jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6404
30代から資格取得を目指しているかた
by 無回答 from 無回答 2009/03/30 16:25:49

私は30代半ばで、移民権をもっています。
将来的な事などを考えて、資格を取ろうかと考えていますが歳も歳だし・・と迷いもあります。考えているのは全く経験や知識がないものの、こちらでの需要がある看護師か、賃金や待遇的にはあまりよくないけれど日本での経験があるECEです。

実際に同じような年代の方で、資格取得目指して学校に通われている方などいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 18:33:38

ここは日本と違って年齢は障害にはなりません。

医者や弁護士だとキツイかも知れませんが、私の知人は50過ぎてから看護師の資格を取って働き出しました。

実際に学校に通い出せば、トピ主さんより年上の人も絶対いるはずです。私も40過ぎで移民して、資格を取りました。

この国では社員を育てるという風潮がないですし、資格がないといつまで経ってもエントリーレベルの仕事しか出来ません。

どこの業界でもそれなりの待遇で働くには資格が要りますので、興味がある職種が決まったr、一日でも早く資格を取って働き出すことをお勧めします。がんばってくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 19:11:38

最近、やっと重い腰をあげ資格取得に向けがんばり始めた30代前半です。
でも、私の場合は英語がほとんど話せない状況なのでまず英語の取得からの始まりですが、5年後を目標になんとか資格がとれたらなって思ってます。

私も学校に行き始めるまで実は1年ほど悩んだんですが今思えばこの一年が無駄だったなっと思います。
早く始めたらはじめただけ脳だった若く吸収も早いだろうし、早く資格が取れただろうにって思いますが、はじめた、はじめようと思ったときが「そのとき」なのでがんばりましょうね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 21:42:24

33歳、カレッジのpractical nursingのコースとってます。
この年で学生!って入る前は思いましたが、クラスには同世代も
年上もゴロゴロいます。10代の子の方が少ないです。

通う前は、多額の授業料を払って、卒業できなかったらどうしよう、とか、1年間収入がなくてやっていけるか、など
不安の方が多かったのですが、いざ通い始めてみたら、
授業や勉強は楽しいし、忙しいけど充実した毎日で満足しています。

30代半ばなら、まだまだ若いですよ!!!

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 22:28:16

大丈夫。私も40歳で介護士を経てNursingに入りましたが、同年代のクラスメートなんてごろごろいました。20代は数えるほどで、30代が一番多かったかな。仲良くなったクラスメートの数人は、さらに上のRNのコースへ行く為にまた学校に通い始めてます。皆45歳以上です。30代ならまだ記憶力もそこそこいけるんじゃないですか?頑張ってください。応援しています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/31 00:29:23

年齢を気にして自分で壁を作ちゃだめですよ。やりたいと思う気持ちが本当なら、迷わず行動に移すべきです。絶対後悔しませんよ。皆さんがんばってください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/31 00:48:35

私もカレッジ入学を目標に、RequirementのBiology12を取っています。同じクラスには30代40代の人もたくさんいて、皆頑張っています。ただ、VCCのRNは今waitingが2-3年だそうで、しかもすべてのRequirementを修得してからregister、その後waiting listなのだそうで、その時間がもったいないから私立に行こうかと考える友達もいますし、私立に行くと授業料がVCCの3倍以上するから・・と気長に待つという人たちもいます。

将来のことを考えて学校に行くなら、行きたい学校のRequirement、空き状況なども早いうちに把握しといた方がいいかもしれません。

 
Res.7 by T from バーナビー 2009/03/31 22:45:53

どこのプライベートの学校で、RNを取得できるんですか?
LPNは結構プライベートスクールがあるけど、RNもプライベートスクールあるの?高そう・・・  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/02 10:04:28

私は40代ですが 今年からRNのプログラムに入っています。
やっぱり昔ほど記憶力はよくないですが、
まだまだ やれますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 08:29:08

Res.8さん。私立に行かれてますか?それとも公立?

みなさん、RNの学校ってどうやって見つけてるのか疑問です。

もしよかったら、その学校を選別した理由など教えてください。

 
Res.10 by 30代半ば from バンクーバー 2009/04/05 13:52:25

私も、やっとESLで介護士コースにアプライ出来るレベルまで到達したところです。まだまだ先は長いけど気長に頑張っていこうかななんて構えてましたが、このトビをみて早くしなきゃなんて思ってきました。
たくさんの人が頑張いることがわかり、とっても励みになります。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 14:26:28

私も30代後半で、ある医療系の資格を目指していますが、
今はESLです。
がんばってる方々がいっぱいいらして、とても励みになります。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network