jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.645
多摩ッコ集まれ〜★
by たまたま from バンクーバー 2005/06/27 23:42:31

はい、みなさんお待たせしました!(待ってないって?)
東京は西部・緑あふれすぎる多摩、多摩川時々汚い多摩、
玉川上水よく蛍飛んでる多摩、やまんば住んでそうな多摩・・
出身者の方、あるいはよく知っているという方、
あなたの多摩ストーリーをこのステージで語ってみませんか!

Res.1 by たまみ from バンクーバー 2005/06/28 16:17:24

はい!私多摩ッコ。
西多摩地区は東大和市出身です。
よく神奈川の大和市と間違われます。あと知らない人には、志村けんの出身地、東村山市のとなり と説明すると大体納得してくれる確率が高い。

さみしいから、他にも多摩ッコいませんかー?!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/28 16:48:37

このは東京の多摩の専用ですか?
川崎市多摩区はやっぱり境界線の外かな?  
Res.3 by 小平 from トロント 2005/06/28 17:51:56

私は小平出身です。
私も志村けんを使って住んでいる場所を説明します。
志村けんはわれら三多摩の英雄です。

あとはとなりのトトロは武蔵村山出身です。

ブラックジャックの住居は西武新宿線の終点にあります。

漫画関係者やキャラは三多摩にとても多いですよね。  
Res.4 by 小平 from トロント 2005/06/28 18:03:52

たまたまさん、
やまんばが住んでいそうな多摩ではなく、
子供の頃トトロと遊んだ多摩
にしてください。  
Res.5 by こんどういさみ from たま 2005/06/28 18:48:53

始めまして、こんどういさみです。 いろいろあったけど立派な武士になりました、が、わけあって首を斬られてしまいました。 もとは多摩の百姓です。  
Res.6 by 土方歳三 from 多摩 2005/06/28 18:53:59

土方です。私も多摩の百姓の出です。立派な武士にもなったし、近代的なスタイルでパリっと決めてもみましたが、訳あって函館で撃たれてしまいました。来年正月、NHKでその模様をお伝えします。

http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_shinsen.html  
Res.7 by そうじ from たまっこ 2005/06/28 19:06:57

沖田です。
きゃは!ぼくってどうしていつもこんなキャラなんでしょうね。
あ〜土方さ〜ん。ぼくの分のあんころ餅も買ってきてくださ〜〜い。  
Res.8 by MEGU from DT 2005/06/28 19:21:58

東大和市出身です。イトーヨーカドーができましたよ。ダイエーの目の前に。  
Res.9 by そうじ from たまっこ 2005/06/28 20:41:52

イトーヨーカドーとダイエーの両巨頭が肩を並べているなんて、
ちょうど芹沢さんと近藤さんの両局長が新撰組で肩を並べてい
るみたいですね。面白いや、きゃはは!!!
でもね、ぼくが京都に引っ越す前はダイエーの場所は忠実屋だっ
たんですよ〜。ぷふふ。  
Res.10 by とぴ主 from バンクーバー 2005/06/28 21:54:55

きゃあ、多摩ッコが集まってきやがったー待て待てー(意味不明)

Res.2 さん、川崎でも気分が多摩ッコでしたらどーぞどーぞ★
みなさん、多摩ッコなんですね、うれしいです。
わたしは昭島市出身です。新選組の日野市とはご縁はありませんが
去年まで豊田の会社に勤めてました。懐かしいです。
どうぞよろしくお願いしますね。  
Res.11 by とぴ主 from バンクーバー 2005/06/28 21:59:13

>小平さん わたしは小平生まれでしばらく住んでました、
小平霊園ゲンキデスカ!
トトロは武蔵村山なんですか?あまり詳しくないので知りませんでした。 
やまんばは目撃情報がありますので採用させてくださいね。
ごめんなさい。。  
Res.12 by うず from バンクーバー 2005/06/28 22:28:45

立川市西砂、ベースの側でした〜。離陸の時電話一時中断しないといけないの!
16号沿いは楽しかった!!今はどうなってるかな?
福生駅の小さな飲み屋グリグリはまだあるのかな〜?  
Res.13 by とぴ主 from バンクーバー 2005/06/29 16:11:49

↑そおですねー、多摩といえば騒音公害の米軍・横田基地ですねー
開門日にはパスポートなしにアメリカに行けるって知ってました??
あそのこ住所は日本ではなくアメリカ合衆国らしいですよ〜  
Res.14 by うず from バンクーバー 2005/06/29 17:02:25

そ〜そ〜。しかもカリフォルニア州なの。
横田のカーニバルで初めて「アメリカ風ハンバーガー」を食べたんだけど、中が半焼けで「さすがアメリカ人は食うもんも違うな」と思ったよ・・・  
Res.15 by とぴ主 from バンクーバー 2005/06/29 23:04:32

