jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6440
バンクーバーでRN
by from バンクーバー 2009/04/12 17:05:41

私は日本で正看護師として働いていましたが、カナダ人の主人と結婚しカナダに移民、CRNBCでの手続きをほぼ完了したところです。

英語の試験は去年必要な点数を取り、今年CRNEを受け、無事合格することができました。
現在は就職先を探しているところです。
まだ、250時間の臨床経験とCanadian employerからのReferenceの提出が残っていますが、ここまで長い道のりで、やっとここまできたという感じです。

今思い返してみれば、こうしておけば良かった、ああしておけば良かったと思うことも多々あります。そこで、RNを目指してがんばっている方たちにとって、私の経験が少しでも役に立たないかと思いました。

メールなどでの情報交換や、私にできる情報の提供など(経験)、できることは限られているかもしれませんが、同じ道を目指してがんっばっている日本人同士、助け合えたらうれしいです。

私にお手伝いできそうなことがあれば、連絡ください。

Res.1 by OT from 無回答 2009/04/14 09:51:27

すごい、試験合格されたんですね。おめでとうございます。
私はまだ英語の試験にクリア(CELBAN)するのが目標の段階です。AB州での申請中ですが、11月にすべて送っているのに、まだ審査の結果が帰ってきません。看護助手として働きたいのですが、アプライしても、なかなか返事がもらえない状況です。Yさんは、看護助手として働いたりしましたか?メール後でさせていただきますね。

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2009/04/15 11:12:10

Update
今までに6人の方からご連絡をいただいています。
皆さんがんばっていらっしゃって、私の励みにもなっています。
ありがとうございます。
では、また。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network