jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6367
お友達になりましょう!
by from COQUITLAM/BURNABY 2009/03/15 22:43:04

はじめまして☆
当方27歳主婦で、今年カナダにファミリークラスで移民した者です。

だんな(白人)共々週末など一緒にお茶やカジュアルな食事をしたりできる方、これから移民を予定されている方を募集しています。
また、一緒に買い物やお茶をしたりできる女性の友達も大募集しています!
いろいろな方と知り合えたらと思いますので、よかったら直接メール下さい。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 22:48:45


だんな(白人)

と区切っている時点で、絶対あなたと友達になりたくないです。
「白人」と書いたのは、何か意味がありますか?
有色人種の旦那を持つ人との差は何なのですか。

最近こういう若い人が多くて本当にイヤ。
あなたも白人大好きで結婚したんでしょうけど。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 22:50:59

私も読んで、あれ?って思いました。なぜ白人と書いたのでしょうか。意味を知りたいところです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 00:20:37

私もこういう人嫌だなあ。  
Res.4 by 通りすがり from バンクーバー 2009/03/16 01:43:40

だったらいちいち返信しなければよかろ〜  
Res.5 by 通りすがり2 from 無回答 2009/03/16 02:22:04

私はトピ主ではありませんが、
トピ主の方がなぜ白人って書いたかというのは、単に、
この多人種の都市で、本人の大体の見当を表したかっただけでしょう。
色々な人種がいるし、その人種によって文化が異なってくるから、単なる自己紹介だと思います。
私だって、自己紹介をするときは、自分は何人で自分の友人や恋人が何系、何人かという基本的なことは自己紹介として述べますが。。。
わざわざ、白人 という部分を取り上げるというのはどういうとですか? 妙ですね。
白人だったら悪いんですか?
ノン白人だったら悪いんですか?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 03:05:44

最初の方で書いたやつ、白人に劣等感でもあるのか?
ただやり合ってるガキじゃねーんだから、いちいち白人ですって見せつけてるわけないだろうが。
いちいち目くじらたててんじゃねえよ。
小せえ奴らだな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 03:22:55

トピ主さん、もし白人以外の旦那を持っていたとしても友達になってもらえますか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 07:45:51

>だったらいちいち返信しなければよかろ〜

そういうところを指摘して、改善して貰いたいと願うのはいけないことではないと思います。あなたもわざわざ「返信しなくても良い」という発言をしなくても良いんじゃないですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 07:47:43

あら?レス6さん、トピ主ですか?
御苦労さまです(笑)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 14:47:59

人種差別の意識が見えます。友達になりたくない。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 15:29:17

なんと言うか・・・向上心の欠片も感じさせないなあ。
ただ「暇つぶし相手」募集ってのでしょうけどね。
あなたは「何者」なんですか?
ナニに感動してナニを思って、
日々をお暮らしになっているのか?
まあね、心配しなくても類は友・・・波長の法則で、
同じタイプのヒトとお知り合いになると思いますよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 16:11:44

皆でよってたかって主さんを攻撃ですか?

そんなに叩かれることなのかしら?

これが、“チャイ系カナダ人の旦那”だったとしたら全くOKなのでしょうね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 16:54:08

↑誰もそんなこと言ってない。読解力のないキモ女は参加資格ナシ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 19:33:10

俺が友達になってやる。元暴走族、チンピラ、ヤクザ何組、むしょ生活12年、前科あり、しかし現在は堅気だが、切れると何をするか分からない
背中にどらえもんの刺青あり
山口組みの大ファンである  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 19:39:03

ドラエモンの刺青してるの?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 02:21:56

昨日した事ばらすぞ  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 05:16:08

トピぬしの書き方からして、かなりの白人かぶれだと思われる。
無知ってこわーい  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 17:56:23

性格悪い人多いな笑。

トピ11も暇だからわざわざ書きこんでんじゃん。笑

トピ主より暇かもね笑。

あたしも暇だけど。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 18:08:10

性格悪い人多いな笑。

トピ11も暇だからわざわざ書きこんでんじゃん。笑

なんにもしてないのにいきなり喧嘩吹っかけて変な人たち!!!

トピ主より暇かもね笑。アタシも暇だけど。

ただ旦那が白人って紹介しただけでしょ。

肌の色が白い人はokで、黒い人やアジア系は友達になれませんとか書いてないじゃん。

興味がある人だけめーるしてあげたらいいんじゃん。

みんなもっと美味しい空気すって頭リフレッシュしたほうが良いよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 21:12:54

ここのトピだけじゃなくてもいるよ、変な募集の仕方してる人。
結婚移民の会だの、〜人のパートナーがいる人だの、別にこの
トピ主だけではないと思う。

共通点を探して仲良くなりたいのはわかるけど、本当の友達って
そんな条件検索で探せるものなのかナ?疑問
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 00:55:01

何でもきっかけが必要だと思うので別にこの場をきっかけにして
あくまでもそこからスタートしていけば良いのではないでしょうか。
なにもアクションを起こさないよりはポジティブに行動したほうが道は開けると思います。
共感を求めることが出来ない人はほっといてあげたほうがいいと思います。
関係ないのに人を批判する必要はないとおもう。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 02:04:22

書き方に問題があるんじゃないかな?

たとえば、私は白人カナディアンの夫がいるので、同じく国際結婚している人がいれば色々と情報交換ができればよいです。もちろんそうじゃない人も歓迎します。とか?

