jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6346
英語が話せる日本人の方☆お友達になりましょ〜。。
by M from バンクーバー 2009/03/07 01:01:23

こんにちは。
日常会話が話せるようになりたい(><)女です笑。

英語が生活するのに問題ないくらい話せる方私とお友達になってくださいませんか。

カナダでいろんな人と出会い、またその出会いを何時までも大切にできたらと思います。

カナダに来てもう半年近くなりますが全然上達しません。

もちろん自分の性ですけど。。。
あれこれ手を付けすぎて結局どうやって勉強したらいいのかわかんなくて。
でもやっぱり私にとって一番良い勉強ほうはスポーツのようにわからないことを何度も繰り替えすことだと思うんです。

でも一人だとつい家でyoutubeとかみちゃってできないんです涙。。
もともとのレベルが低いのでアレですが・・このままでは日本に帰れない。。。

日本の友達は1年で私がぺらぺらになて帰ってくると信じています。
ちょっとかっこいいとこ見せたい。。。。

英語が話せる日本人の方とお友達になりたいです。
仲良くなったらパーティーとかしましょ。
カナダで沢山英語と触れ合って思い出を作りたいです。
また一生のお友達になれたら嬉しいです。

興味がある方いつでもメールください。

Res.1 by M from バンクーバー 2009/03/07 01:40:14

トピ主です。
ホントに気軽にメールください。

特に年齢とか、性別はこだわりません。。

二人だけで遊ぶのもよし

友達何人か集めるのもよし。

とにかくちょっと暇やしこの子に英語でも教えてやるか〜ぐらいの適当な感じから、
徹底的にお前を育ててやる!!!半年間任せろ!!付いて来い!みたいなスパルタさんも大歓迎です。
パーティーとかも低予算で楽しくやりたいですね。一人5ドルとか笑。
 
ダウンタウンが都合良いです。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/09 16:52:34

メールしたけど返事が来ないですね?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/09 22:31:37

私もしましたがきてません  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 16:59:50

私もメールしましたが?
返信ありません・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 18:18:28

友達、って聞こえがいいけど、要は英語上達のために利用するってことでしょ。そんな目的で友達募集なんていえない。  
Res.6 by A from バンクーバー 2009/03/10 18:58:19

トピ主です。
すべて60歳の男性の方ですよね?
 
ごめんなさい

別に彼氏がほしいわけでもないし、

ドライブとかがしたいわけではないので

ごめんなさい  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 19:32:19


カナディアンとつるんだ方が早くね?

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 19:37:29

え、私20代女性ですけど  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 19:44:55

英語話せないなら話せないで日本に帰ってもいいんじゃん?
だって、それがあんたの実力だったってことでしょ 笑  
Res.10 by え? from バンクーバー 2009/03/10 21:43:08

英語話せなくちゃ、カナダにいてはいけないの?
私、もう3日も英語話してないよ。
日本のTVにレンタルビデオ。。で引きこもっています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 23:43:16

私はこちらの企業で仕事をしてるので、日本人としてはそこそこ英語ができると思います。日本で育って大人になってから英語を習得したので、ある程度勉強の仕方のアドバイスもできます。で、トピ主さんとお友達になって私にはどんなメリットがあるのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 日本 2009/03/11 01:03:55

おっさんって気持ち悪いよね。  
Res.13 by wwww from 無回答 2009/03/11 01:23:27

11のコメ !!!!!!!!!www


面白すぎる!!!!www


え?あなたにとって友達って「メリット」が大事なの?ww

もしメリットが見つからなかったら、わざわざ自慢書き込まなくてもいいんじゃね?wwwww


いや、ウケねらいか!?!?

いや!言っとくけど素だから面白いんだよ? 


ネタだったら滑ってるよ。うん。


でも大丈夫!!!あなたがどんなに友達を失っても!俺はあなたの見方でいるよ!!!
約束だ!!!!

一人ぼっちを嘆かないで!!!

一生懸命生きてれば絶対いいことあるよ!!!


俺は見方だからな!!!!!!!

あきらめちゃだめだよ!!!!!!!!!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 02:41:53

え?だってこのとぴぬし「英語が話せる日本人」って限ってるよね?
それはこの人にとってメリットがあるから。つまりただ利用したいってこと。じゃあ反対に、「英語が話せる日本人」にとってこのとぴぬしの利用価値は?メリットは?

ないよね笑

ただ純粋に友達探したいなら分かるけど、この人利用しようとしてるだけだもんね〜笑

英語なんて1年そこらで完璧になるわけじゃないし、無駄なあがき。

とりあえずこのとぴぬしの根性が気に食わない・・。

ふつーにそこらへんの同じレベルくらいの他国からの留学生とつるむとこから始めれば?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 14:17:11

別にあんたに友達になってっていってないんじゃん。

興味がある奴だけ返信してあげたらいいじゃん。

余計な事に口出ししてほんとに暇なんだね笑

俺も笑

ただの友達くらい誰でもいるべ。

英語が話せない人みんな敵に回しちゃうよ。

あんたも話せない時あったでしょ。

ブラブラ人の悪口言うあんたのほうが根性悪いと思いますが?

