ありがとうございました。
Res.133 by よし from SURREY 2009/11/18 09:35:00

昨日はEAGLEQUESTのショートコースに行って来ました。フェアウェイ上の落ち葉も綺麗に片付けられ、100ヤード以下の良い練習になりました。しかし、この時期ですのでフェアウェイの水は多く、バンカーは池となり、グリーンはとても遅かったです。練習場のボールはFRASER GOLF CENTREに比べると非常に綺麗です。
Res.134 by Everyday golfer from Greater YVR 2009/11/19 18:55:56

今日ゴルフに行った人いらっしゃいますか? 雨、風が強く酷い天気でしたね。私のホームコースは駐車場に止まっている車は私の車だけでした。コースでもプレーしている人は誰も見ませんでした。ゴルファーは私の他は誰も来なかったようです。こんな日もあるんですね。
Res.135 by よし from SURREY 2009/11/20 07:22:45

あの雨の中ゴルフとはすごいですね。私はいつもの練習場で300球ほど打ち込んできました。だんだん調子も上がってきたので、早くコースに出たくてうずうずしています。今日は久しぶりに雨が上がりそうですね。SURREY GOLF COURSEでも行ってみようかと思います。
Res.136 by 118 from La Quinta 2009/11/20 08:16:40

ゴルファーのみなさん、Palm Springsにいらっしゃいませんか。
多少は費用がかかりますが、こちらはバンクーバーの夏です。
朝夕は少し肌寒さを感じますが、とても心地よく、このところ昼間は25〜28度という暑さです。ゴルフカートに積んでいる冷たい水がおいしいです。安くプレーできるところもあり、BC州やアルバータ、マニトバの車をよく見かけます。夜明けと共にプレーし、その日は2ラウンドする人も結構います。2ラウンド目は半額のところが多いです。
私たちはこちらに来てからは1日おきにプレーしています。では、これから行ってきます。
Res.137 by よし from SURREY 2009/11/21 09:24:08

うらやましい話ですね。事情があってあまり遠出ができない私は近所のショートコースで昨日も練習です。ここ2ヶ月くらいスイングがバラバラ(もともと大したスイングではありませんが)になってしまい練習を重ねても良い兆しが見えてこないので、近々レッスンに通う事にします。この冬が明けたらベストスコアを出したいですね。
Res.138 by うちうち from バンクーバー 2009/11/22 07:21:19

ゴルフラウンド経験5回の者です。
この板を読んでいたらゴルフやってみたくなりました。
しかし、ここ3,4年ラウンドしておりません。

ラウンド前に一度打ちっ放しで練習したいのですが
どこか安い練習場(打ち放題とかあれば最高ですがw)
知っている方おりましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。
Res.139 by ky from バンクーバー 2009/11/22 13:31:38

はじめまして。
私も日本にいるときは定期的にラウンドしていたのですが、カナダに来てからやらなくなりました。
クラブも日本に置いてきてしまい、残念ながら車もないのでゴルフからはめっきり遠ざかってしまいました。。。

でも、やっぱりゴルフしたいです!

この時期はもうラウンドは難しいと思いますので、練習などできればいいなぁと思います。

もし練習など行かれるときがあれば、ご一緒させていただければ嬉しいです!

(こちらの練習場でも貸しクラブとかあるんでしょうか??)
Res.140 by よし from SURREY 2009/11/23 11:10:29

>うちうちさん

カナダでは打ちっ放しって聞かないですよね。ショートコースの回り放題にたくさんボール持って出かけられたらいかがでしょう。ショートアイアンは練習場以上の練習になると思います。ドライバーはボールを広いに行くのが面倒だし、枯れ葉で隠れてボールをたくさん失くすのでお勧めできませんが・・・。この時期はほとんど人がいませんよ。
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/23 21:43:56

打ちっぱなしありますよ。たくさん・・・。
UBC、リッチモンド、サレーにありますけど
Res.142 by よし from SURREY 2009/11/24 22:23:27

>無回答さん

すいません。打ち放題の事かと思ってしまいました。
ドライビングレンジはたくさんありますね。
私はfraser golf centreを良く使っています。
Res.143 by K from 無回答 2009/11/25 00:10:03

今度DTから一番最寄(バスで行ける)にあると思われる’Shaughnessy Golf & Country Club’のドライビングレンジ(やってるならば)に行きたいと思ってますが、どなたか一緒に行きませんか?

当方まだ始めて半年ほどのビギナーです。
Res.144 by うちうち from バンクーバー 2009/11/25 01:38:06

>よしさん

一定の金額を払えば、打ち放題!みたいな場所のことを聞きたかったのですが
VANにはなさそうですね。
ちかいうちに、打ちっ放し行ってみます。

↑のKさん、良かったら一緒に行きましょう!
Res.145 by yokomine from バンクーバー 2009/11/25 05:16:44

イーストヘイスティング(バーナビー)のうちっぱって午前中とかうち放題じゃなかったでしたっけ?
Res.146 by よし from Surrey 2009/11/30 22:52:42

明日からしばらく天気が良さそうですね。
去年同様の時期に雪が降ると考えれば、
今年最後のゴルフになるかも。
明日はswan-e-setに行って来ます。
Res.147 by 90 from バンクーバー 2009/12/06 00:01:25


丸山茂樹 優勝
Res.148 by K from 無回答 2009/12/08 01:28:55

昨日、今日とHastingsのドライビングレンジ行って来ました!
天気が良いのは素晴らしいんだけど、やっぱり寒い!・・・
もうちょっと暖かくなると有難いんだけど。。


場所はDTから135バスで30分圏内、屋根つきなんで雨が降っても大丈夫だし料金も安いし良かったです。

とにかく暖かくなってほしー

Res.149 by Everyday golfer from Greater YVR 2009/12/08 10:53:00

毎日晴天が続きゴルフ好きには嬉しい限りです。
日毎に気温が下がり、昨日の午後はマイナス1,2度だったと思います。フェアウエイはコチコチに凍っていて、ボールがどんどん転がります。普段ドライバーで180ヤードくらいしか飛ばない私が、昨日はSwan-e-set、Links No.15 Par 5を2オンし、バーディでした。全く夢のようなゴルフができます。でも、バンカー超えでグリーンを攻める場合は、直接グリーンに落とすと、大きく飛び跳ねてボールを失くします。転がしでグリーンに乗せられるよう、その前のショットを良く考えて打っておかなければなりません。簡単にパーが取れる反面、易しいホールで大叩きしてしまいます。今日もこれから出かけます。今日はどんな夢ゴルフになることやら楽しみです。
Res.150 by Desert from La Quinta 2009/12/08 11:44:28

こちらも寒くなりました。バンクーバーの寒さとは違いますが、砂漠は夜が冷えます。この2,3日は雨で昼間の気温も17度、夜、明け方は11度位で暖房を入れています。ゴルフもマンネリ化して、インプルーブしないし、そろそろバンクーバーに戻ろうと思っています。今回はPGA WESTのNicklaus Private Courseでベストスコア89、ここで90を切ったのは始めてです。1月中旬よりボブホープ・クラシックが始まるので、またカムバックしょうと思っています。今回は足を伸ばしてLa JollaのTorrey Pines North Course でプレーしてきました。South Courseでプレーできず残念でした。風もなく海沿いの景色がきれいでした。
Res.151 by よし from Surrey 2009/12/10 16:28:13

