jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6340
WBC 見たい!!!
by WBC from バンクーバー 2009/03/05 00:40:58

WBC 見たいが、見れる方法なんてないよね。。。。

イチローどうなの、本番は打つのかな?

内心、彼ぐらいの打者でも、焦ってるんだろうね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 14:12:23

今ch22で放送してるよ。
といってももう結果でてるけど…  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 16:40:51

ch22で、今後も生放送で見れるの???  
Res.3 by 負けるな!!! from バンクーバー 2009/03/06 10:44:03

今日?(日本7日)は、韓国戦。

どこか、放送予定? ch22で見れるのかな?

何時から、何chで見れるか、どなたか教えて頂けませんか?

負けるな!打て!イチロー!

今回も厳しいだろうね。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 15:59:56

Sat., Mar. 7 Japan vs. Korea 5:00am ESPN2, ESPN Deportes

ってなってるけど、

これって何チャンネル?22ch?

明日5時に起きるべきか???

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 21:04:56

22Chで今やってます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/06 21:08:02

22chってどこの放送局ですか?TSN??  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/06 21:08:52

↑バンクーバーじゃないんでチャンネルが違うんですよね。  
Res.8 by イチロー大好き from バンクーバー 2009/03/07 21:20:49

Nihon Nama Terebi.com に直接メールで聞いてみたら、お試し価格で、WBCのある日だけ見れるように設定してくれるって言ってました。
お金はかかるけど、試してみたらキレイに見れて感動しました!
もう少しお金が出来たら、録画もできる機能付きのをお願いしようと思います。
イチローの韓国戦、よかったですよ〜!調整してきてます!!   
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 10:09:32

22チャンが見られないなら、どこかテレビ売ってるとこで立ち見したら。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 11:04:01

>22チャンが見られないなら、どこかテレビ売ってるとこで立ち見したら。

誰も22チャンが見れないとは、言ってないですよ。  
Res.11 by おやじ from ハリファックス 2009/03/08 12:18:54


ハリファックスはケーブル52チャンネルで見る事が出来ます。
多分、ケーブルかサテライト入っているとWBCって番組案内にでてるよ、、、。

どこの国も、自分の国のプライド背負ってがんばってるから、ほんとうに見応え有るよ!

          がんばれ!にっぽん! がんばれ!野球の侍!


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 20:48:57

今やってるアメリカvsベネズエラの試合で日本人塁審の中村さんが明らかに誤審でファールをホームランってやって言ってしまった。解説者もファールって言ってるし、VTRで見てもファールだわ。ま、ゲームを左右するようなホームランでなかったのが救い。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 21:46:00

明日の韓国戦、また、朝の5時半開始、前回は起きれなかったけど、今回、どうするべーーー

見たいけどねえ。。。。  
Res.14 by WBC from バンクーバー 2009/03/08 22:24:02

バンクーバーは午前2時半からですよ。
 
Res.15 by 現在8回裏終了 from 無回答 2009/03/09 05:30:27

今日の試合は1点差勝負で淡泊な試合。。。
日本は全く打線が不調で、内川の代打、小笠原も3球三振で最悪。
8回裏、1アウトでイチローが1塁へ、2番の中島が送りバント、3番の青木がピッチャーゴロで8回は終了。
 
Res.16 by あっさり終了 from 無回答 2009/03/09 05:44:42

しょおもなぁ・・・。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/03/09 08:45:04

まあ、勝負だから負けることもあるけど、1点くらい取れよって感じ。点が取れなきゃ絶対に勝てないんだから。

同じ一点差なら、3対2で負けるなら仕方ないが、一点も取れないんじゃ救いようがない。

いろんな議論はあると思うが、8回の送りバントはどうかね。
積極的に点を取りに行くなら、リスク覚悟でエンドランとかのほうが良かったのでは?
中島が転がしさえすれば、イチローの足なら失敗しても送りバントと同じ2アウト2塁、成功すれば、1アウト1、3塁にできたと思うが。
肝心なところで思い切れないというか。結果論ですかね。

さらに、短期決戦だからこそ、長期のリーグ戦での実力よりも、現時点での調子の良い選手を使うべき。
9番岩村は明らかにスランプ。良い選手だけど、今はスタメンをはずしたほうが良い。打線の中で、期待されたイチローへのつなぎは出来ず、ブレーキになっている。