あんたみたいなのが友達に立候補したらトピ主も嫌がるよ。プププ

もしかして返信こなかった嫌がらせ?

JPをストレス発散のために使わないでほしいね!




 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 14:34:47

>>JPをストレス発散のために使わないでほしいね!

同感。その言葉そのまんま15さんにお返しします。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 14:58:33

なんだか性格の悪い人が多いので…まじめにレスさせていただきます。

トピ主さんのお気持ちはよおく分かります。
でもね、厳しいことを言いますが、英語の伸びはやっぱり環境次第ではなくて自分次第なんですよね。
英語が得意な人とお友達になっても、その人と24時間毎日一緒にいるわけではないですよね、週に数回会うくらい。
それ以外の時間に、今と同じように家でyoutube観て日本語だけ話したり読んだりしていたら、同じことですよ。
自分の一週間を見てみて、日本語で過ごす時間のほうが英語より圧倒的に多かったら、カナディアンの友達がいようが何しようが英語はできるようになりませんよ。
たまにちょっと英会話してみる、くらいなら日本にいて週一回英会話スクールに行けばいいですよね。
そうじゃなくて、もっとみっちり「英語漬け」になりたい、けど日本だとそれが難しい(テレビも日本語、お店も日本語etc)からカナダに来たのではないですか?
楽して上達はしません、かっこいいとこ見せたいのなら、それなりに自分にムチ打って努力をしないと、結果はついてきません。

今からまず1ヶ月、日本語のネット、本、音楽は1日1時間までに決めましょう。それ以外は全て英語のもの。
日本人と話す時も、了解をもらって極力英語で話しましょう(”英語で考えて英語で文章にする”訓練になります)。
いろんなお店に毎日ふらふら入りましょう。服屋でも靴屋でも、ちょっと高めのところをお勧めします。(店員さんがよりやる気があってちゃんと声をかけてくれる率が高いからです。)そこで英会話の実践をしましょう。
毎日必ず10個新しい単語を調べましょう。一回で覚えられなくてもいので、一日10個、知りたい単語を見つけて調べましょう。
他にもきっといろいろできる事はありますが、こういうことを、やれたら「英語の得意な日本人」なんて友達にしなくてもトピ主さん英語上達しますよ。逆にこういうことができなければ、「英語の得意な日本人」と友達になっても上達はしません。
”英語の上達”がトピ主さんの本題のようでしたので、トピずれですがアドバイスさせていただきました。
がんばってください。  
Res.18 by 一応できるけど・・・ from 無回答 2009/03/11 15:31:54

そうそう、こっちのTV番組見ているだけでも少しは上達するよ。
最初はキャプション付けてとかね。
Youtube見るときもなるべく英語関係のにすればいいのに。
好きな俳優さんとかいないですか?

英語のレベルが違うと長続きしないかも。特にただの友達関係ではなく英語を上達させたいのが目的なら。
あ、でも英語のレベルが上の人が面倒見がいい人で、できない方が向上心たっぷりで教えてもらったことを素直に聞けば続くかな?

私はダメだったけど。
教えるの好きだけど、英語で一緒に話すと相手が言い方悪いけど突っ込みどころ満載でそれぞれを直してあげていたら会話が続かなくって疲れちゃった。
向こうもわからなくなると日本語で聞いてきたし。

だからやっぱりカナダ人、というか英語しか喋れない人とつるんだ方が日本語で甘えられない分いいですよ。

あ、でもそれでもESL同士じゃぁダメかも。
全く間違っているのにそのまま間違いに気付かないでいたり、あと相手に間違っているのに自信有り気に言われた為に本当は当たっているのに間違った方に直しちゃったり。
目の前でそんな会話みて本当に度肝抜かれましたよ。  
Res.19 by ファイト! from 無回答 2009/03/11 15:38:55

ホントに性格の悪い人多いですね。

つい書き込まずにはいられなくなります。
上の方に賛成です。
しかし、自分しだいはもちろんですが、自分だけががんばっても最初は伸び悩みますよね。
私は、回りの環境は絶対関係あるとおもいます。
やっぱり英語が分かる人が回りにいるのといないのとでは全然違います。
分からない事が分かると、やる気も沸いてくると思いますし。
もちろん自分でもがんばり、日本語が通じる人から英語を学ぶ、良い環境だと思います。

私は、英語が話せる日本人と良く飲みに行ったり会話したりしてかなり伸びました。
その友達には凄く感謝しているし、今でも友達です。
いい仲間をつくってもっと英語を好きになってください。
それが近道です。
少しでも英話をせるようになって日本に帰れるといいですね。
 
頑張ってください。  
Res.20 by 少年大人 from バンクーバー 2009/03/11 16:16:32

僕はトピ主ではないですがRes17のコメントがとても心に響きました。
空虚な生活の中でやっと目が覚めたような感覚です。
ありがとうございます。 あとトピックに関係なくてすいません。  
Res.21 by この人は? from バンクーバー 2009/03/11 20:39:04

日本人のお友達がほしいよ〜と求人の方の掲示板に載ってました。
この方も同じじゃないでしょうか?