この寒さではどこのコースもカチンコチンみたいですね。
先日、SURREYでゴルフしましたが、グリーンはコンクリートのような硬さだし、グリーン周りに落としても右に左右色々なところにイレギュラーして跳ねるので、ゴルフになりませんでした。
Res.152 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/24 00:30:32

以前、随分前に聞いたのですが、クリスマス25日はUBC ゴルフコースでフリープレーできるとか? この日はお休みでプロショップがクローズしているので、勝手にゴルフしているとも聞きました。グリーンの旗も立ってるそうです。今年は、どうなんでしょうか?
それにしても寒過ぎますね。
Res.153 by R9 from 無回答 2009/12/27 19:04:40

SURREY GOLF COURSEはクローズでしたが、みなさん好き勝手にゴルフしていましたよ。グリーンもしっかり旗は立っていました。
Res.154 by N from バンクーバー 2010/01/04 11:59:19

1月の中旬から2月の下旬で、バンクーバーに初めて来る人に
お勧めのゴルフコースはありますか。そもそも季節的に
空いてるんでしょうか?
車はあるので南の方やサレーなど近郊でも行けます。
皆さんのお勧めを教えて下さい。
Res.155 by Tired Woods from バンクーバー 2010/01/04 18:58:54

この冬は雨が多いから、どこのゴルフ場もビチャビチャではないでしょうか。これからのお天気にもよりますが、どのゴルフ場もガラガラで空いてると思います。もう少し晴れが続いて、気温が10度位になれば少しは違うでしょう。North Bellingham(国境を越えたところ)まで行くと、水はけはいいと思いますが。
お天気が続けばカナダでもできるでしょう。

サレーゴルフコースはどうなんでしょうか?
Res.156 by Tired Woods from バンクーバー 2010/01/04 20:18:34

タイガー・ウッズのワイフに300ミリオンドルの慰謝料、タイガーの資産の半分とか。タイガーって結婚して何年目かな?それにしても300ミリオン、気が遠くなるような金額だわ。結婚して3年だったら、1年に100ミリオン貰えることになり、、4年だったら75ミリオン。ゴルフのランキング1位、慰謝料の金額も1位、彼女の数も1位。
ここ数年は年間に100ミリオン稼ぎ、タイガーにとっては100ミリオンドルは私の10万ドルの感覚かな。

ちょっとトビズレでした。タイヤー・ウッズより。
Res.157 by N from バンクーバー 2010/01/05 15:41:48

↑やっぱりその当日のお天気によるのですね。
ありがとうございました。
最近行かれたという方の情報が一番助かります。
今後もよろしくお願いします。
Res.158 by R9 from Surrey 2010/01/05 23:32:31

>Nさん

今日Surrey golf courseに行ってきました。お天気も良く、結構人が人が来ていました。といっても予約なしで入れるくらいなので、混んでいるとは言わないのでしょうが・・・。

正午くらいにスタートすれば、十分に18H回れますよ。正午からなら平日25ドルくらいです。ちなみに私は今日は13時から回りましたが、ギリギリ18H回ることができました。

フェアウェイはだいぶ水を含んでいましたが、水溜りになるようなところはなかってですね。ラフは少し水が溜まっていました。起伏もなく広いコースなので簡単な部類に入ると思います。グリーンはやはり遅めですね。この時期はどこのコースも同じかもしれないですね。

せっかくならNORTH VIEW GOLFなんてどうでしょうか?
Res.159 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/11 18:52:35

昨秋ですがNorth ViewのRidgeの方に行きました。パーマー設計のとてもいいゴルフ場ですが、コヤシの臭いというか田舎の臭いがしました。全部のホールではありませんが、風向きとか、にもよるのでしょうか? それとも夏のお天気の時はいいのでしょうか。
Res.160 by Stuburt from バンクーバー 2010/01/15 11:50:11

ここのところ雨ばかりですが、明日当たりはあがるようなことを言っています。バンクーバーのゴルフ場はマディでウィンターブーツ(長靴)が要りますか?
どなたか冬でもゴルフしてる方、どうですか?
サレーゴルフ場は長靴必要ですか?
やはり、冬のバンクーバーでゴルフしようと思ったら、長靴は買った方がいいですかね?
Res.161 by Everyday golfer from Greater YVR 2010/01/15 22:41:45

私は冬でも、雨の中で毎日ゴルフしていますが、長靴は履いていません。最近のゴルフシューズはある程度の値段を出せば、水が入ってこないものがあります。他のゴルファのシューズも目に入りますが、近年長靴を履いている人は見ないですね。これは飽くまでもコースの水捌けの良さ、悪さによります。私が言っているのは、私のコースに限ってのことですので、参考程度に留めて下さい。
Res.162 by Stuburt from バンクーバー 2010/01/15 23:24:49

Everyday Golferさんありがとう。コースによっては必要ないということですね。水捌けが良いのはどちらのコースですか?

長靴って書きましたが、最近のは長靴(ゴム)スタイルではなく、ウィンターブーツで、足首まで隠れる、おしゃれなブーツで、ゴルフに限らず、スパイクを外せば街の中でも履くことができます。ちょっと書き方が悪かったですね。

明日はお天気も良さそうだし、スワニセットでも行ってみます。それからブーツを買うか、決めることにします。
Res.163 by Everyday golfer from Greater YVR 2010/01/16 00:03:04

私が毎日ゴルフをしているのはSwan-e-setです。今日も朝の内激しい雨が降っていましたが、私がスタートしたのは午前11時30分でした。激しい雨の直後でしたので、水溜りは数箇所出来ていましたが、他のところは水の入らない普通のゴルフシューズで全く問題ありませんでした。今日の午後は風も強かったので、明日は今日よりもずっと良い状態になっているでしょう。それじゃ、明日Swan-e-set楽しんで下さい。
Res.164 by 無回答 from 無回答 2010/01/18 23:58:40

>stuburtさん

Surrey Golf Courseは長靴必要ないですし、
履いている人を見たこと無いです。
一部日陰で水溜りはありますが・・・。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2010/01/30 15:17:50

今日、TVでTorrey PinesでのPGA見てたけど、フィルのウェッジが問題になっているみたいだけど、PING EYE IIの64度、なぜ?
しっている人教えてください。

それにRyuji Imada 頑張っていますね。優勝するといいですね。
Res.166 by L from バンクーバー 2010/02/09 15:46:04

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=1&msgid=9677&sort=0&cat=0&dummy=0

こんにちは、ゴルフ好きのみなさん!
お邪魔します。売ります買いますのコーナーに出したのですが、ゴルフの話題はないようなのでちょっとこちらに失礼します。
新しいパターを買ったので、今まで使っていたものを売りたいのですが、いかがですか?
ご興味がありましたらご連絡ください。
Res.167 by Golf nut from 無回答 2010/03/02 22:07:33

冬の間、書き込みが少なかったですが、桜の花も満開、ゴルフシーズン到来です。2月28日はカナダVSアメリカのホッキーでゴルフ場は日曜日だのにがらがらに空いていました。翌月曜日はその反動か、夏の日曜日の様に混んでいました。又一緒にコースに出ましょう。
Res.168 by from バンクーバー 2010/03/02 22:13:01