他グループの試合結果を見ても大量点差か打ち合いのゲームが多い。
それだけライバルの得点力はすごいのだから、ディフェンスが売りの日本が勝つには、打線が5点取って、投手が3点に抑える以外にない。
打てないのなら、四球を選ぶなり、意表をついたセーフティーバントなり、小ざかしいと言われようと日本にしか出来ない作戦で行くべき。
正々堂々と戦って勝つと原監督は言ってますが、正々堂々と真正面からアメリカやキューバ、ドミニカと戦ったらどなるか、分かりますよね。
彼らの実力は全選手がメジャーの一流で活躍できるレベルです。
対して、日本はアベレージはともかく、特にパワーはまるで及びません。韓国以下でしょう。

ただ、野球の良いところは、前回日本が優勝できたように、短期決戦なら、実力的に劣っていても勝てる可能性がかなりあるということです。

サッカーや特にラグビー等のワールドカップで日本が優勝できる可能性は皆無に近いけど、投手が0点に抑えてる限り、どんな強豪にも勝てる可能性があるという点では、野球は日本人に向いているスポーツでしょうね。





 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 12:44:32

マスコミのバカ騒ぎに、乗ってないで猛練習しろ!イチローも自意識過剰でカッコつけすぎ。アメリカ行ってからでも猛練習しろ。それでも今回は優勝できないだろね。ま、これが今の日本の実力だ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 21:23:14

えー、バンクーバーは午前2時半からだったの????
5:30って、東時間????

で、22chで見れた????

次の第2ラウンド、正確な時間どなたか教えて下さい!!!
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/03/09 22:28:53

どことの試合だったの、レス15と17さん?
さっぱり解らないじゃないの、それで負けたの?
肝心なことが抜けてるレスにがっかり  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 21:55:06

だからさ、どことの試合で負けたのよ、おしえて。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 21:57:50

そのくらい自分で調べれば分かるだろ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 22:31:32

↑イケズ!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 00:37:11

JP見てるって事はネットに繋がってるって事。
だったら、そこらの日本のスポーツニュースのサイトを見たら一発で分かりますよ。
5秒以内で分かるなら、ここで聞くより、ニュース見たほうが早い??  
Res.25 by おやじ from ハリファックス 2009/03/15 12:30:45


もうすぐキューバ戦が始まりますね、楽しみましょう!
 
    がんばれ!にっぽん! がぁんばぁれぇ!野球のサムライたち!


 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 13:12:17

22ch 映んねえー!!
なんで〜!!  
Res.27 by mk from バンクーバー 2009/03/15 13:25:10

ホント、22ch止まっちゃってます・・・。どのTVでも・・・。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 13:28:46

うちも画面が固まってます。。。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 13:31:47

誰かの妨害????  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 13:35:28

shawに電話してるけど、busyで繋がらない。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 13:39:49

ちがうよ、多くのチャンネルが同じ状態、
33のCNNみてごらん、女性?の顔があちこちにちぎれてフリーズ、グロテスク、笑っちゃいけない、我慢。
サテライトが故障かな?
ディスカバリの発射予定は明日よね。

 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 13:47:48

おいおい、復旧不可能化よ。。。。

さあ、これから始まるっていう時に、残念!!他に見る方法もなしか。。。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 13:58:47

今、映ったよ!  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 13:58:59

今直ったよ!!  
Res.35 by mk from バンクーバー 2009/03/15 13:59:11

映りました!!復活しましたよ〜!!  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 14:06:03

日本先取点!!
相手のワイルドピッチだけど(笑)  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 14:53:25

松坂いーねぇー!!  
Res.38 by 城島ファン from バンクーバー 2009/03/15 15:31:47

Ichiro不調!?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 16:46:04

キューバに完封勝利!
気持ちいいですね!  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 22:44:30

こんどはどこの国といつやるの?
今韓国とメキシコ戦やってる、4 : 2で韓国のリード
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 00:21:55

火曜日、韓国と再戦。

えーーーと、時間は????  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 00:36:27

次の日韓戦は、明日(17日)の20:00からだそうです  
Res.43 by でも、なんだかな〜? from 無回答 2009/03/16 09:05:38

日本が優勝するためには最低8試合戦うわけだが、結果によってはその内の5試合が韓国戦になってしまう。
なんだかワールドベースボールクラシックと言うよりも、ワールド日韓戦みたいだな〜。
まあ、まだ第二回大会だから試行錯誤なんだろうけども・・・ぶつぶつぶつ  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 22:43:05

わざと、日韓は、同じブロックに入れられたの?