うずさんへ。そしてその半生お肉を食べたんですか・・あっぱれです!
そして今、元気にカナダにやって来たんですね(笑)。
西武線・青梅線よりも中央線沿線の方が多いのかなっと思ったのですが。
八王子やモノレール沿いや南武線とかいらっしゃいますかね。
多摩は広いようでカナダでは人口少ないみたいかな(残念)。  
Res.16 by きよひめ from バンクーバー 2005/06/30 12:29:26

なんか懐かしい言葉がたくさん並んでますね。あたしは青梅線や南武線ならず武蔵五日市線です。皆さん知ってるかな。。^^;
去年の今頃、ESLで地元隣町の中学に通っていた人と知り合いました。久しぶりにお互い知ってる友達や地元について語り合いました。海外でこんな偶然に出会うなんて思ってもいませんでした。やっぱり地元(西多摩)っていいですね。奥多摩湖でまた釣りがしたいなぁ。
東京なのに電話番号が03ではないこと、他の県の人達にとって不思議みたいです。昭和記念公園の花火大会とか八王子祭りが懐かしいです。  
Res.17 by ka from 無回答 2005/06/30 15:37:10

多摩地区、立川出身のKAです!!みんな東大和とか小平とかで
 実は地元近いし、日本の時は、面識ないけどすれ違ったりしてた
 のかもしれないよね〜!!
  俺はモノレール線沿いに住んでたからどちらかというと立川の
 北口です。。。伊勢丹とかビックカメラとかが懐かしい〜・・・  
Res.18 by とぴ主 from バンクーバー 2005/06/30 18:33:42

>きよひめさん わたしはよくあきる野に用事で行ってましたよー!
今でも帰国すると行きます。五日市線はのどかな感じでホント好き!です。ムツゴロウ王国ってどーなんだろうか・・(笑)
>kaさん 立川ですねー!なんだか映画館増えたらしいですね!
この前帰ったとき、南口にも大きなビルが出来てたぞー!わー。  
Res.19 by こだいら from トロント 2005/07/02 17:05:44

全国的に見て、三多摩には公民館が多いらしいです。
公民館なんて、普通近所にあるもんだと今まで思って
いたけれど、これって特別なことなんですね。
むかし教育学の授業に出て教えてもらいました。

それにしても立川の繁栄ぶりはすごいでね。いいなぁ。
中央線沿線は昔から憧れでした〜。  
Res.20 by from バンクーバー 2005/07/02 20:38:07

町田市なんですが、多摩ではないですよね!?
他に町田出身の人いるのかなー?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 22:10:20

こだいらさーん、
私小平すきですよー。昔よく通ってました。。(元カレの家)
墓地があってー墓石やがあってーって書くと物騒?だけど、
風情があって。あの駅前のあたり、すきっす。
わたしは拝島ですが中央線は人身事故多すぎるしいいことないよ。  
Res.22 by 日野っこ from バンクーバー 2005/07/02 22:18:09

おー!!  こんなのやってたんですね!? 
自分は日野人、更には豊田人です。 
とぴ主さんが豊田の会社勤めてたっての見てつい書き込んじゃいました! 
どこ勤めてたんっすか? ってそれは聞きすぎだった!!
ちなみに、自分は豊田の駅前の居酒屋で働いてました! もしかしたら顔会わせてるかもしれませんね?! その辺でしょちゅう飲んでもいましたし。  
Res.23 by とぴ主 from バンクーバー 2005/07/02 23:19:13

こんばんはー
>こだいらさーん、そうです、Res.21さん言うように中央線は
すぐとまったり遅れるし、西武線のが使いやすいと思います!
>Jさん、町田も多摩でいいじゃないですか!どなたか町田出身の方、いませんかねー。いたらカキコ願います!町田は人口多いし、きっと見つかりますよ!
>日野っこさん、 おっと、居た居た〜豊田ですか!わたしは
旭丘中央公園の横の外資系に勤めてましたー。わかるかな?
駅前の居酒屋と言うと...ひょっとして某チェーン店ですか?!  
Res.24 by 今はリッチモンド from 無回答 2005/07/02 23:25:44

いいですね〜小平駅前 僕は田無でしたよ〜 高校が拝島のほうで通勤列車とは逆だったんで朝は楽でしたね〜 でも彼女が武蔵五日市で・・・遠かった・・・でも今でもいい思い出です多摩地区は。  
Res.25 by mo from 無回答 2005/07/03 02:56:33

去年まで一年間バンクーバーにいたよ。久々にjpcanadaにきてみたらこんな話題があったので、つい書き込みしたくなりました。去年くらいにバンクーバーに、居酒屋汁○ゑがオープンしたらしいですね。町田のお店にはたまに行きます。来月、カナダに行く予定なので行ってみようかな。  
Res.26 by ルミネ from バンクーバー 2005/07/03 11:50:59