みなさん、お久しぶりです。
本当に久しぶりにこの掲示板も見ました。
桜も咲いてGOLFシーズン到来ですね。
が、しかし・・・
花粉が今年は多くないですか?
なのでもうちょっとしたら、ラウンドしたいです。
Kさん、T子さん女子も頑張っておられるようですから
私も頑張ります。
Res.169 by S.H from 無回答 2010/03/03 09:00:12

Mさん、今年もできるだけ早い時期にランガラを手配して下さることを期待しています。
Res.170 by i from バンクーバー 2010/03/05 21:20:38

こんばんは。
明日(土曜日)、コースへ行くご予定の方。
まだ人数が空いていましたら、是非ご一緒させて下さい。
よろしくお願いします。
Res.171 by S.H from 無回答 2010/03/05 23:54:19

iさん、明日(土曜日)Swan−e−set Links course 午前7時45分のTee Timeでよろしければ、コースに直接お出で下さい。Pro-shopでお会いしましょう。Everyday Golfer
Res.172 by S.H from 無回答 2010/03/13 12:57:46

Swan-e-set Bay Resort & Country Clubのメンバーに$1000でなることができます。どこかのゴルフ場のメンバーになりたいと検討していらっしゃる方がいらっしゃいましたら、検討の対象に加えられれば如何でしょうか。月会費はシングルなら$267.75(税込み)です。
Res.173 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 13:28:22

↑ $1000を何年間払い続けるのでしょうか?そして最終的にいくら払ったことになるのでしょうか。月会費は安いかもしれませんね。
Res.174 by S.H from 無回答 2010/03/13 13:53:19

$1000で会員になる場合、一年毎に更新する必要があります。私は16年前に$48,500払って会員になりましたが、それから考えるとかなりお得だと思います。
Res.175 by S.H from 無回答 2010/03/19 14:57:42

前にSwan−e−set Bay Resort & Country Clubのメンバーに1年間$1000でなれ、メンバーシップは1年毎の更新ですとご案内しましたが、間違いがありましたので、訂正させて頂きます。正しくは、個人メンバーシップのInitiation Fee($18,000.00)を無利子で18年間、18回に分割して支払う事ができる。年1回の支払額は$1000で、途中で止めても、残額の支払い義務は生じない。ということです。不正確な情報を提供して失礼しました。

Res.176 by リタイヤ・ゴルフカップル from バンクーバー 2010/03/20 10:29:53

SHさんに質問です。直接ゴルフ場び問い合わせればいいことですが、その前にお聞きしたいことがあります。

上記の文章からしますと、毎年1000ドルのイニシエーション・フィということですが、例えば、1年間だけ払って、やはりメンバーは止めたいと思ったら、2年目はから残りの17年間の残額は支払う義務がないというこですか。ペナルティもないのでしょうか。

1000ドルのイニシエーション・フィと毎月の$267.75(税込み)ですから、年間に4200〜4300ドル位ということですね?
もし、カップルの場合は少し高いでしょうか、ご存知でしたら教えてくださいますか。

当方、歳をとっていますので、そんなに長くはできないと思うし、身体の故障もでてくるかもしれませんから。あと5年位は大丈夫と思いますが。そんな訳で、18年のローンということで、ペナルティや何かしらのチャージなどがあれば、考えたいと思いまして。
Res.177 by S.H from 無回答 2010/03/20 15:16:14

リタイアゴルフカップルさん、お問い合わせ頂きありがとうございます。
ここには大変お得なMEMBERSHIP OFFERがありますよという事をお知らせするために、Individual Membershipの例を出しました。Couples Membershipの場合は、一年間に1回,分割で支払うInitiation Feeは$1,111.00です。何らかの理由で途中で止めても、Initiation Feeの残額を支払う義務はありません。この点がこのOFFERの一番の特典ですが、お入りになる時、この点を十分お確かめ下さい。ご夫婦の場合、Monthly DuesはIndividualより約$100高くなります。今、メンバーになられますと、4月末まではMonthly Duesは免除されます。Monthly Duesの支払いは2010年5月1日からです。他にご質問がありましたら、又ここにお書込みくださるか、私のメールアドレスにメールください。
Res.178 by リタイヤ・ゴルフカップル from バンクーバー 2010/03/20 20:59:17

早速、教えていただいてありがとうございます。

カップルは決して高くはないですね。とても迷っています。もう少しこれからのことも含めて考え、4月までに決めようと思います。
1年中こちらに住もうか、それとも夏の間だけにしようか、まだ決め兼ねています。4月に入ったら、ゴルフ場の方に出向いて、いろいろ聞いてみることにします。また、お尋ねしたいことがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します。ご親切にありがとうございました。
Res.179 by R9 from Surrey 2010/03/26 22:08:50

ごぶさたしております。
S.Hさん。
もと「よし」です。

凄く魅力的な話しですね。
年間1,000ドル+267.75ドル×12ヶ月=4213ドル。
12ヶ月で割ると351ドルですね。
もちろん18年経つとそれ以降は1000ドル払う必要もなくなる。

また、ご一緒させて下さい。
よろしくお願いします。

Res.180 by S.H from 無回答 2010/03/27 07:02:31

よしさん、久し振りです。正月近くに誘って、貴方が風邪を引いて行けなくなって以来ですね。このところ雨が多いですが、ゴルフやっていますか? 私は相変わらず雨の中でも気にせず、毎日ゴルフしています。
Swan-e-setが今回とても入り易い支払い方法で会員を募集しています。私のゴルフ友達夫婦が入りました。貴方もこの機会にどうですか? いつ止めても、残りを支払う必要がないのが何と言っても魅力です。私も今の会員権を払い戻してもらって、この方法で入り直そうかとも思ったりしています。
Res.181 by R9 from Surrey 2010/03/27 22:16:43

いつ風邪を引いたか気になって日記を調べてしまいました。そうそう年末に風邪引いてしまったのを思い出しました。
ゴルフは月6回ペースで続けています。雨も関係なく毎週末はコースへ出ています。4月は是非ご一緒させて頂きたいと考えています。ご都合会えばまたよろしくお願いします。
Res.182 by Sarah from バンクーバー 2010/03/28 12:31:13

天気が良くなってきていて、気持ちがいいですね。
何度かご一緒させていただいていたSarahです。半年以上クラブを触っていないので、いつみなさんとまたご一緒できるようになれるかわかりませんが、少しずつまた練習を始めて行きたいと思っています。
ところでこの掲示板をみた女性から、一度メールをいただいていたのですが、返事をする前にメールが消えてしまっていました。もしこのコメントをみていらっしゃったら、お手数でなければメールをしてください。よろしくおねがいします。
Res.183 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 20:36:51

SHさん、Swan-e-set Bayのゴルフメンバーシップのことですが、私の知人が興味があるようです。シングルの場合はイニシエーション$1000とMonthly Dues $267.75だそうですが、この他にも費用はかかるのでしょうか。例えば、飲食費のミニマムチャージやソーシャル費など、もしご存知でしたら教えてくださいますか。よろしくお願いします。
Res.184 by S.H from 無回答 2010/04/12 21:34:28