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=4&msgid=27440&sort=0&cat=0&dummy=0

もしどんな人か心配なら、トピ主さんのお友達数人と一緒に会ってもいいですよね?

やっぱり何かきっかけを作らないと、なかなかカナダ人の世界に履いていくのは難しいですよ。例えば同じ趣味とか、同じ学校、仕事場の同僚とか、自分をそこへ持っていかないといけないですよね。

がんばってくださいね!
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 10:57:28

It’s actually really frustrating to teach someone another language. You should find someone that only speaks ENGLISH to teach you the language. Go to those language exchange programs. You can teach them Japanese while the others teach you English.

For someone that speaks both English and Japanese, it’s irritating trying to communicate in English with Japanese people cuz it’s so much easier and faster to understand when both of us communicate in Japanese.

I hope I got the message across without being too mean.
If you want to learn, You should get a Tutor and pay them for tutoring you instead of trying to get a free English lesson....

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 19:57:51

私も皆さんがおっしゃるように、いくら周りの人に英語を話してもらっても、教えてもらっても、ご自身が受身では上達はなかなかできないと思います。
もしトピ主さんが本当に英語を上達させたいと思っているのであればお一人でもできることはたくさんあると思います。

私は学生のころ自分の好きなDVDを買って、台詞が自分の口から自然に出てくるまで繰り返し見るという勉強をしていました。
分からない単語は調べ、役者さんと同じように、同じスピードで言える様になるまで何度も繰り返し練習しました。
一人暮らしをしていたので、料理をしているときや、掃除をしているときもDVDをつけておきます。

私は子供向けのアニメから始めました。DVD一本でも全ての単語を覚えればかなり単語量は増えます。半年くらいでニュースの内容が分かるようにもなりました。その代わり、その半年間は今までの人生の中で一番必死で勉強してました。
まだまだ私も未熟で、偉そうなことを言える立場ではありませんが、トピ主さんの英語の上達に役立てばと思い書き込ませていただきました。
まだ当分はカナダにいらっしゃるんですよね?がんばってください。まだまだ上達のチャンスはいくらでもあると思います。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 05:28:55

レス22
why are you even in canada if you are that close-minded?
stop thinking so selfishly.
if students/etc. come to canada and want to practice english with someone from the same country, whats the problem?
its not a just a “free lesson"..
but everyone, including yourself, is entitled to have an opinion, no matter how uneducated that opinion may be.
 
Res.25 by from バンクーバー 2009/03/22 11:09:46

Then why don’t you send Ms.M email and start helping her?
I don’t know if you are Japanese, but I think you are good enough because you understand Japanese since you are here and understand this topic.
I think Res22 was just being honest.
It’s just the fact that it’s sometimes irritating to teach someone language.
If you don’t like that thinking, you do it first. Lead by example.  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 16:24:19

ここで英語できる日本人はやっぱり自分と同じようにできる人と友達になりたいんじゃないかなー。そしたら同じレベルで楽しんだり悩み相談できたりするし。

性格悪いって叩かれてるコメントあるけど、ちょっと気持ち分かる。
出会いほしい男性だったら友達になってくれるよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 20:10:36

英語でしゃべってるやつら、間違えまくりだし、とにかく話し方がウザい。下手に半端な英語で出しゃばらんで、日本語のサイトなんだから日本語で書け。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 21:16:23

27 ウケルw

たしかにっ!!  
Res.29 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/23 21:29:13

res22の言ってることってわかる気がする。私も前に何度か日本人の子達と英語だけで会話しましょうみたいなのやったけど、なんかうまく行かなかったよ。結局、会話が変。間違って直すのも変だし(むっとされることもあるし)。結局会うの止めちゃった。お互い日本語がベースの場合、フリーでの英会話って成立しないと思う。

Res22が言うみたいに英語しか話さない人と話すことで、英語力ってついていくと思う。英語が第2外国語の人たちは優しいし、我慢強いから(言語で苦労したもの同士、共感するものがあるからね)、その人たちと話しているだけではぬるま湯につかっているようなもの。上達が遅くなるよ。

英語しか話さない人ってほんと、短気っちゅーか、少しでも言葉に詰まるとぷいって興味がどっかいっちゃうから。でも、それを知って、そうならないようにすることも英語力をつけるってことなんだと思う。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network