私は多摩ッ子暦22年です。サンリオピューロランドの近くに住んでいました。高校は町田、会社は南武線沿いだったので、ここで挙っている地域名を見るたびに親近感を感じ、懐かしく思います。昔は多摩に住んでいるといってもどこ?って聞かれましたが、最近はマンションブームと大学移転で京王沿線もだいぶ便利になってきました。宮崎アニメ作品にはたびたび多摩地域の風景描写が使われているんですよ!それを記念してかうちの近くにはタヌキの銅像があります。  
Res.27 by とぴ主 from バンクーバー 2005/07/03 22:28:12

>今はリッチモンドさん、いい思い出の場所なんですね!多摩は。よかったよかった。わたしも多摩がダイスケ、失礼、大好きです!
>moさん、汁べゑはおされ(おしゃれ)な街イエールタウンに出来ましたよ!わたしも行って見たいでーす!
>ルミネさん 町田いいですねー便利だし楽しそうでうらやましいです!宮崎アニメの舞台が多いんですか!そうそう、ハウルの舞台は稲城ですね、って違うって・・(失礼しました。)  
Res.28 by T from バンクーバー 2005/07/04 15:29:26

こんなところで多摩ネタが聞けるとは思ってもみませんでした。うれしい。
こっちに来て1ヶ月なんですが、それまで八王子市民でした。
聖蹟桜ヶ丘や多摩センターで働いてたことがあるので
京王線や多摩モノレールはよく使ってましたよ。
汁べえも八王子のなら行ったことあります。こっちのってYALETOWNですよね。高いのかな?
 
Res.29 by 稲城長沼 from バンクーバー 2005/07/05 00:58:05

東京都の中の陸の孤島稲城市、いまだに自然がたくさんで人口も7万人弱、とても良い町です。稲城市出身の方いらっしゃいますか?25年間生まれて以来稲城市にお世話になりました。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 17:17:57

前に、町田市って形がショートブーツに似てるから
プチイタリアとかって言ってた人がいた。
街中はともかく、裏のたんぼの方とか見てると「い、イタリヤ・・?」
て感じなんすけどね(笑)のどかっス。  
Res.31 by 私も今は、リッチモンド from リッチモンド 2005/07/06 18:36:30

私もずっと多摩地域でした。府中の武蔵野台(京王線)から始まり、西国立(南武線)それから、吉祥寺(中央線、京王井の頭線)でしたよ。東京なのに、なんかゆっくりした感じがとても好きでした。なんだか仲間がいてうれしかったです。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 23:51:33

なんかさー横浜市とかと違って「多摩」って大きくくくらないと
数が集まらないこのトピ、さみすぃ〜。
結構多摩地区の人、自分の周りに居るけどな?
東京郊外西部、とかって分かり易い題名にすればきっともっと集まるのに
とび主さんーー。余計なお世話・ごめんね。  
Res.33 by ka from バンクーバー 2005/07/07 16:25:30

懐かしい〜、多摩!!私は大学の6年間府中にいたので、府中びいきです。奥多摩へはよくバーベキューしに行きました。けっこういるんですね、多摩関連の人(^o^)  
Res.34 by ah from リッチモンド 2005/07/07 16:56:48

私は中学校1年の時から府中でした☆なんか最近府中駅の所に映画館ができたらしいです!私は府中駅と国分寺駅のちょうど中間くらいのところに住んでいました。それで高校も徒歩何分かの明星(メイセイ)高校に通ってました☆結構多摩の子も多かったですよ!ここにもいるのかな??  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 17:01:23

監獄
3億円事件
ラグビー東芝府中
で有名なところですね。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 17:44:31

その監獄の側で遺跡掘ってました〜!
ツボに入った骨とか出るとお払いするのよ。
 
Res.37 by とぴ主  from バンクーバー 2005/07/07 19:17:40

なんですかーーその辺て遺跡が埋まってるんですか?
知りませんでした・・ややっ、ひょっとして徳川埋蔵金も??
わたしの府中ストーリーといえば・・都立府中病院に入院したことがあるくらいです。
あ、あと昔、大國魂神社に行った!!  
Res.38 by フミカ from バンクーバー 2005/07/08 13:13:27

多摩っこです♪
私の住んでた所は、宮崎映画の「耳をすませば」の舞台となったところなんです(^^)歩いてるとよく、「ラストシーンの舞台になったところはどこですか?」と聞かれるんですよA^^;
でも多摩は良いところですよね♪
まだタヌキとかもいるらしいですよ。。  
Res.39 by あきひ from バンクーバー 2005/07/08 14:09:47