どうやって、組み合わせは決まったのでしょう???  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 23:07:37

組み合わせはアメリカ側が勝手に決めてるんですね。前回でも同じ組み合わせでアメリカへの非難ゴーゴーだったのに今回もまたやってるし。
だって第二ラウンドなんかでアメリカはキューバなんかとやりたくないでしょ?日本と韓国いっしょにしとけば潰しあうしね。
どこが優勝してもWBCは永遠にアメリカがホストだしね。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 12:10:41

えーー
くじ引きじゃないの???

今日は、USA戦が、19:00〜
日本戦が、20:00〜

放送かぶって、見れないのかな????  
Res.47 by でも、なんだかな〜? from 無回答 2009/03/17 16:08:03

19時と20時と言っても現地時間ですから、よほど長い試合で無い限りかぶりませんよ。  
Res.48 by 22ch from バンクーバー 2009/03/17 21:03:27

9時現在日本対韓国 0対3です。イチローがバッターボックスに立ってるところ。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 23:33:02

日本まけましたぁーーーーーー!!!!
日本まけましたぁーーーーーー!!!!  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 23:42:38

まっっっったく 楽しめなかった。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 00:54:31

途中で観るのを辞め様かと思ったくらい面白くなかった。
前回もこんなだったの?

テレビで沢山の東洋人見たのは久しぶりだった。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 00:58:42

ほんと、韓国の方が、投打に思いっきりがいいね。

やはり、ハングリーさが、違うのかな???

明日も危ないよね、やっぱり、右打者が手薄。なんで、西岡外したのか、さっぱり分からん????  
Res.53 by テレビ観戦 from 無回答 2009/03/18 08:39:17

今回はイチローと岩村が調子悪すぎるね。
テレビで思い切った打順かイチローや、調子悪い選手を使わない
決断でもしないと韓国には勝てないかも?と言ってた。
明日のキューバ戦もピッチャーが岩熊も微妙。。。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 10:02:25

私もなんで子供達にも人気の西岡さん外したのぉー?松中さんも代打に残しておけば良かったのに・・・そして里崎捕手は??? 原監督、巨人びいきだよー。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 10:30:42

城島さんの態度、あの時点で日本は駄目だと既に思った。
野球は紳士のスポーツです。
 
Res.56 by テレビ観戦 from 無回答 2009/03/19 06:00:20

そんなこんで、明日は4回目の韓国戦だぁ!
明日こそ日本が勝てれば面白くなるね。
今日のキューバ戦みたいにノビノビプレーすれば良いのにねい。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 07:16:15


それにしても、さすがバカなアメリカ人が考えた組み合わせ。
何回韓国とつぶしあえばいいんだ?
日本、韓国、キューバ等は最後までアメリカと当たらない組み合わせになっているのはなぜ?

組み合わせはもちろん、審判、会場等全てにおいて、アメリカが圧倒的に有利に出来ている。

WBCはずっとアメリカが主催し、アメリカのホームでやるのでしょうか。このようなやり方では、真の世界一を決める大会にはなりえませんね。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 08:35:40

次の日本ー韓国の試合って必要ないと思う。無敗の韓国が1位で、日本が2位で決勝ラウンドに進めば余計な体力つかわんでも済むのに。同じ組み合わせばかりであきるね。総当りでほかの国との試合も見れたほうが楽しめる。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 20:07:07

あれ???

今日は、TVやらないの???  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 20:28:50

トロントでは放映されてますよ〜  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 20:37:44

バンクーバーは146で見れてます。
あ,,,入っちゃった...  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 20:38:02

チャンネル 146 でやってます。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 21:12:30

>57さん
私も変な組み合わせだと思いました。
1組を、Aの1位、Bの1位、Cの2位、Dの2位
2組を、Aの2位、Bの2位、Cの1位、Dの1位
とかにすればいいのに、って思ってた。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 21:38:37

22はアイスホッケー!

アジアのゲームを放送するわけないか。。。。

残念!!!!  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 21:53:13

おめでとう、JAPAN!  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 01:06:05

明日は、米国戦だから、22でやるよね!!!  
Res.67 by 22ch from バンクーバー 2009/03/21 11:25:42

これからの3戦は全て22CHで放送されますよ。
スケジュールは http://www.sportsnet.ca/ にあります。

是非今大会も優勝して欲しいです。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 14:13:54

今日は、韓国戦か、もう、日本ー韓国は、飽きた。。。

日本ーベネズエラが見たい。

でも、明日の、米国戦、オズワルトか、手強いな。。。

岩村、上位打線でもいいんじゃないの???

村田の代わりに、なぜ、西岡呼ばん???

原も意地になってるね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network