Res.183,無回答さん、お尋ね有難うございます。Individualの場合、Monthly Dues $267.75(税込み)の他、月$30がレストランのFoods代として、食べても食べなくても課金されます。あくまでも、Foodsだけです。ビール、ワイン、コーラ等の飲み物は含まれません。これは6ヶ月単位(1月から6月までと、7月から12月まで)で清算されます。1月から6月までビール、ワイン、コーラは何度も飲んだが、Foodsは一切食べなかったとすると、7月の請求書で$180がFoods代として請求されます。食べなくっても、請求されるので、殆どのメンバーは6ヶ月間に個人会員なら$180は食べるようにしています。レストランを利用した都度、レシートの最後に後幾ら食べなければいけないか表示されているので、直ぐ分かるようになっています。又、毎月の請求書の最後にも後幾ら残っているか表示されています。
Res.185 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 21:56:58

SHさん詳しいご説明ありがとうございます。
月に30ドル位でしたら高くないですね。その位は使うでしょうから。

それから、メンズクラブなどのソシアル費用はないのでしょうか。例えば、トーナメントなどのサポート代のようなもので、年会費とか。

その他の出費はありますか。ホールインワンのインシュランスなど。
もし、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。
Res.186 by S.H from 無回答 2010/04/13 05:27:15

無回答さん、お話します。メンズクラブの年会費は$50です。この会費はSwan-e-setのメンバーになると、自動的に徴収されます。トーナメントに出ると、トーナメントによって参加費は異なりますが、ディナー付きは$35です。この内ディナーに当たる部分、約$25は月$30食べなきゃいけない金額から引かれます。ホールインワン保険は年間$15です。ホールインワンをすると、$250もらえます。あと、ロッカーを使うと年間$120です。
今年度のオープニングトーナメントは5月1日(土)に行われます。
一組4人のチーム戦です。今私たちは1組作ろうとしているのですが、日本人のメンバーでトーナメントに出る人が少ないので、今一人足りなく、探しているところです。貴方のお友達が、メンバーになられるのなら、5月1日までに入会されて、私達のチームに入って、オープニングトーナメントに参加して下さると嬉しいです。
Res.187 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 18:55:10

SHさんお返事ありがとうございます。
日本にいる知人ですが、こちらに近々(5月末頃)に来て、夏が終わる頃までここにいる予定です。5月1日までのメンバーは無理としても、ゴルフ好きですから、きっとメンバーになるでしょう。色々、ご親切にありがとうございました。
Res.188 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 22:04:23

>凄く魅力的な話しですね。
>年間1,000ドル+267.75ドル×12ヶ月=4213ドル。

パブリックだと年間100回程のグリンーフィーですね。
冬や雨の日など入れると100回って皆勤賞ぐらいで、
時には違うコースを周りたいと思いませんか?

このコースかなり郊外ですし、でもプライベートってそんなに魅力があるものでしょうか?
ケチを付けるつもりじゃありません。ただその魅力が判らないので説明して頂ける人がいたらお願いします。
Res.189 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 20:52:03

メンバーになると沢山ラウンドする人やファミリーでゴルフする人にとっては色々メリットがあり、金銭的にも安いです。ドライビングレンジも使用できるし、ブッキングも早くからできます。また、いつでも空いてる時間にプレーできます。ゴルフ場のクオリティも違います。パブリックに比べると手入れも行き届いています。スワニセットは安い方だと思いますが。
Res.190 by 188 from 無回答 2010/04/15 20:52:18

>>メンバーになると沢山ラウンドする人やファミリーでゴルフする人にとっては色々メリットがあり、金銭的にも安いです。

スワニセットメンバーでなくても、かなり安くプレーできるようですね。
食事付きで終日45ドル、週末60ドル、ここドライビングレンジが無いと聞きましたが。
年間4200ドル モトを取るの大変な感じがすのですが・・・
Res.191 by 188 from 無回答 2010/04/15 21:03:41


失礼しました。ドライビングレンジはあるみたいですね。他のコースと間違えました。
でも今週末の予約を見ましたが2日まえにも関わらず、簡単に取れそうでビックリ。
Res.192 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/15 22:50:35

例えばカップルでゴルフすると1プレーが$50X2人=$100、週に3回で$300、月に12回で$1200かかります。4月から10月まで7ヶ月プレーすると$1200x7ヶ月=$8400になります。メンバーの人で年間に300ラウンドする人もいますよ。
私たちのように週に3回プレイする人は、メンバーの方が安上がりです。それに夏はグリンフィも高くなります。

オフシーズンはどこでもプロモーションして安いようですが、シーズんに入ると取りにくくなり、グリンフィも高くなります。回数をやる人はメンバーの方がお得です。
他にもオフィシャルのハンディキャップももらえます。
Res.193 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/15 23:05:29

確かに年間を通して二日に一度プレーするのであれば安くなりますね。

私にとって最後のハードルですが、毎日同じコースで飽きませんか?他のコースを色々周りたいと思いませんか?

Res.194 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/16 00:01:58

同じコースでもスコアーをのばすというチャレンジがあります。この前はこのホールでここが1打目、2打でグリーン、バーディチャンスだったのに、今日は球の伸びが悪いなどなど、いつもいいとは限りませんしね。ハンディキャップもキープしたいし、飽きたら、時々遠征してウィスラーに行ったり、USAに行ったりします。プライベートコースのメンバー交換制度などもあるので、申し込むと他のコースもできるようです。月に1度、1パーティだけとか。
それとプロビンスカードを持っていると、他のコースで2FOR1でできるので、時々これを利用しています。
冬はスノーバードでカリフォルニアでゴルフ、1年中ゴルフするくらい好きだと、メンバーにならないと高くつきます。
私はカナダとアメリカで2つのメンバーを持っています。
Res.195 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/16 18:44:23


アメリカのメンバーってどの辺りですか?
パームスプリングとかでしたら、
来年冬に行こうかと思うのですが、お勧めがありましたら教えて下さい。
Res.196 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/16 20:27:54

冬のパームスプリングスはいいですよ。1月はボブホープ・クラシックをやっています。今年は雨でした。昨年12月中旬頃も雨が多く、寒かったです。

行くのなら11月はお得ですよ。グリンフィも高くないし、クリスマス頃からホテルもゴルフもかなり高くなります。

私のお勧めはLa QuintaのPGA WestのJack Nicklaus Tournament と Stadiumコース、Mission Hills Westinの Pete Dye とGary Player、La QuintaのSilver Rock(Palmer)、これらは一流コースで最もグリンフィが高いです。1月は$220USD、11月は$140USD、カート込み。Westinは少し安かったと思います。

お手頃なのはCimaron、Indian Canyons North Course、Mission Lakeなどはカナダ人が多いです。$50USD位です。新しくCathedral CityにNicklausのEscena Golf Clubができて$90USDだったと思います。

パームスプリングスはゴルフ天国です。そこから、足を伸ばして南に車で1時間半La JollaのTorrey Pinesもいいですよ。US Openをやってたところ。ここは予約料が$40+グリンフィが$200位です。パームスプリングスもラ・ホヤも住人になるとグリンフィが安くなるところは沢山あります。

私も毎年11月から3月までパームスプリングスにいます。次のシーズンも行く予定です。
Res.197 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/16 20:39:47

North Palm Canyon Drive & TramwayにVisitor Centerがありますからそこでゴルフのインフォーメーションがもらえますよ。Palm Springsの入口のところ。
Res.198 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/16 22:00:06

Google Earthでみてもパームスプリングス(というよりパームデザートですか?)は凄いゴルフ場の数で楽園ですね。
滞在場所はどんな感じでしょうか?
もし行けるとしても12月26日〜1月3日位なので最ハイシーズンでしょうね。
Res.199 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 01:24:03