条件を表に出しすぎて、そこで条件に合わない人を阻害して応募しずらくさせちゃってるように感じるから批判が起きるんじゃない?

まるで私みたいに白人の旦那もちじゃない人とは話なんか合わないでしょう、みたいな言い方に聞こえなくもないし。

書き方って難しい…で、実際トピ主さんはどうなんですか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 08:21:50

うーん、カナダに住む以上はあまり人を色で分けたいいかたはしないほうがいいですね。賢くみられません。

どの人種のひとも裏では結構言ってると思いますが、公共の場所や見知らぬ人と話すときにはタブーだと思います。

この場合なら「カナダ生まれた・育った」とか「英語が母国語の」という書き方の方がいいですよね。そしたら、家族ぐるみの付き合いがしたいのかなということで人種差別にはとられません。

とにかく、こちらにすむにあたってあまり色で呼ばないようにしたほうがいいですよ♪日本では平気で「白人、黒人」といいますよね。でも、これからはダメですよん。

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 19:45:53

白人といえば、習慣的にジャガイモとステーキと、ハンバーガーばっかり食べてることを連想させるから、トピ主はそう書いたのかもね。
カナダで育っても、人種によって食べるものはエスニックな人達もいるよね。
別にカナダでは、白人が一番という観念は消えてきてるように最近思える。それより、退屈な頭の悪い食べ物を食べてる人種のようなイメージはある。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 13:53:39

24さん、
この人が差別してるし、頭が悪いのはあなたじゃないですか笑。。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/03/23 14:47:01

ほんと頭の悪い食べ物ってなんだよww

ウケルw
 
Res.27 by とぴぬし from coquitlam/burnaby 2009/03/24 17:58:13

皆さん たくさんのコメントありがとうございます。

私がだんなの事を白人と表現した事で不快に思われた方がいたのなら謝ります。ただ、私はだんなは日本人ではないと言いたかっただけで、
人種差別的な意味を含めたつもりは全くありません。これからは気をつけます。

そんな中でこんな私たちとお友達になって下さる方も何人かいて嬉しく思っています。
メールをくれた方ありがとうございました。



 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 18:15:00


>そんな中でこんな私たちとお友達になって下さる方も何人かいて

白人マンセーの仲間達?
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/03/24 18:18:35

メールをしただけで「お友達」というあなたがとっても可哀想。
本当のお友達を知っていますか。  
Res.30 by from バンクーバー 2009/03/24 19:00:33

どうして皆さん、よってたかってトピ主さんを叩くのですか?
これが中国人やイラン人。黒人だったらどうなのでしょうか??

以前、同じようなトピックがあり、その方のダンナ様は黒人で募集をしていましたが、誰も何も言っていませんでした。
こんな荒れはまったくなかったです。

白人だからって何かあるのですか?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 23:08:44

>私がだんなの事を白人と表現した事で不快に思われた方がいたのなら謝ります。ただ、私はだんなは日本人ではないと言いたかっただけで、
人種差別的な意味を含めたつもりは全くありません。これからは気をつけます。

この言い方は日本人の旦那さんを持つ人に失礼。
そしてカナダでは〜人、ということで人種を限定したりする行為は
良くないですよ。 ちょっとしたことかもしれないですが、人種差別に関してはみんなシビアです。気をつけたほうがいいかも。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 09:02:36


>この言い方は日本人の旦那さんを持つ人に失礼。

考えすぎですよ。

>そしてカナダでは〜人、ということで人種を限定したりする行為は
良くないですよ。ちょっとしたことかもしれないですが、人種差別に関してはみんなシビアです。気をつけたほうがいいかも。

それもないと思います。カナダ人だって日本人だの中国人だの言いますし、そう言ったことが人種差別になるとも思えませんが・・・。

どうしてみんな白人となるとこんなにレスが溜まるのでしょうか?
白人が立派なわけでもなければ、バカでもありません。
人それぞれです。
ただトピ主さんが言いたかったのは「オランダ人とお付き合いしている人」の募集や「○○県出身の人」の募集と同じ感覚だったんじゃないですか?
皆さん、こちらにこういった経験はないのですか?
日本人の地元の友達が欲しければここでお仲間発見し、地元のカフェの話をしてもいいし、フィリピン人の男性と付き合ってるならフィリピン人のことで語るのも私はありだと思います。
肌の色で限定することがよくないのもわかりますが、それほど皆でトピ主さんを攻め込むことでもないと思います。
現に私だってここバンクーバーでアジア人系の顔の方に会うとほっとし、ホームシックがなくなる事も多々あります。
黒人の旦那様がいる方はその友達が欲しくなるのもわかるし、アジア人の旦那様がいる方はその友達を作ってもなんの問題もないのでは?

これほど目くじら立てる方が多いってことは白人にコンプレックスがあるようにしか思えません。
日本人としての誇りを失っていませんか?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/03/25 11:11:31


逆に日本人のダンナだと駄目なの?問題あるの?と誤解を招く書き方に取られても仕方がないような(これって文章の書き方の問題かな)
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 11:22:02

なんで日本人のダンナだと駄目だと思うの???
問題ないでしょ。どこにもそんなことかいてないし  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/03/25 13:58:36

トピ主さん、変な人は気にしちゃだめだよ!

だいたい掲示板にいちゃもんつけるくらいなら直接メールしてあげたらいいのに。
みんなの前で人を落として何が楽しいの?ホントに根性曲がってるよ。
性格が良い人はそんなことしないよ、ただの嫌がらせじゃん。
悪い事したら全部自分に返ってくるよ!



 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network