jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6460
親子留学している方、お友達になりませんか?
by tanon from バンクーバー 2009/04/21 13:50:19

こんにちは。私は幼稚園の娘と数ヶ月の予定でこちらに滞在しています。
今回カナダは2度目なのですが、語学学校に通っても若い人が多く、なかなか同じような環境の方にめぐり会えません(泣)。

英語学習のためや、海外の環境を子供に見せてあげたいとバンクーバーに来ているママさんがいらっしゃいましたら、ぜひお友達になりたいと思ってます。(そうは言ってもいわゆる教育ママではありません(笑))
今カナダで親子留学(滞在?)してる方、これから夏に向けて計画してる方いらっしゃいましたら、会ってお話したり、情報交換したりしませんか?
特に幼稚園の子供を持つママさんに限りません。

お返事お待ちしています♪

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.1 by アンファン from 日本 2009/05/18 04:18:36

tanonさんこんにちは。親子留学と聞き、出てきてしまいました。私もこの夏から子供とバンクーバーにいく予定です。生活はもう慣れました?私も去年短期で訪れただけですので、知り合いもいないため、不安と期待を抱えています。ちなみに子供は小学生です。いろいろお話しできたら嬉しいです。  
Res.2 by SS from バンクーバー 2009/05/18 07:57:49

Van暦3年の母子です。
子供はもうG4ですが、何かわからないことがあったら
ご相談に乗れるかもしれません。
夏のVancouverは子育てにとてもいいですよ。
お役に立てればうれしいです。  
Res.3 by tanon from バンクーバー 2009/05/18 17:03:43

アンファンさん、SSさん、コメントありがとうございます。
他にも直接メールをくださった方がいらっしゃるので、ぜひ一度お会いして色々お話できたらいいなと思っています。
日本では「親子留学」という名前がついていて留学会社を通してこちらに来ても実際に現地では何の情報もなかったりして驚いているのはきっと私だけではないと思います。
SSさんに色々と分からないことを質問しましょう(笑)!

引き続き、親子留学してる方いらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。  
Res.4 by アンファン from 日本 2009/05/19 06:48:23

TANONさん、残念ながら、すれ違いかもしれません(涙)。8月の航空券がとれず、9月になりそうです。
私は、キッチン付きの部屋を借りるつもりです。
TANONさんは、どんなところにお住まいですか?
できたらご参考までに詳しく教えてもらえますか?

SSさんは、親子留学ですか?
滞在中、親子共々なるべく沢山の友達を作りたいと思っています。
カナディアン、日本人問わず、つきあいが広がる場所?などありましたら、教えて下さい。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network