Res.200 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 09:40:55

↑ コンピューターを持って行って、1日前や当日は安くなるところもあるので探すといいですよ。当日でも結構できますよ。

Res.201 by R9 from Surrey 2010/04/20 22:22:49

>188さん

単純に私が年間に費やすゴルフ代
(プレー代+練習代=5000ドル)から見れば、
4213ドルは魅力的(安い)かなと思いました。

ちなみに私は引っ越す予定があるので
メンバーにはなれませんが・・・。
Res.202 by 無回答 from 無回答 2010/05/02 09:28:38

ウィスラーの情報をお待ちしております。

7月中旬に日本から来る友人達とウィスラーでプレーしたいと考えています。アベレージ90前後で回ります。メンバーの紹介が必要ないゴルフコースで、お勧めの場所があれば教えて頂けないでしょうか。せっかくの来客ですのでプレーフィーは気にせずに検討したいと思っています。宜しくお願いいたします。

Res.203 by LPGA from バンクーバー 2010/05/02 10:49:09

Fairmont Chateau Whistler Golf Club
Nicklaus North Golf and Country Club
Whistler Golf Course
Big Sky Golf & Country Club
などがあります。リゾートなのでパブリック・オープンです。メンバーの紹介など要りません。どれも素晴らしいコースです。私はNicklaus North が好きです。

The Province Golf Classic のメンバーになると2FOR1でプレーできますよ。ただし、Restrictionsがあります。


http://www.golfwhistler.com
Res.204 by ずんぐりむっくり from バンクーバー 2010/05/03 18:07:37

はじめまして!
私は、ゴルフセットは持っているものの、なかなか機会が無く、一緒にプレーする方もなく、時は過ぎている一人です。
皆さん、すごいですね〜!!
さて、私は、fairmont Hotelで、働いています。
ゴルフコースの事は、よくわかりませんが、お友達が日本からいらっしゃるようでしたら、ウイスラーのホテルにもお泊まりですよね?
よろしければ、私達に今度新しいシステムができまして、Friend’s & family discountと、いうのができまして、私のIDナンバーをつかってもらったら、どなたでもディスカウントがかのうです。
もしかしたら、ゴルフも???
興味あったら、ご連絡ください。
Res.205 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 22:38:17

ずんぐりむっくりさん、とても興味があります。でも、見ず知らずの垢の他人にIDを使わせていたら、切がないでしょうし、貴方ご自身がホテルから叱られるのではありませんか?それとも、Sales Promotionの一つとしてホテルの方針なんですか?
Res.206 by ずんぐりむっくり from バンクーバー 2010/05/04 09:13:51

大丈夫ですよ!
これは、私のIDというより、テクノロジーの進歩というか、今までは、社員や私が特別のラインに電話をしないと、予約がなどができなかったのですが、この様式は、オンラインからだけ予約が可能なのです。
私のIDといいましても、会社のIDではありませんので、大丈夫です。
私には、なんのてまもかかりませんし、これは、言うなれば会社の整理ナンバーみたいなものです。
プロモーションもいずれはあるかも????
とにかく、宜しかったら是非使ってください。
はじめは、Fairmont.comでファモントのホテルサーチをして頂いて、世界にあるフェアモントのホテルを選んで頂き、そこで、Promotional codeがでてくるので、そこに必ず大文字でNFAFを入れてください。次のステッTプで日程、その他の必要人数などをインプットしてください。
ステップ3へゆくことができるとおもいます。
そして、ID NO 51262625を入れて頂けば、そこで、そこにFriend&Familyレートが出てくるはずです。
半額以上にはなると思いますよ!(特)もちろん、私達社員は、もう少し安くなりますが、すべてが私を含めて4人までで、私が、いなければどうにもなりません。
いつも皆と一緒に仕事をほって、行く訳にはいきませんし、それ以上はデスカウントがみんな一緒です。
なかなか、そんなに本人利用できるものではないですよ。
取りあえず、あとは、個人のお支払い、予約などで、OKのはずです。
先週も、私の友達が、”ハワイへ結婚記念日でゆきたい!”ということで、使ってもらいました。
私も、シアトルへ行くときは、よくつかいますが...いいホテルだけが便利かというと、そうでもないですね!(苦笑)
残念な事に、6月の終わりに日本へ里帰り?するのですが、日本には、家のホテルありません。
使いたくても、無くては...です。
場所によって、金額は当然違いがありますが、安くなる事には変わりはないので、4スター、5スターで、ゆっくりしたいようでしたら、是非使ってください。
何かの役に立てたら、幸いです。
よ〜し、私も、今年は、なんとか友達見つけて、ゴルフするぞ〜〜〜!!です。
Res.207 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 16:55:11

ずんぐりむっくりさん、全く面識の無い方のご好意でホテルを安く利用しようとすることに後ろめたさを感じながら、試しにやってみましたが、NFAFはno longer validと出ました。
Res.208 by Res.202 from 無回答 2010/05/05 06:20:18

Res.202です。

ずんぐりむっくりさん、貴重な情報ありがとうございます。
残念ながら私もできませんでした。

LPGAさん、さっそく参考にさせて頂いております。Province Golf Classic Cardの情報もありがとうございます。週末はほとんど場合NGなのですね。私には使いこなせそうもありません。残念です。

現在、シャトーウィスラー、二クラウスノースのどちらか、もしくは両方で検討中です。ホテルはWEB上で予約したいと思います。これがベストな選択なのか不安があります。よりよい情報、申し込み方法などご存知な方がいれば情報お待ちしております。宜しくお願い致します。
Res.209 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 07:58:10


ウイスラーなら昨年までどこかのホテルがゴルフパッケージを組んでいて、1回だけニクラスノースかビックスカイ(ペンバートン)のどちらかが選べる感じだったと思います。検索するか直接コースに連絡すればパッケージのあるホテル名を教えてくれると思いますよ。

ビックスカイはウイスラーから車で30分ぐらいかかりますが、ここもフェアウェイの手入れが良く、景観も素晴らしいコースです。私はどちらも好きなコースです。
Res.210 by ずんぐりむっくり from バンクーバー 2010/05/05 11:48:57

Res207,Res202さん、
ごめんなさ〜い!!
私、ずっと会社のメールをさわっていなかったので、内容が変わっていた事に気づかずでした。
安易に、皆さんに”よかれば..!”と思い、のせたものの、英語の世界で付いてゆくのにやっとの私、しっかり変更があったのに、気づかずにおりました。
あらためて、ご迷惑をおかけし、お許しください。
”この、いかさまやろ〜!”って、思われたでしょうね!
さて、会社にといあわせてみました。
今までどおりは、かわりないのですが、じつは、やっぱり私が、会社のサイトに入って予約しないといけなくなりました。
変更です!!
それでも、宜しければ、是非、お手伝いしますよ!!
明日、会社に行って、(ヒューマンリゾース)私のサイトをサイドオープンしてもらったら、できるようになるはずです。
少し時間をください!
今週末から、母の日などなど、忙しくなりそうです。
コンピューターに向かっている時間があるかどうか分かりませんが、まだ、興味があるようでしたら、返信しておいてください。
できるように、がんばってみます。

