jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6296
Mount Pleasant エリア (BroadwayとMain St.周辺)の人!!
by ひさ from バンクーバー 2009/02/14 00:07:00

このエリアにお住まいの方、もしくはお勤めの方いらっしゃいますか?
Mount Pleasantエリア、名前はあまり知られていませんが、VancouverのBroadwayとMain St.周辺あたりを指します。正確に言ったら、北は2nd Ave、西はCambie St、東はClark Dr、南は16th Aveに挟まれたエリアです。

年齢・性別など関係なく、どしどしとコメントを入れ込んでください。

このトピックで、Mount Pleasantエリアを語り、交流を深めていきましょう!!
このエリアで色々な人が出会い、お茶とか食事とかできて、色々とつながりができたらいいですね。

よろしく!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/15 22:29:05

ひささんは女性でしょうか?年齢はおいくつぐらいですか?  
Res.2 by ひさ from バンクーバー 2009/02/17 00:57:12

どうも、コメントありがとうございます。ま、男性で、37歳としておきましょう。
暇があれば、アカウントをお持ちならぜひ見てくださいな。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1761115
http://www.facebook.com/profile.php?id=589904449
私が、どんな変なやつか少しわかるのでは。

一応、性別、年齢関係無しでね。

誰が主催というのも関係無しで、この街にいる方、よく来られる方ならだれでも♪コメントを残してくださいな。  
Res.3 by yum from バンクーバー 2009/02/17 11:24:37

はじめまして。
私は、YukonとW10th Ave辺りに住んでいます。
この辺りをMount Pleasantと呼ぶのかわからないですが、なんとなく近そうですね!?
よろしくです!  
Res.4 by ひさ from バンクーバー 2009/02/20 00:29:19

どうも。
そうですね。そこもMount Pleasantエリアですね。
私も、ここに住み始めてはじめて知りました。
キツラノ、ダウンタウン、ウェストエンドなどと通称があるようにこのあたりもあるんだなって、思いました。

Mount Pleasantの象徴はMain St.とKingswayの交わる角にある時計台でしょうね。
http://flickr.com/photos/canadapenguin/177489800/

ともあれ、ご近所さん。このMount Pleasantを盛り上げていきましょう。

よろしく。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/21 07:00:46

貴方の住んでおられる辺りは此処バンクーバーでは
街娼の多いので有名ですよ。
長く住んでいる方なら皆知っています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/21 10:19:33

ご近所さん、私はヘリテージホールの近所に住んでます。庶民的なメインストリートが好きですよ。最近さらに小さなカフェ レストランも増えて、散歩しながら新たらしい店に入ってます。ミッドメインの方にいくと新しい店ふえたなーと感じます。

時計台なんてあったんですね、気がつきませんでした。

あの店のこれがいいとか、そういう情報も知りたいです。では また  
Res.7 by ひさ from バンクーバー 2009/02/22 19:18:53

>Res 5
どうも、そうなんですか、今はてんで見かけないのですが、隠れているのでしょうか・・。
バンクーバーのあっちこっちは、この5,6年で結構変わったところがありますからね。数年ぶりにリッチモンドに伺ったらびっくりするくらい代わってましたしね。
過去の有名なものも歴史の一つですね。Mt. Pleasantの歴史を語るのもいいかもしれませんね。  
Res.8 by ひさ from バンクーバー 2009/02/22 19:25:39

>Res.6さん。
たしかに、ミッドメインは洒落た個性的な店が増えましたね。

お気に入りのお店の一つは、BroadwayとMain St.の西行きのB-Lineバス停前にあるChineseのお粥屋さんです。最近まで店を閉じていたのですが、復活していました。私としては、うれしい限りですね。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/23 02:48:38

そこのお粥屋さんは、キッチンを改装していたのですよ。
今日、たまたま行ったのでレスしました。

ミッドメインってどの辺の事をいうんですか?
キングエドワードから見えるメインと24thあたり(東側)にある建物の壁面に確かミッドメインって書いてあったような気がするけど あのあたりですか?

あの辺りだと娼婦さんは、キングスウェイでしかお仕事していないと思いますが・・・・・ 最近はどうでしょう?

キングスウェイ沿いで 長〜〜い間建設中の新Mount Pleasantコミュニティーセンターはいつ完成するんでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/23 17:17:24

此処10年ほど通り過ぎるだけにしています。
なにしろ余り良い思い出でがありませんので。

35年前くらいかな・・・・?
友達と一緒に通りを歩いていて、バムに因縁つけられましてね
その友達が空手やっていました、それでヤッツケタンデスヨ。
次の日に新聞に出ていました、変死体発見と。
その後10年位して、その友達が自殺したんですよ・・
妹さんに聞いた限りでは、かなりの後遺症と言いますか?
悪い夢によくウナサレテいたらしいです。
私も何度も悪夢見ています。
後悔先立たず と 言いますよね、
あの時は こんな糞白人に馬鹿にされてーーーっ
と 言う気持ちが強かったですね。
でも人一人が死んだんですよ、くだらない事で。
私も友人もかなりのお酒は飲んでいましたが・・・、
友人も私もかなり気分的に、引きずりました・・・・。
いまだに あの辺りは私にとっては、思い出したく無い所です。  
Res.11 by ひさ from バンクーバー 2009/02/23 23:40:20

>Res.9
そのお粥屋さんは、リノベーションしていたと聞いていたのですが、全く変わっていないから、変だなと思っていたんですよ。キッチンのリノベーションだったんですね。

ミッドメインは、バンクーバーのコミュニティエリアからすると、「Riley Park-Little Mountain」が該当するのかな?Res.9さんがおっしゃるあたりでしょう。でも、これって公共的にはミッドメインという名称は使っていないんですよね。

結構、車で夜通りますけど、娼婦らしき人は見たことがないです。

そうそう、時計台のキングスウェイ側の建設ビルって、コミュニティセンターだったんですね。最近、進展具合が早くなってきていますよ。もうそろそろ完成じゃないのですかね。  
Res.12 by ひさ from バンクーバー 2009/02/24 00:03:27

>Res.10
Res.10さんとその友達とその事件の関わりは、司法的に解決されているのでしょうか?
もし、Res.10さんとその事件の関わりが司法的処理が終わっていないとしたら、発言を削除された方がよろしいかと思います。これは、空手使いの友人さんがおこなってしまった殺人の共犯だったかもしれないという新証言にみえます。確か、カナダでは殺人には時効はなかったはずです。

なくなった方には冥福を祈ります。でも、私的には、ご友人さんとRes.10さんには同情できません。
あえて同情するとしたら、実は空手使いの酔った人に因縁をつけてしまい、暴行されまくり、翌日変死体となってしまった白人の方と、お兄様を悪夢によってなくされてしまった妹さんに対してです。

Res.10さんの思い出したくもないのにそのことをこの場に記録するという矛盾行為も、同意できません。

すみません、ご友人さんとRes.10さんがすでに司法的処分を受けたのか、まだ受けていないのか、はっきりさせて下さい。司法処分もしくは判断を済んでいるであれば、ここを読む人に対してのアドバイス的で残しておいてもいいかと思います。(何のアドバイスなのか不明ですが、、)

もし、Res.10さんとそのご友人にこの事件の司法処分、もしくは判断がすまされていないのであれば、JPCanadaさんに発言の削除を依頼した方がよろしいかと思います。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network