jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6386
会社のホ−ムペ−ジどうにか作りました。
by 樋口 from 日本 2009/03/22 21:10:53

はじめて作ったホ−ムペ−ジ、まだまだ稚拙ですが見てやってご意見下さい。この不況を乗り切る為に会社より作れ!と言われたもののさっぱりわからず四苦八苦 どうにかできた?もののアクセスはないしメ−ルも問い合わせも今だになし どなたか教えて下さい。どうすればアクセスしてもらえるか

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 11:31:47

ホームページってそんなにやさしいものではありません。
あなたのホームページがどこにあるのか、皆に知らせる必要があります。

では、どうやって?

まず、ご自身の作ったホームページが、GOOGLEやYAHOOで検索してHITするかを確かめましょう。
また、様々な所にホームページのアドレスを貼り付けたり、アクセスランキングに参加したり、関連企業をまとめたサイト等に登録したりと、存在をアピールする必要があります。

じゃないと、ネットと言う仮想空間のどこにホームページがあるのか、誰もわからないのです。

宣伝費をかけることが出来るのであれば、それなりの人にお金を払って、アドバイスをもらったら良いと思いますよ。  
Res.2 by 樋口 from 日本 2009/03/23 20:48:28

早速のご指導ありがとうございました。不景気で会社も大変な折、費用をかける事はできず無料の登録サイトを探してみます。大変大変恥ずかしいのですがアドレス書いておきます。お気付きの事あればどんな事でもお教え下さい。本当にありがとうございました。http://www9.ocn.ne.jp/~sashhigu  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 14:33:40

この程度のページだと、、厳しいですよね。
もっと色々お金をかけて工夫するとか、
方法は色々有ると思います。

Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/28 14:51:01

いい感じだと思いますよ。個人事業としては上出来だと思います(個人的にクライアントにWebsiteを教えたり、名刺に書いたりする程度の使用)

でも、その他一般の日本中の人たちに利用してもらいたいと思うなら、ちょっと難しいと思います。他の業者がお金をかけてページを作っているなら、そちらの方に流れていく可能性は大でしょう。ターゲットを絞って、どんな人に見てもらいたいかによって、コンテンツの内容も変わってきますし、アドレスの公開範囲もおのずと決まってくるんじゃないかと思います。

ちなみに写真がクリックできるようになっているのですが、クリックすると何も表示されません。利用者としては、写真下の小さい文字をクリックするよりも、大きな写真をクリックすると詳細が見られたほうが嬉しいです。User-friendlyっていうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 23:17:52

すいません、厳しい事言うと見る気がおきないです。
名前も出している方にとても失礼だとは思いますが、ページの色も悪いし、文章力もない。言いたい事も伝わらないし、インパクトがない。素敵な写真等、使っているのだからもったいないです。
例えばですが・・・もっと自分の強調したい部分にインパクトを与えたりしたらどうでしょうか?
年取った方には見やすいと思いますが、若い方やオシャレな方にはうけない気がします。

Res.6 by mumu from バンクーバー 2009/03/30 21:14:17

ホームページの基本を学びましょうね。

現在のものは、自分の趣味のサイトや遊びでは十分かも知れませんが
企業のホームページとしては生きていません。
あなたがホームページで目的の情報や企業を調べる時の気持ちを
考えてつくりましょう。

ドメインは、フリーを使用してるのかな?
企業名などをドメインにしましょう。

ホームページの基本書にも書いてあると思うんですが
作成前に階層を決めましょう。
必ずトップページがあり、そこからボタンを配置して
トップ、会社概要、施工事例、連絡先などリンク先へ誘導しましょう。
今のままではトップページもどきのページに全てをまとめ過ぎです。

背景の色が気持ち悪く安っぽい印象になっています。
何だかあやしい会社になっていますのでシンプルでも良いので
スッキリさせましょう。

スキャナで取り込んだ写真が貼っていますが、歪んでいます。
手を抜かず綺麗な画像を貼付け配置しないと、いい加減な仕事を
する会社の印象となります。

アクセス数を増やすには、SEO対策が必要です。
SEO対策は色々あります。基本のメタタグなど。専門書が
あるので勉強してお金のかからないSEO対策を全て試みましょう。

ヤフーなどの無料のブログは見た目も良いし背景とHTMLタグも
使用出来ますのでブログからホームページに誘導するなどできます。
会社の命令で四苦八苦しながら作られているのでしょうが頑張って!
良い物が出来上がるといいですね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 21:20:56

写真がいいですね。でも配色が素人っぽいです。もっと淡い色の方がいいと思います。すこしづつ良くしていけばいいですよ。  
Res.8 by 樋口 from 日本 2009/03/30 21:51:11

ありがとうございます。お金をかけないというのが社長からの第一要望です。でも画像がアップできず私もアップアップしてます。ホ−ムペ−ジにかかれる時間も限られており毎日手引書片手に奮闘してますがなかなかです。がんばります。本当にありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 22:38:27

同業者さんのHPです。ないものもありますが参考になるかと思います。

http://www.ne.jp/asahi/aluminium/mania/link_kenzai.htm

がんばってね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network