それでは、また。
皆さんの、何かお役に立てればです。

Ps〜それに、これで、私とゴルフをしてもいいという方が、いらっしゃったので、ビックリ!!(嬉)でした。
Res.211 by Res.202 from 無回答 2010/05/07 03:36:39

>ずんぐりむっくりさん

いかさま野郎なんて思っていないですよ。ただ、やはりそれはお友達の為に使って下さい。仮にお世話になったとして、私が何かホテルで問題を起こしたら貴方に迷惑がかかるでしょうから。ご好意ありがとうございます。
Res.212 by LPGA from バンクーバー 2010/05/07 08:56:57

202さん、
シャトーウィスラーだったらProvince Golfで日曜日にできますよ。1週間前からのブッキング可能です。1プレーヤーが160ドルとしても2人で320ドル、Province Golfを買えば60ドルです。160ドルと60ドルですから220ドルでできて、100ドルはセーブできます。ニクラウス・ノースは月曜から水曜でダメのようですが。アメリカは週末でも使えますよ。他のは使わなくてもお得と思いますが・・・。別に押し売りしているわけではありませんよ。

私はバンクーバーでゴルフメンバーに入っていますが、Province も時々使っています。今年はGallaghers CanyonとBig Skyに行ってみようと思っています。
Res.213 by Res.202 from 無回答 2010/05/09 03:25:11

>LPGAさん

 ご指摘ありがとうございます。確かにシャトーウィスラーは日曜日OKでした。見逃しておりました。情報ありがとうございます。
Res.214 by LPGA from バンクーバー 2010/05/15 21:28:32

ゴルファーのみなさん、プレーしていますか。
今週は夏のようなお天気でしたね。今週は4日プレーしました。
これまでのべストスコアー、85がでました。RCGAのハンディキャップが13.5になり喜んでいます。うれしいので書かせていただきました。みなさんも頑張ってね。
Res.215 by S.H from 無回答 2010/05/16 14:06:13

LPGAさん、ベストスコアが更新できて良かったですね。女性でHandicap factorが13.5はお上手ですね。ドライバーの飛距離も200ヤード位あり、グリーン周りの小技やパット等もお上手なんでしょう。これからコースコンディションも益々良くなるので、更に良いベストスコアが出るでしょう。スコアを話す時はCourse RatingとSlope Ratingを書き添えると、より正確に伝わります。
Res.216 by LPGA from バンクーバー 2010/05/16 21:54:47

SHさん、レスありがとう。

Swan-e-Set Bay Links のRed からで72.9と126で85(43と42)がでました。私のドライバーの飛距離は180ヤード位で、2打目は3番ウッドで160ヤード位です。パーが5つ(5,6,7,12,15番ホール)とバーディ(11番ホール)が1つ、調子が良く、いつもいい方にボールが行ってくれました。10番ホールは531ヤード、長いパー5ですね。ここはボギーでした。前回、プレーした時は46と43で89でした。

実はこれは2回目の85で、最初の85(40と45)はAug.8, 2008にFort LangleyのRedからで70.5と115がありました。

グリンエーカーはRedからのCourse Rating が73.3でSlope Ratingが126、いつもだいたい90位で時々80の後半がでます。

本当に80台がでるとうれしいです!!!。

Res.217 by S.H from 無回答 2010/05/17 13:12:14

LPGAさん、コースの難易度がよく分かり、貴女のショットの正確さが見ているように分かります。特にSwan-e-setは私が毎日欠かさずプレーしているコースなので、ドライバーの飛距離が180ヤード、3Wが160ヤードと聞くと、各ホール貴女が第2打、第3打をどこで打っているかまで手に取るように分かります。6番は貴女の飛距離だと、第3打が150ヤード前後残ると思います。11番は第2打は135ヤードくらい残るでしょうか。15番は3打は130ヤードくらい残りますね。それを確実にパー、バーディ、パーと取っているのですから、ショットの正確さ、小技やパットの冴えを窺い知ることができます。これから夏に向って、Swan-e-setはフェアウエイが硬くなり、ボールが更に転がるようになります。貴女の飛距離と正確さからすれば、80を切ることも夢ではありません。頑張って下さい。
Res.218 by LPGA from バンクーバー 2010/05/18 09:56:06

おはようございます。今朝は雨でゴルフは中止にしました。
S.H.さん、昨日もLinksでプレーしましたが、また89(44+45)でした。80をきるなど夢のまた夢です。

4番ホールはおもしろい、前回もドライバーを失敗し、今回はバンカーには入りませんでしたが、フェアウエイバンカーの近くに、昨日はそこから水越えして反対側のフェアウエイに落とし、残り75ヤードをのせて、2パットでボギーでした。前回はドライバーがバンカーに入り、3打目もグリーン周りのバンカーに、4オンして2パットのWボギーでした。ここのフェアウェイは狭い上に、大きなバンカーと水、左にドックレグで、どこにボールを落とすか目がチラチラします。

フェアウエイのコンディションがよく、昨日のドライバーは2回ほど転がりをいれて200ヤードがでました。でも距離がでるとまっすぐ飛んでくれません。今週はお天気も悪そうなのでお休みします。私はSwan-e-SetのLinksもResortもどちらも好きです。いいコースです。
昨夏はあまりやっていませんが、この夏はゴルフ三昧で頑張ります。
Res.219 by S.H from 無回答 2010/05/18 10:41:57

LPGAさん、おはようございます。私は今朝もいつもどおり4時半に起き、ゴルフに行こうとしましたが、雨だったので止め、又ベッドに戻りました。今日は雨が降る事を予想して、昨日はLinksを2ラウンドしましたので、今日は雨でも気持ちは爽やかです。

Linksの4番は、左水越えのできる人ならば、何でも無いホールですが、それができない人には難しいコースですね。左水越えができない人は右から攻めるしかありません。右から攻めるしかない人は2打では届きません。3打目勝負になります。バンカーが2つ手前にあるし、グリーンの奥行きが短くなるし、3打を正確に打ち、ピン傍にとめる事は至難の技です。貴女の飛距離なら、赤から最短距離を正確に狙えれば、水超えはできると思います。少しでも、左右にずれると、水に落ちるので、ドライバーに100発100中の自信がないと、狙えないですね。ところで貴女はSwan-e-setのメンバーですか?


Res.220 by LPGA from バンクーバー 2010/05/19 10:52:57

S.H.さん、すご〜い、4時半起きですか。そして2ラウンド!

