jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6297
バーやレストランめぐり、weekend遊べる友達
by FC BARCELONA from バンクーバー 2009/02/14 19:43:25

VANCOUVERに来て2週間になります。
レストランやバーに行ったり、WEEKENDにヴィクトリアやグロースマウンテンなどなどいろんな所へ出かけたりしませんか!
ESLstudentなので、できればENGLISH ONLYでOKな方、仲良くなりましょう。e-mailください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 20:25:22

Why don’t you find English-speaking friends then?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/21 15:43:11

日本人同士なのにEnglish Only って言う人 頭のあまりよくない人多いですよね。
周りが見えないっていうか。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/21 17:08:14

ネイティブの人の方がいいんじゃないですか?英語を吸収するなら。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/22 18:35:37

英語カタコトな日本人を相手にするネイティブは少ないからじゃないですか?
女の子は勝手が違うだろうけど。
僕もネイティブの友達作るのには苦労したので気持ちわかります。
トピ主さん書き込みの時にアドレス入力しないとEMAILもらえませんよ。
いいお友達ができるといいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 00:55:09

私は一番仲がよい友達とはずっと英語で話しているけど
本当に良かったと思います。もちろんお互い間違いだらけの
英語ですが、話すことに意味があると思うし、相手が話す英語から
単語など学ぶこともたくさんあります。
同じ日本人なので、日本のこととか話せたり、
お互いのことよく分かります。やっぱり日本人にしか分からない
感覚とかあると思うので..
なんかやっぱり日本人といると落ち着きます。
日本人の友達もほしい、でも日本語で話してたらカナダに来た
意味がない、、トピ主さんの気持ち分かります  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 01:17:20

失礼ですが男性ですか?女性ですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/23 05:30:31

普通に英語分かる人なら日本語訛り、韓国語訛り、中国語訛りした英語だと一発でわかります。滑稽ですよね、日本人同士なのにいみわかんないめちゃくちゃな英語で喋りあってるのって。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 14:29:08

res7さん
失礼ですが考え方最低だと思います..
訛りだとかはずかしいとかそんなこと言ってる場合じゃないんです。
カナダに何をしにきたのか、英語を使わなきゃ日本にいるのと変わりません。
誰だって最初は話せないのに、、
そんなこと気にしてたらずっと英語しゃべれません。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 16:06:41

ブラジル人とかフィリピン人とかの英語のほうがよっぽど意味分からん!
でも彼らは自信満々でしゃべるしゃべる。。なので、英語できてるように見える。
日本人がちょっと見習うべきところかもね。。  
Res.10 by Ziggy from バンクーバー 2009/02/24 21:22:50

Honestly I’m shocked. Every Japanese person who comes to Canada to learn English is sharing the same experience, has the same fears, and risks making the same mistakes. So why are so many of you so rude to each other? It seems many of your think of English as a contest rather than a learning experience. Those of you who posted rude replies to this topic should be ashamed.

トピ主さん: 頑張って! あなたの心を分かってくれる人もいるよ! If you wanna hang out and meet Canadian and Japanese friends, send me an email OK?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 10:13:17

本当だよ、どうして重箱の隅つつくみたいにしていちいちケチつける人がいるのかよくわからない。同意が出来ないならスルーすればいいじゃん。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/02/25 11:04:18

勉強しなくてもただただカナダに住んで3年くらいで英語なんてネイティブ並に話せるようになりますよ笑

 
Res.13 by CHAPTERS from バンクーバー 2009/03/03 22:27:49

Hi I’m Sho.
I read your message on JP CANADA, and impressed!!
I realy aplisiate your kindness.

I’m 29 male. And I came here one month ago to lean English and Internship for my dream.
And, I feelit is very important to make a lot of friends here.
If you don’t mind, let’s hang out please.

Anyway, your message makes me happy!
Thank you for your kindness.

see you later.  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 11:36:49

FCバルセロナて。。。
サッカー好きなの?
てかどこにメール送ればいいの?  
Res.15 by mukaito from バンクーバー 2009/03/07 10:45:13

>勉強しなくてもただただカナダに住んで3年くらいで英語なんてネイティブ並に話せるようになりますよ笑 <

そんなわけね〜笑

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/04/05 14:40:27

友達10年いるけど中学生以下だよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/04/05 17:46:19

aplisiate → appreciate  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network