はじめまして、俺は八王子から来ました☆彡
家の近くに牛がいますよ、まじ田舎ですけど好きです!
タヌキも見たなー、山に行けば猪もいますしね♪  
Res.40 by ka from バンクーバー 2005/07/08 14:52:19

府中で忘れちゃいけないものがもひとつあります、中央競馬場!ギャンブルとしてだけじゃなくて、優雅でキレイなサラブレッドを見によく行ってました〜。ahさん明星出身だなんて、私の大学はお隣でしたよ、牛や馬や犬がいてのんびりムードの、あの大学でした。  
Res.41 by みみ from バンクーバー 2005/07/08 23:24:25

フミカさん! わたしあの映画好きなんですけど★
ど、どこですか?舞台になったのって・・
知・り・た〜・・い! よろしくお願いします!  
Res.42 by MEGU from DT 2005/07/10 22:32:59

私がカナダに来る前に、立川の南口にアレアレアというビルが出来ました。そこにラーメンスクエアーができてそこになんと河相我門?(じまちがっててごめんなさい)が店長のラーメン屋ができていましたよ。
食べてこなかったので、おいしかどうかわかりませんが・・・。  
Res.43 by 昔々 from バンクーバー 2005/07/11 03:51:19

約10年前、土曜日の午後、第二外国語たった1コマのために新宿から急行高尾山口行きに乗り、”たまどう”を目指す。
千歳烏山あたりで高幡不動からの乗り換えのことを思い、めんどくさくなって、ぶらり東府中で下車。
目の前には”府中競馬正門前”行きが・・・。

そして今では知ってるドイツ語といえば”イッヒ・リーベ・ディッヒ”のみ。
懐かしいなぁ。

 
Res.44 by MEGU from DT 2005/07/11 23:16:33

もっと盛り上がって!!  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 12:25:57

近藤勇でござる。
歳三の女遊びは激しかったな〜  
Res.46 by from 無回答 2005/07/12 17:15:25

学生の頃、府中本町駅を経由して大学に通っていました。
みんなからいいなぁ競馬場にすぐ行けて、とよく言われたものでしたが、実際競馬場に行ったのは一回だけでした。
競馬開催のとき、柄が悪い人たちが駅にあふれている、あの異様な雰囲気がダメでした。特に全財産をかけて馬券を買いに来ている人、そんな感じのホームレスが多すぎて、見てられない。
府中はあまり好きにはなれませんでした。
大国魂神社はすてきでしたけどね。  
Res.47 by とぴ主 from バンクーバー 2005/07/13 23:41:16

府中近辺、熱いですねーいいですね!
すみません、あんまり行ったことなくて。

立川は行動範囲です!MEGUさん、河相我門ですか?
・・び、びみょ〜なポジションですね、
そのお店流行ってるのだろうか。。ていうか美味しいのか?
なんか多摩って感じの地味な風が吹いてていいですなー。  
Res.48 by MEGU from DT 2005/07/14 22:58:54

はい、河相我門です。
立川じゃなくても・・・
http://www.arearea.co.jp/ramensquare/index.html
いけるかな?  
Res.49 by MEGU from DT 2005/07/14 23:52:32

我門ではなく・・・・我聞・・・・・
だった。  
Res.50 by とぴ主 from バンクーバー 2005/07/15 17:26:18

MEGUさん訂正ありがとうございました!
けど、河相我聞のラーメンてどーなんでしょうね。
我聞だけに疑問・・(自分で言っててサッブイ)失礼しました。。
 
Res.51 by MEGU from DT 2005/07/16 22:51:13

いえいえ・・・・寒くないですよ・・・・・・・・・・・・・・・

きっと・・・・、笑えましたから。。。。。
 
Res.52 by 無回答 from 立川からバスでカナダに来ました 2005/07/28 18:27:47

久々に!!

せーの!!!

多摩ちゃん集まれぇぇぇ!!ぇぇ!  
Res.53 by とぴ主 from 田舎 2005/07/29 19:01:50

わたしも立川からバスで来ました!・・ってもちろん
成田までですけれど(笑)カナダまで直通バスがあったらいいのに。
多摩ッコ書き込んでくださーーい!  
Res.54 by 府中っ子 from バンクーバー 2005/07/31 07:57:04

意外に多摩から来ている人って多いんだ!
私は府中から先週来たよ、府中最高っす!!
映画館も出来て、なかなか便利度がました☆☆☆

私は府中から車で向かったけど、途中えらい渋滞にはまり、
上も下も全く動かないから、桜上水でみんなで乗り捨てて
電車で成田に来たなぁ。
あれ、バスで行ってたら間違いなく遅れていたと思うけど、
そういうときってどうなんだろう??

でも、帰りは一本で帰れるバスに惹かれるなぁ。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network