残念ですが私はSwan-e-Setのメンバーではありません。今年はグリンエーカーのシーズンパスとプロビンスカードを利用しています。グリンエーカーばかりだと飽きるので時々違うコースをチャレンジし、満足するスコアーがでると、またグリンエーカーに戻ります。こんな感じの繰り返しです。グリンエーカーは昔に比べるとフェアウエイ・コンディションは良くなりましたが、Swan-e-Setは冬でもいいですよね。

昨夏はほとんどプレーできませんでしたが、今シーズンは張り切っています。SHさんは今日もゴルフ場にご出勤なんでしょうね。今週のお天気次第ですが、グリンエーカーでのプレーになりそうです。午後からでもドライビングレンジでも行ってみようかな!!!。
では、また。
Res.221 by j from バンクーバー 2010/05/19 12:00:23

はじめまして。ゴルフ少しだけ前にやったことがあり100前後でしか回れないレベルですがせっかくカナダにいるので大自然でのゴルフ連れて行ってくれる方いたら連絡ください。
ちなみに道具さえもっていません。是非練習等いく時誘ってください。
Res.222 by S.H from 無回答 2010/05/19 16:35:51

LPGAさん、メンバーではないんですか、残念でした。メンバーなら、今週、国境の直ぐ南にあるLoomis trail golf clubでReciprocal playを予約しているので、お誘いしたいと思ったのです。メンバーなら無料でプレーができますので。

グリーンエーカーがホームコースで、プロビンスカードで時々他のコースに行かれるんですね。確か、Swan-e-setも制限はありますが、プレーできますよね。

今日は午前6時30分にTwo someでスタートしました。スタート直後は雨も降りそうな気配でしたが、空は徐々に明るくなり、青空が広く広がり、雨の心配はなくなりました。Linksを回った後、Resortも18ホールプレーしました。今日も2ラウンドです。一昨日はTwo someでPower cartだったので、2ラウンドを4時間30分で回りましたが、今日はTwo someで歩いて2ラウンドしたので、7時間かかりました。
先ほどから雨が降り出し、強い風も伴っています。全く濡れないで、2ラウンドできて、今日はついていました。
Res.223 by LPGA from バンクーバー 2010/05/20 19:42:29

Loomis Trailは行ったことありませんが、いいゴルフ場と聞いています、残念!! セミアモの近くですよね。

最近はUSには行きませんが、随分前にSudden ValleyやHomestead Farmsでプレーしたことあります。

昨日はドライビングレンジで教えている知り合いのティチングプロに見てもらいました。ちょっと見てもらうだけで、少しインプルーブするような感じするので、シーズン中、2回は見てもらうことにしています。悪い癖をとり、いいフォームでまっすぐにボールが飛んでくれるように。

では、ルーミス・トレール、楽しんできてください。
Res.224 by 無回答 from 無回答 2010/05/21 01:00:46

LPGAとS.Hさん。ここで話すより、お互いメールしては?なんか、自慢話を聞かされている気分。。。
Res.225 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/21 08:21:16

同感。
Res.226 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/21 09:26:50

↑いいじゃないですか?スルーすれば。
少しは情報も入っているから、この週末グリンエカーに行ってみようと思う。ダウンタウンからだとそんなに遠くないようだし。
ところで以前にダウンタウンにPerfect LiesというゴルフショップがSEA BUSのところにありましたが、どこか移転したのですか。ダウンタウンでゴルフショップあったら教えてください。よろしく。
Res.227 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/21 18:49:24

Perfect Lies 倒産しました。
ダウンタウンにゴルフショップは無くなりました。
Res.228 by S.H from 無回答 2010/05/21 21:14:23

Res.224無回答さん、この[ゴルフ好きな方]の話題では、これまでいちゃもんを付ける人はいませんでしたが、ついに出てきましたね。

何も自慢話をしている訳ではありません。
ゴルファは良いスコアが出れば、誰かに聞いてほしいものです。
LPGAさんも嬉しかったので、書かせていただきましたと書いています。私はその喜びの声を聞いて、良かったですねと一緒になって喜んでいるのです。

貴方も人の喜びを一緒になって素直に喜んで上げられる、もっとおおらかな心の持ち主になって下さい。
Res.229 by Res.202 from Surrey 2010/05/28 10:41:03

いろいろとすったもんだしましたが、最終的に2泊3日の旅行にし、初日は夕方から「ニクラススノース」、2日目は「シャトーウィスラー」、3日目は「ウィスラー」に行くことにしました。当初は1泊の予定でしたが、せっかくなのでたくさん楽しみたいと思い、2泊にしました。ウィスラーでゴルフするのは初めてなので楽しみにしています。いろいろと情報ありがとうございました。
Res.230 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 11:33:00

先日、数週間前のニュースですが、ニクラウスノースのゴル場のグリーンの上で熊がピン(旗)をひんまげて遊んでいるのと、後ろの方で2匹が相撲とって遊んでいるのを映していました。親子ででてきたのでしょう、3匹いました。
私たちがプレーしたときは、黒熊がフェアウェイをノソノソ横切ってブッシュに入っていきました。遠くで見ると熊も可愛いけど、近くだと恐いかも。でもパワーカートだから大丈夫。
楽しんできてください。
Res.231 by Res.202 from Surrey 2010/05/28 21:09:29

熊が出るとは聞いていましたが、頻繁に出現するんでしょうかね?とにかくティーショットでブッシュに打ち込まないように気をつけるしかないですね。それにしても今から本当に楽しみです。初めてカナダに旅行で来た際は自転車でゴルフ場の脇を走っただけでしたから・・・。

お話ありがとうございます。思いっきり楽しんできたいと思います。
Res.232 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 11:33:02

UP しときましょう。

なんか、いちゃもん以来、途切れた感じがしてゴルフ好きにとって残念です。

お天気ももうひとつ、素晴らしい日もあれば、曇り、小雨、これからどうなんでしょう。素晴らしい夏が望めないのでしょうかねぇ。
太陽が恋しいゴルフ好きより。
Res.233 by 無回答 from 無回答 2010/06/22 10:24:12

USオープンの石川遼ばかり気にしていたら、宮里藍がいつの間にか優勝していましたね。全然関係ないですが、ゴルフの上達に役立てているサイトです。他にお勧めサイトがありませんか?

■ゴルフ総合研究所
http://www.hm-golf.com/index.htm
Res.234 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 21:40:51

今日は5歳と6歳のガールが父親と一緒にプレーしていました。5歳のドライバーの飛距離は160ヤード、6歳は170〜180ヤード位、スィングも抜群、思い切って肩を回して振りぬいていました。フェアウエイのど真ん中に落ちるボールを感心して見ていました。プロを目指しているのでしょうか。

それに比べると、ゴルフ暦はその子ら歳の3倍、インプルーブしません。飛距離もだんだん下り坂です。でもグリーン周りは私の方が年期が入って少し上手です。

上のゴルフ総合研究所に目をとおして、もう少し上手になりたいですね。今日は素晴らしいお天気でした。暑かった、でもノーコンプレイン。
Res.235 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 11:30:09

5〜6歳の子が160〜180ヤードも飛ばすとは・・・。
しかも読み返してみたらガールと書いてあって2度驚きました。
短いPAR4なら白ティーからでも2オンしてしまいますね。

上記のゴルフ総合研究所ですが、私はドライビングレンジに行くときにこのサイトでいくつか宿題を作ってから行っています。そのおかげで練習するのが格段と楽しくなりました。

最近はこんなサイトも見ました。
■しんごる
http://www.mbs.jp/shingol/

今日は曇りでゴルフ日和。ちょっと風があるかな?いずれにしても平日もラウンドしたくなる陽気ですね。

Res.236 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 22:40:15

昨日も今日も連日のゴルフで張り切っています。
今日も先日の女の子に会いました。ドライバーのフルショットは見事でした。が、コントロールショットやグリン周りは、まだまだ練習が必要という感じでした。でも、大人顔負けのショットで、きっと上手になることでしょう。お父さんが熱心で、毎日練習していると言っていました。

私もフォームを少し変えました。飛距離がかなり違います。ですが、タイミングがずれると右や左へ、でもこの打ち方に慣れて、まっすぐ行くようになるとドライバーもフェアウエイウッドもアイアンも飛距離がでます。実はプロの打ち方をスローモーションでやっているのを見てドライビングレンジで練習し、ゴルフ場でトライしたら、今日はうまくいきました。上手くいくとゴルフはやめられないです。
Res.237 by 236 from バンクーバー 2010/06/25 22:50:18

これを貼り付けるのを忘れていました。

色々なゴルフ情報です。ご覧ください。

http://www.bcgolfpages.com

Res.238 by 235 from 無回答 2010/06/26 01:33:04

さっそくリンク先をお邪魔してみました。いくつかのゴルフコースはクーポンを用意していますね。知らないゴルフ場が沢山あることに驚きました。ありがとうございます。それにしても良い天気が続きますね。フェアフェイもどんどん固くなっているので、ランが出て信じられない距離が出ます。あとは真っ直ぐ飛んでくれれば良いのですが・・・。
Res.239 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 08:04:20

Harigae Minaさんという方が気になりますが、プレーしている姿を見たことありませんね。今週は映るかな?また、Azahara Munosさんが気になりますね。なんだか日本人みたいな名前なので親しみもてます。
Res.240 by たたんた from バンクーバー 2010/07/02 22:39:14

当方、ゴルフを日本でやっていましたが、こちらに来て3週間、いまだゴルフに携わっていないもので、機会があれば是非お願いしたいです。学生なので、平日は4時まで(金曜日は午前中)学校ですが、その他は一応フリーです。誘えばもう一人くらいみつかります。
学校はダウンタウンで住まいは29th駅のほうです。
Res.241 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/03 17:08:14

来週水曜(7日)に午前中のスタートで、
ランガラでプレーします。
まだ空きがあるので参加される方いますか?
場所はカナダラインの49thの駅から5〜6分です。
Res.242 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/15 22:46:32


来週火曜日(20日)、前回と同じランガラでプレーします。
参加希望者はご連絡ください。初心者も歓迎です。

Res.243 by A子 from バンクーバー 2010/07/25 14:03:51

初心者も歓迎とのことですが、どの程度の初心者でしょうか。

クラブを購入したばかりで、ドライビングレンジに通っています。
一度だけUBCでやったのですが、ゴロが多くて、ゴルフって感じではありませんでした。きっと、まだまだダメですよね。
Res.244 by 無回答 from 無回答 2010/07/25 16:39:39

私はお誘いしている者ではありませんが、18ホールを平均すればダブルボギーで回れれば合格ではないでしょうか。ハンディキャップにすれば、36ですね。ハンディキャップ36の人ばかりのフォーサムだと、プレーの流れに付いて行けず、遅れ勝ちになるでしょうが、4人のハンディキャップのトータルが100以内だと流れに遅れないようにプレーできます。お話では、ゴロが多いという事ですが、ゴルフクラブはボールが上がるように設計されているので、打ち方に問題がありますね。ボールを打つときにボールの手前を打つのではなく、ボールの先のターフをとるように打つとボールは上がります。言い換えると、打ち込むのです。ボールをヒットした後でクラブヘッドがボールの先の芝生に打ち込まれてターフを剥ぎ取っていくスイングが出来ればボールはクラブの角度に合った弾道で飛んでいきます。口で言うのは易しいですが、実際はフェアウエイウッドをうまく打つのは一生の課題です。
Res.245 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 10:48:42

>A子さん
バンクーバー周辺のパブリックなゴルフ場では、とてもお上手とは言えないような方が4人でプレーているのに良く遭遇します。この時期はフェアフェイが固く、ランも出ますし、ダフることも少ないです。初心者の女性の方でも真っ直ぐ飛べば何とかなりますよ。初めてプレーするときは150くらい叩く人が普通です。200以上叩く人もまれにいます。物怖じせずどんどんコースに出たら良いと思いますよ。一緒にプレーする人や前後の組の人に迷惑を掛けないように心掛けてプレーすれば良いでしょう。上手い人とたくさんプレーした方が上達も早いですし、マナーもきちんと覚えることができます。頑張ってくださいね。
Res.246 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 20:42:33

初心者が初めてコースに出た場合、多少周りに迷惑がかかるのは仕方がないことだと思います。大事なことは比較的初心者が多くプレーするコースを選ぶことと、同伴者にはゴルフのマナーを心得た、そこそこのスコアで回れる人を選ぶことだと思います。いまがバンクーバーで最高のゴルフシーズンだと思いますので、早くコースに出て楽しんでください。
Res.247 by A子 from バンクーバー 2010/07/26 21:20:02

みなさん、励ましのお言葉ありがとう。

150もたたいていません。128でした。でも、途中で数えられないときもありました。トリプルやダブルパーで、時々ダブルボギーって感じですね。パー3はボギーもありました。

もう少し練習します。レッスンも10回とりましたが、あと2回残っていますので、それが終わって、またコースにでてみます。

そしたら、またご報告します。その時はよろしくお願いします。
Res.248 by たたんた from バンクーバー 2010/07/27 21:24:57

25日にこのサイトで合流したメンバー4人でゴルフ場へ行きました。140打の人もいますので気軽に声を掛けてください。スコアを気にするよりゴルフを楽しむ感じでやっておりますので、練習がてらご参加いただいても大丈夫ですよ!
Res.249 by T from バンクーバー 2010/07/27 22:34:39

私もビギナーですが、お願いします。
Res.250 by イソノさん from 日本 2010/08/17 00:44:18

初めまして。日本から毎年バンクーバーに出かけ ダウンタウンで のんびりステイを楽しんでいるゴルフ大好き老人です。今年も9月・10月の2か月出かけることになりました。この掲示板でゴルフを楽しんでいる方が沢山居られる事を知りました。老人でもよろしかったら誘って下さい。UGCやランガラは路線バスで比較的簡単に行けますので大歓迎です。特にUGCのドライビングレンジは静かで緑いっぱい大変好きな所で、練習に度々出かけました。ランガラのグリーンは日本では少ない ポテトチップ状で大変苦手ですが挑戦のし甲斐があります。70過ぎて体力もすっかり衰え 飛距離も落ちましたが ご迷惑をお掛けしない様に頑張ります。よろしくお願いします。 
Res.251 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/18 17:56:25


今週の土曜(21日)ランガラでプレーします。
初心者の方も大歓迎ですので、
一緒にプレーしませんか。
興味のある方メールをください。

Res.252 by 無回答 from 無回答 2010/09/02 14:05:58

イソノさん、バンクーバーに来られましたか? ゴルフのお友達は見つかりましたか? 見つからないようでしたらメール下さい、お誘いいたします。
Res.253 by och from 無回答 2010/09/07 12:28:14

ハイres250 イソノ様ゴルフ仲間、居ないようでしたら、いつでもお誘いいたします、余りうまくないですが、ご連絡下さい。
Res.254 by S from バンクーバー 2010/09/09 20:43:11

9月12日(日)Gleneal Golf Course(W. Van)でプレイしませんか?
9ホールでFeeは$23.50です。
日曜は予約が要りますが、当日予約で時間は分かりません。
Res.255 by イソノさん from バンクーバー 2010/09/16 22:50:58

先日 メール送りましたが 届いているでしょうか。
このような掲示板利用は初めてですので 勝手がわからず戸惑っています。
ランガラとUGCでのプレー希望と条件を付けて申し訳ありません。
チャンスがあれば よろしくお願いします。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network